注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

カンジダの再発?

レス9 HIT数 6321 あ+ あ-

心配性さん
13/04/29 01:40(更新日時)

先月の頭から、股間がかゆく、白いカスみたいなのが出てるんで、一ヶ月放っておいて、今月頭くらいに、産婦人科にいき、カンジダと診断され、一週間に一回の通院で二週間ほどで治りました。が、先週の水曜日くらいから、また、カンジダが再発し、産婦人科にいったら、まだ治ってなかったとの事。ずっとかゆみが続いてるなら、大きな病院に行ったほうがいいとアドバイスされました。やはり、大きな病院に行ったほうがいいのでしょうか?ちなみに、彼との性行為で再発した気がします。

No.1943400 13/04/28 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/28 21:30
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

ピンポン感染しますから、完治するまでは性交はしない方がいいですね。

No.2 13/04/28 21:43
心配性さん0 

>> 1 ありがとうございます。私の場合、性行為で感染したんじゃなくて、ストレスや寝不足で、カンジダにかかりやすい体質で、毎回カンジダには再発してます。

No.3 13/04/28 21:44
心配性さん0 

すみません。性行為どうのこうのではなく、カンジダについて知りたいのです。

No.4 13/04/28 21:59
経験者さん4 ( ♀ )

私も昔よくなってました。
病院行く以外で何かやってますか?

私は
規則正しい生活。
おりものシートをこまめにかえる。
3日に1回ぐらいセペで洗浄する。
それに病院でもらった膣錠と塗り薬。

これでカンジタになってもすぐ治るし、カンジタになるのも少なくなりました。

病院に行くのが面倒な時は市販の膣錠と塗り薬を使っていました。

心配なら大きい病院に行ってもいいと思いますが、
まず自分で出来る事をしてみたらどうですか?

それで一週間、様子をみて治らないようだったら大きい病院へ…

No.5 13/04/28 22:05
心配性さん0 

>> 4 ありがとうございます。確かに何もしてないです。ただシャワーてこまめに洗ってます。おりものシートはしてます。セペ洗浄液ないので買ってみます。

  • << 7 セペいいですよ♪ 私は妊娠してからカンジタにならないように気をつけていたので、おかげでもう1年以上なっていません。 あまり洗浄しすぎるとよくないので、カンジタがヒドイ時でも3日1回ぐらいにしてくださいね。 あと、ストレス等が原因と書いていましたが、そのストレスがなくなればいいんでしょうが… 早くよくなればいいですね(>_<)

No.6 13/04/28 23:43
経験者さん6 ( 50代 ♀ )

私も若い頃再発を繰り返した事がありました。 本当嫌ですよね、あ~またかってテンションも下がるし。

私の場合は旦那も痒くなってしまい、旦那が薬局に相談したら クレアレックス(少し違ってるかも知れませんが)と言う 殺菌剤入りのソープを勧められました。 それで局部を洗ったら 再発しなくなりましたよ。 刺激のないソープなので安心して下さい。 足の水虫にも効果があります。

  • << 8 ありがとうございます。クレアックスですね。その石鹸探してみます。

No.7 13/04/29 00:40
経験者さん4 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。確かに何もしてないです。ただシャワーてこまめに洗ってます。おりものシートはしてます。セペ洗浄液ないので買ってみます。 セペいいですよ♪
私は妊娠してからカンジタにならないように気をつけていたので、おかげでもう1年以上なっていません。
あまり洗浄しすぎるとよくないので、カンジタがヒドイ時でも3日1回ぐらいにしてくださいね。
あと、ストレス等が原因と書いていましたが、そのストレスがなくなればいいんでしょうが…

早くよくなればいいですね(>_<)

  • << 9 ありがとうございます。早速、セペ買って来ました。試してみます。

No.8 13/04/29 01:37
心配性さん0 

>> 6 私も若い頃再発を繰り返した事がありました。 本当嫌ですよね、あ~またかってテンションも下がるし。 私の場合は旦那も痒くなってしまい、旦… ありがとうございます。クレアックスですね。その石鹸探してみます。

No.9 13/04/29 01:40
心配性さん0 

>> 7 セペいいですよ♪ 私は妊娠してからカンジタにならないように気をつけていたので、おかげでもう1年以上なっていません。 あまり洗浄しすぎると… ありがとうございます。早速、セペ買って来ました。試してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧