注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

おじさんに好意をもつ私

レス104 HIT数 33599 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
18/11/14 03:44(更新日時)

私は年上の男性が大好きです。

20代30代の男性はまだまだ小綺麗で少し貧弱で、異性としてはちょっと違うと言う感じ。

40代後半くらいからの、落ち着いた雰囲気、日に焼けた肌、整った顔立ちをされたおじさんが自分にとってどんぴしゃで、喋ってるだけでもドキドキします。

よく、仕事先での常連のお客さんで、時々タイプのおじさんが来てくれるのですが、正直自分にとっては若い人に接してるときよりもずっとモチベーションが上がります。

自然と笑顔になることができるので、相手のおじさま達にも喜んで帰ってもらえるのが最高の喜びです。

周りの人には黙ってますが、実際おじさんと恋愛したいと言う気持ちは最近どんどん膨らんでいます。

そこでちょっとお聞きしたかったのですが、40代、50代のおじさまから見て、私のような若い女性はどう思いますか?

職場の男性でも、まだ30になったばかりなのに「自分はもうおじさんだから〜」「20代と30代とは結構違うもんだよ?」と言ってます。

つまり、年が離れていればいるほど、若い女は異性としての興味の対象から外れるってことなんでしょうか?

自分は恋愛対象になる相手と思って意識してても、おじさまから見れば、全くそんな風にこちらが思ってるとは思わないんでしょうか?

すぐ近い距離でお話ししていると、目が合ってニコニコしているおじさまを見ていると、ついそんな気になって勘違いしそうです。

逆に、私のようなまだ20代そこそこの女から勝手に好意を持たれたら迷惑ですか?


No.1943155 13/04/28 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/28 02:29
匿名さん1 

本音は嬉しいに決まってる。

  • << 5 そうなんですか…? おじさまは少し近寄りがたい感じはありますが、実際物腰が柔らかく優しい方が多いので、それから免疫がついたようです。 自分から思いきって話しかけに行く時もありますが、笑顔にはなってくれるものの、この人にとっては若い女相手に話しててもつまんないんじゃないかな〜刺激のない相手と思われてるんじゃないかと思ってしまいます。 ちょっとバカだなぁと思いながら温かく見てくれてるんでしょうか? どうしたら喜ばせられるか、そればっか考えています。

No.2 13/04/28 02:40
匿名さん2 ( ♀ )

嬉しいんだけど、主さんが憧れるような年齢のオッサン達はすでに妻子がある場合が多いから、手を出したくても出せなかったりするし、職場だと立場上まずいことになるから、主さんから好意を示されても抑えると思うよ。


かりに主さんに手を出せば、会社にバレてクビになる可能性は大いにあるし再就職難しい年齢だしね。
主さんは23で若いからやり直しがきくかもしれないけどね。妻にバレたら主さんが妻から泥棒猫呼ばわりされ、男は家庭に戻るだけ。
下手したら妻から訴えられますよ。

いくら主さんが若くて魅力的でも、家庭を捨てて主さんと暮らす勇気ある中年男は少ない。

No.3 13/04/28 02:41
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

う~ん…
個人的に、自分の娘感覚で接するから若いコも警戒心なしに相手してくれてると思ってる今日この頃
恋愛は30代からの女性がいいとは思うけどそれまでの若いコもたまには付き合いたい気持ちはあるよ
でもこう言ってる俺は二児のパパで家庭持ち💧
浮気で家庭崩壊は避けたいのでもんもんとすることあります

俺のことはさておき
おじさんでいい雰囲気の人は大抵家庭持ちなんじゃないかな

若いコと軽く浮気する旦那がいることは事実ですが主さんはやっぱり独身がいいでしょ?

  • << 7 いい感じのおじさまが、すでに結婚されて子供もいることは承知しています。 結婚してる男性は、見れば何となくですが分かるものですよね。 親切にしてくれるおじさまも、手元を見ればがっつり結婚指輪してたりします💍 それで落ち込むようなことでもないですが… 過去には年の近い男性と付き合ってきましたが、未婚者であっても自分を大切にしてくれる男性はほとんど居ませんでした。 若い男に身勝手に振り回される経験を身をもって体感してきたので、同じ2番手にされるとしても、人生の先輩である尊敬できる男性と恋愛できた方が、ずっといいです。 …と、こんな自分の考え方は安易でしょうか?

No.4 13/04/28 02:43
匿名さん2 ( ♀ )

それにたいていの場合、中年男からみた23の主さんは、恋愛というよりはどっちかといえば肉欲の対象として魅力的ってパターンが圧倒的だと思う。

  • << 8 確かに。おっしゃってること核心ですね。 現実問題、自分自身が、若い男性と喋っててもあまりときめかなくなってきたのです…。 やばいのかな(--;)

No.5 13/04/28 02:44
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本音は嬉しいに決まってる。
そうなんですか…?

おじさまは少し近寄りがたい感じはありますが、実際物腰が柔らかく優しい方が多いので、それから免疫がついたようです。

自分から思いきって話しかけに行く時もありますが、笑顔にはなってくれるものの、この人にとっては若い女相手に話しててもつまんないんじゃないかな〜刺激のない相手と思われてるんじゃないかと思ってしまいます。

ちょっとバカだなぁと思いながら温かく見てくれてるんでしょうか?

どうしたら喜ばせられるか、そればっか考えています。

No.6 13/04/28 02:58
ラブラブさん6 ( 30代 )

おじさまからみても、主さんは女性として見られると思います。
ただ、おじさまクラスにもなると、既婚者が多いのが難点・・・😫
独身なら恋愛は自由にできるかな~👌

No.7 13/04/28 03:01
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 3 う~ん… 個人的に、自分の娘感覚で接するから若いコも警戒心なしに相手してくれてると思ってる今日この頃 恋愛は30代からの女性がいいとは思… いい感じのおじさまが、すでに結婚されて子供もいることは承知しています。

結婚してる男性は、見れば何となくですが分かるものですよね。

親切にしてくれるおじさまも、手元を見ればがっつり結婚指輪してたりします💍

それで落ち込むようなことでもないですが…

過去には年の近い男性と付き合ってきましたが、未婚者であっても自分を大切にしてくれる男性はほとんど居ませんでした。

若い男に身勝手に振り回される経験を身をもって体感してきたので、同じ2番手にされるとしても、人生の先輩である尊敬できる男性と恋愛できた方が、ずっといいです。

…と、こんな自分の考え方は安易でしょうか?

  • << 26 安易でしょね、 男を甘く見てる。 外見だけで判断しているて女性にありがちだね。 若いから大事にされないんじゃなくて大事にされないような男を無意識に選んでいる。 年上イコール包容力とか全然関係ない話。 いつの間に年上包容力なったのやらね?だね。 若かろうが年配だろうがその人自身の性格もあるだろうに⤵ じじ、ばばで本当にろくでもないやつの方がわんさかいてない? 今時の草食系とか草食は、弱い訳じゃなくてシビアに女性を見てますよ。 かつてに草食イコール軟弱て判断も可笑しい。 中年は、中身の無い自信満々が肉食系だったりするね。 今時の若い男性ほどいざというとき子育てや家事に協力的で冷静な感じを受ける。 中年て打たれ弱いよ? 何故て右肩上がりだった経済の中過ごしたから、今の時代リストラされたら次何が出来るんですか? 若い男性は、厳しい環境に初めから置かれて家事育児も積極的な感じだよ。 年の差婚も本当に経済が安定して経済力が続くならいいけど? 世の中凄く変わる過渡期だから年の差婚した人は、女性が働いて中年の男性が主夫に絶対なる可能性大だよ。中年の男性の金なんて宛てにならない時代がすぐ来ますよ?
  • << 32 安易じゃないと思うよ 接する人によって自分って多様にかわります 良くもなれば悪くもなります 要は自分の気持ちのもち方次第 そしてそれによって相手もかわります 年齢、性別、関係なく トシくっても対人関係で学ぶことは当然ある 年上でも年下でもね 対人関係を拒否してると自分の殻から出られないんで俺ならウエルカムですね 受けつけられないタイプはまれにいますが💦 どんな間柄になるかは積み重ねから 若いからってひとくくりにしてたらいい出会いを逃しますよ 学びながら一期一会を大事にしましょう👍

No.8 13/04/28 03:06
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 4 それにたいていの場合、中年男からみた23の主さんは、恋愛というよりはどっちかといえば肉欲の対象として魅力的ってパターンが圧倒的だと思う。
確かに。おっしゃってること核心ですね。

現実問題、自分自身が、若い男性と喋っててもあまりときめかなくなってきたのです…。

やばいのかな(--;)

No.9 13/04/28 03:10
匿名さん2 ( ♀ )

>> 8 主さんが中年男に惹かれるのは主さん自身まだ若いからなんだよね。
落ち着き、包容力、金の力とか、自分にないものを求めてんだと思う。



主さんが今後年くって中年のオバサンになったら、今度はオジサンに嫌気がさして、逆に20代のピチピチな若い男がよく見えるようになるかも…。

No.10 13/04/28 03:14
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 9 あぁ。。未来の自分もきっとそうなるんでしょうね。

ならば尚更今の年齢を活かしてと言うか、恋愛の幅を広げたいと言う気持ちが高まっています。

No.11 13/04/28 03:28
匿名さん2 ( ♀ )

>> 10 上等な中年男との恋愛は確かに主さんのオンナ度を上げると思うし、結果的に悲しい思いをしたとしても今後の主さんの人生に何かを残してくれるとは思うけど…。


しかし、さっきレスしたように、上等な中年男って少ないし、家庭があると主さんにとっては恋愛でも、相手からすれば「遊び」ってパターンが多いからねぇ…。
不倫の立場でも、結婚できないぶん主さんを大人の女性として成長させるつもりで主さんと恋愛するような、ヒマでお金あって、エネルギーのある中年男って多分かなり少ないと思うよ。


主さんが憧れる中年男性だって、実際つきあってみたら思ってたような男性じゃなかった ただの肉欲まみれながっついたオヤジ ってこともありうるし。

  • << 17 おっしゃってること、最もだと思います。 あまりモテませんから、自分に好意的に接してくれる中年男性にはきゅんとしてしまいます。 以前、たまたま移動中の電車で隣同士になったおじさんがかなり積極的に話しかけてきて、ちょっと仲良くなりました。 結婚指輪もその時していて、仕事の話にとどまらず、自分の息子さんの写真も見せてくれたり、今まで出会った女の子の話等も聞きました。 全く嫌な気持ちはしませんでしたが。 そのあと連絡をしばらくとっていましたが、だんだん性的な積極的な話ばかりが来るようになり、結構いい加減な所もあって、その後私から連絡もしなくなっていました。 見た目の印象や雰囲気に惹かれることがあっても、安易に手を出すのは自滅行為に繋がらないとも言えないかもしれませんね。

No.12 13/04/28 03:45
匿名さん12 

もし万が一、独身者で主の好みの男性がいたとする
そこでいくら主が好き好き光線出したとしてもそれは一過性のもの
いずれ冷めてしまう 特に若い娘の冷め方は早い
主は若いからいくらでもやり直しがきくが、相手はそうはいかない
だから慎重になるんですよ
もしも主が 今は年上のオジサンの方が好み とか言う安易な考え方ならやめたほうがいい
相手のことを思う気持ちがあるのならなおさら

No.13 13/04/28 04:30
ちょい悪おやじ13 ( ♂ )

オジサンは、嬉しいな😊

×1で独身😃
23の子と付き合ったこともあるよ…
とにかく、可愛い☺が先にたったよ。

若い子がオジサンに憧れるのは自然なことなんだよ😊
基本的に、
若い女の子は~ファザコンなんだよ😊
男の子は、マザコン(笑)


  • << 15 自然なことならよかった😊自分はおかしいのかと思いましたよ… ファザコンは入ってると思いますね。 幼少からめちゃめちゃお父ちゃん子でした。 好きになる男の人は、父親とは全くタイプは別物ですけどね

No.14 13/04/28 04:34
匿名さん14 

恋愛恐怖症ちゃんオハよッ ♪
こんな老いぼれに好意持ってくれて有難う

…ん
ワシの事じゃなかったか…(* ̄∇ ̄*)



オジサン…
でもな…
アッ…! と言う間に介護やで…
下手すりゃ…子供が成長する前に旦那はあの世…

2…
あかんアカン 💢


君にはノーマルでも 普通の健康で思いやりのある賢き 働き者の若者を伴侶に選んで欲しいんじゃよ(出世するぞ)

君は…娘みたいに可愛いから 幸せになって欲しいんじゃよ

普通が一番 ヨかッ
    (´∇`)



老いぼれが…
余計なうぬぼれ!
すまんかったm(__)m

  • << 18 お早うございます! 投稿ありがとうございます😄 男性はいくつになっても、その年齢の魅力がついてくるものだと思いますよ。 これは生理的なものなので、周りが批判しようが、惹かれてしまうものは受け入れるしかありません。 他の方へのレスでもちょっと書きましたが、自分は昔から同年代の男の子にはあまりモテなかったので… 今でも、話すことはできても、どうしていいのかわからない感じです。 職場で、同じ趣味で話が合う人が居ても 私より他の女の子と話してる時の方が楽しそうに見えたり… 羨むのもなんだか自分が悲しいので、早めに身を引いて、客観的に見ようとすることでバランスをとろうとしてます。 このままじゃ今後彼氏できませんね(涙)

No.15 13/04/28 04:52
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 13 オジサンは、嬉しいな😊 ×1で独身😃 23の子と付き合ったこともあるよ… とにかく、可愛い☺が先にたったよ。 若い子がオジサンに憧れるの…
自然なことならよかった😊自分はおかしいのかと思いましたよ…

ファザコンは入ってると思いますね。
幼少からめちゃめちゃお父ちゃん子でした。

好きになる男の人は、父親とは全くタイプは別物ですけどね

No.16 13/04/28 04:59
匿名さん2 ( ♀ )

>> 15 別におかしくはないよ。

さっきもレスしたけど主さんが若いから、中年男に惹かれるだけ。
主さんが年取れば、今度はピチピチな若い男に興味の対象が(わからんけど…)。

No.17 13/04/28 05:18
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 11 上等な中年男との恋愛は確かに主さんのオンナ度を上げると思うし、結果的に悲しい思いをしたとしても今後の主さんの人生に何かを残してくれるとは思う… おっしゃってること、最もだと思います。

あまりモテませんから、自分に好意的に接してくれる中年男性にはきゅんとしてしまいます。

以前、たまたま移動中の電車で隣同士になったおじさんがかなり積極的に話しかけてきて、ちょっと仲良くなりました。
結婚指輪もその時していて、仕事の話にとどまらず、自分の息子さんの写真も見せてくれたり、今まで出会った女の子の話等も聞きました。

全く嫌な気持ちはしませんでしたが。

そのあと連絡をしばらくとっていましたが、だんだん性的な積極的な話ばかりが来るようになり、結構いい加減な所もあって、その後私から連絡もしなくなっていました。

見た目の印象や雰囲気に惹かれることがあっても、安易に手を出すのは自滅行為に繋がらないとも言えないかもしれませんね。

  • << 19 たとえ独身の中年男でも、年齢差あって主さん若いとやっぱりたいていの場合は恋愛っていうよりは「肉欲」「性欲」の対象で可愛い って思うのが多いからね。 独身だったら恋愛につながることもないとは言わないけど、40代で一度も結婚したことない男性は(女もそうだけど)やっぱりどこか変わってるというか、性格的に問題があるとかヘンな人多いし、某芸能人みたいに若い妻もらってもその若い妻が年くってオバサンになったら、もっと若い女と浮気したり(お金あって外見いいなら主さんの例にあるように若い女だって寄ってくるからね)ってこともあるよ。 バツイチだと別れた先妻との間に子供がいる場合もあって、養育費払ってたりして意外と貧乏ってこともあります。 どなたかもおっしゃってましたが、若い女の子は気が変わりやすいから、中年男も慎重になる場合あるし、先々主さんが老人介護するような生活だって待っている。 主さんのこと本気で好きならなおさら、主さんには年齢相応の若い男性と幸せになってもらって、自分は身を引くことを考えると思う。 何も考えてない中年男は肉欲に目がくらんで手を出すだろうけど…。
  • << 99 主さん こんばんは すごいですね、他人からそんなに話し掛けられるなんて 何らかの魅力があるんでしょうね たぷん性的な…後日セクシャルな話題のみになった事から察するに あと話しやすい雰囲気なのかも?天性の才能ですね 羨ましいです そういう癒し系?なところがオシサンに人気の秘密なのかも?

No.18 13/04/28 05:35
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 14 恋愛恐怖症ちゃんオハよッ ♪ こんな老いぼれに好意持ってくれて有難う …ん ワシの事じゃなかったか…(* ̄∇ ̄*) … お早うございます!

投稿ありがとうございます😄


男性はいくつになっても、その年齢の魅力がついてくるものだと思いますよ。

これは生理的なものなので、周りが批判しようが、惹かれてしまうものは受け入れるしかありません。

他の方へのレスでもちょっと書きましたが、自分は昔から同年代の男の子にはあまりモテなかったので…

今でも、話すことはできても、どうしていいのかわからない感じです。

職場で、同じ趣味で話が合う人が居ても
私より他の女の子と話してる時の方が楽しそうに見えたり…

羨むのもなんだか自分が悲しいので、早めに身を引いて、客観的に見ようとすることでバランスをとろうとしてます。

このままじゃ今後彼氏できませんね(涙)

No.19 13/04/28 05:35
匿名さん2 ( ♀ )

>> 17 おっしゃってること、最もだと思います。 あまりモテませんから、自分に好意的に接してくれる中年男性にはきゅんとしてしまいます。 以… たとえ独身の中年男でも、年齢差あって主さん若いとやっぱりたいていの場合は恋愛っていうよりは「肉欲」「性欲」の対象で可愛い って思うのが多いからね。

独身だったら恋愛につながることもないとは言わないけど、40代で一度も結婚したことない男性は(女もそうだけど)やっぱりどこか変わってるというか、性格的に問題があるとかヘンな人多いし、某芸能人みたいに若い妻もらってもその若い妻が年くってオバサンになったら、もっと若い女と浮気したり(お金あって外見いいなら主さんの例にあるように若い女だって寄ってくるからね)ってこともあるよ。
バツイチだと別れた先妻との間に子供がいる場合もあって、養育費払ってたりして意外と貧乏ってこともあります。

どなたかもおっしゃってましたが、若い女の子は気が変わりやすいから、中年男も慎重になる場合あるし、先々主さんが老人介護するような生活だって待っている。
主さんのこと本気で好きならなおさら、主さんには年齢相応の若い男性と幸せになってもらって、自分は身を引くことを考えると思う。
何も考えてない中年男は肉欲に目がくらんで手を出すだろうけど…。

No.20 13/04/28 05:53
ちょい悪おやじ13 ( ♂ )

若い女の子がオジサンに憧れるのも、ずっとじゃないし😊
そのうちに、同じくらいの男性と恋愛感情が芽生えて😊

生物の繁殖本能なのかな?老いた♂じゃなくて若い強い♂に惹かれる。

そこで大切なのは、オジサンは、自ら身を引くこと😊
その子の幸せを祈って😊

もちろん、例外はたくさんあるでしょうけどね。


唐突的に失礼いたしました🙇



No.21 13/04/28 07:56
恋愛の達人21 

主さん、おじさんなんてその辺にゴロゴロいるんだから一度付き合ってみたら😄

それでおじさまの方がいいならそれでいいんじゃないの?
けど別れ方に気をつけないと、しつこいから厄介だよ(笑)
なんせ思い込みが激しいから~

  • << 40 わぁそれすっごくわかる💢 おじさんって思い込み激し過ぎ(笑) 私も別れる時相当苦労しました💢 遊びだったんだね、とか、騙してたんだね、とか(怒) ウザイ💢💢💢💢💢💢💢💢💢

No.22 13/04/28 09:01
たけ ( 40代 ♂ lGiKv )

40歳独身です。

私みたいな立場からしたら、

あなたみたいなひとは希少かつ魅力的です。

ただ、おじさんとの交際で見極めないといけないのは、

対象のおじさんがあなたの身体的若さに魅力を感じるのか、

あなた自身の性格に魅力を感じるのか

そこを見極めないと

あなたの若さを棒に振ることになります。

若い子が好きな男はあなたが若さを失った時に

あなたに興味を失います。

そこだけはお気をつけて。

No.23 13/04/28 10:08
眠りの家のオヤヂ ( ZLg7c )

主さんは女神。

No.24 13/04/28 13:34
社会人さん24 ( 40代 ♂ )

現在進行中の彼女居ます。

25歳です。

5年目です。

俺は家庭持ちですが彼女も嫁さんも御互い話す仲です。

事情は語れませんが、5年前彼女から告られて今に至ります。

月1程度デートします。その時の食事代やホテル代、等は全て俺持ちですが、それ以外の経済的支援は彼女から断られています。

彼女自身、結婚願望は無く、家庭を壊さない云々については嫁さんと話を付けているそうです。

この歳ですから毎回ホテルっていう付き合いではなく、遊んだり、呑みに行ったり、話したりが主体ですかね。

彼女自身身寄りが無く、苦労人でしっかり自立してますから、彼女のこれからを相談されたり、貯蓄や投資の話題が多いですかね。

某大学の大学病院の看護師を目指し、総合病院の看護師をしながら勉強してます。

俺は嫁さんも居ますので結婚する意思も気持ちも有りませんが、彼女の人間性が好きですし、尊敬し応援しています。

俺が経験してきた事や感じてきた事が彼女の成長に役立てはと思っています。


主さんの付き合い方も人それぞれで良いと思います。妄想で肉欲だけとか、お金絡みだとか言いたい人は言わせておけば良いんじゃないかな。当人たちの自由なんたから。

でもお互い嫌な物は嫌と言えなければ、嫌な付き合いになりますよ。

しっかり考えて行動して下さい。主さんの人生に有意義な歴史として残せるなら告白しても良いと思います。


No.25 13/04/28 15:38
通行人25 ( ♀ )

はじめは落ち着いたオジ様をふり向かせるのに夢中になり、その望みが叶ったとしても、主さんの中には若い自分がオジサンと付き合ってあげてるという奢りが無意識のうちに存在し続けるように思います。
例え40であっても50であっても60であっても、男性には女性に甘えたいという気持ちがあります。
その甘えは有りきたりな依存や我儘だけでなく、自分の彼女や妻なら自分を理解して欲しい。それくらいわかれよ。というもの。

若い男性は、表面的には自己主張が強いように感じますが柔軟性もあります。
年配の男性は、表面的には温厚に見えますが頑固です。それまでに培われた経験とプライドと自信があるので。
それは女性にも言えることです。

お付き合い初期段階の可愛がられるだけの扱いは妻や長い付き合いの彼女になれば、ほぼなくなります。それが男性が相手の女性に気を許した証。それを見極めたうえで男性は結婚を決意するのではないかな?と思います。

もし主さんが冷静に考えてみて、ご自分が可愛がられ続けるお付き合いを望まれてるなら難しいかも知れません。
相手の男性と同世代のご夫婦やカップルをご覧になって、その奥様や彼女と同じような扱いに主さんが満足できるかどうか。
それがその年代の方と本当に付き合えるかどうかの判断基準になると思います。

最後に、例えばお相手の方に家庭があろうと構わないと言われるなら、男性からは喜ばれるかも知れませんが、大多数の同性からは軽蔑されることになると思います。


  • << 37 そのとおりです。 私も若い20代前半はそうだった。 相手は40くらいでバツイチ独身でしたが…… なんだかんだと綺麗事言っても 中年男→性欲、プライド、見栄 若い女性→お金、特別扱い、お姫様扱いされたい、楽な生活したい で成り立ってる関係なんですよね。 結局はお互い、自分しか愛していない。 Hとお金、お互いのプライドと見栄で成り立ってる関係。 「でも彼のこと好きだし、本気だし。だったらいいじゃん。」とか言ってた。 実際は、お金があって特別扱いしてくれる、自分の思い通りになる彼が好きだっただけ。 本当は自分自身しか愛していない。 それは彼も同じ。 結局は似た者同士。 でも自分では、自分のこと気付いてない 本当に彼のこと好きだし、って思ってる。 それが若い女の子なのよね…… 主さんも何だかんだ言ってそうなんだろうね。 正論や綺麗事言ってカッコつけたり自分を正当化してる人間ほど、言ってることとやってることが違う、 信用できないからね。

No.26 13/04/28 16:34
匿名 ( hueoc )

>> 7 いい感じのおじさまが、すでに結婚されて子供もいることは承知しています。 結婚してる男性は、見れば何となくですが分かるものですよね。 … 安易でしょね、

男を甘く見てる。

外見だけで判断しているて女性にありがちだね。
若いから大事にされないんじゃなくて大事にされないような男を無意識に選んでいる。

年上イコール包容力とか全然関係ない話。

いつの間に年上包容力なったのやらね?だね。

若かろうが年配だろうがその人自身の性格もあるだろうに⤵

じじ、ばばで本当にろくでもないやつの方がわんさかいてない?

今時の草食系とか草食は、弱い訳じゃなくてシビアに女性を見てますよ。
かつてに草食イコール軟弱て判断も可笑しい。

中年は、中身の無い自信満々が肉食系だったりするね。
今時の若い男性ほどいざというとき子育てや家事に協力的で冷静な感じを受ける。
中年て打たれ弱いよ?
何故て右肩上がりだった経済の中過ごしたから、今の時代リストラされたら次何が出来るんですか?
若い男性は、厳しい環境に初めから置かれて家事育児も積極的な感じだよ。
年の差婚も本当に経済が安定して経済力が続くならいいけど?
世の中凄く変わる過渡期だから年の差婚した人は、女性が働いて中年の男性が主夫に絶対なる可能性大だよ。中年の男性の金なんて宛てにならない時代がすぐ来ますよ?

No.27 13/04/28 17:32
恋愛中級者27 ( 20代 ♀ )

主さんは、中年男性に理想を抱いてるんだと思いますよ💦

主さんが感じてる魅力は、妻帯者や恋人居る人の余裕とかなんだと思います。
相手が性的対象と見てない安心感というか。
ただ、もし中年男性と付き合っても、主さんの理想とかけ離れてショック受けるかもしれないって頭に入れてた方が良いです。
中年男性でも主さんを性的対象として見てる可能性あるし。
年齢とか関係なく、人として好きになれる人を見つけた方が良いと思います。
主さんが良いと思う人にも若い時があった訳だから。主さんの理想像の男性に将来なりそうな人を見定める目を養った方が良いです。

No.28 13/04/28 21:16
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 27 まあ 自分の将来的にも申し分ないような男性を見定める目なんてたいていの女の人はないですけどね。。

まだまだガキの23です。

No.29 13/04/28 23:25
社会人さん29 

いつか何であんなおじさん世代を好きになってたんだろ?って思う日が来ますよ

同世代といっぱい出会って、未完成みたいな男女二人の方が好感ありますよ

恋愛は自由ですけど、主さんはファザコンとか・・・違いますよね?

  • << 33 前にレスして重複になって申し訳ないけど、多分主さんがオバサンになったら、今度は20代の若い男にときめいてそうだよね。 私をニコニコ屈託のない目で見てくれてオバサンの私にも親切なんです…とかね。 主さんがオバサンになる頃には、現在オジサンな男性はもはや介護必要かもしれないジーサンだし、オバサンの主さんをチヤホヤ親切にする中年男はいるかもしれないけど、かなり数少ないから。 中年男はオバサンになった主さんより、はるかに若い女をチヤホヤしてるからね。

No.30 13/04/29 00:04
ちょい悪おやじ30 ( ♂ )

あぶらギラギラ、心の中では、やる気マンマン。

顔には出しません。

No.31 13/04/29 02:02
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 30 顔に出てらっしゃる人も若干います😳

こっちに来いと言うサインなのかどうなのか…

No.32 13/04/29 02:57
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

>> 7 いい感じのおじさまが、すでに結婚されて子供もいることは承知しています。 結婚してる男性は、見れば何となくですが分かるものですよね。 … 安易じゃないと思うよ
接する人によって自分って多様にかわります
良くもなれば悪くもなります
要は自分の気持ちのもち方次第
そしてそれによって相手もかわります
年齢、性別、関係なく

トシくっても対人関係で学ぶことは当然ある
年上でも年下でもね

対人関係を拒否してると自分の殻から出られないんで俺ならウエルカムですね
受けつけられないタイプはまれにいますが💦

どんな間柄になるかは積み重ねから


若いからってひとくくりにしてたらいい出会いを逃しますよ

学びながら一期一会を大事にしましょう👍

No.33 13/04/29 03:02
匿名さん2 ( ♀ )

>> 29 いつか何であんなおじさん世代を好きになってたんだろ?って思う日が来ますよ 同世代といっぱい出会って、未完成みたいな男女二人の方が好感あ… 前にレスして重複になって申し訳ないけど、多分主さんがオバサンになったら、今度は20代の若い男にときめいてそうだよね。

私をニコニコ屈託のない目で見てくれてオバサンの私にも親切なんです…とかね。

主さんがオバサンになる頃には、現在オジサンな男性はもはや介護必要かもしれないジーサンだし、オバサンの主さんをチヤホヤ親切にする中年男はいるかもしれないけど、かなり数少ないから。
中年男はオバサンになった主さんより、はるかに若い女をチヤホヤしてるからね。

No.34 13/04/29 06:04
通行人34 

相手が既婚なら、不倫しないでね。

No.35 13/04/29 06:21
恋愛中級者27 ( 20代 ♀ )

主さんは、前の経験から若い男性を避けようとしてますが、それは経験によって学んだことですよね。
主さんが恋愛対象から外そうとしてる若い人の中にも、主さんを大事にしようとする人はいるかもしれません。
過去に彼女を雑に扱って逃げられた経験があるとか。
そういう本質部分は、主さんでも感じとれると思いますよ。
別に中年男性と恋愛を全否定してなかったりします。
ただ主さんの考え方がもったいないとは思ってはいます。
中年男性とお付き合いしても良いと思います。経験から学べることもあると思うし。
傷ついても後もどり出来るようにするなら有りだと思います。避妊したり、婚期を逃さないように期限をつけて付き合うとか冷静さを持つとか。

No.36 13/04/29 06:23
匿名さん36 

別にいいんじゃない?
どんな男性を好きになっても。

私も初めて付き合った人と、2人目の男性は、どちらも16歳年上でした。22歳の時と、24歳の時ね。


ただし、所帯持ちはダメですよ。
家庭をメチャクチャにする権利は無いよ。

No.37 13/04/29 09:47
匿名さん37 ( ♀ )

>> 25 はじめは落ち着いたオジ様をふり向かせるのに夢中になり、その望みが叶ったとしても、主さんの中には若い自分がオジサンと付き合ってあげてるという奢…
そのとおりです。

私も若い20代前半はそうだった。
相手は40くらいでバツイチ独身でしたが……

なんだかんだと綺麗事言っても

中年男→性欲、プライド、見栄
若い女性→お金、特別扱い、お姫様扱いされたい、楽な生活したい

で成り立ってる関係なんですよね。
結局はお互い、自分しか愛していない。

Hとお金、お互いのプライドと見栄で成り立ってる関係。

「でも彼のこと好きだし、本気だし。だったらいいじゃん。」とか言ってた。

実際は、お金があって特別扱いしてくれる、自分の思い通りになる彼が好きだっただけ。

本当は自分自身しか愛していない。
それは彼も同じ。
結局は似た者同士。

でも自分では、自分のこと気付いてない
本当に彼のこと好きだし、って思ってる。

それが若い女の子なのよね……

主さんも何だかんだ言ってそうなんだろうね。

正論や綺麗事言ってカッコつけたり自分を正当化してる人間ほど、言ってることとやってることが違う、
信用できないからね。


No.38 13/04/29 14:10
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

おかしくはないですよ

でも、殆どが既婚者じゃない!?

それと責任とれないオッサンに騙されないようにね
若くておじさんっぽいのはだめですか?

No.39 13/04/29 15:25
ハリネズミ ( ♀ BKh9v )

20代前半の若い女性が大好物の中年男性は多いと思いますよ。

女子高生や女子中学生も大人気です。

主さんも需要が高い時期におじさまとの恋愛してみればいいではないですか?

スケベな人は嫌なんて我が儘を言わないで。

おじさまは大抵、妻帯者だから不倫になりそうだけど主さんは気にならないみたいだから。

おじさまに可愛がってもらって、おじさまに新しい彼女ができるまで楽しい恋愛をすればいいと思いますよ。

年齢に関係なく交際してみないと相手のことは解らないですよね。

セックスの相性や性格。懐具合、教養などなど…。考えてないで体験してみればいいと思いますよ。いっぱい体験してくださいね。

No.40 13/04/29 17:17
匿名さん40 

>> 21 主さん、おじさんなんてその辺にゴロゴロいるんだから一度付き合ってみたら😄 それでおじさまの方がいいならそれでいいんじゃないの? けど…

わぁそれすっごくわかる💢

おじさんって思い込み激し過ぎ(笑)

私も別れる時相当苦労しました💢

遊びだったんだね、とか、騙してたんだね、とか(怒)

ウザイ💢💢💢💢💢💢💢💢💢

No.41 13/04/29 17:41
匿名さん40 ( 20代 ♀ )



私も昔は主さんと全く同じでした。
でも今は、おじさんって響きを聴いただけで寒気がするくらい大嫌い。第一にキモイ。

大人な振りをして近付いて、実は頭の中はエロエロ。おじさんは若い子をそんな目でしか見てません。うぇっキモっリアルに吐き気がっ。


第二に、話がクソつまらんwwwwww
ずーっと穏やかなのほほんとした会話で飽きてくる💧始めてはそれで良くても、そのうちつまんな過ぎて息が詰まりそうに💧💧💧💧
カラオケ行っても、歌う曲古すぎ💧萎える💧フレッシュさが無い💧💧💧💧💧


第三に、これは何方かも仰ってましたが、段々とおじさんと『付き合ってる』が『付き合ってあげてる』に変わるんです。
なんだかデートするのも何するのも面倒くさくなる。


以上三点をふまえるとおじさんは絶対無い(萎)

別れる時すらウザイwwwwww
女々しいしキモイ。
おじさんはやっぱり最後までキモかったwwwwww


勿体ないよ?主さん。
何か理由があって若い人にはもう期待しなくなっちゃったのかも知れないけど、まだまだそんなことないよ?


男なんてごまんと居るんだから💨😊
こんな私でも、イケメンで優しくて高身長で、目を合わせるだけで微笑んで頭を撫でてくれるような人、見つけたんだから大丈夫💨💨


とにかく、おじさんは、主さんの事を、『若い子』としか見てないから、気を付けた方が良いのは確か。自分を大事に。自分の価値を下げないで、すり減らさないで。

主さんのために忠告します。

  • << 43 ありがとうございます。 おっしゃること分かります。 投稿者さまは、素敵な男性に巡り会えて私なんか羨ましいくらいで… 男運がないんでしょうか、若い男性にはちょっと自分はトラウマをもってまして まあ 下心があるおじさんがいることも事実ですが、以前落ち込んでる時に声をかけて下さったお世話になったおじさまがいて、本当に救われました。それもひとつのきっかけみたいです。 その方とは男女関係はいっさいありませんでしたが💦

No.42 13/04/29 19:40
通行人25 ( ♀ )

オジサンがエロいと言うか、おじさんだって男性ですから普通だと思います。
ただ、お若い娘さん相手だから浮き足立ってしまうのかもですね。

若いお嬢さんの目に映るオジサンは、性的対象というより包容力や地位を重視した対象になるのだと思います。
でも男性ですから、幾つになろうが同じです。
その時に急にリアルな現実を見て、オジサンもただの男なんだと見えてしまうからエロく感じるのではないかな。
同じことを同世代の男性がしたら、おそらくエロくは感じないかも。

包み込み落ち着き財力がある聖職者のように若いお嬢さんに都合よく妄想されて、性欲とは無縁と思いこまれるオジサンも、ある意味お気の毒に思えます。

これが熟女好きの若い男性だとちゃんと性的対象になりえてしまう。
そこが男と女の違いで、若くてもオジサンでも男は男なんだと思います。

No.43 13/04/29 20:13
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 41 私も昔は主さんと全く同じでした。 でも今は、おじさんって響きを聴いただけで寒気がするくらい大嫌い。第一にキモイ。 大人な振りをして近付… ありがとうございます。

おっしゃること分かります。

投稿者さまは、素敵な男性に巡り会えて私なんか羨ましいくらいで…

男運がないんでしょうか、若い男性にはちょっと自分はトラウマをもってまして

まあ 下心があるおじさんがいることも事実ですが、以前落ち込んでる時に声をかけて下さったお世話になったおじさまがいて、本当に救われました。それもひとつのきっかけみたいです。

その方とは男女関係はいっさいありませんでしたが💦

  • << 48 私も昔、40代くらいの男性に惹かれるようになったのは、同年代の男性との間にあまり良くない思い出が出来てしまったからでした。 そんな時、勤務先の上司がとても大人で優しくて、同年代の人と一緒に居るより心が落ち着き、凄く惹かれました。 その人とは一年近く付き合いましたが、結局私からフりました。 やっぱり無理が出てくるんですよね。 主さんはその人に対して、おじさんだからときめいたんじゃなく、素敵な人だからときめいたんですよ(*^^*) だから、おじさん素敵だなってなっちゃっただけ。 本当は、おじさんじゃなくたって中身が素敵な人は沢山居ますよ。 このままおじ専になっちゃうのは、やっぱり勿体ないですよ!

No.44 13/04/29 20:17
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

他の投稿者さまからの意見でもあったように、男性もいくつになってもエロさはあるし男性だから下心をもつのはおかしくないと思いますよ。

逆にそういうことを拒否されたら悲しくなります(涙)

No.45 13/04/29 20:36
たこすけ ( 40代 ♂ Hncrv )

嬉しいことには間違いない😒

ただ、付き合ったり、結婚となると躊躇するかも💦

やっぱりね~、まず、体力が違うんだよね。

No.46 13/04/29 20:42
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 45 若い男性の体力にはかなわないってことですか??

No.47 13/04/29 20:56
たこすけ ( 40代 ♂ Hncrv )

>> 46 いやいや✋

若い女性にも、かなわんよ💦

やっぱり、年代に応じた体力ってあるんじゃないかな?

そりゃ、若いこはかわいい😍けど、それだけかも。

No.48 13/04/29 22:13
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

>> 43 ありがとうございます。 おっしゃること分かります。 投稿者さまは、素敵な男性に巡り会えて私なんか羨ましいくらいで… 男運が…

私も昔、40代くらいの男性に惹かれるようになったのは、同年代の男性との間にあまり良くない思い出が出来てしまったからでした。


そんな時、勤務先の上司がとても大人で優しくて、同年代の人と一緒に居るより心が落ち着き、凄く惹かれました。


その人とは一年近く付き合いましたが、結局私からフりました。
やっぱり無理が出てくるんですよね。


主さんはその人に対して、おじさんだからときめいたんじゃなく、素敵な人だからときめいたんですよ(*^^*)

だから、おじさん素敵だなってなっちゃっただけ。

本当は、おじさんじゃなくたって中身が素敵な人は沢山居ますよ。


このままおじ専になっちゃうのは、やっぱり勿体ないですよ!

No.49 13/04/29 22:22
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 48 確かにそうですね。

皆がそうと決めつけるつもりはありませんが、自分の周りの同年代の男性たちをみていても、抜けてるし気遣いができる人は非常に少ないように感じます。素直で可愛らしいですけどね。

気休めじゃなく人を救うような言葉をさりげなくかけられるのは、たぶん人生経験を積んできた人が言うからこそできるんじゃないでしょうか

  • << 51 確かにそれもあると思います。 そういった年齢を重ねるに連れて培われていく部分が魅力というのは確かにそうかな、と。 私はもう言う事は言い切ったんで、後はおじさんと恋をするなり主さんの好きにしてください! ただもしゴールイン出来なかった場合は、やっぱり同年代の方がいいかもなぁって戻っちゃう気がしますけどね。 まぁ頑張って下さい!
  • << 52 あとすいません! 補足ですが、若い男性が気遣いなどそういう面でおじさんより劣ってるのはしょうがないんじゃないかと💨 おじさんも若い頃はそうだっただろうし💨 私は、とにかくおじさんは無理なんで、別に若くても気遣いが出来たりする素敵な人を真っ先に探しますけどね!(もう見つけましたが) 自分に自信がなかったり、意見を持てなかったり、『自分』というものが確立していない女性は、男性に包容力やその他もろもろを無意識に強く求める気がします。 『守られたい』という気持ちが無意識にあるんですよ。 私は、はっきり言えば今は彼氏は居なくても構わないし、結婚も別にしなくてもいいと思ってます。 諦めているとか、強がっているとか、そういう次元ではなく、居たらまぁでいいかなって感じです。 自分自身が自立している状態の時は、男性に『守られたい』という願望は当然の如く生まれないと思います。 そんな時にこそきっと、男性を見る目は既に養われているでしょうし、いい恋が出来るんじゃないでしょうか。 めちゃくちゃ話それちゃいましたが💧💧💧 私が言いたいのはそんなところです!

No.50 13/04/29 22:31
社会人さん29 

私の知っている星3つ(58歳)は、当直の時に、いつ若手の仮眠中を狙おうかって日々悶々としながら勤務しています。
こんなリアトークを信じないのは、組織が隠蔽して揉み消す体質にあるから失望しますよ😅
主さんの、恋バナもロマンスなんだけどロマンスグレーがバーコードですから・・・・((((゜д゜;))))

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧