注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

mixiやフェイスブック見て落ち込む

レス7 HIT数 4223 あ+ あ-

匿名
14/02/04 08:10(更新日時)


見なきゃいいとわかっていても気になり見てしまいます。
また落ち込みました私は心が狭いのはわかっていますが見て自分と比べ、嫉妬やマイナス感情がひどいです。
友人達の楽しそうな日常を見ては落ち込みます。
私の知らない所でみんなが集まっていた
自分は誘われてもいなかった
結婚生活に不満がなく順調
欲しい物は全て手に入れられる人
私には無理な事など比較してへこみます。とても落ち込みます。

見なければいい。わかってますがつい覗いてしまいます。
比べてばかりで私馬鹿みたいですね…


No.1943596 13/04/29 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/29 11:05
通行人1 ( ♂ )

それ以上を望まれては、如何でしょうか?

No.2 13/04/29 11:43
高校生2 

自分が持っているものを思い返してみては?🐧持っていないものについて考え続けたってしょうがないですよ🐻

No.3 13/04/29 12:20
名無し3 ( ♀ )

あるあるですね。
私は結婚してますが、周りの子は大体が大学生か新社会人。

知らない所で集まってることなんてしょっちゅう…

それでも、自分には他の人にはない幸せがある。大丈夫、と落ちつかせてます。

結局、結婚してようがしてまいが、集まりには誘われなかっただろうし、そこまで大事な友達は居なかったし。

結婚しても会ってる友人は居るし…と虚しさもありましたが、今は納得してますよ。

結局生活は、Facebookやmixiで公にできるものではないし、文面にできない幸せがあります。

No.4 13/04/29 19:42
匿名4 ( ♀ )

私も以前はそんな感じで、自分がつまらない人間にて自己嫌悪でした。
だからFacebookは速攻で辞めました。
mixiはたまにコミュから情報を得たい時だけ開きます。

そもそもそういう場所に公開出来る事は大体は楽しかった事だけですよね。
辛かった事や苦労してる事は書いても一部だけだと。目に見えない部分でみんな苦労して、表に見せるのは「私ってこんなリア充」って事のみかと…。

幸せの基準なんて人と比べるモノじゃないんだから落ち込む必要ないですよ。そんな嫌な思いするならもう見ないか、やめてしまえばスッキリするよ!

No.5 13/05/01 23:02
名無し5 ( ♀ )

わかります!
私も同じような事思ってました。。。
なのでやめました。やめた後気になっても絶対に開かないようにしています。

もう人が何してようとどうかしようと知った事じゃな~いと思っていることですね(^_^;)

No.6 13/10/27 20:28
社会人6 

私はフェイスブック自体に入ってない者です。なぜなら学校時代よい思い出なかったので特に繋がりたい人じいないからです。 
学校時代なんの衝突もなく生きてきた人がフェイスブック上で仲間に入れてなかったら虚しいですね‥  

No.7 14/02/04 08:10
名無し7 

分かりますよ。私と似ています。そんな事思ってる自分に対してもまた嫌気がさすんですよね…互いに腐らず頑張って行きましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧