注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

至急返事もらいたいです。

レス122 HIT数 15898 あ+ あ-

専業主婦
15/08/24 00:48(更新日時)

昨夜旦那の友達夫婦とお酒を飲みました。
普段からお酒好きな私です。旦那の友達もお酒が大好きです。旦那、旦那の友達の奥さんはそこまでお酒を飲みません。

お酒好きな私と旦那の友達は意気投合してしまい、、話が盛り上がってしまいました。
それが旦那は気にくわなかったらしく、みんなと一緒だったころは普通だったのに、帰宅して2人になるとすごい剣幕で怒りだしました。私はさっきまで普通にしてた旦那がいきなり変わったので、何事かと思い、理由を聞いてもずっと話してくれず、やっと怒鳴りちらされながら理由を話してくれました。
その理由が私と旦那の友達が意気投合してワイワイしてたのが気にくわなかったみたいです。
今日になっても態度があきらかに怒っています。
私は昨日も今日も謝りましたが、旦那はすぐには許せないと言います。
私はどうしたら良いでしょうか?
今日まで私は逆ギレすることもなく、謝り、悪いことをした態度をとっていますが、許してくれません。
私にはあと何がたりないのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

タグ

No.1943451 13/04/28 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/28 23:07
通行人1 

土下座が足りません

  • << 5 1さんありがとうございます。 土下座ですか。土下座まではしていませんでした。。土下座m(_ _)mしたほうがいいんですかね(;_;)

No.2 13/04/28 23:07
結婚したい2 ( 30代 ♀ )

単なるヤキモチですよね

お灸を据えたいだけでしょうから、しおらしくしていればそのうち許してくれますよ😄


話を聞いてくれないなら手紙を書くのもいいかもしれません。

  • << 8 2さんありがとうございます。 お灸をすえたいだけ?ですか。それなら時間が解決してくれるのを待つのみですかね。。 話は今日はちゃんと聞いてくれました。今は許せない。解決方法があればいいけど、解決方法が見当たらないからどうしようもないと言われてしまいました。

No.3 13/04/28 23:09
匿名3 

子供の嫉妬ですね(-o-;)
もう謝らなくてもそのうち近寄ってきますよ。

  • << 10 3さんありがとうございます。 やきもち?ですか。。普段私に干渉しないし、こんなことはじめてなので、何がなんだかわかりません。。ちなみにうちには年長になる子供が1人いて私は専業主婦です。 飲むなら1人飲み、もしくは旦那と2人で飲んでいて、こうした飲み会の機会は今まで数回しかありませんでした。。

No.4 13/04/28 23:10
匿名4 

旦那さんのヤキモチで
愛されていている証拠じゃないですか😊

きっと、大好きな奥さんが
友達とはいえ、他の男性と盛り上がってるのを見て、不安になってしまったんだと思います。

何が悪いの!?なんて、例え思っても 言わない方がいいと思います。(余計、面倒くさくなりそうだから…)

あなた以外と盛り上がってごめんね。
あなたが大好きよ。

と、安心させてあげて下さい。

時間がたてば大丈夫だと思います。

  • << 12 4さんありがとうございます。 愛されている証拠?ですか?こんなことはじめてだったのですごく戸惑っています。 もうすごい怒鳴り散らされたので。。 確かに旦那はあまり飲まない人なので、私は飲める人がいると調子よく飲んでしまう部分があり、今回一番飲んでしまいました。。 ごめんね。でもあなたが一番よ。。言えるといいですけど恥ずかしくて言うの難しいです。。恥ずかしさすてて言えるよう考え方変える努力してみます。
  • << 28 そんな事言われたらメロメロになってしまいます。 男って単純ですね。

No.5 13/04/28 23:11
専業主婦0 

>> 1 土下座が足りません 1さんありがとうございます。

土下座ですか。土下座まではしていませんでした。。土下座m(_ _)mしたほうがいいんですかね(;_;)

No.6 13/04/28 23:12
匿名6 ( 30代 ♂ )

しょうもない旦那や(笑)

  • << 14 6さんありがとうございます。 しょうもない旦那ですか。。私もはじめてのことなのでわけがわかりません。 普段私に干渉なく、1人息子を溺愛している旦那なので。

No.7 13/04/28 23:12
匿名7 

面倒くさいけど、妬かれてるんだから喜ばしいかも?笑

ダンナさんの方がいかに良いか、好きかをとくとくと話してあとは寝技に入って大サービス…でどうかな?

  • << 15 7さんありがとうございます。 みなさんのレスにも書いたようにこのようなことがはじめてなのでわけがわからず戸惑っています。。 普段私に干渉なく、どちらかというと私の方が干渉していたので。

No.8 13/04/28 23:13
専業主婦0 

>> 2 単なるヤキモチですよね お灸を据えたいだけでしょうから、しおらしくしていればそのうち許してくれますよ😄 話を聞いてくれないな… 2さんありがとうございます。


お灸をすえたいだけ?ですか。それなら時間が解決してくれるのを待つのみですかね。。
話は今日はちゃんと聞いてくれました。今は許せない。解決方法があればいいけど、解決方法が見当たらないからどうしようもないと言われてしまいました。

No.9 13/04/28 23:14
ベテラン主婦9 

終了ですね 不倫街道まっしぐらです

  • << 16 9さんありがとうございます。 不倫街道まっしぐら?このままでは崩壊になるということですか。。

No.10 13/04/28 23:16
専業主婦0 

>> 3 子供の嫉妬ですね(-o-;) もう謝らなくてもそのうち近寄ってきますよ。 3さんありがとうございます。
やきもち?ですか。。普段私に干渉しないし、こんなことはじめてなので、何がなんだかわかりません。。ちなみにうちには年長になる子供が1人いて私は専業主婦です。
飲むなら1人飲み、もしくは旦那と2人で飲んでいて、こうした飲み会の機会は今まで数回しかありませんでした。。

No.11 13/04/28 23:17
匿名11 ( 40代 ♂ )

解決法なんて無いんじゃない?
器の大きさの問題と酒が好きじゃ無い人と好きな人では酒の席の楽しみ方に大きな隔たりがあるからさ。

  • << 17 11さんありがとうございます。 たしかにそうですね。酒好きな人の飲み方とそうじゃない人の飲み方に差がありすぎますね。 もう二度とこのような場をもうけることはやめようと思いました。私もつい楽しくて飲んでテンション高くしてしまいましたから。

No.12 13/04/28 23:20
専業主婦0 

>> 4 旦那さんのヤキモチで 愛されていている証拠じゃないですか😊 きっと、大好きな奥さんが 友達とはいえ、他の男性と盛り上がってるのを見て、不安… 4さんありがとうございます。
愛されている証拠?ですか?こんなことはじめてだったのですごく戸惑っています。
もうすごい怒鳴り散らされたので。。


確かに旦那はあまり飲まない人なので、私は飲める人がいると調子よく飲んでしまう部分があり、今回一番飲んでしまいました。。


ごめんね。でもあなたが一番よ。。言えるといいですけど恥ずかしくて言うの難しいです。。恥ずかしさすてて言えるよう考え方変える努力してみます。

No.13 13/04/28 23:20
匿名13 ( 30代 ♀ )

日頃の主さんのキャラ次第(かも)ですが💦

“もしかして妬いてたの?😳でも何か嬉しいかも😚”
と腕に抱きつく…とかどうでしょう?😃

で、その後に
“でも○○の気持ちに気がつかなくてゴメンナサイ、今度があるかは分からないけど今度から気をつけるね😊”
で良いんじゃないかな😊

あ~でも何か平和だ😃

とりあえず健闘を祈る👍

  • << 18 13さんありがとうございます。 なんだかちょっとホッとしてちょっと落ち着きました。 そのような態度なんて恥ずかしくてとれなかったので。そのような態度ができたわたしだったら、こんなに旦那をイライラさせなくてすんだのかもしれませんね。 普段私に干渉なく、1人息子を溺愛している旦那なのでうちの旦那に嫉妬の気持ちがあったなんて思えなかったし、今だに信じられません。。 明日夜子供が寝てから実行できたらしてみようと思います。。自信ありませんが(;_;)/~~~

No.14 13/04/28 23:21
専業主婦0 

>> 6 しょうもない旦那や(笑) 6さんありがとうございます。
しょうもない旦那ですか。。私もはじめてのことなのでわけがわかりません。
普段私に干渉なく、1人息子を溺愛している旦那なので。

No.15 13/04/28 23:22
専業主婦0 

>> 7 面倒くさいけど、妬かれてるんだから喜ばしいかも?笑 ダンナさんの方がいかに良いか、好きかをとくとくと話してあとは寝技に入って大サービス… 7さんありがとうございます。
みなさんのレスにも書いたようにこのようなことがはじめてなのでわけがわからず戸惑っています。。
普段私に干渉なく、どちらかというと私の方が干渉していたので。

No.16 13/04/28 23:23
専業主婦0 

>> 9 終了ですね 不倫街道まっしぐらです 9さんありがとうございます。
不倫街道まっしぐら?このままでは崩壊になるということですか。。

No.17 13/04/28 23:25
専業主婦0 

>> 11 解決法なんて無いんじゃない? 器の大きさの問題と酒が好きじゃ無い人と好きな人では酒の席の楽しみ方に大きな隔たりがあるからさ。 11さんありがとうございます。
たしかにそうですね。酒好きな人の飲み方とそうじゃない人の飲み方に差がありすぎますね。
もう二度とこのような場をもうけることはやめようと思いました。私もつい楽しくて飲んでテンション高くしてしまいましたから。

No.18 13/04/28 23:29
専業主婦0 

>> 13 日頃の主さんのキャラ次第(かも)ですが💦 “もしかして妬いてたの?😳でも何か嬉しいかも😚” と腕に抱きつく…とかどうでしょう?😃 で、そ… 13さんありがとうございます。
なんだかちょっとホッとしてちょっと落ち着きました。
そのような態度なんて恥ずかしくてとれなかったので。そのような態度ができたわたしだったら、こんなに旦那をイライラさせなくてすんだのかもしれませんね。
普段私に干渉なく、1人息子を溺愛している旦那なのでうちの旦那に嫉妬の気持ちがあったなんて思えなかったし、今だに信じられません。。
明日夜子供が寝てから実行できたらしてみようと思います。。自信ありませんが(;_;)/~~~

No.19 13/04/28 23:31
匿名19 

逆切れして下さい👊ど~んと構えて👊酒を飲んだら楽しくなるの当たり前やん⁉何が悪いかぁ~⁉言え無いね…旦那の前では波風立てず、反省のふりして(笑)旦那が仕事行ったすきに、靴にあたって、投げて踏んで😤ストレス解消💦

  • << 21 19さんありがとうございます。 ひたすら反省した態度をとるのが賢明ですね。。 タイミング悪く旦那はゴールデンウイークで9連休でまだまだ毎日一緒の日が続きます。。仕事にいってくれればまたお互い違ったのになぁ。

No.20 13/04/29 01:29
ベテラン主婦20 ( ♀ )

ほっときゃいいですよ。怒りなんて時間が経てば治まるものだし、ヤキモチはすぐには収まりませんよ。

主さん自身が何事もなかったように普段通りに振る舞いましょう。
一週間もすれば怒りは収まってると思うから来週の週末にでも夜に甘えてみてはいかがですかね。
大切なのはあなただけよ。仲直りしたい。と書いたカードを渡すとか。

  • << 22 20さんありがとうございます。 そうですね。みなさんがおっしゃるように私が普通にしてあげなくちゃいけないんでしょうね。なかなかできていないのでなんだかドンヨリしてしまっていました。 なるべく私が努力をして普通に接すれるようにしたいと思います。

No.21 13/04/29 11:54
専業主婦0 

>> 19 逆切れして下さい👊ど~んと構えて👊酒を飲んだら楽しくなるの当たり前やん⁉何が悪いかぁ~⁉言え無いね…旦那の前では波風立てず、反省のふりして(… 19さんありがとうございます。

ひたすら反省した態度をとるのが賢明ですね。。
タイミング悪く旦那はゴールデンウイークで9連休でまだまだ毎日一緒の日が続きます。。仕事にいってくれればまたお互い違ったのになぁ。

No.22 13/04/29 11:56
専業主婦0 

>> 20 ほっときゃいいですよ。怒りなんて時間が経てば治まるものだし、ヤキモチはすぐには収まりませんよ。 主さん自身が何事もなかったように普段通り… 20さんありがとうございます。

そうですね。みなさんがおっしゃるように私が普通にしてあげなくちゃいけないんでしょうね。なかなかできていないのでなんだかドンヨリしてしまっていました。
なるべく私が努力をして普通に接すれるようにしたいと思います。

No.23 13/04/29 12:04
通行人23 ( 30代 ♂ )

嫉妬で拗ねてるだけなら、甘えときゃおさまるだろうけど。

主さんの節度や品性に幻滅したということだと、厄介だよ。その場合はよくよく反省して改るか、価値観を話し合わないとな。

どっちなのかは、日頃の生活やタイプで想像つくんじゃないかな。

No.24 13/04/29 12:24
専業主婦0 

>> 23 23さんありがとうございます。

どちらの部分も半々ずつありそうな感じです。お酒の席で旦那にたいする不満もぶちまけてしまっていたので、そんなふうに思ってたんだ、、とショックを受けたりもしているみたいです。
なので今は甘えるというより普通に接して許してくれるのを待つしかないような気がします。。

  • << 27 俺は酒飲み側の人間だから、かみさんがその場で俺の愚痴言っても、酒の席のぶちまけってことで笑ってられる(てか、切り返すかな?)けど。 旦那さんと友達奥さんは素面だから、出遅れるし、そのノリのテンションじゃないんだし、そういうとこに気遣いもできないのかい?ってことじゃないかな? もしかしたら面子潰した部分もあるのかもね。そこ、人によっちゃこだわる部分だからな。 難しいし面倒くさいだろうけど、しばらくしおらしくしてて、そのうち、いったいどこに怒ったのかをきちんと聞いた方がいいね。 次回同じようなことにならないように。

No.25 13/04/29 18:57
既婚者25 

男性の面子を
潰すような言動が あったのだと思います。
亭主関白タイプなのか、カカア天下タイプのご夫婦なのか
分かりませんが
しばらくの間、
旦那さんのご機嫌伺いに
徹しては
いかがでしょう👍

  • << 31 25さんありがとうございます。 うちはかかぁ天下です。。だからさすがにこんなに怒った旦那は初めてだったので、こちらで意見聞きたくスレたててしまいました。 私は専業でパートもしていなければ、外に飲みに行くこともなかったので。今回は楽しすぎたあまり羽目をはずしてしまったことは反省しなければいけません。

No.26 13/04/29 18:58
既婚者26 

旦那だっさ(笑)ちっさ(笑)ありえなさ過ぎ(笑)

  • << 32 26さんありがとうございます。 小さい。ありえない。ですか。。 私もびっくりです。 でも酒飲みと、そうではない人間ではかなりの誤差がでてしまうことを初めて実感しました。。 酒飲みからすると、正直こんなことで。。と思ってしまっていますが、そうではない立場のことも考えなければいけないのかなと思いしょうがないと通せない自分になってしまっています。。

No.27 13/04/29 19:37
通行人23 ( 30代 ♂ )

>> 24 23さんありがとうございます。 どちらの部分も半々ずつありそうな感じです。お酒の席で旦那にたいする不満もぶちまけてしまっていたので、そ… 俺は酒飲み側の人間だから、かみさんがその場で俺の愚痴言っても、酒の席のぶちまけってことで笑ってられる(てか、切り返すかな?)けど。

旦那さんと友達奥さんは素面だから、出遅れるし、そのノリのテンションじゃないんだし、そういうとこに気遣いもできないのかい?ってことじゃないかな?

もしかしたら面子潰した部分もあるのかもね。そこ、人によっちゃこだわる部分だからな。

難しいし面倒くさいだろうけど、しばらくしおらしくしてて、そのうち、いったいどこに怒ったのかをきちんと聞いた方がいいね。

次回同じようなことにならないように。

  • << 34 27さんありがとうございます。 次回はもちろんもうないです。。旦那にそれは伝えました。それでもわだかまり?があるようで普通にできないと言われています。。 面子が潰れたまでは私も言っていないし、それは旦那も言わないので、みなさんがおっしゃるようにただ私が楽しく飲みすぎたのが気にくわなかったみたいです。。 普段旦那があまり飲まないので羽目をはずす私をみたのはおそらく初めてだと思います。。

No.28 13/04/29 20:56
既婚者28 ( 30代 ♂ )

>> 4 旦那さんのヤキモチで 愛されていている証拠じゃないですか😊 きっと、大好きな奥さんが 友達とはいえ、他の男性と盛り上がってるのを見て、不安… そんな事言われたらメロメロになってしまいます。

男って単純ですね。

  • << 35 28さんありがとうございます。 そうなんですね。。うちはかかぁ天下なものでそんな風になかなか言えません。。言えたらもうちょっとスムーズに進むんでしょうかね。

No.29 13/04/29 20:56
匿名29 ( ♀ )

普段、主さんにあまり興味を示さない旦那が
そこまで怒ると言う事は主さん
きっと調子に乗りすぎたんでしょうね

多分、友達の奥さんも旦那さんと
同じように不愉快な思いをされて
喧嘩したかも知れませんよ

場わきまえて、おお酒もほどほどに…

  • << 36 29さんありがとうございます。 そうですね。調子にのりすぎました。 こんなに楽しいお酒はここだけの話初めてだったので。。 今後もうこうして飲むことはないと思います。。飲めないです。

No.30 13/04/29 23:52
通行人30 

謝るからつけあがる

ほっとけ

  • << 37 30さんありがとうございます。 それも一理ありそうです。でも謝りきらないと状況が悪くなる一方なんですよね。。夫婦だけならこの状態でもいいんですが、子供がいるので子供の前で大喧嘩したり微妙になって子供に迷惑をかけたくないので、私が反省態度をいつまでもとり続けるしかないんです。。子供のためだけに私はできます。

No.31 13/04/29 23:55
専業主婦0 

>> 25 男性の面子を 潰すような言動が あったのだと思います。 亭主関白タイプなのか、カカア天下タイプのご夫婦なのか 分かりませんが しばらくの間、… 25さんありがとうございます。


うちはかかぁ天下です。。だからさすがにこんなに怒った旦那は初めてだったので、こちらで意見聞きたくスレたててしまいました。

私は専業でパートもしていなければ、外に飲みに行くこともなかったので。今回は楽しすぎたあまり羽目をはずしてしまったことは反省しなければいけません。

No.32 13/04/29 23:57
専業主婦0 

>> 26 旦那だっさ(笑)ちっさ(笑)ありえなさ過ぎ(笑) 26さんありがとうございます。
小さい。ありえない。ですか。。
私もびっくりです。
でも酒飲みと、そうではない人間ではかなりの誤差がでてしまうことを初めて実感しました。。
酒飲みからすると、正直こんなことで。。と思ってしまっていますが、そうではない立場のことも考えなければいけないのかなと思いしょうがないと通せない自分になってしまっています。。

No.33 13/04/29 23:58
通行人33 

意気投合とは具体的にどんな雰囲気だったんですか?
ただ楽しく話が弾んだくらいならそこまで激怒することはないと思うんですが。。
隣に寄り添って座ったりスキンシップがあったり、目に余る言動があったのではないですか?
それなら心から謝るべきだと思います。

  • << 38 33さんありがとうございます。 具体的には、、私がすごく楽しそうにはしゃいでいた。帰り際友達に頭をポンポンされていて嫌がっていなかった(これが一番激怒の原因みたいですが私はそんなことされたことすら覚えていませんでした。。それで更に激怒です)後は私が普段甘えないので、甘えた声?(こちらも記憶がないです)で、はいと言ってたこと。 こちらが具体的に旦那から言われた理由です。 どうでしょうか?

No.34 13/04/30 00:00
専業主婦0 

>> 27 俺は酒飲み側の人間だから、かみさんがその場で俺の愚痴言っても、酒の席のぶちまけってことで笑ってられる(てか、切り返すかな?)けど。 旦… 27さんありがとうございます。


次回はもちろんもうないです。。旦那にそれは伝えました。それでもわだかまり?があるようで普通にできないと言われています。。

面子が潰れたまでは私も言っていないし、それは旦那も言わないので、みなさんがおっしゃるようにただ私が楽しく飲みすぎたのが気にくわなかったみたいです。。
普段旦那があまり飲まないので羽目をはずす私をみたのはおそらく初めてだと思います。。

No.35 13/04/30 00:01
専業主婦0 

>> 28 そんな事言われたらメロメロになってしまいます。 男って単純ですね。 28さんありがとうございます。

そうなんですね。。うちはかかぁ天下なものでそんな風になかなか言えません。。言えたらもうちょっとスムーズに進むんでしょうかね。

No.36 13/04/30 00:02
専業主婦0 

>> 29 普段、主さんにあまり興味を示さない旦那が そこまで怒ると言う事は主さん きっと調子に乗りすぎたんでしょうね 多分、友達の奥さんも旦… 29さんありがとうございます。

そうですね。調子にのりすぎました。
こんなに楽しいお酒はここだけの話初めてだったので。。
今後もうこうして飲むことはないと思います。。飲めないです。

No.37 13/04/30 00:05
専業主婦0 

>> 30 謝るからつけあがる ほっとけ 30さんありがとうございます。
それも一理ありそうです。でも謝りきらないと状況が悪くなる一方なんですよね。。夫婦だけならこの状態でもいいんですが、子供がいるので子供の前で大喧嘩したり微妙になって子供に迷惑をかけたくないので、私が反省態度をいつまでもとり続けるしかないんです。。子供のためだけに私はできます。

No.38 13/04/30 00:12
専業主婦0 

>> 33 意気投合とは具体的にどんな雰囲気だったんですか? ただ楽しく話が弾んだくらいならそこまで激怒することはないと思うんですが。。 隣に寄り添… 33さんありがとうございます。
具体的には、、私がすごく楽しそうにはしゃいでいた。帰り際友達に頭をポンポンされていて嫌がっていなかった(これが一番激怒の原因みたいですが私はそんなことされたことすら覚えていませんでした。。それで更に激怒です)後は私が普段甘えないので、甘えた声?(こちらも記憶がないです)で、はいと言ってたこと。
こちらが具体的に旦那から言われた理由です。
どうでしょうか?

  • << 40 頭触らせるとか、逆なら嫌じゃないですか?嫌じゃないなら価値観の違いですね。 旦那があなたの女友達と意気投合し、盛り上がり帰り際に頭撫でたらどうですか?

No.39 13/04/30 00:17
専業主婦39 ( 20代 ♀ )

足りないのは配慮かな。

あと、旦那の友人も相手が来ていたりするときはそれも考えないと。
自分の相手が、他の異性と楽しく話すのをほほえましく見れるって人はいるかもしれないけどやるかやらないかなら、やらない方がよくないですか?
旦那も入れながら話すのが一番いいかと。
その辺の配慮が足りてないから怒られたんだと思います。

もう一度、旦那さんにきちんと謝り、話し合った方がいいです。あなたの友達でも異性なのに嫌な気持ちにさせたよね。配慮がなくてごめんなさいと。

私はそう思います。

  • << 41 39さんありがとうございます。 いいわけに聞こえてしまうかもしれませんが、旦那、友達の奥さん含め4人で食卓で終始話をしていました。ただお酒をたくさん飲んでいる、私、友達が盛り上ってしまっていたのは事実です。 旦那に聞かれました。もし逆の立場だったらどうおもう?かと。私は私がした出来事を旦那がしてもなんとも思わないんです。。それがまた怒らせてしまったみたいですが、そこをあえてうそをついても、、と思い正直に話してしまいました。そこを嘘でも自分と違う意見を言うのがよかったですかね?

No.40 13/04/30 00:20
専業主婦39 ( 20代 ♀ )

>> 38 33さんありがとうございます。 具体的には、、私がすごく楽しそうにはしゃいでいた。帰り際友達に頭をポンポンされていて嫌がっていなかった(こ… 頭触らせるとか、逆なら嫌じゃないですか?嫌じゃないなら価値観の違いですね。

旦那があなたの女友達と意気投合し、盛り上がり帰り際に頭撫でたらどうですか?

  • << 43 40さんありがとうございます。 私も覚えていないし、文章なので言い方が曖昧ですみません。 旦那の話では私がなんかドジをしたらしく、友達がたたいて?いたみたいです。普通頭をさわられたらいやがらない?と聞かれ、、嫌がってない私をみたからありえないと思ったみたいです。 私はそんなことされた記憶がないので???って感じでしたが、そのようなことを逆にしていても気にならないので、気にならないと言ったらまた怒らせてしまったみたいです。

No.41 13/04/30 00:25
専業主婦0 

>> 39 足りないのは配慮かな。 あと、旦那の友人も相手が来ていたりするときはそれも考えないと。 自分の相手が、他の異性と楽しく話すのをほほえ… 39さんありがとうございます。
いいわけに聞こえてしまうかもしれませんが、旦那、友達の奥さん含め4人で食卓で終始話をしていました。ただお酒をたくさん飲んでいる、私、友達が盛り上ってしまっていたのは事実です。
旦那に聞かれました。もし逆の立場だったらどうおもう?かと。私は私がした出来事を旦那がしてもなんとも思わないんです。。それがまた怒らせてしまったみたいですが、そこをあえてうそをついても、、と思い正直に話してしまいました。そこを嘘でも自分と違う意見を言うのがよかったですかね?

  • << 45 はい。悪いと思っていないよ。私が同じことされても嫌じゃないからって言われてるのと同じ。 だから、謝っても許してもらえなかったんでは? 逆になんで謝ったんですか?なんで悪いと思ったのでしょう。旦那さんが怒るから、喧嘩を終わらせたいから謝ったんでは?
  • << 48 何故そんな火に油を注ぐようなことを言ったのですか? 開き直ってるのと同じですよ、、 そりゃ余計怒るでしょう というか、自分のしたことはあまり覚えてないんですよね? 旦那さんが自分の目の前で他の女とイチャイチャしてても何とも思わないのですか? 恐らく、お酒が入って気持ちも態度も大きくなっていたと思うので(覚えてないくらいですから)、主さんが思う以上にベタベタしていたんだと思います。 「旦那さんの友人」ではなく、男と女を感じさせる言動があったのだと。

No.42 13/04/30 00:27
通行人42 ( ♀ )

他のレスとかぶるかもしれないけど。
主さんの旦那さんの友達でしょ。
私なら、気を使うかな。お酒が好きでもセーブして飲むと思う。
しかも、
主さんと旦那さんの友達だけで盛り上がっちゃうって。
旦那さんの友達の奥さん、かわいそう。
逆の立場だったら、嫌じゃない?
空気読めてないね。

  • << 44 42さんありがとうございます。 飲み始める前にたくさんお酒を用意されていて、私は飲みすぎるとだめなのはじぶんでよくわかっているので、今日はそんなに飲めないんだと伝えていました。旦那と友達はちょこちょこタバコを2人ですいに行っていて、2人で話した結果今日は飲みたいだけ飲んでよいつぶれても旦那は文句を言わないと言ったと伝えられたんです。なんなら帰れなくなったら泊まっていいとも。 それを聞いて私は飲みたいだけ飲んだのです。 なのでそれについては私は悪いと思えていなくて。。それでも私が空気よめず悪いんでしょうか?

No.43 13/04/30 00:28
専業主婦0 

>> 40 頭触らせるとか、逆なら嫌じゃないですか?嫌じゃないなら価値観の違いですね。 旦那があなたの女友達と意気投合し、盛り上がり帰り際に頭撫で… 40さんありがとうございます。
私も覚えていないし、文章なので言い方が曖昧ですみません。
旦那の話では私がなんかドジをしたらしく、友達がたたいて?いたみたいです。普通頭をさわられたらいやがらない?と聞かれ、、嫌がってない私をみたからありえないと思ったみたいです。
私はそんなことされた記憶がないので???って感じでしたが、そのようなことを逆にしていても気にならないので、気にならないと言ったらまた怒らせてしまったみたいです。

No.44 13/04/30 00:33
専業主婦0 

>> 42 他のレスとかぶるかもしれないけど。 主さんの旦那さんの友達でしょ。 私なら、気を使うかな。お酒が好きでもセーブして飲むと思う。 しかも… 42さんありがとうございます。
飲み始める前にたくさんお酒を用意されていて、私は飲みすぎるとだめなのはじぶんでよくわかっているので、今日はそんなに飲めないんだと伝えていました。旦那と友達はちょこちょこタバコを2人ですいに行っていて、2人で話した結果今日は飲みたいだけ飲んでよいつぶれても旦那は文句を言わないと言ったと伝えられたんです。なんなら帰れなくなったら泊まっていいとも。
それを聞いて私は飲みたいだけ飲んだのです。
なのでそれについては私は悪いと思えていなくて。。それでも私が空気よめず悪いんでしょうか?

  • << 47 別のかたのお礼へレスすみません。 主さんの空気が読めてないのはお酒は関係ないですよ。 現に今シラフでしょ?それで、同じことされても嫌じゃないのだから。 主さんの価値観だから旦那さんと合わないのはまだいい。でも相手の奥さんについては???少しは考えました? そういうのって空気が読めてない。配慮が足りてない。気遣いが足りないってことではないでしょうか?

No.45 13/04/30 00:44
専業主婦39 ( 20代 ♀ )

>> 41 39さんありがとうございます。 いいわけに聞こえてしまうかもしれませんが、旦那、友達の奥さん含め4人で食卓で終始話をしていました。ただお酒… はい。悪いと思っていないよ。私が同じことされても嫌じゃないからって言われてるのと同じ。
だから、謝っても許してもらえなかったんでは?

逆になんで謝ったんですか?なんで悪いと思ったのでしょう。旦那さんが怒るから、喧嘩を終わらせたいから謝ったんでは?

No.46 13/04/30 00:49
専業主婦0 

>> 45 再レスありがとうございます。
旦那が嫌がることをしたのは事実なので悪いと思い謝りました。。ただ旦那から逆の立場ならどうおもう?と聞かれたので、それについては私は嫌じゃないと答えてしまいました。
逆の立場なら?と質問されなければ、なにも言わなかったのですが。。
このような場合でもじぶんの気持ちに嘘をつき、私も嫌だから今回はすみませんと言えばよかったんですか?私がばか正直に答えたものだからいけなかったんでしょうか。。

  • << 50 旦那さんってなんで怒ってるかわかってますよね。 その理由がわかった上で嫌な思いをさせたからごめんなさい。 なら、そこは私はされても嫌じゃないって言いますけど、その言い方も逆の立場なら嫌じゃないですか? 主さんが、旦那さんの行動に苛立った。あり得ない。旦那さんが謝ってきた。同じことしたら嫌じゃない?と聞いた。旦那さんは、俺は別に嫌じゃない。 許しますか? 悪いと思うなら謝る。言い訳をしたら謝らないのと同じですよ。 悪くないなら謝らない。わかってもらうしかない。 相手が嫌がることは自分の嫌じゃないこともあり得る。これも配慮でしょう?

No.47 13/04/30 00:49
専業主婦39 ( 20代 ♀ )

>> 44 42さんありがとうございます。 飲み始める前にたくさんお酒を用意されていて、私は飲みすぎるとだめなのはじぶんでよくわかっているので、今日は… 別のかたのお礼へレスすみません。

主さんの空気が読めてないのはお酒は関係ないですよ。
現に今シラフでしょ?それで、同じことされても嫌じゃないのだから。

主さんの価値観だから旦那さんと合わないのはまだいい。でも相手の奥さんについては???少しは考えました?

そういうのって空気が読めてない。配慮が足りてない。気遣いが足りないってことではないでしょうか?

  • << 49 47さんありがとうございます。 今飲んでいるのでシラフではありません。。 旦那といつも飲んでいましたが、あれ以来早々と寝てしまうので1人で飲んでいます。 旦那はこの先飲むなとも思わないし言いたくない。私がお酒好きなのはいいし飲んでもいい。ただ自分の気持ちがどうやっても消化しきれないといいます。 私はどうしたらいいのかわからず、いつもは旦那と飲んでいたのですが早々と寝てしまうので、旦那が寝てから1人で飲んでしまっています。。こんなこと今までにないことなので、私自身飲まずに寝ようと思っても、考えすぎて寝れなくなり、、寝れないと次の日体調も悪くなってしまうので、深く考えたくない為飲んで考えないようにしてしまっています。。 旦那は別室で寝ているので私が飲んでいることは知りません。

No.48 13/04/30 00:54
通行人33 

>> 41 39さんありがとうございます。 いいわけに聞こえてしまうかもしれませんが、旦那、友達の奥さん含め4人で食卓で終始話をしていました。ただお酒… 何故そんな火に油を注ぐようなことを言ったのですか?
開き直ってるのと同じですよ、、
そりゃ余計怒るでしょう

というか、自分のしたことはあまり覚えてないんですよね?
旦那さんが自分の目の前で他の女とイチャイチャしてても何とも思わないのですか?

恐らく、お酒が入って気持ちも態度も大きくなっていたと思うので(覚えてないくらいですから)、主さんが思う以上にベタベタしていたんだと思います。
「旦那さんの友人」ではなく、男と女を感じさせる言動があったのだと。

  • << 52 48さんありがとうございます。 自分で言うのもなんですが、素直なとこが取り柄といわれるぐらい、素直に何でも話してしまいます。。なので今回の質問にたいしても素直な自分の気持ちを言ってしまいました。。 だからこそ私は相手からもいつも素直な意見を求めてしまいます。たとえ自分の気に入らない答えでも素直に表現してもらえれれば、それを受け止めてしまうんです。。 だからこそ嘘をつく自分や相手が許せなく、その場をとりつくろうだけで嘘をつく人間が嫌いなんです。だから自分も嘘をつかずにいます。 このようなとこを嘘も方便とあるように、行動していくことも必要なんですかね? イチャイチャは記憶にないのでなんともいえませんが、旦那いわくイチャイチャとはいわれませんでした。席も常に私と旦那は隣でしたから。ただ玄関で頭をさわられていたのがあったみたいです。。

No.49 13/04/30 00:55
専業主婦0 

>> 47 別のかたのお礼へレスすみません。 主さんの空気が読めてないのはお酒は関係ないですよ。 現に今シラフでしょ?それで、同じことされても嫌… 47さんありがとうございます。
今飲んでいるのでシラフではありません。。
旦那といつも飲んでいましたが、あれ以来早々と寝てしまうので1人で飲んでいます。
旦那はこの先飲むなとも思わないし言いたくない。私がお酒好きなのはいいし飲んでもいい。ただ自分の気持ちがどうやっても消化しきれないといいます。
私はどうしたらいいのかわからず、いつもは旦那と飲んでいたのですが早々と寝てしまうので、旦那が寝てから1人で飲んでしまっています。。こんなこと今までにないことなので、私自身飲まずに寝ようと思っても、考えすぎて寝れなくなり、、寝れないと次の日体調も悪くなってしまうので、深く考えたくない為飲んで考えないようにしてしまっています。。
旦那は別室で寝ているので私が飲んでいることは知りません。

  • << 51 そうなんですね。謝ったときは?まさか酔って謝ったんですか?それならシラフのときにきちんと謝りましょうよ。

No.50 13/04/30 00:56
専業主婦39 ( 20代 ♀ )

>> 46 再レスありがとうございます。 旦那が嫌がることをしたのは事実なので悪いと思い謝りました。。ただ旦那から逆の立場ならどうおもう?と聞かれたの… 旦那さんってなんで怒ってるかわかってますよね。
その理由がわかった上で嫌な思いをさせたからごめんなさい。
なら、そこは私はされても嫌じゃないって言いますけど、その言い方も逆の立場なら嫌じゃないですか?
主さんが、旦那さんの行動に苛立った。あり得ない。旦那さんが謝ってきた。同じことしたら嫌じゃない?と聞いた。旦那さんは、俺は別に嫌じゃない。
許しますか?

悪いと思うなら謝る。言い訳をしたら謝らないのと同じですよ。
悪くないなら謝らない。わかってもらうしかない。


相手が嫌がることは自分の嫌じゃないこともあり得る。これも配慮でしょう?

  • << 53 いいたいことはわかります。 そういわれたら思い出しましたが、私も旦那にたいして嫌なこととかあり怒ることもあります。そんな時、逆にされたらどうおもう?って聞くと俺はいやじゃない。嫌じゃないからできてると言われています。 そんな時の自分すごくイライラします。 今旦那もきっとそんな気分なんでしょうね。。 それでも私は、私が嫌じゃなくても旦那は嫌だった。。だからそれを理解しようとして初日はきちんと話を聞き、謝りました。。それでも態度が変わらないので今日になって私もだんだんイライラする気持ちになってきたのは事実です。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧