注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

高校生の恋愛の相談です。

レス15 HIT数 2120 あ+ あ-

高校生さん( ♂ )
13/05/04 23:00(更新日時)



僕は恋をしています。
高校に入って初めて恋愛感情というものがわかった気がします。

話はそれますが僕は中学校時代 根暗で猫背で 最近よく言われる いんきゃ?という種類の人間でした。
600円の散髪屋さんで切るオカッパヘアーに眼鏡。部活は安定の科学部。お母さんから勉強は将来のためになるからと言われ中学校時代は成績がすごく優秀でした。今でもお母さんの言うことはあっているとわかっています。でもどこかつまらないというか足りないとこがある気持ちでした。


何が足りないかわかっていました。恋愛がしてみたかったんです。友達と実験をしたり、図書館で本を読むのは楽しいです。でも足りないんです。すみません、言ってる意味わからないと思います。どう表現したらいいかわからないです。


中学校を卒業してから僕はお母さんに無理を言い遠くの学校へ行きたいと。なぜなら知り合いのいない学校で新しい人生を作りたかった。髪をいい感じにしてニキビはツルツルな美肌に、トーク力 流行りもがんばって学びました。いわゆる高校デビューというものです。そして思った以上にうまくいっています。


そして本題ですが好きな人できました。僕はあらゆる手段を考え彼女に話しかけることに、成功しました。もはや伝説。ですが困ったことができました。どうやって世間話というかプライベートな話をする友達の関係になれるのかわかりません。そもそも僕は授業に関係のある話しかしていないので友達とはいえないです。あの黒板の文字なんて書いてある?というような会話だけです。


くだらない話を聞いてくれてありがとうございました。よければ友達の関係になれるヒント アドバイスなどをくれる人がいらっしゃればお願いします。
どうか回答していただけたら嬉しく思います。

タグ

No.1945645 13/05/04 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/04 18:09
匿名さん1 

後に「千人斬り」「性豪」と呼ばれる男なのであった。

No.2 13/05/04 18:15
匿名さん2 

>> 1 座布団三枚

No.3 13/05/04 18:42
高校生さん0 ( ♂ )



ここの板は遊びの場所なんですか?本気で相談しているんですが。


どこの板にスレッドをたてたら真面目なレスがもらえますか?

  • << 13 たったら 年齢だしなよ

No.4 13/05/04 19:35
恋愛の達人4 

高校デビューおめでとう♪携帯電話があるならアドレス交換したら?いきなりハードル高いかな?(^^;)

No.5 13/05/04 19:50
高校生さん0 ( ♂ )

>> 4

レスありがとうございます!


その発想はありませんでした💦 ですが僕にはハードルが高いですね。なんせ全く仲が良いというわけでないのにアドレスを聞くなんて💦💦 もしアドレスを手に入れてもメールだけで仲が深まるのは個人的に嫌なんです。

  • << 11 確かにいきなり聞かれても困るかな…。やっぱりみんなが言ってるように挨拶から始めるしかないかもね!同じ係になるのも会話増えるきっかけになると思うけど…もう5月だから決まっちゃったかな。

No.6 13/05/04 20:20
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

まず毎日挨拶をする☆話すことなんてそんな中身のあることじゃなくて大丈夫なんだよ。私はあんまり深く考えて話しかけてなかったからよく覚えてないんだけど、テストの出来とか、昨日のテレビとかそんなとこだったと思う。遠くの学校行ったなら、寄り道するのにどっか良い場所ない?とか聞いてみるとか、話題なんてたくさんあるよ(^-^)

あんまり構えないのが一番だよ。私主さんくらいの年令のときに年上の人に恋をして、すごく背伸びしたけど続かなかった。頑張って!

  • << 8 レスありがとうございます! とても参考になりました。挨拶を忘れていました!まずは挨拶することをがんばってみます。そして自然に挨拶しあえる仲になれるようがんばります!

No.7 13/05/04 20:28
大学生さん7 ( 20代 ♀ )

>>6さんのいっているように
挨拶することは
わたしもとてもいいと思います\( ˆoˆ )/

なかなかプライベートなことを
話しかけるのは
照れ臭いし難しいかもですが
一度話しかけてしまえば
あとは自然と話せるように
なると思いますよ!☆

とりあえず挨拶頑張ってみてください!

  • << 9 レスありがとうございます! そうですか。挨拶がんばります。自然に構えるというわけですね!確かに考えすぎて実行できないということあります!がんばります!!

No.8 13/05/04 21:26
高校生さん0 ( ♂ )

>> 6 まず毎日挨拶をする☆話すことなんてそんな中身のあることじゃなくて大丈夫なんだよ。私はあんまり深く考えて話しかけてなかったからよく覚えてないん…

レスありがとうございます!

とても参考になりました。挨拶を忘れていました!まずは挨拶することをがんばってみます。そして自然に挨拶しあえる仲になれるようがんばります!

No.9 13/05/04 21:28
高校生さん0 ( ♂ )

>> 7 >>6さんのいっているように 挨拶することは わたしもとてもいいと思います\( ˆoˆ )/ なかなかプライベートなこ…

レスありがとうございます!


そうですか。挨拶がんばります。自然に構えるというわけですね!確かに考えすぎて実行できないということあります!がんばります!!

No.10 13/05/04 21:48
匿名 ( 10代 ♀ lylbv )

全然アドバイスじゃないんですけど、主さん素敵だと思います!
なんか自分の人生を自分で切り開いた!って感じですね✨
なんか人生が180度変わったみたいな!
文章もさすが勉強出来る人だなって感じで簡潔でわかりやすいし!
自分でも何言ってるかわかんないけどすごいなと思ったのでレスしましたm(_ _)m

  • << 12 レスありがとうございます! そんなことを言われると気恥ずかしいところがあります💦 ありがとうございます。

No.11 13/05/04 21:49
恋愛の達人4 

>> 5 レスありがとうございます! その発想はありませんでした💦 ですが僕にはハードルが高いですね。なんせ全く仲が良いというわけで… 確かにいきなり聞かれても困るかな…。やっぱりみんなが言ってるように挨拶から始めるしかないかもね!同じ係になるのも会話増えるきっかけになると思うけど…もう5月だから決まっちゃったかな。

  • << 14 委員会ですね。はい、もう委員は4月の最初で決まってしまいました。というより彼女は委員をやってないので それ以前の問題ですね。みなさんのレスを見てアドレスを聞く前に挨拶ができるようがんばります。ともあれアドバイスになりました!ありがとうございました。

No.12 13/05/04 22:47
高校生さん0 ( ♂ )

>> 10 全然アドバイスじゃないんですけど、主さん素敵だと思います! なんか自分の人生を自分で切り開いた!って感じですね✨ なんか人生が180度変わっ…

レスありがとうございます!

そんなことを言われると気恥ずかしいところがあります💦 ありがとうございます。

No.13 13/05/04 22:53
匿名さん2 

>> 3 ここの板は遊びの場所なんですか?本気で相談しているんですが。 どこの板にスレッドをたてたら真面目なレスがもらえますか? たったら

年齢だしなよ

  • << 15 すみません。 年齢出します。

No.14 13/05/04 22:56
高校生さん0 ( ♂ )

>> 11 確かにいきなり聞かれても困るかな…。やっぱりみんなが言ってるように挨拶から始めるしかないかもね!同じ係になるのも会話増えるきっかけになると思… 委員会ですね。はい、もう委員は4月の最初で決まってしまいました。というより彼女は委員をやってないので それ以前の問題ですね。みなさんのレスを見てアドレスを聞く前に挨拶ができるようがんばります。ともあれアドバイスになりました!ありがとうございました。

No.15 13/05/04 23:00
高校生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 13 たったら 年齢だしなよ

すみません。
年齢出します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧