関連する話題
料理が嫌い
大晦日、夫が自分の実母と妹と大喧嘩になりました。
離婚について旦那な意見。どう思います?

夫婦仲が悪い人のみ回答お願いします。

レス32 HIT数 34428 あ+ あ-

朝妃( 67upLb )
13/05/03 10:44(更新日時)

世間ではGWですね。
うちは、夫婦共々仕事です。。

訳があって、長らく別居生活してます。

そこで質問です。
夫婦仲が良くないが、離婚までは考えてない方、離婚は避けたい方なとの方々は、GWは夫婦で過ごされますか?
GWに限らず、夏休みなどはどうされてますか?


うちは、別居出来てるので、なんとか耐えられるので週末や休みが合えば旦那といます。

腫れ物に触るような感じなので、なるべく怒らせないようにしてます…

離婚しない理由などは伺いません。

なので、夫婦仲が宜しくない方の過ごし方を教えてください。

その他の意見(批判や夫婦仲が良い方など)はご遠慮ください。


13/04/30 16:03 追記
うちの場合は、仲が悪いと言うより、私が我慢してると言う感じなので旦那は仲が悪いとかは微塵も思ってない様子。
別居に関しては、子供の事情と仕事の都合で離れてると言う感じになってるが…それだけではないと言うのは旦那は知りません。

No.1944111 13/04/30 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/30 16:27
既婚者1 

主さんと似ていて
私も我慢しています

いろいろあり
疲れました💨💨💨

もちろん主人は私が我慢しているなど 微塵にも思っていないでしょう💨

一緒の休日が苦痛です

ヒトリで買い物に出たり 一緒にいる時間を減らすようにしています

そのくらいしかできないかな…

疲れるだけなので一緒に出かけたくないんですよね😢

No.2 13/04/30 17:07
匿名2 ( ♀ )

1さんの所と似ていて、共感します。
私も、同じ空間に旦那と居るのが耐えられない。
連休中でも、子供は部活で学校行ってたら、二人きり…
買い物に出ますね(>_<)
ダラダラと長く時間を掛けて買い物や立ち読みをして帰宅する。

旦那が居る、それだけでストレスです。

No.3 13/04/30 18:10
通行人3 

家庭内別居、筆談仮面夫婦ですから必要な事は全てメモ書きです。連休中は主人が一人で朝から晩まで出掛けてますので、私は普段通りです。

No.4 13/04/30 19:14
既婚者4 

一緒に出掛けないと機嫌が悪くなるので出掛けます
少しでも気に入らないと置いていったり無視されます
夜中でも路上に女一人で置いていくような旦那です

最近 旦那が家にいるのが苦痛です

No.5 13/04/30 19:57
既婚者5 

趣味のない旦那、死んだ魚の目の旦那、向上心のない旦那…あなたが全くわからないし、わかりたくない😚同じ空気を吸いたくない…ここまでキライとは考えてもいないでしょうが😔

No.6 13/04/30 20:25
朝妃 ( 67upLb )

皆様ありがとうございます。

私と似た方がいらっしゃいますね。
愚痴になりますが…
本当、苦痛です

私みたいに、週末婚ならば我慢出来ますが、毎日毎日顔を合わせると…私なら耐えられないです

何故にこうなったか?

うちの旦那は、気遣いとか優しさ、労りなどが少しもなく…それなら仕方ないと諦めますが、極めつけに器が小さすぎる発言や嘘つきなど…

耐えに耐えた結果、嫌になってきてます
仕事もテキトーなバイトみたいな感じだし、私が一家の主みたいな感じになってるし

これから、GWの後半が待ってますが、私が休みだとわざわざ、旦那のとこに会いに行かなくてはならないのが苦痛…
ガソリン勿体ない😲

文句言えば、更に倍返しで言い返されるし、ただ言う事聞くのみ…

子供は、もう大きいので手が掛からないし、旦那には一切会いたがらない
口ばっかだから、子供にも信用されてない

ですが、1週間のうちに2日間旦那といるのを我慢すればいい!と思えば気持ちだけでも楽です。

ちなみに、うちは旦那は自分の実家に寄生して住んでます。
私は、自分の実家近くに部屋を借りて、実家と借りてる部屋を行き来してます。

  • << 8 小さなことが積み重なってこうなってしまいました とにかく 自分が正しい、と延々と話してくるのでいい加減 疲れます。 自分のことは棚にあがって人を責めてばっかり。 そういう人ではなかったんですが 仕事がうまくいかなくなって変わっていきましたね。 ここを覗いたら 私 ヒトリじゃないんだなって…なんだか ほっとしたんです😌
  • << 11 主さん、1週間に2日はきついですよ。 1ヶ月に2日にしたら? そのうち、私なら、会いにいかなくなる。

No.7 13/04/30 20:49
離婚検討中7 ( 30代 ♀ )

私は子どもたちと適当に出かけてます。

夫は子どもたちと出かけたい、と言いながらも、行動に移さないので結局そのままです。

  • << 12 ご意見ありがとうございます。 旦那さん、口と行動が伴わない感じなのかな? うちもそうです。 私も子供と二人でいる方が気楽です 今、子供が反抗期でもあるが(若干遅めかも)旦那に文句言われるより、子供に暴言吐かれてる方が耐えられます。 お気持ち察します。

No.8 13/04/30 21:11
既婚者1 

>> 6 皆様ありがとうございます。 私と似た方がいらっしゃいますね。 愚痴になりますが… 本当、苦痛です 私みたいに、週末婚ならば我…
小さなことが積み重なってこうなってしまいました

とにかく 自分が正しい、と延々と話してくるのでいい加減 疲れます。
自分のことは棚にあがって人を責めてばっかり。


そういう人ではなかったんですが 仕事がうまくいかなくなって変わっていきましたね。

ここを覗いたら 私 ヒトリじゃないんだなって…なんだか ほっとしたんです😌

  • << 13 再度ありがとうございます。 まったくその通りですね。 うちも似た感じです。 1つばかりが原因ではなく、積み重ねですね。 自分には甘く、人には厳しい。 父親、旦那と言う立場なのに何もしない。 いつも、他人事のような言い方しかしない。 私が先日、婦人科の検査をしに行ったのですが、他人事のような言い方しかしなく 旦那には結果教える必要ないな~と言わないでいたら、意味もなく怒られました。 私が病気になれば、私を頼れなくなるし、自分の収入をアテにされるとか思って焦ってる感じでした… 普通なら離婚とか考えるだろうと思います。 もちろん、私も考えてはいます。 別に世間体や旦那の為、子供の為でもないけど、離れて暮らしてるから我慢できてます

No.9 13/04/30 21:30
新婚さん9 

主人は世間体
私は金目当て

  • << 14 ありがとうございます。 割りきれてるなら羨ましいです。 私も旦那を金目当てにしたかった。 しかし、私は金目当てにされてる…かも と、言うか自分の生活は自分だから目当てとは違いますけど。 需要と供給が成り立ってるのは、最高の関係です

No.10 13/05/01 00:06
既婚者10 

夫は自分のタバコとビール買うのとバイトみたいな仕事以外は家から出ないので普段から買い物も旅行も娘と二人で行きます。ここ10年で3人で出かけたのは親戚の葬式位です。
なのでもちろんGWも同じです。あと、私が休みなのでうざいのか、半分くらいは仕事入れてるみたいです。

  • << 15 ありがとうございます。 私も家族3人で出掛けた記憶があまりないです 旦那さん、仕事頑張ってるんですね。 うちも、休み返上で働いて生活費入れてほしかったです 旦那頼らなくとも、ある程度子供と出来るようになるので自立心は養えますね。

No.11 13/05/01 05:15
婚活中11 ( ♀ )

>> 6 皆様ありがとうございます。 私と似た方がいらっしゃいますね。 愚痴になりますが… 本当、苦痛です 私みたいに、週末婚ならば我… 主さん、1週間に2日はきついですよ。
1ヶ月に2日にしたら?


そのうち、私なら、会いにいかなくなる。


  • << 16 ありがとうございます。 確かに減らしたいです。 普段は、週末旦那から会いに来ます。 子供は頑なに拒否するので、私と二人だけですが。 その間、子供は私の親の家にいます。 3連休以上だったりすると、私から会いに行く決まり?になってます。 今回は、2日間旦那のとこに行く予定でしたが、昨夜メールで休み増えたから早めに来てもいいよ!とか、メール来ました 「子供の事もあるから2日間だけにします」とメールしたら、何も言わなくなりました。 はっきり言って、旦那は子供みたいな感じです。 自分の事しか考えてないから、私が子供の話をしたり子供優先にすると、ふてくされたりもします

No.12 13/05/01 08:25
朝妃 ( 67upLb )

>> 7 私は子どもたちと適当に出かけてます。 夫は子どもたちと出かけたい、と言いながらも、行動に移さないので結局そのままです。 ご意見ありがとうございます。

旦那さん、口と行動が伴わない感じなのかな?

うちもそうです。

私も子供と二人でいる方が気楽です

今、子供が反抗期でもあるが(若干遅めかも)旦那に文句言われるより、子供に暴言吐かれてる方が耐えられます。

お気持ち察します。

No.13 13/05/01 08:36
朝妃 ( 67upLb )

>> 8 小さなことが積み重なってこうなってしまいました とにかく 自分が正しい、と延々と話してくるのでいい加減 疲れます。 自分のことは… 再度ありがとうございます。

まったくその通りですね。
うちも似た感じです。
1つばかりが原因ではなく、積み重ねですね。

自分には甘く、人には厳しい。
父親、旦那と言う立場なのに何もしない。
いつも、他人事のような言い方しかしない。

私が先日、婦人科の検査をしに行ったのですが、他人事のような言い方しかしなく
旦那には結果教える必要ないな~と言わないでいたら、意味もなく怒られました。

私が病気になれば、私を頼れなくなるし、自分の収入をアテにされるとか思って焦ってる感じでした…
普通なら離婚とか考えるだろうと思います。
もちろん、私も考えてはいます。
別に世間体や旦那の為、子供の為でもないけど、離れて暮らしてるから我慢できてます

No.14 13/05/01 08:39
朝妃 ( 67upLb )

>> 9 主人は世間体 私は金目当て ありがとうございます。

割りきれてるなら羨ましいです。
私も旦那を金目当てにしたかった。

しかし、私は金目当てにされてる…かも
と、言うか自分の生活は自分だから目当てとは違いますけど。


需要と供給が成り立ってるのは、最高の関係です

No.15 13/05/01 08:52
朝妃 ( 67upLb )

>> 10 夫は自分のタバコとビール買うのとバイトみたいな仕事以外は家から出ないので普段から買い物も旅行も娘と二人で行きます。ここ10年で3人で出かけた… ありがとうございます。
私も家族3人で出掛けた記憶があまりないです


旦那さん、仕事頑張ってるんですね。
うちも、休み返上で働いて生活費入れてほしかったです

旦那頼らなくとも、ある程度子供と出来るようになるので自立心は養えますね。


No.16 13/05/01 08:58
朝妃 ( 67upLb )

>> 11 主さん、1週間に2日はきついですよ。 1ヶ月に2日にしたら? そのうち、私なら、会いにいかなくなる。 ありがとうございます。

確かに減らしたいです。
普段は、週末旦那から会いに来ます。
子供は頑なに拒否するので、私と二人だけですが。
その間、子供は私の親の家にいます。

3連休以上だったりすると、私から会いに行く決まり?になってます。

今回は、2日間旦那のとこに行く予定でしたが、昨夜メールで休み増えたから早めに来てもいいよ!とか、メール来ました

「子供の事もあるから2日間だけにします」とメールしたら、何も言わなくなりました。


はっきり言って、旦那は子供みたいな感じです。
自分の事しか考えてないから、私が子供の話をしたり子供優先にすると、ふてくされたりもします

No.17 13/05/01 16:54
婚活中11 ( ♀ )

離婚出来ないんですか?

No.18 13/05/01 20:57
朝妃 ( 67upLb )

>> 17 再度ありがとうございます。

それは…幾度となく考えました。
他から見たら、夫婦の意味ないですからね。

今もたまに考えますが…
諦めました。
離れて暮らせてるだけで良いのかな?と。。

離れて暮らしてるから、まだなんとか気持ちが付いていけてるので。

No.19 13/05/02 05:01
専業主婦19 

悪いです、まだ2年目ですが自分の中では冷めきってます。

連休中は我慢するのみ。幼い子供いるので、それらの行事は親として子供の為につとめます。


会うの週に2日でよくて、離れて暮らせてるのはホントうらやましいですね!


こんなこと逆に聞いて申し訳ないんですが、それでも主さんの離婚しない理由ってなんですか。


子供さんも父親になついてないみたいだし、主さんは生活力あるみたいだし・・・


あたしなら・・・別居どころじゃないですね。

No.20 13/05/02 11:11
朝妃 ( 67upLb )

>> 19 ご意見ありがとうございます。

離婚しない理由ですが

お互いの両親も離婚には反対してて、旦那には内緒ですが、旦那の父親が生活費として、数万振り込んでくれたりします(毎月ではないですが)

うちの親も、私達を呆れてますが、孫の為に色々買ってくれたりしてるので…今の環境が良いかな…と。

私は経済力はないですが、ど田舎な為に、家賃などはかなり安く住めてるのもあるので。

子供も今のままで良いと言うし、後数年で子供は社会人なのでそれまでは離婚はしないつもりです。

明日から、連休後半ですが、どこかに出掛けますか?
専業主婦さんのお宅は、旦那さまが経済力あるのでしたら、羨ましいです。

  • << 30 再です。 なるほど、その理由なら深く納得です。 お子さんがまだ小さいのかと思っていましたので・・・ 連休なのですが、今回娘(2才)が連休前あたりから風邪をひいていまして、体調が万全でないため予定はキャンセルしました。 主人は31才になりますが、年齢からすると収入は安定している方かと思います。派手な生活をしなければ、これから先もお金で困るようなことは特にないかと思います。 専業主婦であるがために、多少理不尽なことも一言飲み込んで、娘の環境のために一緒に居るようなカンジです。

No.21 13/05/02 12:15
匿名21 ( 30代 ♀ )

主さん皆さんこんにちは

今は仕事の休憩中です
少しロムさせてもらい後からレスを入れます

同じような方々が居て
少し心が落ち着きました

うちも筆談仮面夫婦です

また後できます

皆さんとお喋りできたら
嬉しいなぁ。

No.22 13/05/02 14:01
通行人22 

家庭内別居状態です。
会話もない(したくない)ですから、夫が連休何をして過ごすかも知りません。
知りたくもないですが…。
連休に限らず、普段の土日も一日中部屋に引きこもってるか、一人で出掛けていないかのパターンです。
いつも私と子供だけで出掛けています。

No.23 13/05/02 19:51
離婚検討中23 ( ♀ )

同じ状態の方がいてビックリ!

私が特殊なのかと思ってました。
家庭内別居
えーっと何年目だっけ?
と言うくらいです。
10年は経ってますね。


話し合いした事もありますが結局変わらない亭主。

筆談も極力したくない私の態度を見ても全く空気が読めてない亭主。


子どもは大学生になりましたが子育て、お出かけ、全て私が母子家庭状態でやってきました。

家はお金の苦労もあり
恥ずかしながら旅行に連れていってあげた事がなく
数年前の夏休み思い切って旅行を子どもと計画(o^∀^o)


行く事だけを伝えたら『いいねー』と行く気マンマン( ̄∀ ̄)意味不明( ̄○ ̄;)


こういうトコも大嫌い。

No.24 13/05/02 19:57
離婚検討中23 ( ♀ )

連レス🙇
亭主は休みみたいですが
私は仕事だし、子どももバイトやサークル活動でバラバラ💨

No.25 13/05/02 21:48
匿名21 ( 30代 ♀ )

こんばんはお疲れさまです
私は数年前離婚を決意しましたが 安定剤を服用するぐらい病んでしまいましたこれは夫が原因です

ずっとフルで仕事をしていましたが 自分が何の為に生活しているのかわからなくなり 今は週③ペースの仕事をしています

うちはGWは家族バラバラです。。夫の収入のみで生活しています 今までは私も負担をしていましたが

この先 夫には私が苦しんで病んでしまった分以上に苦しんでほしいです

今は復讐みたいな気持ちで生活しています
許さないです


夫の食事も洗濯しません
夫が先に出たお風呂の浴槽も流しています

近寄られると胃がキリキリしたり 本当無理‼‼

No.26 13/05/02 22:01
匿名21 ( 30代 ♀ )

再び‥すみません

主さんは別居しているからこそ顔を合わせる時 辛いですね。私も一時期別居していましたが また元の生活に戻る時は辛かったです

No.27 13/05/02 22:33
通行人27 ( ♀ )

初めまして。みなさんよく我慢してらっしゃるなと思います。私も主さんなぜ離婚しないのかなと思ってました。子供のためかなって思ったけど、子供も何か冷めてますもんね(笑)
親がいろいろしてくれてたら何か申し訳ないですよね…それに子供も今のままでいいと言ってるなら絶対離婚!とまではいかなくてもいいかもですね。
私は結婚して5年でしたが半分は以上は別居。ほんとにちょっとした思いやりもないんか!って思うようになったし会話もなし生活費もパチに使うわ、その他いろいろで結局離婚しましたが、今でもたまに連絡を取って子供と一緒に会ってます。
一緒にいるとほんと無理ですよね、私は月2ぐらいしか会ってないのでケンカもなく普通にいい関係でいれてます。
子育てにも一切協力なしでしたが子供はまだ小さいのでパパが好きで会えば喜んんでます。子供のために一緒にいるほうがいいのか悩みましたがもう旦那と一緒に暮らすのはきついので子供には可哀想な思いさせてますがたまに会わすことしか出来ません。

主さんは連休など子供無しで2人でも会われるのですか?
子供のために仕方なく会うのは分かりますが旦那が会いたがるのですか?

No.28 13/05/02 23:26
離婚検討中28 

うちも仲良くはないです💦旦那とは仕方なく一緒にいる感じで(>_<)
旦那は借金があるしお金もないし最悪です😏
別居私もしたいなぁ😓 でも離婚はいずれ考えてます。

No.29 13/05/03 00:03
匿名29 ( ♀ )



うちも家庭内別居です。もう10年以上。

同じ会社に勤めてるので車通勤朝晩一緒で口を開けばケンカ口調になるので極力話したくない😞


GWは、旦那とは別々です。
旦那は多分ズーッと🏠からでないと思います。


別居いいなぁ😓

  • << 31 私も別居羨ましい(;_;) 私と同じく10年ですか😊 ←この絵文字は違う?(笑) 会社も同じってしんどいですね~😥

No.30 13/05/03 08:52
専業主婦19 

>> 20 ご意見ありがとうございます。 離婚しない理由ですが お互いの両親も離婚には反対してて、旦那には内緒ですが、旦那の父親が生活費とし… 再です。

なるほど、その理由なら深く納得です。
お子さんがまだ小さいのかと思っていましたので・・・

連休なのですが、今回娘(2才)が連休前あたりから風邪をひいていまして、体調が万全でないため予定はキャンセルしました。


主人は31才になりますが、年齢からすると収入は安定している方かと思います。派手な生活をしなければ、これから先もお金で困るようなことは特にないかと思います。


専業主婦であるがために、多少理不尽なことも一言飲み込んで、娘の環境のために一緒に居るようなカンジです。

No.31 13/05/03 09:31
離婚検討中23 ( ♀ )

>> 29 うちも家庭内別居です。もう10年以上。 同じ会社に勤めてるので車通勤朝晩一緒で口を開けばケンカ口調になるので極力話したくない😞… 私も別居羨ましい(;_;)
私と同じく10年ですか😊 ←この絵文字は違う?(笑)


会社も同じってしんどいですね~😥


No.32 13/05/03 10:44
匿名21 ( 30代 ♀ )

こんにちは

今は実姉🏠へ向かう電車🚆 の中です
家族連れ多いですね この中にも仮面夫婦がいるのかなと思ったりしています

皆さんには日々の楽しみはありますか?

小さな子供を抱っこするパパ バギーを持つママ

うちは
子供抱っこもバギーも一切持たず 移動の荷物も持ってくれなかったです

ちょっと持ってと
お願いすると 聞こえないふり‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧