注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

五ヶ月 突き出たお腹は変? 膨張感あり

レス10 HIT数 3016 あ+ あ-

匿名さん
13/05/02 21:55(更新日時)

只今妊娠五ヶ月です。

四ヶ月頃から、おへその下あたりが前に突き出てきました。
お腹の大きさは8ヶ月くらいに見えます(>_<)

他の部分は特別太ったりしていないので、何なのか不安です。。
ズボンのチャックは上がらなくなり、急激な体型の変化にストレスも感じています。。

先週検診があったので、助産師さんにお腹が出てきた旨伝えましたが、赤ちゃんは順調に育っていて特に何も言われませんでした。

ここ二、三日は胃も膨張したままです。
下品な話ですが、ゲップがよく出ます。。。

同じような体験された方いらっしゃいますか!?

No.1944504 13/05/01 15:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/01 16:14
通行人1 ( ♀ )

私の友達にもいましたよ。早くからお腹が目立ってきてた子。

スリム体型だからよけい目立つのかな?
産まれた赤ちゃんは普通の大きさだったし、産後すぐ元の体型に戻ってましたよ。

体質なんじゃないかな?と思います。

  • << 4 やはり体質ですかね(>_<) 急にお腹が出てきたので、嫌になっちゃいます(p_-.) 私も産後もとに戻ることを祈ります。。。 情報ありがとうございます^_^

No.2 13/05/01 16:21
♀ママ2 

便秘かな?

  • << 5 便秘気味ではありますね。。 でも、少なくとも3日に一回は出てるし、運良く昨日今日一回ずつでました(^^;;笑 出ても、お腹の張りは減るものの、妊娠前のように、お腹ぺったんこになって出切った!ていう感じじゃないので、やっぱり溜まってるんでしょうかねぇ{(-_-)}

No.3 13/05/01 16:57
♀ママ3 

妊娠経験ありますか?

私も二人目妊娠中ですが 1人目より早くお腹が目立ちました。

一回膨らませた風船が膨らませ易いように お腹も一回皮がのびてるから 出やすいみたいです。

でもゲップは出ませんが 常に胃が押された感じで食欲ないです。

  • << 6 初めての妊娠で、妊娠前はお腹は出ていない方だったのですが、、お腹が伸びやすい体質とかでしょうか(*_*) お二人目おめでとうございます^_^ 私も二人目を授かるような機会があったら、更にお腹が大きくなってしまいそうですねσ(^_^;) 私も胃の圧迫感があり、たまに胃痛もあります… 辛いですね(>_<)

No.4 13/05/01 17:48
匿名さん0 

>> 1 私の友達にもいましたよ。早くからお腹が目立ってきてた子。 スリム体型だからよけい目立つのかな? 産まれた赤ちゃんは普通の大きさだったし、産… やはり体質ですかね(>_<)
急にお腹が出てきたので、嫌になっちゃいます(p_-.)

私も産後もとに戻ることを祈ります。。。
情報ありがとうございます^_^

No.5 13/05/01 17:53
匿名さん0 

>> 2 便秘かな? 便秘気味ではありますね。。
でも、少なくとも3日に一回は出てるし、運良く昨日今日一回ずつでました(^^;;笑
出ても、お腹の張りは減るものの、妊娠前のように、お腹ぺったんこになって出切った!ていう感じじゃないので、やっぱり溜まってるんでしょうかねぇ{(-_-)}

No.6 13/05/01 17:59
匿名さん0 

>> 3 妊娠経験ありますか? 私も二人目妊娠中ですが 1人目より早くお腹が目立ちました。 一回膨らませた風船が膨らませ易いように お腹も一回皮が… 初めての妊娠で、妊娠前はお腹は出ていない方だったのですが、、お腹が伸びやすい体質とかでしょうか(*_*)

お二人目おめでとうございます^_^
私も二人目を授かるような機会があったら、更にお腹が大きくなってしまいそうですねσ(^_^;)

私も胃の圧迫感があり、たまに胃痛もあります…
辛いですね(>_<)

No.7 13/05/02 00:04
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

私は二人目の時、知り合いのオバチャン皆に言われた…「男の子だね👶お腹前に出てるわ~」
そのとうりでした❗恐るべし‼
主さんも、もしや…💡

No.8 13/05/02 08:18
匿名さん0 

>> 7 そうなんですか!
主人がどっちかというと、男の子がいいと言ってるので、もしそうだったら喜びます!笑
でも主人にはまだそのことは内緒にしときます^_^

No.9 13/05/02 13:19
プレママ9 

現在8ヶ月の初マタです。私も5~6ヶ月くらいからお腹が突き出してて胃が圧迫されていました😱ベビチャンは男の子です。7ヶ月から食欲はなくなるし更に大変になりました💦体質なんだと思います。ベビチャンが元気なら心配されなくても大丈夫ですよ😄私も辛くて何回か病院行きましたが、主さんや私みたいな方いらっしゃるようです😅男の子だから余計苦しいかも?です。胎動がわかるようになると不安や心配事も減りますよ😄一緒に頑張りましょう😆✨

No.10 13/05/02 21:55
匿名さん0 

>> 9 そうなんですねぇ(>_<)

おいしいものたらふく食べたい(笑)のに、全然食べれないし、今日はトイレ行ったら織物が茶色くて、病院には緊急性はないから安静にって言われましたが、不安だしストレスだし、やんなっちゃいますね(>_<)

同じような経験されてる方がいらっしゃるという情報をいくつかいただけて、だいぶ安心しました。

ここに書き込んでみて良かったです。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧