注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

人嫌いというのか…

レス5 HIT数 1883 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/04/29 11:06(更新日時)

人嫌いなのか、
1人が好きでした。
ですが、もう少し心を開いてみたいとも思うようになりました(>_<)

例えば
誰とでもいい意味ではなく微妙に繋がっていたりする人

見かけだけじゃなく中身も威圧感な人とかに会うと

やっぱり心を開くなんて無理かも…と
落ち込みます。

余程の事がない限り誰からも好かれる、上手い人いますよね。それがまた厭味でもなく。

本人は嫌いな人は当然いるらしいのですが、その人の前で話している姿をみても全くそう見えず。

私は胃がキリキリするので、それがなければ合わせられると思うのですが、
どうしたらもっと人を好きになれるのか 解りません。

好きな所を見つけたりして、好きになった事はあります。

ですが、その方法も当たり前ですが限界です。

大人になるとかならないとかより

キライな人とでも話を合わし 嫌ってませんと振る舞える女の人は 胃とか痛くなりませんか? (>_<)

疲れから人を嫌いにならないのかとか、毎回偉いと思ってしまいます。


No.1943542 13/04/29 04:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/29 05:36
高校生1 

そんな無理しなくていいんじゃないですか~😩胃痛は過度のストレスですよ😨無理を続けて体壊すより自分のペースで人間関係作った方が体に優しいですよ☺

No.2 13/04/29 08:30
社会人2 ( ♂ )

私もいつも一人です。

老若男女を問わず、人と接すると酷い疲労感が残ります。

でも人間って勝手なもので、ふと寂しくなって「もう少し心を開いてみようか」

と思って、人に近づいてみた事が何回もありました。

残るのは疲労感だけでした。

私もいつも一人です。それが個性です。

No.3 13/04/29 08:34
匿名3 

慣れでしょうね

誰とでも上手くやってる人の受け答えや表情を観察し少しマネしてみて

上手くいくと自信につながり

徐々に話せる様になるんじゃないですか?

No.4 13/04/29 09:55
ヒマ人4 ( ♀ )

考えて合わそうとしていないから、どうしたらいいか上手く説明できないんですが、自分からは好き嫌いで人を見ることはありません。
私のことを嫌ってるのかなと感じることはありますけど、誰でも機嫌や体調が悪いときはあるし、馴れ馴れしくされるのが嫌な人もいるでしょう。
ずっと同じ態度なら、こういう人なんだと思って付き合うだけですから、そんなに疲れませんよ。
何で?と気持ちを探ったり、原因を考えたり、想像してややこしくすると、悩んで不安になりますからね。

威圧的な人は、逃げ腰で弱気になると益々怒りますし、反抗的だと抑えつけようとしませんか。
大きな声でハキハキと、素直な態度でいたら、早めにやり過ごせます。

No.5 13/04/29 11:06
旅人5 

昔のわたしは丸ごと好きになれないともうダメ、みたいな人づきあいの仕方で、気がつけば自分が疲れちゃってたんです。

それで、相手の良いところや自分と合うところだけとつきあってみようと決めて広く浅くつきあうようにしたら、かえって広く深い人間関係が築けるようになりました。

多分、相手と自分がお互いに心地良いと思える距離感を見つけやすくなったのだと思います。

それと、相手の長所だけに目を向けるようになったら短所にイライラすることが減って、自分の気持ちにゆとりが出来ると、相手もおだやかに接してくれるんですよね。

もちろん、これはマズいだろうと思うことは言いますよ、友達ですから。言い方には気を配りますが。友達もわたしの至らない点はきちんと注意してくれます。ありがたいです。

言っても聞く耳を持たない人は、嫌いになる前に距離を置くようにしています。そういう人は友達ではなくて知り合いだと考えています。

仕事などでつきあいをやめられないときは、ニッコリ笑って必要以上に近づかないようにしています。

だから、無理に嫌いな人に愛想良くしている訳ではないですよ。嫌いオーラを出すと相手も必要以上に絡んできますからね。その方が面倒なだけなのです。

こんなんで伝わるかな? なんだか上手くまとまらなくてすみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧