😢更年期って厄介⁉

HIT数 2431 あ+ あ-

社会人( 47 ♀ )
13/05/05 09:54(更新日時)

何でも更年期のせいにしたくはないですが…


私の仕事は緻密且つ完璧で当然。
と言う精神的にキツイ事務です。


最近はその時はしっかりやっているつもりでも、家に帰宅してから『間違えて打ち込み💻しなかったか…』など不安に襲われる事しばしば(;_;)


次の日の出勤まで心配で頭がクラクラします。


その場その場で確認しながらやっていますが『なんか今日はボンヤリしていた気がする』とか思ってしまい本当に不安です。


そしてやたらと傷つきやすかったり(;_;)


似たような方。
いらしたらお話したいです。


No.1944696 13/05/02 00:11(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/02 00:40
社会人0 ( 40代 ♀ )

ダメだ😣
寝れないわ😣

仕事があるんだから寝ないと…

私だけなのかなぁ…
こんな不安定なのは😠

No.2 13/05/02 01:57
私も ( 50代 ♀ cO1Oqe )

脳や神経が長い間緊張して興奮状態にあるから余計に眠れないのかも知れませんね。

これから先にやって来る様々な心身の不調は、全て更年期のせいだと言っても過言ではないくらい色んな症状が出ると思います。

傷つきやすいのも分かります。疎外感強くなります。

自律神経が不調になるので、ぬるめにしたお風呂にゆっくり浸かったりすると良いですよ。

No.3 13/05/02 07:21
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 2 おはようございます。


ありがとうございます。
疎外感→わかります😣


会社には『更年期で』なんて言い訳にならないし…


私も。さんはいつ頃からこんな症状になりましたか?

No.4 13/05/02 11:14
私も ( 50代 ♀ cO1Oqe )

こんにちは(^・^)
少しは眠れましたか?

そうですね、私の場合はっきり自覚したのは49才でしたね。
その数年前から夜中寝ている時に背中がカァーッと熱くなって、汗が吹き出る事はあったのですが昼間にも頻繁に起こるようになって、もしや?と分かりました。ホットフラッシュってやつですね。

最初は、動悸も激しく食欲も無かったですかね。
病院に行き漢方を処方されましたが、私には合わなくて他にも試しましたが面倒になって今は行ってません。

その半年位後に、よく言われる五十肩になりそれが全身になってしまい、一時は起き上がれなかった事もありました。
体中の筋が凝り固まって縮んだ状態と言ったら良いですかね、動作する度にどこかに激痛が走ってました。リハビリ通いを終えて今は大丈夫です。

精神面はやはり鬱でしょうか、感情のコントロールも難しくなります。
私は環境と身の回りの変化が被っているので、これもかなり影響していると思います。
訳もなく泣きたくなって号泣したり、怒りっぽくなってキレてみたり、やたら忙しいです(^-^;

睡眠も不眠ほどでは無いですが、眠りが浅いです。
今は眠れなきゃ眠れなくてもいつか眠れるだろう的に考えていますが、長く続いて辛い時だけ導眠剤を使うようにしています。

主さんもこのような時期にお仕事大変だと思います。
周りで分かってくれる人は中々いないでしょうしね。

50才を境に前後5年とも聞きますけれど、個人差もありいつ終わるのか分からないと不安にもなるでしょうが、確実に楽になっていきますから余り心配し過ぎないようにして普段はのんびりボーッとするように心掛けて下さいね(^ω^)

大豆製品を積極的に取るようにしたら良いですよ。きな粉と豆乳、牛乳のブレンドとか。カルシウムも必要ですからね(^・^)

No.5 13/05/02 13:54
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 4 こんにちは。

ありがとうございます少し眠ったようです。

私も。さんの体験談。
とても腑に落ちて行きます。
私も。さんほどではないですが全身痛い(>_<)
全身軽い筋肉痛みたいな感じ
と表現したら分かりやすいでしょうか。


イライラはあまりしないのですが、落ち込みはあります。
今まで結構ニコニコ(=^_^=)が私のトレードマークでしたが
最近は『それって人に良く思われたいからじゃん?本当に笑顔を向けたくない時(人)もある』と笑顔を取引先以外には無理には出さなくなったら少し
本当にすこーし楽です。
病院に行くつもりもないです。

更年期の症状って千差万別だから同じ女性でも理解して貰えないきがします😠


子どもも大きく手がかかないのがいいのか、悪いのか…


もうどこでも必要ないから
死んでしまおうか

と思う時が多くて衝動的に動かないように自分を見ているのも疲れます。


睡眠も私も悪あがきするつもりはないので寝れなきゃ
完徹でいきます。


私、市販でも薬は効き過ぎるので導眠剤飲んだら仕事出来なくなりそうで(;_;)


ぼーっとしたいのに出来ない。泣きたいのに泣けない。


私、どうしてこんなんなっちゃったんだろう。 っと…


私も。さんの言葉は丁寧で優しくて素直に私に染み込んできます。
サイトですが分かって下さる方がいて心が休みます。
変な表現ですが『心が休める』のです。


私も。さんもしんどい日がまだ続くとは思いますが、自分大事に過ごして頂きたいですo(^-^)o


イソフラボンですね?
りょーかいです(`∇´ゞ


No.6 13/05/02 23:12
私も ( 50代 ♀ cO1Oqe )

>> 5 こんばんは(*^ー^*)
ご自分が辛いのに私の心配までして頂いて有難うございます。

私も多分ですが、ピークは過ぎたのかな?と思っているんですよ。

主さんがリラックスできる形が見つかれば良いですね。お仕事に家事に、だと中々そうはいかないかも知れませんが。

女性ホルモンがあって筋肉が柔らかかったりしますから、減少してくるとあちこちが固まりやすくてストレッチをしないと痛くて大変ですね。肩周りは特に気をつけてます(;^_^A

女性の身体って厄介なものですね。
きな粉ドリンク沢山飲んで何とか凌ぎましょう。
レタスと牛乳のスープは眠れると聞いた事がありますよ(^ω^)

No.7 13/05/05 09:54
社会人0 ( 40代 ♀ )

私も。さん
ご無沙汰してしまいました。


ちょっとしんどくなっていました💦

そんな時に限って母から緊急で呼び出されたり、突発な事象が起こります(-.-;)


連休もなく仕事していますが
案外それもいいのかもしれません。


お休みの所失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧