注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

銀行口座、ATM手数料について

レス4 HIT数 1480 あ+ あ-

大学生
13/04/28 15:13(更新日時)

はじめまして。

私はみずほ銀行の口座を普段使っており、実家からの仕送りを受け取って生活費にしています。
コンビニのATMの手数料が無料になるサービスにも加入しています。

ですが、バイトを始めたので、4月23日に三菱東京UFJ銀行に新しい口座を開設しました。

ところが母に「4月20日と25日におろしたとき手数料がかかっていて、提携 三井住友銀行と書かれている」と言われました。

私はいつもコンビニのATMでお金をおろしています。
これは三菱東京UFJ銀行で口座を開設したから、提携として手数料が掛かってしまったのでしょうか?
だとしたら20日に掛かっているのはおかしいような気がするのです。

なにか他に理由があるのでしょうか。わかりません。

読みにくい文章ですみませんが、詳しい方教えていただけると助かります。

13/04/28 15:11 追記
※「みずほ銀行の口座のお金をおろしたときに手数料がかかった」という意味です。

みずほマイレージクラブ会員です。

No.1943288 13/04/28 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/28 15:01
社会人1 ( ♀ )

三井住友銀行と書かれているのは、
その系列のコンビニだから。
三菱東京UFJで口座開設と
関係はありません。

コンビニ手数料無料には
条件がありませんか?
カード利用とか、
公共料金引き落としとか、
利用回数制限のとこもありますよ。
一度、申込み時の規約を
見ることをお勧めします。

  • << 3 レスありがとうございます。 関係ないのですね。よかったです。 調べてみたらe-net系列のATMがあるコンビニのみATM手数料無料のようです。 ありがとうございました。

No.2 13/04/28 15:04
社会人2 ( 20代 ♀ )

三菱東京UFJ銀行の口座を所有してます。

セブンイレブン内のATMでの入出金は無料(平日昼間)です。

更に、全ての三菱東京UFJ銀行口座への送金も無料(平日昼間)です。

  • << 4 レスありがとうございます。そうなのですね 三菱東京UFJ銀行の口座からおろすときの参考にします。ありがとうございました。

No.3 13/04/28 15:12
大学生0 

>> 1 三井住友銀行と書かれているのは、 その系列のコンビニだから。 三菱東京UFJで口座開設と 関係はありません。 コンビニ手数料無料… レスありがとうございます。
関係ないのですね。よかったです。

調べてみたらe-net系列のATMがあるコンビニのみATM手数料無料のようです。
ありがとうございました。

No.4 13/04/28 15:13
大学生0 

>> 2 三菱東京UFJ銀行の口座を所有してます。 セブンイレブン内のATMでの入出金は無料(平日昼間)です。 更に、全ての三菱東京UFJ銀行口… レスありがとうございます。そうなのですね
三菱東京UFJ銀行の口座からおろすときの参考にします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧