注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

7週目、切迫流産と診断され…。

レス4 HIT数 11580 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/05/01 09:49(更新日時)

現在二人目を妊娠しましたが7週で大量出血、腹部や腰の激痛に襲われ緊急入院。
切迫流産と診断されました。

エコー検査では胎動は確認出来ましたが、流産する方向に卵が移動してしまってるので確実に流産はすると言われました。

痛みと大量出血が治まったので退院し今は自宅で様子を見ています。

流産を宣告されてから四日目。
痛みは殆ど治まり出血も生理後半ぐらいまで減りました。

諦めが悪い、未練がましいとは思いますが「もしかして妊娠継続出来るのでは?」と変に期待してしまっています。

痛み止も止血剤も何も処方されていません。
安静にしても普通に生活してても流産はするとまで言われていますが…最後まで諦めたくないんです。

妊娠初期の切迫流産の場合、痛み止や止血剤を服用してもしなくても結果は同じなのでしょうか?

主治医からは初期の段階で流産を食い止める為の薬はないと言われましたが、ネットを見ると私と同じ周期で切迫流産と診断された方が薬を処方してもらい無事に出産されていたので可能性はゼロではない気がしてしまい…。

経験者の方
流産について詳しい方
もしいらっしゃいましたら私の様な場合本当に流産を食い止めることは出来ないのか、薬を服用しても無駄なのか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

No.1943726 13/04/29 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/29 23:36
匿名さん1 

私も2人目の時に、初期切迫流産の経験をしました。大量出血です、私の場合は、激痛がなかったので、わかりませんが、無事に生みましたよ。入院も繰返しました。私の場合は、血腫があり、それで血が出ていたと判明。主さん、悪阻は、ないですか?悪阻があるとお腹のお子さん、元気に頑張ってる証拠だと思いますよ。主さん、お体大事になさってくださいね。

No.2 13/04/30 09:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >>1
レスありがとうございますm(__)m
読んでいて涙が出そうになりました。

医師から大量出血してるから妊娠継続は難しいと言われていたので、大量出血しても無事に産まれてくる命もあると知り光が射しました。

悪阻の症状は上の子の時もそうだったんですがあまり酷くなくたまに気持ち悪くなる程度です。

木曜日に外来予約を取ってあるので、再度エコー検査を受けて今後どういう風になるか決まると思います。
それまでは生命力を信じていようと思います。

貴重な経験談をレスして下さり本当にありがとうございます。

No.3 13/04/30 21:02
匿名さん3 

私は初期に軽い出血をずっとしてました。そのときは何の薬だったかは忘れましたが処方してもらい、無事に産みました。


諦めたくない気持ちは、わかります。
どちらにせよ、なにもしないよりした方がいいとおもうので病院変えて相談してみてもいいとおもいます。
後から後悔しても遅いですし。

No.4 13/05/01 09:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 >>3
レスありがとうございますm(__)m

明日外来で診てもらえるので卵の中でまだ動きがあれば妊娠継続出来る可能性や薬の相談をしてみます。

仰られる様に後悔しない為にも出来る限りのことはします。

アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧