注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

再婚、悩んでます

レス8 HIT数 4836 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/05/02 16:20(更新日時)

シングルママです。
今、結婚前提に歯科医の彼と付き合ってるんですが、このまま結婚して大丈夫かな?と不安に思っています。
彼は一人息子で実家が病院なので移住して、後継ぎの為に、私は長男を産まなければなりません。
連れ子なのに、私の子供が医師でも歯科医になった時の為に歯科医院を近々、開業してくれます。
彼はすごく優しいし、幸せなハズなんですが、マリッジブルーですかね。
移住とか不安です。

タグ

No.1944594 13/05/01 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/01 20:29
通行人1 ( ♀ )

悲観的に考えずに、幸せを受け入れては。
結婚は、当人同士の関係だけではないことは、ご承知のはずです。
色々プレッシャーも感じるでしょうけど、弱気では乗り越えられないと思いますよ。
大きな幸せを掴むには、それなりの強さも必要だと思います。

彼と相談しながら、新しい生活を前向きに考えましょう。

ここぞというときには、女は底力が出るはずです。
しっかり、幸せをてに入れてください。

  • << 8 1さん! それなりの強さって、どうゆう強さか教えて頂けませんか?

No.2 13/05/01 21:50
通行人2 

悩んでるならやめれば?

No.3 13/05/01 22:05
匿名3 ( 30代 )

私もシングルで子供は小学生が二人います。
再婚するもしないのも、決めるのは当人同士の問題ですが、私が主さんの立場なら再婚は諦めます。いくら相手の方がいいに人でもです。一人息子さんで医者となると....私には荷が重すぎますね。
再婚なんて考えたこともないですが、自分より子供たちを大事にしてくれる人が理想です。

No.4 13/05/01 23:05
匿名4 ( ♀ )

主さんの子供はおいくつなんですか?
私には子供を医者にしようと頑張っているママ友が数人いますが(夫が医者)、医者になるってとっても大変なんですよ。
子供の頭が良くないといけないのはもちろんの事、母親も子供をレールの上に乗せて走らせなくてはいけません。
代々医者家系だと、子供の学力が低ければ母親のせいになるので覚悟が必要ですよ。

No.5 13/05/02 00:04
匿名0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます。
一括返信ですみません。

私の子供は小学校3年生です。
今年から進学塾に通っていて、今の所、成績は優秀です。

彼は医者家系です。
前に子供の将来の事で不安だったので話した事があるんですが、
彼は昔から勉強ばかりさせられたので、形にはめず、子供のやりたい事があるなら
やりたい事をやらせてあげようと言われました。

でも、代々繋がってる病院を彼の代で終わらせてはならないと思ってます。
彼と結婚となると、プレッシャーだし、責任は重いですが、歯科医院が後もう少しで開業なんですが、私も一緒に働き経営に関わる事になりました。
一緒に頑張りたいんですが、このまま突き進んでも大丈夫かなと急に不安になりました。

No.6 13/05/02 08:59
匿名6 

今、息子さんがいて、更に男の子を産まないといけないということですか?

だとしたら、次に必ず男の子が産まれるという保証はないので大変だと思いますよ💦


でも連れ子に優しいという面は幸せも感じますよね。

再婚は、焦らずよく話し合って、よく理解しあってください。

特に主さんがよく理解しないと、相手は一般家庭じゃないので、よっぽど覚悟しないといけないと思いますよ。

No.7 13/05/02 09:08
匿名0 ( ♀ )

いえ、私の子供は女の子です。
皆さんがおっしゃる様に簡単に嫁ぐ先では無いんだと思っています。
悩んでいます‥

No.8 13/05/02 16:20
匿名0 ( ♀ )

>> 1 悲観的に考えずに、幸せを受け入れては。 結婚は、当人同士の関係だけではないことは、ご承知のはずです。 色々プレッシャーも感じるでしょうけど、… 1さん!
それなりの強さって、どうゆう強さか教えて頂けませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧