注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

主人が信用できません。(長文ですm(__)m)

レス6 HIT数 4299 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
13/05/02 14:56(更新日時)

まず、私はデブスの女です。
主人は何故結婚してくれたのか、不思議な位に私にとってはイケメンです。
結婚に至るまで3年交際しました。
その間主人は2回コンパで知り合った女性と遊んだり(体の関係も含む)し、その度にきちんと話し合いその女性がいいなら身を引くと言うと
「別れるつもりはない。」
と相手の女性と関係を切っていました。
でもけっして自分の罪は認めませんでした。
私は主人が好きなので許してしまっていました。

結婚と同時に子供にも恵まれて、普通の家庭を
予想していましたが、過去二回の浮気が妊娠中からジワジワと主人への証拠のない疑いを生み出していきました。
主人自身は仕事が忙しいからそんな暇もないし、私が不安がっているので仕事が終わればすんなり帰宅してくれていました。
マタニティーブルーと最初は思っていましたが、
出産後もその証拠のない疑いはかわらず毎日主人を疑って暮らしています。

先日、主人が会社の付き合いで行ったキャバクラの女性と連絡をとっていた事がわかりました。
それ以外にも些細な嘘がボロボロと出てきて疑いが確信にかわりその時は憤慨し凄く大きな声で怒鳴ってしまいました。
主人は
「こんな事くらいで怒るな」
「浮気じゃないし、するつもりもない」
「毎日こんなに疑われてたら俺はどこで安心すればいい?」
そうだな。と思って反省しました。
が、もとはといえば主人の浮気が原因で私はこんな小さい事で悩まなければならない器の小さな女になってしまったんだ!と思ってしまいました。
その一件があってから更に主人を疑いの目で見てしまい、毎日が楽しくなくいつも不安です。
主人を許し、選んだのは私です。
バカでどぅしようもないのも私なんですが、誰かに聞いてもらいたくて、現状から抜け出したくて書きました。
厳しい御言葉もあるかと思いますがコメントお待ちしてます。
誤字脱字の乱文失礼します。

No.1944679 13/05/01 23:38(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/02 00:06
匿名1 ( 30代 ♀ )

多分別れるとか主さんが考えてないと思うから、
その前提で一言。
気持ち痛いほどわかります。
疑われるようなことをした旦那が悪い。
けど、主さんは奥さんだから、ドンとかまえましょう。イライラするし、悲しい時もあるけど、妻は強いよ!そして母はもっと強い!
これから幸せな家庭を築いていくんだから、
旦那に時々睨みをきかせながら、時々チクッと嫌味を言いながら、それでも笑顔で頑張って!
私もだいぶ強くなったよ!一緒に頑張りましょう。
もしこの生活に疲れたら、離婚もできるしね!

No.2 13/05/02 00:26
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1さん
コメントありがとうございます。
情けないですが、ひどいことされても主人が一番だという想いが強く別れることは考えていません。
子どもも主人が大好きですし、疑ったらきりがないと言い聞かせながら日々自分と戦っています(^^;
厳しい御意見予想していたので、1さんのコメントが本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

No.3 13/05/02 00:31
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

自分に自信がない、浮気されるかもしれないという気持ちは、私もあります。
でも、子供が可愛いから、浮気しないっていうのは、あると思います。
ご主人が、当時今の生活を幸せに思えたら、浮気される可能性は、低くなると思うので、精一杯いい家庭を築く努力をする。
もしかしたら浮気されるかもとか考えていても、キリがないので、今自分に出来る事をして、
家族でお出掛けしたり、少しずつ絆を深めていくことだと思います。
私は、浮気したら今の生活がなくなるよ?一度の浮気も許さないと、たまに脅しています。
浮気されても別れる気がなかったとしても、それを主人に知られたら、思うツボだと思うので。
あくまでも強気で!

No.4 13/05/02 00:46
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 2さん
ありがとうございます。
そぅですね、自分が出来る限りの事をして家を盛り上げていく事も大切な事ですよね(^^)再確認です!
私が不安なら子どもも不安になっているでしょうし、暗い家庭にもしたくないので頑張ります!
主人にも毅然とした態度で過ごす努力をしていきたいと思います。
ありがとうございます!

No.5 13/05/02 00:55
通行人5 ( 40代 ♀ )

ご主人の言うことを素直に聞いて、納得してしまう主さんだから、妻にと望まれたのでは。
他の女性では、そうはいかないでしょう。
ご主人が好きで、別れるつもりがないのは分かったけど、何より気になるのは、家族抜きでの自分の楽しみや居場所があるのかな?ってところです。
家族や家庭は大事だけど、そこだけに集中して依存してしまうと、問題が起きたときの拠り所がなくなって、心がもろくなってしまいます。

私には、これがある!というものを、一つは持ったほうが良いですよ。
でんっと構える余裕ができますから。

No.6 13/05/02 14:56
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 5 5さん
ありがとうございます。
何でも許してるわけではなく、あまりにも理不尽な事を言われたら小規模な家庭内クーデターを起こしたりはします(^^)
ただ、それもかなりの小規模なので主人にとっては痛くも痒くもないでしょう(^-^;
依存は多いにあると思います(*_*)
一応友人たちとのお茶会や趣味の延長で仕事をしていたので、それが拠り所ですね。
育休が終わればまた職場復帰し、今よりは良い方向に向く様に私も気持ちを改めれるかと思ってます。
心配してくださりありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧