注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那といると辛いです。

レス19 HIT数 9553 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/04/30 19:00(更新日時)

結婚して10年、小学生の娘がいます。家は旦那の借金があり旦那の給料は毎月、手取りで30万くらいありますが借金返済があるので生活が苦しく生活がままならない時があります。私も仕事して家計の足しにしてますが、旦那の毎日の冷たい態度を見ていると離婚を考えてしまいます。休日は用事がある以外は部屋に閉じこもり携帯ゲームをしていて出てきません。勿論、私と会話などなく最近は娘の事も邪険に扱います。娘もそれを分かっているのか旦那にあまり話掛けないようになりました。どこかに出掛けるのもいつも私と娘だけで、旦那とは数年、家族で出掛けたりしていません。会話もなく家族団欒もなく、娘にも冷たくて、なんか旦那といると疲れてしまいます。旦那が毎日のようにこんな態度なので、そんな嫌なら別れてもいいよ、養育費もいらないし何もいらないから別れようと言いましたが、離婚したら娘がかわいそうだとかなんとか言い、別れる気はないとふざけた事を言います。子供がかわいそうとか言いながら、娘の事を邪魔にして、ろくに話もしないくせに頭にきます。私も最近は旦那の顔を見ただけで怒りが湧いてきて我慢するのが辛いです。私が離婚話をすると、その時だけ娘を構ったり私にも媚びてきて余計に腹たちます。これ以上、旦那といると辛いので心療内科にでも行き薬でも飲んで生活しようかと考えています。

No.1943208 13/04/28 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/28 09:34
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

ツラいね…

No.2 13/04/28 09:40
匿名2 


別居は出来ないのですか?

No.3 13/04/28 09:50
通行人3 

離婚して良いと思うよ…

借金あって妻に冷たくて子どもも可愛がらない夫…

いらないでしょ

母子家庭で生きていく方法はたくさんある
正直、ダンナがいると借金あっても行政からの援助はなにもないけど
離婚したら児童手当に児童扶養手当、就学援助、一人親医療手当、公営住宅優先入居、色々補助がもらえるからね
パートでもフルタイムで働けば、生活保護なしでも質素になら暮らせる
正社員ならもっと安定して暮らせる

本気で離婚考えてみたらどうだろう

No.4 13/04/28 10:12
通行人4 

薬飲む前に別居でしょ、三年別居すれば殆ど離婚出来ます。

No.5 13/04/28 10:35
匿名0 ( ♀ )

親身にレスして頂きありがとうございます。別居ですが、母も離婚していて祖母宅にいるので祖母宅が実家のようなもので実家には頼れなく難しいです。なんでこんな人と結婚しちゃったんだろと後悔しています。優しい旦那さんがいる家庭の方が羨ましいです。この連休も旦那は何処にも行かない、会話すらないので、私が娘を遊びに連れて行きます。

No.6 13/04/28 11:11
結婚したい6 

旦那さんは家政婦を手放したくないだけです。
本心を言えば逃げられるってわかっているので、娘を口実にしてるんです。

ATMとして割り切るか、我慢せず逃げ出すか…決めるなら早い方がいいです。

No.7 13/04/28 11:42
匿名7 

離婚してもいいよじゃなくて、主さんが離婚したいかどうかで決めなきゃ。

旦那は娘のためとか最もらしい理由を言ってるけど、本当に娘のためと思ってたら娘が近付きたくなくなるような父親であるはずないでしょ。

世間体なのか家政婦を手放したくないからなのか知らんけど、自分の利のために離婚したくないだけなくらいわかるよね?

病院行くとか薬を飲むとかそんな方向に考えが行くのは、主さんも自立できない自分に理由を付けてるだけじゃないかな。

今すぐ離婚できないからと諦めるんじゃなくて、別居するとか離婚するための準備を頑張るとか、前向きな事を考えましょうよ。

自分の体を大切にできないのは、娘も大切にできない事になるよ。
娘が病んだ母親を望むわけないと思わない?

もっと自分を大切にして、そのための努力は惜しまないようにしないと、体がボロボロになってから後悔しても遅いよ。

今の主さんは間違ってる。
前向きな方向で頑張って下さい。

No.8 13/04/28 11:50
匿名8 

しかし母子家庭になるとGWだからと遊びにいけない。一馬力の不安から、目先のお金にとらわれ、仕事ばかりしている。

離婚した私は今日も仕事(夜勤)です。

あと、旦那さんが言うように子供は可哀想です。
暴力とかがないなら、別に居ても居なくても変わらない旦那でも、学校行事…運動会や参観日以外でも父親が居ないと子供の精神的に負担になることが多々あります。

父親がいると気付かない些細なことが、いざ居なくなると浮き彫りになってきます。

どっちがいいかは、主さん次第で、また経験しないと解らないとは思います。


きっと旦那さんは別れたいけど(結婚生活は面倒だけど)、1人で身の回りの世話を自分でやる勇気がないんだと思います。

最後の賭けで、離婚を餌に旦那を飼育してみたらどうだろう?
旦那が何をどうしたいのか、心理的に探ってみようよ。

どうせ着地点が離婚なら駄目元でいい。


No.9 13/04/29 00:19
匿名9 ( ♀ )

私は、離婚してシングルマザーしましたよ。

うちの元旦那も、同じような人でした

自分ばかりで、偽善で都合良い旦那を愛してない と
私は気付いてしまいました…

それでも、子供がいるし
離婚なんてダメなんじゃないかと、母親に相談したら

「愛してない人と生活して、心がふさぐような気持ちでいて、その人生の何が楽しいの?
今、この瞬間は二度と戻らない人生なんだよ!
自分の為に、生きなさい!
子供を大人にする責任はあるけど、子供の為に、あんたの人生を犠牲にする必要はない。
子供との生活を守る為に働いて、子供を愛しながら、自分の人生を楽しめるように、生きなさい。」

って言われて
私は、離婚しました。

もちろん、養育費も貰わず
子供の為に貯めた、貯金も学資保険も、財産を何もかも
全て、旦那にあげて
私は、一文無しで
シングルマザーを始めました

子供(当時小学5年&3年)からは、
「離婚してもいいけど、貧乏は絶対にイヤ!
生活水準は変えないで」

と、言われたから

私は 朝~深夜まで 掛け持ちで働きました

生活は大変だけど、自分で決めた人生を歩んでいくっていう
自分を取り戻した気がしました。

それから、3年後
素敵な人と出会って、再婚しました。

主さんの人生は、主さんが決める事です。

結婚を続けるのも、離婚するのも、主さんが自分の人生を歩んで下さい。


No.10 13/04/29 22:26
匿名 ( ♀ hxvWk )

心療内科なんかにいったら薬漬けで廃人になるよ。
どこの男連中も会社の仕事しかできないんだよ。

旦那には期待しないでおけばいいの。

手取り30万ならいいほうだよ。

主さんが正社員でバリバリ働いても不安だと思うよ。体壊さないか?老後は?と考えたら無理じゃない?
他に好きな人でも見つけて楽しくやればいいの。

だんまりの旦那さんの性格なんてなおらないから。

暴力や経済的DVないなら現状維持で。

No.11 13/04/30 09:59
匿名11 

はじめまして。


そもそも、誰の借金を返してるんだって思ってしまいませんか?
奥様も働きに出て、家計をやりくりしながら頑張って返済出来てるのにね。

私なら、絶対に家出しますね。
あとは、自分の借金なんだから旦那に押し付けちゃえばいいよ。

「奥さまに対して感謝の気持ちがないの?」って思っちゃう。

No.12 13/04/30 11:06
通行人12 

旦那さんが離婚に応じないのは子供が可哀想なんじゃなくて、自分が可哀想になるからなんでしょうね

仕事して家計の手助けしてくれてる嫁がいる
ご飯の支度や掃除など家事全般してくれる嫁がいる
自分は好き放題ゲームに熱中
子供も近寄ってこないから自由な時間がある

旦那さんは自分だけが可愛いんですよ
自分の生活を変えたくないから離婚には応じないだけ
だって離婚したら自分で全てしていかないといけないでしょ?


No.13 13/04/30 11:24
通行人13 

辛い、腹立つだけでは心療内科に行っても薬貰えません。

No.14 13/04/30 16:51
匿名14 ( ♀ )

主さん すみません
気になります

借金ってどんな借金なのでしょう?
毎月いくら返済してるのか?
手取り30万と主さんのお給料で生活が苦しいのですよね?

お家は持ち家?アパート?
娘さんは 近寄らないお父さんをどう捉えているのでしょう?

診療内科に通わなくてはならないほど
心が病んでるお母さんを見て過ごす娘さんの
気持ちは?
決して良い環境とは思えないですよね

母子家庭優遇のアパートとかも存在してる世の中
真剣にこれからの人生考えた方が良くないですか?

たった一度の人生ですよ
笑顔で過ごしたいと思いませんか?

旦那さまの存在が気にならなくなる方法が
あるなら別ですが…

主さんのスレ レス読む限り
愚痴だけで前向きに考えてるとは思えませんね

No.15 13/04/30 17:56
既婚者15 ( ♀ )

媚びて来るときがあるなら、たまには家族で出かけてみたらどうですか?
父親の役割として、それくらいしてって。
旦那さんは離婚はしたくないんですよね
旦那さん自体が病んでるんじゃない?
篭ってゲームばかり、家族とは希薄。
リハビリ程度のリフレッシュはもうできそうもないですか?

No.16 13/04/30 18:35
ベテラン主婦16 

旦那さん、仕事で疲れ切ってるんじゃないですか?
うちも、同じ感じで10年くらい浮気してました。

お金は自由に使わせてもらってたから、仲直りして今、修復中です。

旦那様、どっか、良いところありますか?

No.17 13/04/30 18:35
匿名17 

それは、むかつきますねぇ…

あまり酷いようなら、一度、「私は本気だ!」と言うところをアピールする為にも嘘でもいいから「一度、弁護士に相談に行きたいから一緒に行く?」とかなんとか言ってみたら?
「全てをありのままに話して離婚は可能かどうか相談したいから」って。
きっと、自分さえ離婚に同意しなければ大丈夫とたかをくくってるんじゃないかなぁ?
だから、そんな甘いもんじゃないと知らしめる為にも嘘でも今までより一歩踏み込んだ態度が必要かと思います。

No.18 13/04/30 18:41
通行人18 ( ♀ )

私の友人も、
同じような旦那さん。
きっちり定時に帰ってきても、PCから離れないって。
しかも、借金野郎だから着々と離婚に向けて証拠集めしてます。

最近の旦那さんって、携帯依存、PC依存が多いですね。

No.19 13/04/30 19:00
通行人19 ( 20代 ♀ )

頑張り過ぎちゃダメ(´・_・`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧