注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自動車教習所でのセクハラ

レス15 HIT数 16367 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/03/05 13:55(更新日時)

自動車教習所ってセクハラするとこ多くないですか?

最近の話じゃないんですが…

複数の友達から教習所のおっちゃんから口説かれた話や触られた話を聞いてて、「地元の教習所ありえんな…」と思ってたら
自分も他県の合宿免許にいった時、「この後予定ある?年上は対象にならない?」とおっちゃんに聞かれました。
笑って「年下のイケメンにしか興味ありません」って返しましたが(^ω^)
合宿先で仲良くなった女の子は、比較的若い教官に「今度サーフィン行こうよ」と誘われてました。
しかも、その人は複数の女の子に声をかけてました。

同じような経験された方っていますか?

※勿論、教習所全てがそういうところではないことは分かっていますし、楽しく会話できたおっちゃんもいます。

No.1944348 13/05/01 02:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/01 03:48
名無し1 

おっちゃんの誘いがセクハラで、比較的若い教官の誘いはOKなのか?
なんじゃそりゃ 

それが男女逆の立場だったら女はその男を最低呼ばわりするんだよね

No.2 13/05/01 04:13
名無し0 ( ♀ )

>> 1 いやいや、比較的若い教官の誘いもOKしてませんよ。
そんな事一言も書いてませんよね?
おっちゃんだからセクハラ認定したんじゃない、ってことを言いたかったんです。

因みに、ハラスメントかどうかは「する側」が決めるのではなく、「受ける側」が決めるんです。ブスに限って騒ぐといわれがちですが、受ける側がブスかどうかも関係ありません。

あと、私は批判がしたいんじゃなくて「こういうことありますよね」って話がしたいんです。
過剰反応し過ぎですよ^_^

  • << 4 は?ハラスメント? 何言ってんの それこそ一言も書いてねーっつの ブスとか何にも言ってないのに過剰反応してんの はどっちだよ
  • << 15 あなたの書き方だとどう考えても、差別してると受け取られる 元々そのつもりだったんじゃないの? 指摘されたから慌てて誤魔化した?

No.3 13/05/01 06:58
名無し3 

ありますよー!
去年大型バイクの免許取りに行きましたが、
教官が『その時はこうすればいいよ。俺の後ろに乗って』と言って毎回のようにタンデムしてました(笑)
他の方が教官とタンデムしたのは一回も見たことありません。

  • << 8 レスありがとうございました。 後ろに乗って(笑) 乗らず見た方が分かりやすいですよね(^^;;

No.4 13/05/01 07:47
名無し1 

>> 2 いやいや、比較的若い教官の誘いもOKしてませんよ。 そんな事一言も書いてませんよね? おっちゃんだからセクハラ認定したんじゃない、ってこ… は?ハラスメント?
何言ってんの
それこそ一言も書いてねーっつの
ブスとか何にも言ってないのに過剰反応してんの
はどっちだよ



  • << 6 別に主さんは若いからOKなんて言ってませんよ。 そういう場で誘うことが、ありますか? 皆さんはどうですか? と聞いてるだけなんじゃないですか?
  • << 9 ハラスメントは、私が書いてるんです。 セクシュアルハラスメント。 おっちゃんならダメ、若いからOKということが納得出来ない方は、セクハラに限らずパワハラなどハラスメントがどういうものか分かってらっしゃらないので書きました^_^ あと、ブスに限って騒ぐって言われそうだったので、先手を打ったんです。 まぁ、これは蛇足でしたね。 失礼致しました^_^

No.5 13/05/01 07:54
名無し5 

もちろん、誰からもセクハラされない、誰からも痴漢されない、誰からもストーカーされない、方がいいに決まってますよね。

ただ、そういう女性の容姿が見たいですが。

  • << 10 誰が見てもそれはあかんっていうセクハラをされた友達の容姿は普通ですが、普段から異常におっちゃんにモテます。 バイトなどでよくおっちゃんから誘われてました。 おっちゃんじゃなくて、同年代の人にストーカーされたこともあります。 合宿先の女の子は、すごく可愛かったです。男の子たちからもモテてたし。 容姿が整ってるからとは、限らないようです。

No.6 13/05/01 08:05
通行人6 ( ♂ )

>> 4 は?ハラスメント? 何言ってんの それこそ一言も書いてねーっつの ブスとか何にも言ってないのに過剰反応してんの はどっちだよ … 別に主さんは若いからOKなんて言ってませんよ。

そういう場で誘うことが、ありますか?
皆さんはどうですか?

と聞いてるだけなんじゃないですか?

  • << 11 そういう事です! ありがとうございますm(_ _)m

No.7 13/05/01 10:04
匿名7 ( ♀ )

過去はそんな風潮地味たこともあったと聞いたことはあるけど、今は厳しくなっているのでここ数年はセクハラはないと思うけど。

逆に教習生からのラブアプローチにどう対処するかで、悩んでいる教習教官が増えていると聞いてるけど。

  • << 12 私の話は、三年以内の話です(・_・; やっぱり田舎の方だとまだ緩いんですかねー 私はかわせるから良いけど、それが出来ない子は可哀想´д` ; あ~ありそうですね!教官の知り合いがいはいので、そっち側の話が聞けないんで分からないのですが… 教習生が未成年だったり、だいぶ年下だったりしたら教官の方が悪者扱いされますもんねー。大変(ノ_<)

No.8 13/05/01 12:04
名無し0 ( ♀ )

>> 3 ありますよー! 去年大型バイクの免許取りに行きましたが、 教官が『その時はこうすればいいよ。俺の後ろに乗って』と言って毎回のようにタンデ… レスありがとうございました。

後ろに乗って(笑)
乗らず見た方が分かりやすいですよね(^^;;

No.9 13/05/01 12:11
名無し0 ( ♀ )

>> 4 は?ハラスメント? 何言ってんの それこそ一言も書いてねーっつの ブスとか何にも言ってないのに過剰反応してんの はどっちだよ … ハラスメントは、私が書いてるんです。
セクシュアルハラスメント。
おっちゃんならダメ、若いからOKということが納得出来ない方は、セクハラに限らずパワハラなどハラスメントがどういうものか分かってらっしゃらないので書きました^_^
あと、ブスに限って騒ぐって言われそうだったので、先手を打ったんです。
まぁ、これは蛇足でしたね。
失礼致しました^_^

No.10 13/05/01 12:24
名無し0 ( ♀ )

>> 5 もちろん、誰からもセクハラされない、誰からも痴漢されない、誰からもストーカーされない、方がいいに決まってますよね。 ただ、そういう女性… 誰が見てもそれはあかんっていうセクハラをされた友達の容姿は普通ですが、普段から異常におっちゃんにモテます。
バイトなどでよくおっちゃんから誘われてました。
おっちゃんじゃなくて、同年代の人にストーカーされたこともあります。

合宿先の女の子は、すごく可愛かったです。男の子たちからもモテてたし。

容姿が整ってるからとは、限らないようです。

No.11 13/05/01 12:25
名無し0 ( ♀ )

>> 6 別に主さんは若いからOKなんて言ってませんよ。 そういう場で誘うことが、ありますか? 皆さんはどうですか? と聞いてるだけなん… そういう事です!
ありがとうございますm(_ _)m

No.12 13/05/01 12:37
名無し0 ( ♀ )

>> 7 過去はそんな風潮地味たこともあったと聞いたことはあるけど、今は厳しくなっているのでここ数年はセクハラはないと思うけど。 逆に教習生から… 私の話は、三年以内の話です(・_・;
やっぱり田舎の方だとまだ緩いんですかねー
私はかわせるから良いけど、それが出来ない子は可哀想´д` ;

あ~ありそうですね!教官の知り合いがいはいので、そっち側の話が聞けないんで分からないのですが…
教習生が未成年だったり、だいぶ年下だったりしたら教官の方が悪者扱いされますもんねー。大変(ノ_<)

No.13 16/03/21 11:57
高校生13 

セクハラはありますよね。私自身手を握られました、大村市の太○教習所の背が一番高い方でしたが、既婚されてるにもかかわらず奥さんが見てみたいですね。どういう基準で教官なれるのかわかりませんが聞いた話元暴力団でも構わず教官なれるらしいです。あとあとが恐怖で何も言えませんでした。

No.14 16/04/13 02:28
名無し ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます!

うわー…気持ち悪いですね。
私の時の教官も既婚者でした(´・_・`)
ほんとどういう採用基準なんでしょうかね…
密室で目撃者もいないから、訴えても無駄って思われてるんでしょうか(ーー;)

No.15 18/03/05 13:55
匿名15 

>> 2 いやいや、比較的若い教官の誘いもOKしてませんよ。 そんな事一言も書いてませんよね? おっちゃんだからセクハラ認定したんじゃない、ってこ… あなたの書き方だとどう考えても、差別してると受け取られる
元々そのつもりだったんじゃないの?
指摘されたから慌てて誤魔化した?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧