転職しようと思った理由!

HIT数 2231 あ+ あ-

あぐる( 20 ♀ ha6vre )
14/03/07 00:00(更新日時)

皆さんが転職しよう、と思った理由は何ですか??

私は今の会社を新卒で入ってもうすぐ2年ですが、辞めたいです。

理由は、社長は忙しくなるとヒステリックになると怒鳴ったり暴言を吐く、乳触らせろ。などのセクハラ発言。上司は、電話に出る時です。
私 「おはようございます、○○(私の名前)です」
上司 「・・・・・・(返事なし)」
私 「・・・もしもし?」
上司 「・・・・・・何?」
私 「~様から~の件で電話がありました。」
上司「・・・わかった」

返事がないので電波が悪いのかな?と思い声を掛けると不機嫌そうな声でトーン低め・・・電話をかけるのが嫌になります。

私の会社は社員10人の小さな会社で事務は私一人で女性も私だけで相談できる人がいないのと、事務所は4人入ればいっぱいの広さの中に男女一緒の和式トイレがありますが、正直恥ずかしくて入れない・・・特に生理が来ると大変です。

お給料は手取り13万。年2回ボーナスありでボーナスは約20万。土日祝日休み。

お給料等に不満はありませんが上記に書いたことや、私自身事務に自信が無いのと他の仕事も経験して自分にあった職を探したい・・・という思いがあります。
皆さんでしたら、この会社にずっと勤めるかどうか、転職された方は転職しようと思った理由を聞かせてほしいです。

長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします!

タグ

No.1944045 13/04/30 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/30 12:27
名無し1 

一社目は残業7時間ごえで残業台無し
二社目三社目は1ヶ月で仕事覚えられず首
四社目はバイトで正社員になりたくて辞めて、
今働いてるところは将来性なさすぎて辞めたい。
給料低いけどバイトが一番よかった

No.2 13/04/30 22:44
匿名2 ( ♀ )

一社目、社員が非常識過ぎて
ニ社目、家内工業で会社として全然成り立っておず先行き不穏で退社

社保加入のバイトやパートで働いてる時が1番ましだったな💧

No.3 14/03/07 00:00
■ ( 30代 ♀ fVSXqe )

和式トイレ大変だし 四人できつきつな小さい部屋の事務所… 私ならばはたらけないな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧