注目の話題
工場勤務=オワコン産業
工場系の仕事を蔑ろに見てます

手取り17万円どう思いますか?

HIT数 62826 あ+ あ-

転職検討中( ♀ )
21/07/10 01:45(更新日時)

現在24歳です。専門学校を中退してからずっとフリーターをしていましたが、ようやく正社員(清掃など)で就職することができました。

給料は20万円で、手取りは17万円です。ボーナスは年2回(前年度実績に応じた金額で、いくらになるかはまだもらっていないので不明)です。

社会保険に加入していますが、昇給がないので手取りが17万円以上になることはないと思います。
退職金もありません。

また仕事内容的には清掃がメインですので、誰でもできる業務で、スキルアップは難しいです。

接客が苦手で、就職に有利な資格も持っていないので、
せっかく正社員になれたこの仕事で頑張ろうと思っているのですが、
やはり給料面やスキルアップしたいという気持ちもあるので転職も考えています。

このご時世ですので、正社員で働けるのでフリーターよりは待遇面でも安定しているかな?と思うのですが客観的なご意見をお聞きしたいです。

ちなみに結婚などの予定はありません。
生涯独身一人暮らしをしていくつもりです。

そんな女が、手取り17万円の仕事を続けていくことは厳しいでしょうか。

色んなご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

No.1943860 13/04/29 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/29 22:45
社会人1 

ボーナスをまだもらってないということは、今の仕事もそんなに長くなさそうですね・・😫せっかく決まった仕事だし、性格的にも向いてるなら、もう少し頑張ってみても良いと思います!3年は働いてから決めてください😭

  • << 4 レスありがとうございました。ずっと他の仕事でフリーターをしていました。 最近やっと正社員になれて、仕事内容も続けられそうだし、人間関係もわりと良いので、他でもっと良さそうな正社員の仕事が見つからない限り辞めないつもりです。 ただ、スキルアップ、給料アップが望めないので、 他で良さそうな場所があったら早めに見切りをつけて転職ようかなと考えています。 今なら年齢的に若干有利なこともありますので、無駄に3年続けることで不利になるのなら早めに見切りをつけて次を考えたいという気持ちもあります。

No.2 13/04/29 22:50
名無し2 ( ♀ )

大丈夫です。

手取り16万でやりくりしてます。

車を買ったので、ボーナスは支払いに消えます。

でも一人なんでやっていけます。

  • << 6 レスありがとうございます。 参考になりました。 手取り16万円でやりくりしていらっしゃるなんてすごいです!! 老後の貯蓄などもしてるのでしょうか。 退職金がないので、年金だけで生活していけるかどうかも考えてしまいます……。

No.3 13/04/29 22:53
名無し3 

女性には2度の就活時期があります

今と結婚して子育てが落ち着いた頃にもう一度あるかと思います。
今は若さで何にでもチャレンジできますが後者はキャリアやら経験やらが響きますよ。 その一つとして就職して3年は勤めて信頼を得ているかも含まれます。決して無駄ではないですよ。

今の自分のできる事を精一杯間張れば必ず将来に繋がる
と、私は信じていますよ😌

とにかく、これもご縁、頑張ってくださいね‼



  • << 5 あ、ちなみに 私は高卒一年目で主さんより手取りは少なかったです。でも1人暮らしでやってましたよ😄 今は40のおばさんですけどね😅
  • << 7 レスありがとうございます。 そうなんですね。 しかし私は結婚の予定はありません。 またこれからは税金の負担額も増えていきますし、その点での不安もあります。 たしかにキャリアや経験も必要だと思いますが、清掃ですので……。 あまり他で役に立つようなキャリアにはならないかもしれません(>_<)

No.4 13/04/29 22:55
転職検討中0 ( ♀ )

>> 1 ボーナスをまだもらってないということは、今の仕事もそんなに長くなさそうですね・・😫せっかく決まった仕事だし、性格的にも向いてるなら、もう少し… レスありがとうございました。ずっと他の仕事でフリーターをしていました。
最近やっと正社員になれて、仕事内容も続けられそうだし、人間関係もわりと良いので、他でもっと良さそうな正社員の仕事が見つからない限り辞めないつもりです。
ただ、スキルアップ、給料アップが望めないので、
他で良さそうな場所があったら早めに見切りをつけて転職ようかなと考えています。
今なら年齢的に若干有利なこともありますので、無駄に3年続けることで不利になるのなら早めに見切りをつけて次を考えたいという気持ちもあります。

  • << 82 人間関係は、一番大事だと思います。転職しても、人間関係が、最悪な、場合も有りますから、人間関係が、良いのならずっと勤められることをオススメしますよ。清掃は、きついし、給料安いですね。私も清掃パートです。

No.5 13/04/29 22:57
名無し3 

>> 3 女性には2度の就活時期があります 今と結婚して子育てが落ち着いた頃にもう一度あるかと思います。 今は若さで何にでもチャレンジできます… あ、ちなみに


私は高卒一年目で主さんより手取りは少なかったです。でも1人暮らしでやってましたよ😄

今は40のおばさんですけどね😅


No.6 13/04/29 22:59
転職検討中0 ( ♀ )

>> 2 大丈夫です。 手取り16万でやりくりしてます。 車を買ったので、ボーナスは支払いに消えます。 でも一人なんでやっていけます… レスありがとうございます。

参考になりました。
手取り16万円でやりくりしていらっしゃるなんてすごいです!!

老後の貯蓄などもしてるのでしょうか。

退職金がないので、年金だけで生活していけるかどうかも考えてしまいます……。




No.7 13/04/29 23:03
転職検討中0 ( ♀ )

>> 3 女性には2度の就活時期があります 今と結婚して子育てが落ち着いた頃にもう一度あるかと思います。 今は若さで何にでもチャレンジできます… レスありがとうございます。

そうなんですね。

しかし私は結婚の予定はありません。

またこれからは税金の負担額も増えていきますし、その点での不安もあります。
たしかにキャリアや経験も必要だと思いますが、清掃ですので……。
あまり他で役に立つようなキャリアにはならないかもしれません(>_<)

No.8 13/04/29 23:07
名無し8 ( 30代 ♂ )

昇給、ボーナス無しで正社員と言えるのか(-.-;)
業績が悪いならボーナス無しでも我慢するのだが。
始めからボーナス無しって言われたら正社員でもやらないな。
何年か我慢して転職なら悪いイメージはないと思うが。

昇給、ボーナス無しなら派遣でもかわらないな。

17万円でも贅沢しなければ、貯金できるけど、夢がないな。
正社員だから家のローンも組めるだろうけど。

正社員で昇給、ボーナス無しって、いずれ倒産する気がする。清掃業界なら当たり前なのか?清掃業界の現場だとパートなどの非正規雇用ばかりだが。

No.9 13/04/29 23:16
転職検討中0 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。

質問にも書かせていただきましたが、一応ボーナスは年2回あります。

  • << 15 あ、ボーナスと退職金間違ってました。 業績悪化しないこと祈ります。

No.10 13/04/29 23:23
匿名10 

清掃業で女24才で給料20万!?

かなりのプロだと思いたい

求人みても社員で精々12万がいいとこな業界

資格を持っている主なら充分だけど指導者としてのプロ域ならまだまだ伸びますよ!

  • << 12 レスありがとうございます。 給料は20万円ですが、保険等でひかれるので、 手取りは17万円になります。 ぜんぜんプロではないです。 清掃業と言いますか…、 清掃と洗濯がメインです。 ハウスクリーニングとかプロの経験や知識が必要な場所ではなく、 とある会社の清掃と洗濯を担当しているという感じです。 なので、量は違えど行っていることは家庭での普通の洗濯と掃除です(^_^;)

No.11 13/04/29 23:24
匿名11 ( ♀ )

主さんは若いまだまだこれからです
働きながら探したら良いんじゃないでしょうか?😊

  • << 13 レスありがとうございます。 そうですね。 働きながら探してみようと思います(^_^)

No.12 13/04/29 23:29
転職検討中0 ( ♀ )

>> 10 清掃業で女24才で給料20万!? かなりのプロだと思いたい 求人みても社員で精々12万がいいとこな業界 資格を持っている主なら充分だけ… レスありがとうございます。

給料は20万円ですが、保険等でひかれるので、
手取りは17万円になります。

ぜんぜんプロではないです。

清掃業と言いますか…、
清掃と洗濯がメインです。

ハウスクリーニングとかプロの経験や知識が必要な場所ではなく、
とある会社の清掃と洗濯を担当しているという感じです。

なので、量は違えど行っていることは家庭での普通の洗濯と掃除です(^_^;)

No.13 13/04/29 23:31
転職検討中0 ( ♀ )

>> 11 主さんは若いまだまだこれからです 働きながら探したら良いんじゃないでしょうか?😊 レスありがとうございます。

そうですね。
働きながら探してみようと思います(^_^)

No.14 13/04/29 23:39
通行人14 ( ♀ )

今は良くても、長い目で見ると厳しいですね。

正社員の仕事を長く続けるのって…やはり微々たるものでもいいから昇給への期待と、あとは退職金が重要になってきませんか?
それが、仕事を頑張れる力の1つでもあるように思います。

社会保険と厚生年金、雇用保険に市県民税は~それぞれ値上がりしていきます。
社会保険に関しては、40歳になれば介護保険になってグンと高くなりますよねぇ。

年金だって…歳を取った時に、貰えるのかどうかも分からないですから。
定年してからの事を考えると、若いうちから個人年金をかけておいた方がいいですし。

そうなってくると手取り17万円はいいんですが、『昇給無し』に魅力は感じません。
税金UP分は昇給してもらわないと~手取りは減っていく一方ですから。

  • << 23 レスありがとうございます。 そうですよね。 今はなんとかなっていますが、 先のことを考えるとかなり厳しいかなと思っています。 やはり転職を考えるべきですよね…。

No.15 13/04/30 00:42
名無し8 ( 30代 ♂ )

>> 9 レスありがとうございます。 質問にも書かせていただきましたが、一応ボーナスは年2回あります。 あ、ボーナスと退職金間違ってました。
業績悪化しないこと祈ります。

No.16 13/04/30 01:14
匿名16 ( ♂ )

清掃業界は基礎を覚えて…ある程度機会類など覚えて…
力蓄えて置けば…
色々な清掃業界で約に立ちますょ
世間一般的に清掃業界は給料は安いと思います
まずは蓋を開けて見ないと合う合わないは有りますからね
但し清掃業界も体力勝負見た目以上にきついですょ…
一番いいパターンはパートやアルバイトから正社員にお声が掛かるのが理想ですね…声が掛かれば待遇面や必要と去れてるし…周りからの評価がある証にも為りますから…

  • << 24 レスありがとうございます。 清掃業といっても、知識やスキルが必要な仕事ではない単純作業にちかい感じなのでスキルアップするのは難しいのが現状です。 体力的には結構きついところもありますが、 他に能力がないのでやはり単純な肉体労働を選ばざるを得なくなっていまうんですよな(>_<)

No.17 13/04/30 01:23
名無し17 ( 20代 ♀ )

羨ましい( ̄▽ ̄;)
私はボーナス無しの手取りが10万くらいですよ(^-^;
正直、貯金もままならない。

  • << 25 レスありがとうございます。 一人暮らしですか? 手取り10万円で一人暮らしは無理ですよね!? もし実家暮らしなら、10万円でも貯金できるのではないでしょうか…。

No.18 13/04/30 04:50
名無し18 ( ♂ )

女性なら少なくも多くもないってとこかな?

  • << 26 レスありがとうございます。 そうなんですか? 私の周りの友人(女)は全員、手取り20~40万円超えで、ボーナス有、もちろん退職金もありの人ばかりです。 確かに、結婚予定のある女性ならそんなに稼ぐ必要がないのかもしれないですが、 私は生涯独身の予定ですので先のことを考えると不安があります。

No.19 13/04/30 06:10
シェムリアップ ( 30代 ♀ SZDgre )

新しい仕事が決まってから辞めたらいいよ!

  • << 27 レスありがとうございます。 仰るとおりですね。 次がみつからないのに辞めるのは危険なので、 当面は今の仕事を続けながら転職先を探していこうと思います。

No.20 13/04/30 06:25
匿名20 ( 20代 ♀ )

私も今転職活動中で、学生や卒業3年以内の人専用のハローワークに通っています。

色んな求人を見ていますが、企業の中には能力や実績ではなくて最終学歴によってお給料が違う所がありますよね。
それを見る限り手取り17万円は4年制の大学を卒業した人で普通〜良い方に入る金額で、専門学校卒業だともっと少ないので中退という点を考えると良い方なんじゃないかな?と思います。

実際、私は4年制の大学を卒業してデパ地下の洋菓子店で接客業をしてましたが、正社員で給料20万(手取り17万)、ボーナスは初年度なしでした。
そしてギリギリ1年経つ所で会社都合で切られてしまったのでボーナスは貰えませんでした(´・_・`)

大学時代の友達と集まって仕事の話しをした時は、お給料少なくて手取り17万は全然行かないけどボーナスはあるって子がほとんどでしたよ。
職種はほとんどの子が事務です。
新卒正社員で接客業をしている彼氏(同い年)はこの前「給料20万も入ってた」って驚いてたので、手取りはもう少し下なんだと思います。

退職金は企業によりますが、あっても勤続3〜5年以上で、ない所も多いですね。

私は前職が20万だったのでやっぱりそれぐらいは欲しいと思い求人検索していますが、ハローワークの担当者に勧められる求人は基本給17万に満たない求人が多いので、「これはちょっとお給料が…」とか「ボーナスが…」とお断りすることがよくあります(苦笑)

働いて昇給するならまだしも最初から20万以上を望むのはやっぱり高望みしすぎなのかな…?と悩んでいるのですが、妥協出来ないですもんね(´Д`)
とは言えわがままになりすぎてしまったら先に進めないので難しいです。。。

  • << 28 ご丁寧なレスありがとうございます。 17万円普通なんですね…。 ただ昇給がないこと、退職金がないことを考えると初任給としては普通でも、 後の待遇がまったくちがうので新卒などで就職した方と同等とは言えないかもしれません。 匿名20さんは現在無職なのでしょうか? 接客など人と接することもできるのであれば、お仕事の選択肢の幅が広くなるのではないでしょうか。 私は人と接することがかなり苦手でそのうえ鈍くさいので、接客や飲食業は無理でなかなか自分にあう仕事を見つけられません。 お住まいの地域にもよるかもしれませんが、最初から20万円以上というのは難しいかもしれませんね。 妥協できないというのはご自分で決めることだとおもうので何とも言えませんが、私なら妥協します。 仰られているように、ある程度妥協して、とにかく働くことを優先しないと、 20万円以上のところを探していて時間がたってしまうことの方がもったいないかな…と感じるので。

No.21 13/04/30 07:11
通行人 ( 20代 ♀ EVmEc )

私も正社員で働いてましたけど手取り14とかでしたよ。めちゃしょぼいでしょ。

  • << 29 レスありがとうございます。 働いてたということは、今は働いていらっしゃらないのですか。 別にしょぼいとは思いませんけど…(^_^;) しょぼいかどうかより、生涯経済的に自立した生活ができるのか?が私にとっては重要です。

No.22 13/04/30 08:55
高校生22 ( 40代 ♀ )

残業などが無く、時間に余裕があるのであれば、働きながらその他の資格取得を目指していくと良いと思います。

まだまだお若い。

頑張れますよ!

  • << 30 レスありがとうございます。 残業は少しある時もありますが、だいたい定時で帰ることが出来ます。 ただ、肉体労働で疲れ切ってしまって他のことをやる気力がなくなってしまうことが悲しいところです…。 そうですよね。 今は、取りたい資格があるので資格取得のお金を貯めているところです。 一応介護の資格はもっているので、いざとなったら介護職も考えています…。(こんなことを書くと介護職の方に、舐めるなと怒られてしまそうですが(>_<))

No.23 13/04/30 10:04
転職検討中0 ( ♀ )

>> 14 今は良くても、長い目で見ると厳しいですね。 正社員の仕事を長く続けるのって…やはり微々たるものでもいいから昇給への期待と、あとは退職金… レスありがとうございます。

そうですよね。
今はなんとかなっていますが、
先のことを考えるとかなり厳しいかなと思っています。

やはり転職を考えるべきですよね…。

No.24 13/04/30 10:07
転職検討中0 ( ♀ )

>> 16 清掃業界は基礎を覚えて…ある程度機会類など覚えて… 力蓄えて置けば… 色々な清掃業界で約に立ちますょ 世間一般的に清掃業界は給料は安いと思い… レスありがとうございます。

清掃業といっても、知識やスキルが必要な仕事ではない単純作業にちかい感じなのでスキルアップするのは難しいのが現状です。

体力的には結構きついところもありますが、
他に能力がないのでやはり単純な肉体労働を選ばざるを得なくなっていまうんですよな(>_<)

No.25 13/04/30 10:09
転職検討中0 ( ♀ )

>> 17 羨ましい( ̄▽ ̄;) 私はボーナス無しの手取りが10万くらいですよ(^-^; 正直、貯金もままならない。 レスありがとうございます。

一人暮らしですか?
手取り10万円で一人暮らしは無理ですよね!?

もし実家暮らしなら、10万円でも貯金できるのではないでしょうか…。

No.26 13/04/30 10:13
転職検討中0 ( ♀ )

>> 18 女性なら少なくも多くもないってとこかな? レスありがとうございます。

そうなんですか?
私の周りの友人(女)は全員、手取り20~40万円超えで、ボーナス有、もちろん退職金もありの人ばかりです。

確かに、結婚予定のある女性ならそんなに稼ぐ必要がないのかもしれないですが、
私は生涯独身の予定ですので先のことを考えると不安があります。

No.27 13/04/30 10:15
転職検討中0 ( ♀ )

>> 19 新しい仕事が決まってから辞めたらいいよ! レスありがとうございます。

仰るとおりですね。
次がみつからないのに辞めるのは危険なので、
当面は今の仕事を続けながら転職先を探していこうと思います。

No.28 13/04/30 10:27
転職検討中0 ( ♀ )

>> 20 私も今転職活動中で、学生や卒業3年以内の人専用のハローワークに通っています。 色んな求人を見ていますが、企業の中には能力や実績ではなく… ご丁寧なレスありがとうございます。

17万円普通なんですね…。
ただ昇給がないこと、退職金がないことを考えると初任給としては普通でも、
後の待遇がまったくちがうので新卒などで就職した方と同等とは言えないかもしれません。

匿名20さんは現在無職なのでしょうか?

接客など人と接することもできるのであれば、お仕事の選択肢の幅が広くなるのではないでしょうか。

私は人と接することがかなり苦手でそのうえ鈍くさいので、接客や飲食業は無理でなかなか自分にあう仕事を見つけられません。

お住まいの地域にもよるかもしれませんが、最初から20万円以上というのは難しいかもしれませんね。
妥協できないというのはご自分で決めることだとおもうので何とも言えませんが、私なら妥協します。

仰られているように、ある程度妥協して、とにかく働くことを優先しないと、
20万円以上のところを探していて時間がたってしまうことの方がもったいないかな…と感じるので。




No.29 13/04/30 10:30
転職検討中0 ( ♀ )

>> 21 私も正社員で働いてましたけど手取り14とかでしたよ。めちゃしょぼいでしょ。 レスありがとうございます。

働いてたということは、今は働いていらっしゃらないのですか。

別にしょぼいとは思いませんけど…(^_^;)

しょぼいかどうかより、生涯経済的に自立した生活ができるのか?が私にとっては重要です。

No.30 13/04/30 10:35
転職検討中0 ( ♀ )

>> 22 残業などが無く、時間に余裕があるのであれば、働きながらその他の資格取得を目指していくと良いと思います。 まだまだお若い。 頑張れ… レスありがとうございます。

残業は少しある時もありますが、だいたい定時で帰ることが出来ます。

ただ、肉体労働で疲れ切ってしまって他のことをやる気力がなくなってしまうことが悲しいところです…。

そうですよね。
今は、取りたい資格があるので資格取得のお金を貯めているところです。

一応介護の資格はもっているので、いざとなったら介護職も考えています…。(こんなことを書くと介護職の方に、舐めるなと怒られてしまそうですが(>_<))

No.31 13/04/30 13:09
通行人31 ( ♀ )

今のところで働きながら 転職先を探しつつ
通信とか、週末にやってるところとか探して資格を取る

それか、バイトかけもちして、ある程度かねをためて、会社を辞め、
バイトだけにして、資格の学校に通う。

やる気ならなんでも出来るよ。

  • << 35 レスありがとうございます。 やる気ならなんでもできる、そうかもしれません。 ただ何をやりたいか、何の資格を取れば収入が増えるのかがわからないので、 何を選べば良いのか分からないのが現状です…。

No.32 13/04/30 13:58
名無し32 ( 20代 ♀ )

正社員にならずにずーっとバイトや派遣、期間工で働いてます。
前にバイトで働いてた会社で、正社員で基本給16万、ボーナスありと話は貰ったけど、結局会社辞めました。
今は残業も多いけど手取り30万、年2回慰労金貰って働いてるので、なんかもう別に正社員じゃなくていいやーって感じです。

でもやっぱり正社員の方がなにかと有利なんだなーと思いました。
社会的信用もないし、車のローン組めなくて一括で払いました。
ちなみに厳しいとこ(常識的な?)家庭に生まれた彼氏の親からは、正社員じゃないことに好印象持ってもらえてないみたいです(笑)

  • << 36 レスありがとうございます。 彼氏がいるなら…良いですね。

No.33 13/04/30 14:01
名無し33 ( ♀ )

主さんは本当に生涯独身を
貫くんですか?


それなら今の仕事を
維持しても良いけど…
仕事内容が 清掃だけで
このまま17万円の月給で
満足していたら
正直…困ると思います😓


こう言っちゃなんですが
清掃の業務そのものが
正社員として働くこと自体
将来性が無いです😓


シフト的に時間があるなら
夜間に経理とかの専門学校に通って 資格を取得するなりした方が良いかと…😓


どちらにしても
清掃業務の正社員では
食べて 少し余るだけの苦しい生活だと思います😣


  • << 37 レスありがとうございます。 今の仕事は残業はありませんが、時間帯が午後から夜にかけてのお仕事なので夜間学校などはちょっと厳しいかもしれませんが、 確かに空いている時間で学校に行くという選択肢もありますね! どんな学校があるのか調べてみようと思います。 生涯独身を貫くというか、 結婚願望はありますがかなりのブスなので結婚は諦めています。 できるものならしたいですよ(T_T) 清掃自体将来性ないですよね。 やはり転職も考えようと思います。

No.34 13/04/30 19:16
匿名34 

8年前の話ですが、調剤薬局で正社員で働いてましたが手取り11万くらいでしたよ。
よくて12万。
ボーナスは夏は手取り9万程、冬は12万程でした。
私だけ高卒で先輩は医療専門学校出てるから、基本給が違うとは思いますが、調剤薬局でそのくらいってあまりにも少なすぎでした。
まぁ、今は仕事変わってボーナスが出ないとこで働いてるので、少なくても出てた方がよかった。とも思います。
ちなみに、実家暮らし、車所有、毎月3万貯金、家に2万入れてました。

  • << 38 レスありがとうございます。 実家暮らしなら問題ないですね……。 私も多少親に甘えていますが、いつまでもそうしていられるわけではないので焦りがあります。

No.35 13/04/30 20:58
転職検討中0 ( ♀ )

>> 31 今のところで働きながら 転職先を探しつつ 通信とか、週末にやってるところとか探して資格を取る それか、バイトかけもちして、ある程度か… レスありがとうございます。

やる気ならなんでもできる、そうかもしれません。

ただ何をやりたいか、何の資格を取れば収入が増えるのかがわからないので、
何を選べば良いのか分からないのが現状です…。

No.36 13/04/30 20:58
転職検討中0 ( ♀ )

>> 32 正社員にならずにずーっとバイトや派遣、期間工で働いてます。 前にバイトで働いてた会社で、正社員で基本給16万、ボーナスありと話は貰ったけど… レスありがとうございます。

彼氏がいるなら…良いですね。

No.37 13/04/30 21:02
転職検討中0 ( ♀ )

>> 33 主さんは本当に生涯独身を 貫くんですか? それなら今の仕事を 維持しても良いけど… 仕事内容が 清掃だけで このまま17万… レスありがとうございます。

今の仕事は残業はありませんが、時間帯が午後から夜にかけてのお仕事なので夜間学校などはちょっと厳しいかもしれませんが、
確かに空いている時間で学校に行くという選択肢もありますね!

どんな学校があるのか調べてみようと思います。

生涯独身を貫くというか、
結婚願望はありますがかなりのブスなので結婚は諦めています。

できるものならしたいですよ(T_T)

清掃自体将来性ないですよね。

やはり転職も考えようと思います。

No.38 13/04/30 21:04
転職検討中0 ( ♀ )

>> 34 8年前の話ですが、調剤薬局で正社員で働いてましたが手取り11万くらいでしたよ。 よくて12万。 ボーナスは夏は手取り9万程、冬は12万程… レスありがとうございます。

実家暮らしなら問題ないですね……。

私も多少親に甘えていますが、いつまでもそうしていられるわけではないので焦りがあります。

No.39 13/04/30 21:41
名無し8 ( 30代 ♂ )

本当にブスなのかぁ(-.-;)
昔に比べると皆さん妥協しないから出会っても結婚とは行かないんだよなぁ。
ブスだからって結婚諦めちゃあだめだぜぇ。

コツコツ貯めた金は大事にしろよ!
金の為にブス相手に騙す輩が多いので。

俺なら、畑仕事のパートナーとして頑張って働いてくれれば、ブスとか美人とか関係ないんだが(-.-;)

No.40 13/05/01 16:55
転職検討中0 ( ♀ )

>> 39 レスありがとうございます。

お金大事にします。

畑仕事やりますよ!お嫁にもらって下さい(笑)

  • << 42 福島に行ってこい (^o^)/

No.41 13/05/01 18:36
名無し8 ( 30代 ♂ )

>> 40 (-.-;)(-.-;)(-.-;)
本気にするぜぇ(^w^)
福島に来るかい?(笑)

  • << 47 どこかでご縁があればよろしくお願いします笑

No.42 13/05/02 06:46
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ 6JLtre )

>> 40 レスありがとうございます。 お金大事にします。 畑仕事やりますよ!お嫁にもらって下さい(笑) 福島に行ってこい
(^o^)/

  • << 48 レスありがとうございます。 他人事だからって……笑

No.43 13/05/02 09:03
来夢来人 ( TLBYqe )

手取り17の賞与アリの会社で文句付けるな!

今のご時世…
賞与アリだけ、有難いと思え!

  • << 49 レスありがとうございます。 やっとなれた正社員ですので、ありがたいことだと思ってます。 ただ、現状に甘んじてしがみつくつもりはありません。

No.44 13/05/02 15:51
名無し44 

掃除苦手。

退職金があればなぁ。

  • << 50 レスありがとうございます。 掃除といっても、プロがするようなことではないので苦手な人でも多分大丈夫だと思います。 お店の床掃除とかです(^^) そうなんです。 退職金があればなぁって感じです。

No.45 13/05/02 19:02
グラスワンダー ( 30代 ♂ xBqlre )

正社員で昇給無しの退職金無し👀⁉

契約社員じゃないの?

  • << 51 レスありがとうございます。 いえ、正社員です(^^)

No.46 13/05/02 21:28
匿名46 

17万円って普通じゃないですか?むしろ良い方…。あたしは働いてた中で1番良い金額でした。

人間関係も良いならすぐに辞めないで、頑張って3年は続けてください。主さんは3年続けるのが時間の無駄みたいに言ってたけど、それは間違ってると思います。会社の人はそこを評価するはずですから…。主さんはちょっと贅沢かなって思いました。まぁこれからどうするかを決めるのは自分次第ですよ!

  • << 52 レスありがとうございます。そうですね。自分次第ですよね(>_<) 17万円が普通と思うかどうかは人によって違うかもしれませんね(^_^;) ただ、昇給と退職金もないですし、一般的な基準からすると少ないほうだと私は思います。 次が決まるまで辞める予定はありません。 確かに、きちんと働いていれば評価されることもありますもんね。 与えられた仕事は一生懸命やっています。 他の方も仰っていたようにこのご時世で、正社員として働けることはありがたいことですので、そういう意味では贅沢なのかもしれません。 ただ、それで生涯自立して安定した生活がおくれるのか、 老後に国のお世話にならないだけの貯蓄をしておけるのか、を考えたときに今の収入では難しいのではないか、という悩みです。

No.47 13/05/02 21:51
転職検討中0 ( ♀ )

>> 41 (-.-;)(-.-;)(-.-;) 本気にするぜぇ(^w^) 福島に来るかい?(笑) どこかでご縁があればよろしくお願いします笑

No.48 13/05/02 21:52
転職検討中0 ( ♀ )

>> 42 福島に行ってこい (^o^)/ レスありがとうございます。

他人事だからって……笑

No.49 13/05/02 21:54
転職検討中0 ( ♀ )

>> 43 手取り17の賞与アリの会社で文句付けるな! 今のご時世… 賞与アリだけ、有難いと思え! レスありがとうございます。

やっとなれた正社員ですので、ありがたいことだと思ってます。
ただ、現状に甘んじてしがみつくつもりはありません。

No.50 13/05/02 21:56
転職検討中0 ( ♀ )

>> 44 掃除苦手。 退職金があればなぁ。 レスありがとうございます。

掃除といっても、プロがするようなことではないので苦手な人でも多分大丈夫だと思います。
お店の床掃除とかです(^^)

そうなんです。
退職金があればなぁって感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧