注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

???吐血???

レス6 HIT数 2887 あ+ あ-

心配性さん
13/04/29 23:03(更新日時)

一週間に少なくとも2日は飲みます!
二日前に結構いっぱいお酒を飲んでいて、家に帰って弁当と味噌汁食べました。
横になってたら一気に吐き気が来て
食べた物と一緒に血を吐きました。また血だけを吐きました。
また横になったりしたら吐き気がきて胃液を吐いたり、6時間ぐらいくりかえしてました!!
その胃液には血は混じってなく黒いかすっぽいのでした。

次の日は胃が痛かったけど何か食べたかったので、ご飯食べれました!
今はみぞおちあたりが冷たい感じです。


分かりずらくてすみません。
血を吐いたからやっぱり病院に行くべき?
それともただ飲み過ぎ?

タグ

No.1943465 13/04/28 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/29 04:10
匿名 ( 30代 ♂ lvncXd )

どんな血液をどれくらい吐いたのかわかりませんが、文面からの推測では多量(洗面器1杯など)の吐血ではなさそうですね。
それにその後に黒いものを吐いたと・・。
これは血液が時間が経過して黒くなってるものです。 便は黒くなってませんでしたか?
受診し、胃カメラの検査を受けることをすすめます。恐らく胃潰瘍・十二指腸潰瘍では?と。そこから出血したものと思います。じわりじわりと出血が続いてるかもしれないので検査をすすめます。なにもなければそれでよし!でしょ。

  • << 3 回答ありがとうございますm(_ _)m 血の量は紙コップ一杯ぐらいで 便は2日出ていません。 いっぱい食べるご飯の量は確実に減りました(>_<) 食べ終わった後、胃がピキピキ痛いです。 休み明け病院行ってみます! ちなみに胃カメラとかいくらぐらいかかるのでしょうか? 長々とすみませんm(_ _)m

No.2 13/04/29 04:16
冷え症さん2 


病院行った方がいいですよ(^^;)

食道に問題があるのか胃に問題があるのか。
ガンの場合だったら悪性で小さいうちに手術しないと転移したらもう寿命もないのかと・・・
もしかしたら既にガンが他に転移しているのかと・・・
あくまでも参考にですから
病院で早いうちに検査した方が絶対いいですよ(^^;)

  • << 4 回答ありがとうございますm(_ _)m 休み明け病院に行ってみます!

No.3 13/04/29 04:29
心配性さん0 

>> 1 どんな血液をどれくらい吐いたのかわかりませんが、文面からの推測では多量(洗面器1杯など)の吐血ではなさそうですね。 それにその後に黒いもの… 回答ありがとうございますm(_ _)m

血の量は紙コップ一杯ぐらいで
便は2日出ていません。
いっぱい食べるご飯の量は確実に減りました(>_<)
食べ終わった後、胃がピキピキ痛いです。

休み明け病院行ってみます!
ちなみに胃カメラとかいくらぐらいかかるのでしょうか?

長々とすみませんm(_ _)m

No.4 13/04/29 04:32
心配性さん0 

>> 2 病院行った方がいいですよ(^^;) 食道に問題があるのか胃に問題があるのか。 ガンの場合だったら悪性で小さいうちに手術しないと転… 回答ありがとうございますm(_ _)m

休み明け病院に行ってみます!

No.5 13/04/29 08:09
医療関係者さん5 ( 30代 ♀ )

看護師です😃

文面から察するにマロリーマイス症候群ではないかと思います。一気に吐いて、その圧で消化管に傷がつき出血します。
以前、職場の飲み会で。消化器科の医師が酔って吐いて戻って来て「血吐いちゃった~。マロリーマイスだわ」と笑って、そのまま普通に参加し翌日も普通に働いていたので、出血が止まっていたら緊急性がないとは思います。

ただ文面だけの印象で話しているので、万が一を考えて、早めの受診を勧めます。

No.6 13/04/29 23:03
心配性さん0 

入院とかは、めったにないですよね?
明日病院に行ってこようと思ってます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧