注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

悔しい…(長文、ごめん愚痴らせて)

レス9 HIT数 2223 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
13/04/27 21:34(更新日時)

私は最近、上司の考えや会社の考え、責任者による特定従業員だけの贔屓、同僚の従業員のだらけた仕事態度、など全てが嫌になり10年間勤めた会社を退職しました。10年勤めたって昇進もない、認めてもくれない。必要ともしてくれない。そんな会社だった。又私自身もこの会社にとってはそれだけの人間、役たたずな人間だった。

一昨年、入社し私の現場に配属された新人。何度も何度も同じことを教えたが頭に入らない。すぐ忘れ次の日には又同じ繰り返し。自分の失敗や物忘れを認めず逆ギレに言い訳三昧。たまらず上司へ相談したが直接指導もなければほったらかし…挙げ句に『馬鹿には馬鹿ができるだけの仕事をさせとけばいい。馬鹿にできなかった仕事は全てできるやつが尻拭いしろ』発言。

昇給でもあるなら兎も角、新人と同じ時給で同じ給料…ばかばかしい…。そんなことってある❓

雇った会社は面倒な直接指導も注意も尻拭いも全てしなくていい。しなくていいから人間も見ないで馬鹿でも雇う。しかし下のものはたまったもんじゃない。安時給で全てしなきゃいけない。これが会社組織なの。こんな組織なら潰せ。組織なんていらんよ。

(続く)

タグ

No.1942842 13/04/27 07:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/27 08:23
負け犬0 ( ♀ )

私は現場のメンバーから新人従業員の相談を受ける度に考え指導もした…したけど、全く直らない。覚える気がない。覚える気がないから終いには手抜き仕事を始めた…。

もう駄目だと思った私は再び上司に相談した。そしたら『あの馬鹿は何処の現場にも使えない人間(私の現場でしか仕事はさせていません)やから他に行かすのも無理。だけどあんたなら何処でもできるからあんたが異動してくれるか』と言われ、長年担当をし大好きだった現場を簡単に外されて他の誰もいない、ただ1人の現場へ飛ばされた… 私は悔しくて悔しくて辛くて辛くてやるせなかった。ただの1回も直接指導もせず、私の思い入れの強い大好きだった現場を簡単に外し、他の現場に飛ばす処置をした上司が憎くて憎くてたまらない。新人はのうのうとその場で仕事をさせている‥

私はいったい何❓操り人形❓悔しいよ。悔しくて悔しくて悔しくて‥私が今までやってきたことは全て無駄だったの。こんな新人に大好きだった現場や人々を取られて私は心底やる気も正気もなくなった…

だからとうとう会社を退職してしまった…ただただ涙がとまらない…

私は負け犬…

昨日、元現場のメンバーが食事に誘ってくれ行ってはみたが仕事の話ばかり…私の代わりに入ってくる新人の話‥『○○さん(私)の代わりに入ってきて○○さんの代わりに○○さんのやってた仕事をするの。○○さんの代わりだから当然、契約社員やし~ぃ~』

私のボロボロの心を更にズタボロにした発言。

食事に誘ったのは私への苛めの為❓あんたはいいだろう…私のお陰でたくさん仕事を回してもらえて責任者に頼りにもしてもらえて自分の我が儘し放題だから。

私には全てなくなった‥大好きだった仕事場もなくなり大好きだった人々とも一切会えなくなった…仕事もなくなった…本当に全て…

こんなズタボロの気持ちなんて幸せなあんたたちには一生わからんよ。わからんから平気でそんな無神経な言葉が言えるんだろう…

もうあんたらとは一生会わない。会ってたまるか❗

No.2 13/04/27 09:16
名無し2 ( ♀ )

馬鹿な上司ですね。

先日ニュースで、解雇問題について特集してたのですが

ある男性は、成績、勤務態度等を理由に突然解雇宣告された。

しかし、男性は業務成績は優秀だし、途中入社にも関わらず昇進し、それなりのポストも与えられていた。勤務態度についてなど中尉された事も無かった。

思い当たるのは
「ネットなどPCの画面ばかり見てないで、現場の社員の生の声に耳を傾けられてはどうですか?」
と言う社長への言葉

このニュース視て思い出した

私がかつて勤めていた、流通革命を起こしたと言われたらカリスマ社長率いる某大手スーパー
バブル景気もあったのだろうが、次々と大型店を出店
業界トップを目指し、イケイケ爆進してました。

しかし、今ではその時の勢いまったく消えて無くなりました。

原因は、二代目可愛さに、クーデター恐れた社長が、優秀な社員を次々左遷させてしまった故だと言われてます。

きっと主さんの職場もニュースで出ていた会社も、同じ道辿ると思いますよ。

No.3 13/04/27 09:43
社会人3 

移動は会社に勤めていたら当たり前のようにある話しです。いくらその場所が好きだとしてもそれは仕方のないことなんです。新しい異動先でまた頑張り成果をあげる事も必要だと思います。それにこのご時世なら入社してから昇進、昇級がなくてもある程度は仕方ないかと。入社要項に昇級あり、と書かれていても会社の業績次第では難しい場合もあります。昇進も一部の人がするだけで大抵の社員は平社員で定年を向かえます。
文面から、多分上司はある程度は主さんの事評価していたのではないか?と思います。でも上手く主さんをいい意味で使うことができなかったため不遇な扱いを受けたのでは?と感じます。だからあえて移動させた。異動先が良い移動だったのか、悪い移動だったのかは明記されていないのであくまでで憶測ですが・・・。もう退職されてしまったので今更確かめようもありませんがσ^_^;
今は、少し心身ともに休養されてまたお仕事されるようでしたら負けずに頑張ってくださいね。


No.4 13/04/27 09:48
匿名4 

真面目にがんばる人間がバカをみる会社なんて、そのうちダメになりますよ。

ちなみに私の会社の取引先は、大規模な自主退社を募り、仕事ができる中堅がたくさん辞めていきました。
残るのは、常識のズレた仕事丸投げな若い社員…。
尻拭いさせられるこっちの身にもなれ!

主さんのやる気と真面目さがあれば、他でいい会社が拾ってくれますよ。

No.5 13/04/27 10:34
負け犬0 ( ♀ )

異動‥この会社に私以外にも異動した人がいるならまだわからなくもない。しかし私以外の者は私がいた10年間の間は誰1人現場を異動した人はいない。それに私は昇進なんて望んでいなかった。ただ会社や上司、責任者に認めてほしかった。必要とされたかった‥。私は新人を配属させるだけさせといて事後巡視や指導も全くしなかった会社や上司、責任者のやり方も嫌で嫌で仕方なかった。何度相談をしても全く動かず全部現場の人間任せな会社のやり方が嫌だった…。負担は全て安時給のこちら…問題が勃発しても知らん顔…現場の人間のみがイライラしてストレスたまりっぱなし。負担をかけてる新人はお気楽気分…尻拭いをする身にもなってほしいし気付いてもほしかった…ほしかったけど全くもってその気配のかけらも無し。

かけらどころか言い訳のオンパレード。だからたまらず又上司に相談。そしたら『あんたが異動して』の回答‥なんなんだよ。自分達は動きもしなければ全くなにもしないで『異動』勧告かよ。ふざけるのも大概にしてほしい。

できない新人に大好きな大好きな現場を取られた…取られた者がどんなに惨めかわかるか?

私が異動した後もそいつはのうのうとその現場で仕事をしてる…私はそれが許せないし悔しいし辛くて辛くて仕方なかった。毎朝そいつが仕事をしている場所を通って異動現場まで行かなきゃならない気持ちがわかるか?

同じ思いをした人じゃないと恐らくわからないだろう…

本当に悔しくて悔しくて悔しくてたまらなかった…

新人に負けたんだから…

ごめん。皆に怒っても仕方がないのに。でも今日は思いっきり吐かさせて。

お願い。

No.6 13/04/27 12:08
社会人6 

遂に退職の道を選択されたのですね…


複雑な心境だと思いますが
遺恨を持ち続けるのでは無く
新たな一歩を踏み出し、前に進みましょうョ👣

No.7 13/04/27 12:35
負け犬0 ( ♀ )

>> 6 有り難う。だけど今の私には悔しさ、辛さ、許せない気持ち、恨みが強すぎてそんな気持ちにはなれないよ。端から聞いてる人は笑うだろうね。私は10年間の月日、責任者から現場を任せてもらったことで誠心誠意の気持ちで私なりに精進してきた。(つもり)その場所を簡単に外され飛ばされたらどんな気持ちになるかわかる❓大きな穴がぽっかり開いてやる気も正気も全てなくなったよ。全てね‥。飛ばされた場所は冷暖房も無い、寒くて寒くて、臭くて臭くて人がいれる場所じゃない場所。馬鹿にするのも大概にしろって感じ。兎に角今の私には強い恨みしか残っていないしこれからも消えることがないだろう…それだけ悔しいんだそれだけ‥。

No.8 13/04/27 21:26
匿名4 

主さんは派遣だったの?

No.9 13/04/27 21:34
負け犬0 ( ♀ )

>> 8 派遣ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧