注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

義理の姉とその子どもが嫌いです。

レス5 HIT数 7844 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/07/17 22:19(更新日時)

敷地内同居をしています。
米農家で、GW中に田植えです。
田植えというイベントを機に、義理の姉家族が手伝いand遊びにきます。
私は義理の姉が大嫌いで、帰省の話を聞くと、何かにつけて理由をつけて実家に帰っていました。
性格的に理解できない部分が多く、会話もぎこちなくなってしまいます。そして何より会いたくない理由は、その娘(特に下の子)がワガママなんです。
新築の私達の家に入ると言ってききません。私の息子のオモチャで遊び、息子には目もくれず、トイレも汚したい放題。二階に上がると言い出し、「二階はまだ片付けしてないからまたね。」と言っても、バタバタ手足を暴れさせ、言うことを聞きません。

前は、保育園を仮病を使ってま 休み、私の家に上がってきました。
結局私が面倒を見るハメになり、義理の姉からは「お世話になりました」の一言もありません。

今回の田植えで、また実家に帰る旨を義理の両親にしましたら、その時は「そうよね。○さん(私)妊婦さんだし、そうした方がいいね。」と言っていたのですが、次の日はあからさまに 暗い顔をして、「みんないるし、そんなに大変でないから、家にいたら?」と逆のことを言われました。

多分、私の予想では、義理の姉が義理の両親に「どうして私達が帰省すると○さん(私)は実家に帰るの?」と気が付いて責めたんだと思います。

義理の姉の子どもとあそばせたくないからと言えませんし、本当に困っています。
ハッキリ伝えた方がいいのでしょうか?

ちなみに、私の旦那と義理の姉は犬猿の仲で、義理の両親も義理の姉のワガママっぷりには手がつけられない感じで、みんな困っています…。

No.1944860 13/05/02 14:09(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/02 14:48
名無し1 


義理姉の旦那さんに其れとなく相談は?
一人で相談しにくいなら旦那さんや義理の両親と一緒に話し合ってみるとか…

No.2 13/05/02 16:25
匿名2 

義母には 帰らないと伝えちゃったんですか?

でなければ、シラーっと帰っちゃえば良いですよ✌

でないと 義姉の思うつぼです。

とりあえず、ご主人には帰る旨を伝えて 直前まで帰る事を誰にも教えないで 当日、義両親にご挨拶して帰ってみてはどうでしょうか?

No.3 13/05/02 16:41
ヒマ人3 

旦那さんも犬猿の仲なら協力して事情をちゃんと話したら良いんじゃないですか⁉
そんなワガママ親子に振り回されるなんて…我慢する必要ないですよ💀💀

No.4 13/05/06 22:10
名無し4 

新築の家だったら、尚更、汚されるのは、嫌ですよね。主さんは、はっきりと言わないのかな?気を付かってしまうのかな?義両親にも、言えないのかな?このままだと、ずるずる行き、主さん自身もストレスがたまり、いつか爆発💣してしまいますよ。はっきり伝えた方がよいですよ。

No.5 13/07/17 22:19
通行人5 

はじめて☆レス読ませて頂きました。
私もまっっったく同じです!
私のところは義姉の家が車で5分のとこにあります。義姉の家は母子家庭で、何かにつけて弟を、頼りにして、土日になると子供を預けたがります!
しかもその子供が女の子の双子でまあしつけが悪くて、来ても挨拶も無くて、行儀も悪くて家の中散らかし放題、ご飯作っても食べないし、もの壊しても謝りもしない、何かしてもありがとうも無し!帰るときも何も言わなくてほんとにムカつきます!

私もあの家族が来るってなったら何かにして理由つけて実家に逃げます(゜ロ゜)

最近はほんとに顔も見たくなくていきなり来ても居留守使います。

ほんとに生理的に受け付けなくて離婚も考えてます。でも私の子供がお父さん大好きなので引き離すかのが可哀想でなかなか踏み出せません(T-T)

旦那の両親もやっぱり孫がかわいいから私に不愉快な思いさせて、訴えても悪者にされます。誰もわかってもらえなくてストレスやばいです。

気持ち物凄くわかります。
長々とかいてすみません。
こんな思い私だけしてると思ってたので少し勇気がました。

嫌だったらとことん避けたほうがいいですよ。自分が駄目になるから!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧