注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

質問*コインランドリーにて…

レス10 HIT数 2280 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/05/01 19:02(更新日時)

皆さん、忙しい中コインランドリーに行った時に自分が使いたい洗濯機(乾燥機)が空いておらず、少し待ってやっと終わったのに中々人が取りに来ない場合、勝手に出してしまいますか?

「出す」と言う方、その洗濯機(乾燥機)が終わってどれくらいの時間は待ちますか?
それとも待たずにすぐ取り出します?

また取り出したよそ様の洗濯物はどのようにして置いておきますか?

逆に取り出されていた経験のある方、その時どう思いましたか?

No.1944470 13/05/01 13:52(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/01 14:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

持ち主が居なければ
直ぐに出します。

持ち主が居ないなら
いつ出しても同じ
だから


勝手に出されたく
無いならずっと
待ってるか
時間には来るのが
常識だと思います。


最近のランドリー
では取りに来ない
人が多いので
札が置いてあります


取り出した
洗濯物を入れた
カートにこの札を
置いておくシステム

No.2 13/05/01 14:31
通行人2 ( 40代 ♂ )

触りません。触っていないのに、盗もうとしたとか変態とか疑われたくないです。
ですから、場所により夜中に行ったりします。

No.3 13/05/01 14:42
匿名3 ( 30代 ♂ )

基本的に混んでいる時間帯には行かないようにしているので、勝手に取り出したり取り出されたりは無いです。
取り出そうとして、変な疑い掛けられたくないし(-.-;)

  • << 5 主です(*^^*) 3番さん有り難うございました☆ 2番さんに続き、男の人だとそう言う風にも気を利かせねば…になるのですね(>_<;)

No.4 13/05/01 14:46
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です(*^^*)

1番さん2番さん早速有り難うございました☆
→1番さんは人がいなければすぐに取り出すのですね(^^)
その理由も書いて下さり有り難うございます!
ちなみにその札は何と書いてあるのでしょうか?
とても気になりました(^^*)

→2番さんはナルホド(*_*;)
そういう事も考えられるのですね(>Д<)
言われてみたらナルホドでした(>_<)

No.5 13/05/01 14:49
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 基本的に混んでいる時間帯には行かないようにしているので、勝手に取り出したり取り出されたりは無いです。 取り出そうとして、変な疑い掛けられたく… 主です(*^^*)
3番さん有り難うございました☆

2番さんに続き、男の人だとそう言う風にも気を利かせねば…になるのですね(>_<;)

No.6 13/05/01 14:54
匿名 ( 40代 ♂ FJkkm )

明らかに男物なら出す。

女性物だと、揉め事になりたくないから触らない。

  • << 8 主です(*^^*) 6番さん有り難うございました☆ やはり男性の方は女性に配慮して下さっているのですねm(__)m 今夜うちの旦那にも聞いてみたい質問になりました!

No.7 13/05/01 15:03
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です(*^^*)

ちなみに私は今朝、ランドリーに行ってスレで書いた状況になりました。
ひとまず5分待ち、そろそろ10分経とうかという時に思い切って取り出しました。
初めての経験でした(^^;
中身は毛布が2枚で、ランドリー内のカゴに取り出し洗濯機の前に置いておきました。

その時にふと、スレで書いた事を思ったのです。
世間の皆さんならどうするかな?待つとしたら何分くらい待つのかな、と時計とにらめっこしながら考えてました(笑)

ランドリーで良く見かける光景は、明らかに他人に出された洗濯物はバスタオルがかかっていたり大きめのトレーナーなどが一番上に開いて被せてある光景で、私はいつも「取り出した側のせめてもの配慮なんだろうなぁ」と思って見ています。

また、私も過去に取り出されていた経験があり、やはりウチのバスタオルが被せてあり「うわぁ申し訳ない事しちゃったな(>_<)」とその時には思いました(汗)

No.8 13/05/01 15:06
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 明らかに男物なら出す。 女性物だと、揉め事になりたくないから触らない。 主です(*^^*)
6番さん有り難うございました☆

やはり男性の方は女性に配慮して下さっているのですねm(__)m
今夜うちの旦那にも聞いてみたい質問になりました!

No.9 13/05/01 15:09
匿名0 ( 30代 ♀ )

追加の質問です(>_<)

レス7で書いたように、もし自分の洗濯物が取り出されていて一番上に洗濯物の中のバスタオルやトレーナーなどが被されていたらどう思いますか?

また取り出されていた場合のその配慮(バスタオル等)は必要ないですか?

No.10 13/05/01 19:02
名無し10 ( 40代 ♀ )

うちの近くのコインランドリー は、時間に仕上がっても、混雑している場合は、取り出されますのでご了承下さい。という紙が貼ってあり、取り出された洗濯物の上にそのように書かれた紙をかごの中に入れておきます。
ですから、時間内にだいたいいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧