注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

好感の持てるママさんのタイプは?

レス6 HIT数 2290 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/04/29 13:16(更新日時)

他のスレでは『距離を置きたくなる、付き合いたくないママさん像は?』というスレがありましたので、こちらでは逆に『好感の持てるママ、お近づきになりたいママさん像は?』を書いて頂きたいと思います(*^^*)
▲書き出し専用スレの為、一人一人にお返事はしませんm(__)mスミマセン
▲逆に「距離をおきたくなるママさん像」は、スレタイ【ママさん付き合い】を是非ご覧下さい☆(主さん勝手にごめんなさい!)

No.1943337 13/04/28 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/28 19:58
専業主婦1 

どのママさんたちとも仲良くできる🌻
自分の子どもに愛情を注ぎ、よく教えられている🍀
経ち振舞いもどこか品があって綺麗でステキ🌼

No.2 13/04/29 05:48
専業主婦1 

😺だんなの愚痴を言わない🙅
いつも笑顔が素敵で誰にでも挨拶する😃お金をかけすぎずに料理が上手なママさん🍴

  • << 5 わかる!旦那の愚痴を言う人って常にイライラしていて充実感ない感じ… それで自分は一番不幸せみたいな顔してるけど話聞いてたら自分の事は全て棚の上だったりするんだよね… こういう人って常に小さな事から何から何まで他人と比べる事によって優越感に浸って、それを幸せだと勘違いしてる人がいるから困る。 他人の不幸がすごく幸せで他人が悩み事相談してる時とか一番幸せそう。 ↑こんなママじゃなければ大抵ok

No.3 13/04/29 11:33
♂♀ママ0 ( ♀ )

お二方有り難うございます(^^)

では主も…
仕事もしていてサバサバしているママですかね(^^)
人の噂話や悪口に乗らない、惑わされない、サラッと流せて自分を持っている人。
小さな事を気にしない、こだわらない人。

No.4 13/04/29 12:17
専業主婦4 ( ♀ )

>> 3 仕事しとかきゃいけないのね…

仕事しててもネチッこい人いるからな
私は専業でも兼業でも常識ある人ならいいわ

  • << 6 すみませんが4番さん、あくまでも《私の》個人的な意見ですので。 私の知人では逆に「働いてるママとは子育ての考え方が合わない。友達になれない」って方もいます。 人それぞれその立場から、それぞれの理想像は違うと捉えて頂けると有り難いです。

No.5 13/04/29 12:29
匿名さん5 ( ♀ )

>> 2 😺だんなの愚痴を言わない🙅 いつも笑顔が素敵で誰にでも挨拶する😃お金をかけすぎずに料理が上手なママさん🍴 わかる!旦那の愚痴を言う人って常にイライラしていて充実感ない感じ…
それで自分は一番不幸せみたいな顔してるけど話聞いてたら自分の事は全て棚の上だったりするんだよね…
こういう人って常に小さな事から何から何まで他人と比べる事によって優越感に浸って、それを幸せだと勘違いしてる人がいるから困る。
他人の不幸がすごく幸せで他人が悩み事相談してる時とか一番幸せそう。

↑こんなママじゃなければ大抵ok

No.6 13/04/29 13:16
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 仕事しとかきゃいけないのね… 仕事しててもネチッこい人いるからな 私は専業でも兼業でも常識ある人ならいいわ すみませんが4番さん、あくまでも《私の》個人的な意見ですので。

私の知人では逆に「働いてるママとは子育ての考え方が合わない。友達になれない」って方もいます。

人それぞれその立場から、それぞれの理想像は違うと捉えて頂けると有り難いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧