注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

最近冷たい彼氏

レス20 HIT数 3861 あ+ あ-

かに( 20代 ♀ d16Cv )
13/05/06 19:19(更新日時)

なんだか自分が無能な人間に思えて、考えが止まりません。

去年の5月に職場の同期と付き合う事になり、もうすぐ1年になります。
お互い1人暮らしで、互いの家を行ったり来たりで半同棲中です。

同じ職場、同じ職種で仕事も人間関係も上手くいかない自分と、彼氏を比較していつも無能に思います。ほんとに無能なんですが、なんでも上手くできる彼氏を見ていると私なんかと一緒にいる彼氏が可哀想に思えてきます。

最近は、彼氏だけ職場の人と飲みにいく事も多くてすごく惨めな気持ちでいっぱいです。半同棲でほぼ毎日一緒にいましたが(そこから甘えですが)最近は、バラバラに過ごす事も多くて、彼は携帯にロックまでして、クラブで知り合った未成年の女の子と毎日メール。
でも私には返事も、夜のお休みもありません。

こんなことでさみしがるのも惨めだから強がって私も連絡を取らないようにと気をつけていますが心配で、別れてしまえばいっそ楽かとも思うけど、それも辛いです。

朝から会いに来てくれたり思いやりもあって、してくれた事を思い出すと、悪気はないんだと信じたい反面、自分のことはもう好きじゃないんだと決め付けているところもあります。

彼氏のせいにしたくないので、自分の中で解決して、大人の付き合いがしたいです。

彼氏を責めずに自分で解決するには皆さんだったらどう考えますか?

タグ

No.1943476 13/04/29 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/29 00:17
匿名さん1 ( ♂ )


別れ時

No.3 13/04/29 00:23
甘えん坊さん3 

彼の思いが今どこに向いているのか、主さんが一番よくわかっているのでは🆘
一度二人でゆっくり話してみた方がいいよ☝

No.4 13/04/29 00:30
かに ( 20代 ♀ d16Cv )

>> 3 それに向き合うの怖いですね。
自分の趣味と生活と仕事ですかね。
私はその中に入ってない気がします。何度かこの事は話し合っていつも私の方が別れたいんじゃないかって言われます。

実際、振って欲しいのかも知れません。でも好きだし、支えたいって思います。彼氏は職場でも人気者だし私なんか居なくても大丈夫なんでしょうけどね。むしろ居ない方が楽なのかなって思います。

No.5 13/04/29 00:52
通行人5 ( ♀ )

未成年の女の子と毎日メール!!

私はそれを浮気と言いたい!!

別れて次を探しましょう。

彼氏は職場で人気者かもしませんが、だからと言って自分を卑下しないで下さい。
無能だなんて思わないで、もっと自信を持って下さい。

不思議なもので、一つの恋を終わらせると次の恋がやって来ますよ💪

  • << 7 アドバイスありがとうございます。 なんだか涙がでてきました。 私も自分が無能なんて思いたくないです。 文字のやりとりだけですが、なんだか救われた気がしました。 私も悔しくて異性とふたりでお茶したりしたので浮気はお互い様だと思います。.(私は虚しくて辞めました。彼氏にも会った事は言いました) 辛いのは今だけですかね。前向きになれるように考え方をかえたいです。

No.6 13/04/29 01:00
匿名さん6 

卑屈になっていると嫌われる理由を作ってしまいますよ。

  • << 8 アドバイスありがとうございます。 自分で自分の首を締めているようなもんですね。 職場では特に卑屈になりますが、趣味でやっている球技のチームでは自分も楽しくて、失敗しても私がいないと・・・っと言ってくれる仲間がいます。 仕事と趣味はまた違うけど、同じ自分でいられるように仕事も楽しんでみます!

No.7 13/04/29 01:01
かに ( 20代 ♀ d16Cv )

>> 5 未成年の女の子と毎日メール!! 私はそれを浮気と言いたい!! 別れて次を探しましょう。 彼氏は職場で人気者かもしませんが、… アドバイスありがとうございます。

なんだか涙がでてきました。
私も自分が無能なんて思いたくないです。
文字のやりとりだけですが、なんだか救われた気がしました。

私も悔しくて異性とふたりでお茶したりしたので浮気はお互い様だと思います。.(私は虚しくて辞めました。彼氏にも会った事は言いました)
辛いのは今だけですかね。前向きになれるように考え方をかえたいです。

No.8 13/04/29 01:11
かに ( 20代 ♀ d16Cv )

>> 6 卑屈になっていると嫌われる理由を作ってしまいますよ。 アドバイスありがとうございます。

自分で自分の首を締めているようなもんですね。
職場では特に卑屈になりますが、趣味でやっている球技のチームでは自分も楽しくて、失敗しても私がいないと・・・っと言ってくれる仲間がいます。
仕事と趣味はまた違うけど、同じ自分でいられるように仕事も楽しんでみます!

No.9 13/04/29 10:20
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

大丈夫だよ、世界は広いから。あなたの世界は職場だけじゃないし彼だけでもない。もっと広いよ、希望に満ちてるよ。視野を広げると心に余裕がでてくるかも。悩んだら読書おすすめ!

No.10 13/04/29 22:14
かに ( 20代 ♀ d16Cv )

>> 9 読書いいですよね。
別の世界が見える気がします。

現実は受け止めなきゃいけないけど、なるようになるんですかね。
合わなかった
で済ませたくないくらい大好きだし、彼氏に都合が悪いなら私が背負ってあげたいって今はほんとに思います。でも結局一方通行なんですよね。

電話も切られるし。気を使って余裕で次に会ったときにお帰りって、私は言えます。
思いが届かないってこうゆうことなんですかね。

No.11 13/04/30 19:22
匿名さん11 ( ♀ )


彼を責めずに、大人の付き合いって何?


優しかった時の彼を思うと、悪気はないと思う。って…
それは前の話でしょ?人の気持ちってずっと同じじゃないよ
今の彼が今の彼。


別れる別れないはあなたが決める事だけど、スレ見てて思ったけど、私なんて…みないな感覚は捨てた方が良いと思う

そんなジメジメした人に誰か魅力感じる?


勘違いした人間になる必要もないけど、今の自分に自信がなかったり情けないって思うなら、まず自分自身でどうにかしていくしかないよ。


人は変えられなくても自分を変える事は出来るから。


そして、男とか腐るほどいる。
自分に見合った人間が自分にはくっつくから自分が上がればまた相手も変わるよ。







No.12 13/05/01 10:01
かに ( 20代 ♀ d16Cv )

>> 11 昨日振られました
でも朝まで話し聞いてくれた友達がいて
卑屈過ぎたなって心の底から思いました。

しばらくはわけわかんなくなりそうですが、自分の時間を有効に使おうって思いました。

No.13 13/05/01 13:24
匿名さん6 

職場が一緒では辛いでしょう。わけわからなくなって良いんですよ。無理して平常心を保つ必要はないんです。とはいえ誰かにあたるのではなく、揺さぶるに任せて自分で感じることです。痛みの末端まで行くと貴女の中で、貴女の心を守ろうとする何かが現れますよ。

救われようと中途半端なまま狂ったように這い上がろうとすれば壊れて行くか、どうしようもない相手に引っ掛かるだけです。

No.14 13/05/01 17:06
かに ( 20代 ♀ d16Cv )

>> 13 時間が解決してくれますかねー

辛いです((((;゚Д゚)))))))
別れは何回やっても慣れませんね。
友達みんな地元に帰ってしまって、とにかく誰かと話がしたくなります

No.15 13/05/03 02:15
通行人5 ( ♀ )

>> 14 がんばれ~!!

次のチャンス到来だよ!!

No.16 13/05/03 20:15
かに ( 20代 ♀ d16Cv )

>> 15 寂しくて友達に会いまくってます。

チャンスと思って前向きに生きていきます( ´ ▽ ` )ノ
いい加減少し食べたいんですが、どうしてもアルコールしか口にできません((((;゚Д゚)))))))
アル中にだけはならんよーに気をつけます

No.17 13/05/06 15:45
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

主さん
頑張って 堪えましょう
私も同じ職場です
すぐ目の前にいます。私の行動に難癖つけて私に責任があるみたいな状態で我慢できずに私から離れた形だけど、本当はそうなりたかったのかなと思ってます。 以前から怪しいと思ってたずっと年下女性と毎日目の前で仲良くやられてます。
時間が解決してくれるっていうけど 毎日目に入ってくるし
難しい。仕事辞めたいけど 私が辞めるのは悔しいので我慢してます
毎日 無理に明るく振る舞って 疲れるけど 気合い入れて頑張りましょっ

No.18 13/05/06 16:41
かに ( 20代 ♀ d16Cv )

>> 17 同じ職場ってほんま辛いですね( ; ; )

皆辛くて当たり前。その悔しい分仕事は仕事だから目の前の仕事に一生懸命打ち込んで、休みの日は自分の時間を大事にしましょ!

どっちが悪いとか言ったって仕方ないですから、勉強になった事、一緒にいて楽しかった事を忘れないで適当に気晴らしして前向いて行くしかないですよね!
自分に嘘つかないで頑張りたいと思った時頑張れば良いと思いました。
お互い頑張りましょう!

No.19 13/05/06 16:58
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

>> 18 かにさん
オトナだね 私はまだ目の前で仲良くされて、私は無視されてるから人間性疑っちゃうとこあるし 私と付き合ってた時から親しかったから 恨んじゃうし
でも人間だから気持ち変わる時あるよって、はっきり言われたからしょうがない。 その通りだし。
楽しかった事だけ気持ちに残して前向きに行こう それが最大の復讐になるかもね

No.20 13/05/06 19:19
かに ( 20代 ♀ d16Cv )

>> 19 復讐だって思っても嫌な気持ちになるだけですよ!

だって男はたくさんいますよ!多分好きになってくれるひといますよ!
私も相談して同期同士元彼を穴兄弟にしちゃいました。ほんと申し訳ないって思います。
やっぱ気晴らし大事ですよ!いろいろ考えて散々たのしめばそのうち別の道が流れて来るって信じて外にでるしかないですよ( ´ ▽ ` )ノ

自分は自分。それで迷惑だって言わない仲間がいるからほんとに救われました。
打ち解け会えたらどんな形でも嬉しいから。
笑っていればきっと人はよって来てくれます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧