注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

ものは試しに

レス15 HIT数 2710 あ+ あ-

auユーザー( ♀ )
13/05/15 12:00(更新日時)

今度スマホ買おうと思うんだけど、iphoneとアンドロイトどっちがいいのかな?
パソコンはチンプンカンプンで、使い方としては寝っ転がってのwebがメイン。
画面更新サクサクしてて、操作し易いのがいいかも。

後、今のガラケー定額外してipadと併用なんて選択も有り得る?

どうなの🐥?

13/05/15 01:08 追記
ガラケーもパケット使わなきゃ1685円、インターネット接続外せば980円。
今、パケホーダイ上限で6000円ちょっとだけど、この差額でタブレットを検討中。
auショップのタブレットは6300円+機種代で、WIMAX契約は約3800円+機種代。
7G速度制限無しが魅力。
BIGLOBEのキャンペーンはキンドルが微妙⤵
ipadminiかネクサス7が欲しい🐤💨

No.1943702 13/04/29 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/29 16:53
通行人1 

ならiphoneですね

アンドロイドはパソコンと同じで、色々面倒い事多いですよ

  • << 4 iphoneの方がトロい人向きなら、月々の料金も安いし私にピッタリかも😍

No.2 13/04/29 17:30
匿名さん2 

auでWebがメインなら断然Androidです。
iPhoneはLTEエリアが狭いんで、特に地方にお住まいならお勧めしません。
5月にはトライバンド対応のAndroidが発表されますんで、待てるなら待った方が良いと思います。
もちろん現在販売されているLTE対応のAndroidでも、プラチナバンドを含むデュアルバンドに対応してるので、エリアの広さと通信速度の安定性では、iPhoneとは比べ物にならないくらい優秀ですが。

  • << 5 ちょっと前まではiphoneの方がスムーズという噂を聞いたことあるんですが、最新のアンドロイドは性能で追い抜いたということですね。 予算の都合上、アンドロイドなら旧型を考えてたんですが、新型の見積もりもらってじっくり考えた方が良さそうですね😃

No.3 13/04/29 19:32
auユーザー3 

Xperia最新型
ARROWS最新型
HTCJ最新型がオススメ

  • << 6 やはりアンドロイド最新型はいいみたいですね。 予算的にどんな感じか検討してみます🙇

No.4 13/04/29 19:59
auユーザー0 ( ♀ )

>> 1 ならiphoneですね アンドロイドはパソコンと同じで、色々面倒い事多いですよ iphoneの方がトロい人向きなら、月々の料金も安いし私にピッタリかも😍

No.5 13/04/29 20:13
auユーザー0 ( ♀ )

>> 2 auでWebがメインなら断然Androidです。 iPhoneはLTEエリアが狭いんで、特に地方にお住まいならお勧めしません。 5月には… ちょっと前まではiphoneの方がスムーズという噂を聞いたことあるんですが、最新のアンドロイドは性能で追い抜いたということですね。
予算の都合上、アンドロイドなら旧型を考えてたんですが、新型の見積もりもらってじっくり考えた方が良さそうですね😃

  • << 8 >ちょっと前まではiphoneの方がスムーズという噂を聞いたことあるんですが 通常操作のレスポンスに関しては、やっとAndroidのハイスペ機種が追いついたって感じです。 現在、最も快適にWebを利用できるのが、LTEと言う4G(正確には3.9Gですが)の通信規格です。 とにかく通信速度が速いため、ページの読み込み時間も短く、ダウンロードも高速です。 ただこのLTE、まだまだエリア拡大中の規格のため、従来の3Gに比べて受信できない場所が多いのが欠点です。 auのLTEは、AndroidとiPhoneで対応してる周波数帯が違うため、Androidでは普通に高速通信を利用できるのにiPhoneでは利用できないってことが頻繁に発生します。 ですからWebを重視するならAndroidの方が幸せになれる可能性が高いと思います。 それと前のレスにも書きましたが、5月にはAndroidの夏モデルが発表されます。 従来のAndroidは2種類のLTE用周波数帯に対応していましたが、夏モデルでは3種類の周波数帯に対応したモデルが登場します。 つまりLTEの電波が更に良くなるってことです。 どうせなら夏モデルの発表を待ってから機種変をした方が後々後悔しないと思います。 具体的には控えますが、かなり魅力的なモデルがありますよ。

No.6 13/04/29 20:17
auユーザー0 ( ♀ )

>> 3 Xperia最新型 ARROWS最新型 HTCJ最新型がオススメ やはりアンドロイド最新型はいいみたいですね。
予算的にどんな感じか検討してみます🙇

No.7 13/04/30 08:13
auユーザー3 

Android情報
HTCJ最新型
Xperia最新型
AQUOSphone最新型
この三機種を値下げしましたよ

ARROWS最新型は値下げしていない

  • << 11 訂正 ARROWS最新型、値下げしてましたね

No.8 13/04/30 10:19
匿名さん2 

>> 5 ちょっと前まではiphoneの方がスムーズという噂を聞いたことあるんですが、最新のアンドロイドは性能で追い抜いたということですね。 予… >ちょっと前まではiphoneの方がスムーズという噂を聞いたことあるんですが

通常操作のレスポンスに関しては、やっとAndroidのハイスペ機種が追いついたって感じです。
現在、最も快適にWebを利用できるのが、LTEと言う4G(正確には3.9Gですが)の通信規格です。
とにかく通信速度が速いため、ページの読み込み時間も短く、ダウンロードも高速です。
ただこのLTE、まだまだエリア拡大中の規格のため、従来の3Gに比べて受信できない場所が多いのが欠点です。
auのLTEは、AndroidとiPhoneで対応してる周波数帯が違うため、Androidでは普通に高速通信を利用できるのにiPhoneでは利用できないってことが頻繁に発生します。
ですからWebを重視するならAndroidの方が幸せになれる可能性が高いと思います。
それと前のレスにも書きましたが、5月にはAndroidの夏モデルが発表されます。
従来のAndroidは2種類のLTE用周波数帯に対応していましたが、夏モデルでは3種類の周波数帯に対応したモデルが登場します。
つまりLTEの電波が更に良くなるってことです。
どうせなら夏モデルの発表を待ってから機種変をした方が後々後悔しないと思います。
具体的には控えますが、かなり魅力的なモデルがありますよ。

No.9 13/04/30 10:42
auユーザー3 

シャープがIGZO液晶搭載スマホを夏モデルとして
発売するみたい
他のは未確認情報として
Xperia UL SOL22
HTC ONE HTL22
京セラも頑張ってるみたいだけど
京セラ製は昔から性能が低い

No.10 13/04/30 10:57
auユーザー3 

つまり
三機種値下げというのは、
夏モデルとして、
この三社から最新モデルが発売されるから
auが値下げを発表したということですかね

No.11 13/04/30 11:16
auユーザー3 

>> 7 Android情報 HTCJ最新型 Xperia最新型 AQUOSphone最新型 この三機種を値下げしましたよ ARROWS… 訂正
ARROWS最新型、値下げしてましたね

No.12 13/05/02 13:06
匿名さん12 ( ♂ )

俺はわざわざ4gの機種を外して機種変更を検討中

4gの定額プランって高いよね
2012年モデルなら機種代込みで月額1200円以下っすよ?
条件さえ合えば705円です

No.13 13/05/15 00:04
auユーザー0 ( ♀ )

かなり間が空きましたが、みなさん回答ありがとうございました🙇
あれから頭でっかちになっていろいろ迷走するうちに、こんな考えに至りました。

何しろ部屋で寝っ転がってWebを快適に使い倒すにはスマホより画面の大きい7インチタブレットのが自分には向いてるんじゃないか?
みなさんの意見を参考にauなら電波状況考えipadminiよりAQUOSpadが良さそう。
でも万一、動画とかにハマってきたら7G制限ってのも気になるし、台所事情考えたらauショップで二台持ちはきつい。
月々3800円でWIMAX契約してネクサス7やipadminiとかなら、ガラケーの方はインターネット契約残してもパケット使わないだろうし、二台持ちでも最新のアンドロイドスマホ一台より安く済みそう。



と思って17000円キャッシュバックにつられてBIGLOBE調べたんですが、キャンペーンがキンドルのタブになってしまい、またそこから迷走が始まりました。
どうせ初心者だし、機種代0ならそれで十分かなとも思います。


わからないなりにいろいろ調べた結果がこんな感じなんですけど、何か大きな落とし穴とかありそうですか?

No.14 13/05/15 08:11
匿名さん12 ( ♂ )

>> 13 WILLCOMやイーモバイルのポケットWi-Fiを使って、タブレットやiPod、自宅PCまとめてネット接続する人も多いですよ

時々キャンペーンで2年間定額2480円とかやってましたからね

WILLCOMはソフトバンク回線ですから、ソフトバンクエリア内でしたら選考の余地もあるでしょう

何にせよ、スマホにタブレットにって1人2台持ちの流れがありますが、まともに払ってたら軽く1万円を超えちゃいます
通信費負担の軽減を第一に良い選択を
どうせ何年も愛用するのは難しいですから、新しめの格安端末を短いサイクルで回した方が快適な気もしますよ

iPhone4とiPad2(セルラーモデル)とモバイルWi-Fi、それに自宅PC繋げて、ガラケー持ちでおおよそ8,500円(全込)で済ませていましたよ
12年モデルの3g端末、ガラケー無し、ネクサス7、モバイルWi-Fiならネクサス7の端末代金が別途必要ですが、それでも月額4千円程度でスマホ、タブレットの2台持ちで家では携帯ゲーム機等も全てネット接続可能になりますね

No.15 13/05/15 12:00
auユーザー0 ( ♀ )

>> 14 7G制限ってのがどうも気になり、モバイル契約ならWIMAXっての一択かなと思ってましたが、その安さは魅力的ですね😻

それとauショップで扱ってるスマホやタブレットを電話回線のみで契約したら、最新のはまともな定価になるけど、3Gの古い機種なら安く買えるということですね。

何しろ電話屋さんやネットの料金体系という神秘と謎と電波の世界に、最近ようやく向き合い始めたばかりなので、たくさんの良いヒントをいただけてありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧