注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

茨城県→静岡県

レス6 HIT数 4146 あ+ あ-

匿名( ♀ n33E4 )
13/05/06 07:02(更新日時)

茨城県から静岡県に旅行に行きます。

車で行くんですが出発日が3日です。やはり高速は動か無い位渋滞しますか?

初日はアニマルキングダムへ行き宿泊先は土肥になります。

アニマルキングダムへ行くのに1番近いインターと、キングダムから土肥へ行くにはどこを通るのが1番近いでしょうか?

又土肥、戸田近くで子供が喜びそうな場所や遊べる所はありますか?

二日目に洞窟巡りを予定して居ますが渋滞具合や、時間次第ではキングダムを止めようかとも考えて居ます。

解る方教えて下さい。


No.1943194 13/04/28 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/28 09:52
匿名さん1 

私は伊豆半島は日本一の渋滞箇所だと思ってます。

伊豆半島行きは覚悟が必要です。

なるべく海岸線は通らない事です。

東伊豆 小田原→伊豆高原の間は日本一の渋滞箇所です。

茨城県からなら
西湘バイパスで箱根新道に抜けて伊豆スカイラインが良いですよ。

伊豆スカイラインで伊豆高原まで行ってアニマルキングダムには伊豆高原を南下します。

アニマルキングダムから土肥行きは河津まで南下して河津から天城越えして西伊豆土肥に出ると良いです。

土肥からは東名高速沼津インターに出るのが良いです

土肥からインター迄は大渋滞必至と思ってください。
伊豆半島はコンビニが沢山あるからトイレは心配無いと思います。

渋滞を気にしないなら行っても良いですが、ゴールデンウィークとお盆休みに伊豆半島行きは、お薦め出来ません。


No.2 13/04/28 12:50
匿名 ( ♀ n33E4 )

>> 1 詳しい回答ありがとうございます。

予想を超える渋滞になりそうですね。

首都高過ぎれば大丈夫だろうと甘い考えでした。

日本一の渋滞箇所。覚悟が必要。の言葉がズッシリ(笑)

一泊目が土肥、二泊目が戸田なのでアニマルキングダムには行かずその近辺で子供が喜ぶ所、遊ぶ所があればキングダムは中止しようと思ってましたが無くて…。
教えて頂いたルートで行こうと思います。

あと何度もすみませんがもしキングダムに行った場合、土肥までどの位で到着出来ますか?


No.3 13/04/28 15:04
匿名さん1 


アニマルキングダムから土肥までは普段なら1時間ちょいですが、ゴールデンウィークでも天城峠はそんなに渋滞は無いと思いますけど、はっきりとは断言出来ませんが2・3時間みたら良いと思います。

戸田と土肥は近いです。

戸田の近くに
あわしまマリンパーク

土肥は
土肥金山は子供でも面白いと思います。

修善寺に
競輪学校のサイクルスポーツセンター?名前は忘れました(^^ゞ宿で聞いてください。
ここは小学生なら1日楽しめます。


追記

伊豆半島はガソリン価格が10~20円高いです。

つい先日、下田で168円でした。
私は休日に伊豆に行った事は無いですが高い時は40円高い時もあります。休日料金かもしれません。
南下する程高いです。
土肥、戸田の西伊豆は東伊豆より高いです。

西湘バイパス箱根新道に入る前に満タンにすると良いです。

また、西湘バイパス経由の他には東名高速御殿場で下りて箱根越えして伊豆スカイラインに入る経路もあります。


首都高湾岸線経由→狩場方面に向かい横浜新道に入る→新西湘バイパス→西湘バイパス箱根で下りる→箱根新道→伊豆スカイライン→伊豆高原といった感じです

東名高速なら
湾岸線経由→狩場方面16号バイパス経由→横浜インターです。

首都高は都内を走らない事です。首都高湾岸線は3車線あるので渋滞はあまりしません。
都内経由で東名高速にも行けますが大渋滞は必至です


No.4 13/04/29 10:08
匿名 ( ♀ n33E4 )

>> 3 度々回答本当にありがとうございます。

ガソリンそんなに高いんですか!観光地って感じですね。

昨日色々考えアニマルキングダムは止めようと思います。

せっかく詳しいルート教えて貰ったんですが子供がまだ2歳なので大渋滞は厳しいかと思って…。

初日の宿が夜7時か7時半を過ぎると夕飯出せないと注意を受けました。

茨城から静岡入り、キングダムから宿の渋滞具合を考えるとキングダムを時間に追われながら回る事になりそうなので(>_<)

宿を目指す場合、沼津インターで降りて大丈夫ですか?

一応ナビは(抜け道マップ)あるんですが混むルートを表示しちゃいます。

教えて頂いたガソリン入れる所やルートを紙に書いて地図とナビを見ながら行こうと思います。

No.5 13/05/03 08:17
匿名さん1 

おはようございます

今テレビで
東名高速下り伊勢原バス停から47キロ渋滞です。

お気をつけて行ってらっしゃい(^Q^)/^


No.6 13/05/06 07:02
匿名 ( ♀ n33E4 )

>> 5 おはようございます。
無事帰宅しました☆

予定より1日早く主人が仕事になってしまいましたが楽しい二泊三日でした♪

行きは渋滞箇所があり沼津降りてからも少し渋滞がありましたが大丈夫でした。

帰りは渋滞に巻き込まれる事なく帰ってこれました。

ありがとうございましたo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧