注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

義母さんの料理が自分の料理より、不味い

レス35 HIT数 20118 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
14/03/18 19:47(更新日時)

あの…(・・;)

皆さんは、義理の実家で凄い料理が出た時の反応は、どうしていますか?自分よりも、旦那さんのお母さんの料理が美味しくない時の反応は、どうしていますか?

3月に義理の実家で凄い食べ物が出た時に、トイレにかけこんで、吐いてしまいました(;o;)

私は食べた事がなかったので、この食べ物の名前も知りたいのですが…(・・;)
美味しいよ(^-^)と義母さんが言うので、食べた料理です。

アンコ入りの食パンにバターが塗ってあり、目玉焼きが乗せてあり、ハチミツがかけてあり、マヨネーズがかけてありました。

これ、度胸がある人は試してみてください。即行で、トイレに行けます(^-^;全て吐き出せます((^-^;
私が妊娠していて、つわりだから、味覚がおかしくなってるのかと思って、義理の弟の嫁さんに聞いたんです。やっぱり、こそっと
『これ、不味いでしょ~(-_-;)』
って言ってました。旦那は、義母さんが作った食べ物は我慢して食べてるので、食べていました。

他の時は、私は広島住みなんですが、ちょうど去年のゴールデンウィーク…毎年の広島市の最大イベントのフラワーフェスティバルがあった時に…義母さんが、おにぎりを作って義弟夫婦家族と私にくれたんです。
その、おにぎりが、また問題で…(・・;)
餅米の中に、缶詰の何か知らない魚がゴボッと入ってたんです。
あまりの不味さに、ウオエ~(-o-;)と、泣きながら吐きそうでした。やっぱり、義理の弟の嫁さんに確認すると同じでした。


私は、小さい頃から、今は亡くなっていない母から『人から出された食べ物は文句言わないで食べるんよ!』と、叱られて育ちました。
だけど…これじゃあ、自分の体が持ちません。命がいくらあっても足りません。そのぐらい吐きそうになるほど、義母さんの料理が不味いです(;o;)
コーヒーはコーヒーで、かなり濃くて飲み辛いし、カレーには、かぼちゃを入れて、ドロドロに仕上がってるし(^-^;
料理に、輪ゴムや、ビニール、髪の毛はもちろん紙が入ってるし。

旦那実家と、私達の家が歩いて5分ぐらいの家で、旦那家族は皆、近所なので、何かあるごとに呼ばれます。

私の母は、人が出した料理にケチつけるな!という意味で叱っていたのでしょうが、義母さんは私が奢ると言って連れて行った料理屋さんで、『これ、おいしくないね』と言います。

いえ、お義母さんの食べたら吐く料理より、随分とマシだと思いますよ?(^-^;
と、言いたいぐらいですが、言う割りには傷つきやすく、泣いてしまう性格のようですので、言えないでいます。

何か、うまく義母さんに察して貰ったり、もう少し料理を研究してもらう気持ちになって貰えれるような言葉はないでしょうか?
皆さんは、義母さんの料理が、あまりにも不味すぎる場合には、どう対応しますか?


まとまりのない文章で、すいません。

No.1943759 13/04/29 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 13/04/29 20:24
匿名0 ( 40代 ♀ )

主です。
皆さん、一括のレスで、すいません。ありがとうございます。
旦那は、味覚はおかしくはないと思います。
お店に売ってる物を食べた時に、美味しくない物は美味しくないと言っていますし…(・・;)

嫁イビりかとも考えましたが、義理の弟や旦那にも同じ物を出し、義母さん自身も同じ物を食べています。
ただ、義理の弟の嫁さんに聞いたら、義理の弟も義母さんを庇っているから、お義兄さん(旦那)も義母さんを庇っているはず…と言っていました。

私の父は、中華船のシェフでした。
父も、近くに住んでいるので、たまに料理を持ってきてくれるんですが、美味しい。
海老とホタテのアン餃子を作って貰えたり、ブリ大根を作って貰えたり…麻婆豆腐は絶品です。
父が作る物には、一切、異物が入ってません。

そんな家庭に育っているので、あまりの不味い物を食べる家庭があるんだ…(・・;)とビックリしています。

スレの中の、アンコのパンに…って料理は、正直、普通の人間は食べない…と思います…(・・;)
旦那も、いくら義母さんを庇いたい…と言っても~…旦那にその場でコソッと、『これ食べてみて?不味いから(;o;)』と言って、差し出したんですが、旦那は『別に何ともない』と言って食べていました。
庇えば庇うほど料理は上達しないし、自分に言い訳をすればするほど料理は上達しない…
父が言っていた言葉です。

嘘でも、盛ってもいません。
アンコのパンに…を食べたら、わかると思います。この世の食べ物ではありませんでした。


No.21 13/04/30 17:01
匿名0 ( 40代 ♀ )

主です。

皆さん、ありがとうございます。また一括のレスで、すいません。

あんこのついた食パンにバター+目玉焼き+ハチミツ+マヨネーズ

です(^-^;

あと、おむすびも普通に、海苔とご飯と梅干しがあれば良いんです。
それを、何で、どう考えて、餅米+缶詰の知らない魚をむすぶのか、よくわかりません(-.-)
むすびも、かなり不味かったです。

あと、味噌汁の中に普通は出汁で取ったら捨てる、いりこが入っていた時…きつかったです。
あれは、栄養あるから…と言ってました。

サラダには、焼いていないウインナーがハムの代わりにしたように、切って入れてあるし…

カレーにはかぼちゃを入れるのは初めて知りましたが…

色んな所で、ちょこちょこあります。(^-^;
とにかく味噌汁も、不味い!

確か、父から聞いた話しでは味噌汁の味で、その家の奥さんが料理が上手いか下手かがわかる…と、聞いた事があります。

ハンバーグに白髪がニョロン…と入ってて、更に輪ゴムが入ってた時には、捨てたい気分になりました(;o;)


どう言ったら良いか、まだ思案中です。

No.24 13/04/30 20:50
匿名0 ( 40代 ♀ )

主です。
ありがとうございます。

いりこ入れたままで、美味しいなら何もないけど、味噌汁があまりにも不味い!(>.<)

うちのと味付けが違うだけなんだろうか?(..)…
と思うようにしたいけど…どの料理も不味いのは、味付けが違う…とは、また別の問題かな~…と思いながら(^-^;

旦那の弟の嫁さんが、『うちで焼き肉するから、おいで(^-^)』と義母さんに呼ばれて子供たちを連れて行ったら、焼き肉は…野菜炒めの中に肉が炒まってた…子供らが、ガッカリしていた…と言っていたので…
考えてみて…いや待てよ、確かスーパーで野菜が入った肉に焼き肉のタレをつけてある物が焼き肉用…と、書いてあったぞ~。
いや、でもあれを『焼き肉を【する】』とは言わないぞ~(--;)

…と、いう事は、義母さんは、あれを一般的に言う『焼き肉』だと思ってるって事かな~?(^-^;

と、色んな???クエスチョンも出てくるんです(^-^;
で、天婦羅と言うと、カボチャとさつまいもなんです。でんぷんだらけで、苦しかったりします。

うちでは、しそ、エビ、れんこん、椎茸、茄子などです。
もう1つは、びっくりしました。義母さんが、オムライス作ったから、おいで(^-^)って言うから、私が習いに行ってる洋裁教室で義母さんに…って作ったスカートを嬉しげにウキウキしながら、持って行ったんです。
オムライス…ご飯を炒めた上に、おもむろにケチャップをかけてあって、上に炒めた卵が乗せてありました。
え?これが、かの有名なオムライス?(;o;)

と思いながら、また吐きそうになりながら、義母さんの言うオムライスというものを食べました。

自分は、しこたま教室で洋裁の勉強をして、先生に叱られながら、ようやく作った、義母さんへのスカート…。そりゃ、見返りを求めている訳じゃないですが、本当にどなたかが言っていたバツゲームを何で私が受けなきゃいけないんだろう?(;o;)

一度、義理の弟の嫁さんが、義母さんに一言言ったら、キッチンでブツブツ言いながら義母さんが泣いてたんです…(・・;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧