注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

パニック障害の方集まれ〜

レス29 HIT数 9830 あ+ あ-

春( 20代 ♀ qVjDy )
18/10/06 17:22(更新日時)

私はパニック歴7年です。発作も予期不安もまだあります。広場恐怖症、交通機関、混雑したエレベーター、人混みは無理です。発症して三年は働いてました。しかし休暇を希望したら解雇されました。表向きは私から辞表出した事になってます。あれから4年無職になり障害者になりました。友達も何人か離れて行きました。今年の終わりにも再就活したいです。障害者枠で病気をオープンにするつもりです。

No.1942750 13/04/26 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/26 23:04
患者さん1 

こんばんう"え"う"え

No.2 13/04/27 00:53
家族が病気さん2 

こんばんは。私もパニ歴7年です。本当に辛いですよね。私は、つい最近119番しそうになりました。車を運転中に発作が起きました。私も現在無職です。普通のところで働けないので、作業所で内職をしようと思っています。パニで人生狂わされました。ジェイゾロフト&レキソタンが欠かせません。もう子供も産めないし、いつの間にか友人とも疎遠になりました。

  • << 26 諦めたらいけませんよ!わたしは2008年から発病し、クスリを飲みながら病気と寄り添ってます。病気と言うより自分としては花粉症などと同じ症状だと考えるようになりました。まだまだ完治はしていません!また完治も期待してません。

No.3 13/04/27 01:16
春 ( 20代 ♀ qVjDy )

>> 2 私もパニックで人生変わりました。私も友達は疎遠になってます。でも支えてくれる友達もいます。あなたはパニックのせいで人が変わったようになりましたか?私はなりました。大事な親友を失いました。

  • << 6 人格変わりましたよ。まずは予期不安、重度うつです。入院も勧められました。強迫性障害も併発し、パニがきっかけとなり、対人恐怖、外出恐怖、疑い深くなるなど…症状はつきません。100は越えてると思います。パニの人は妊娠出産できたとしても、妊娠中にも発作は起きますから、発作をおさえるための投薬が赤ちゃんに影響をおよぼします。妊娠9ヶ月以降なら問題ないそうですが、妊娠初期や中期に発作が起き薬を飲むと、なんらかの障害も完全には否定できません。だからと言って、薬を飲まずに発作に耐え続けるのは、母親の精神状態が悪くなり、それもまた赤ちゃんに影響が出ます。私ではありませんが、経験者は語る。

No.4 13/04/27 10:05
肩こりさん4 ( ♀ )

私もパニックです。
を病気のことを話して離れていく友達は元から友達ではなかったんだと思いますよ。私の周りはみんな普通に受け止めてくれてます。

パニックでも妊娠、出産してる人はたくさんいます。パニックだから🌕🌕できないと自分で自分を縛ったらダメですよ。

No.5 13/04/27 12:32
春 ( 20代 ♀ qVjDy )

>> 4 今は視野を広め前向きに頑張っています。大きな夢もあります。チャレンジ精神はありますよ。

No.6 13/04/27 14:02
家族が病気さん2 

>> 3 私もパニックで人生変わりました。私も友達は疎遠になってます。でも支えてくれる友達もいます。あなたはパニックのせいで人が変わったようになりまし… 人格変わりましたよ。まずは予期不安、重度うつです。入院も勧められました。強迫性障害も併発し、パニがきっかけとなり、対人恐怖、外出恐怖、疑い深くなるなど…症状はつきません。100は越えてると思います。パニの人は妊娠出産できたとしても、妊娠中にも発作は起きますから、発作をおさえるための投薬が赤ちゃんに影響をおよぼします。妊娠9ヶ月以降なら問題ないそうですが、妊娠初期や中期に発作が起き薬を飲むと、なんらかの障害も完全には否定できません。だからと言って、薬を飲まずに発作に耐え続けるのは、母親の精神状態が悪くなり、それもまた赤ちゃんに影響が出ます。私ではありませんが、経験者は語る。

  • << 8 私も少し人が変わったようになり友人を傷つけました。謝っても許して貰えませんでした。人が変わったようになることは理解されないようです。妊娠に影響あることは知っています。自分の病気は沢山調べました。私も対人恐怖症、人間不振あります。

No.7 13/04/27 16:59
ゴン♪ ( 20代 0eSdXd )

こんにちは。
私もパニック歴5年です。
私は妊娠中も最低限の量だけ薬を飲み無事に出産しました。
今は離脱症状と付き合いながら減薬中です。
出来れば二人目は薬を辞めてから妊娠したいですが、薬を飲んでいても出産は出来ます。
もちろん主治医の先生とよく相談して下さいね。
パニック障害だからと人生諦めたくないです!

  • << 10 私も人生諦めたくないです。また仕事がしたいです。幸いうつ病は併発しなかったのでやる気はあります。
  • << 18 私も長いことパニ・ウツです。勿論、重症の強迫性障害もあります。一つお尋ねしたいのですが、このような病気で精神障害登録は可能なのでしょうか?正直、薬の量が多いですし、全て先発医薬品で医療費も馬鹿になりません(泣) 主治医に軽く尋ねたところ、申請しても良いけど、メリットは殆どないに等しいよし、変な目で見られるよ。と言われました。自治体によって違いはあるかもですが、出来れば申請したいのです。本当にデメリットの方が多いのでしょうか?

No.8 13/04/27 17:38
春 ( 20代 ♀ qVjDy )

>> 6 人格変わりましたよ。まずは予期不安、重度うつです。入院も勧められました。強迫性障害も併発し、パニがきっかけとなり、対人恐怖、外出恐怖、疑い深… 私も少し人が変わったようになり友人を傷つけました。謝っても許して貰えませんでした。人が変わったようになることは理解されないようです。妊娠に影響あることは知っています。自分の病気は沢山調べました。私も対人恐怖症、人間不振あります。

No.9 13/04/27 17:44
肩こりさん9 ( ♀ )

こんにちわ!26才、パニック歴5年です。
遊びに行くことも外食も働く事も今はできません(>_<)
私には彼氏がいます。
すぐにしんどいと言ってしまって申し訳なく思ってますが、理解してくれてて励ましてくれます。
彼氏だけが心の支えです。
さっき近くのスーパーに行く途中、発作でました(^-^;
運転苦手です。
身体中に力が入り自分が自分でないようなあの恐怖...。

  • << 11 遅れてすみません。私は四年無職です。あなたは無職何年目ですか?私は学校の海外旅行で夜に友達の横で初めて過呼吸起こしました。だから夜がおきやすいです。あれが始まりだったんですね。それから二年後診断が下りました。今は三ヶ所目の精神科です。今も予期不安強いです。私は運転中は視線感じると発作起きますね。初めての時は何がなんだか分からなかったです。ただ突然過呼吸になり訳分からなくなり自分じゃ無い感じしました。

No.10 13/04/27 17:45
春 ( 20代 ♀ qVjDy )

>> 7 こんにちは。 私もパニック歴5年です。 私は妊娠中も最低限の量だけ薬を飲み無事に出産しました。 今は離脱症状と付き合いながら減薬中です… 私も人生諦めたくないです。また仕事がしたいです。幸いうつ病は併発しなかったのでやる気はあります。

No.11 13/04/28 19:26
春 ( 20代 ♀ qVjDy )

>> 9 こんにちわ!26才、パニック歴5年です。 遊びに行くことも外食も働く事も今はできません(>_<) 私には彼氏がいます。 す… 遅れてすみません。私は四年無職です。あなたは無職何年目ですか?私は学校の海外旅行で夜に友達の横で初めて過呼吸起こしました。だから夜がおきやすいです。あれが始まりだったんですね。それから二年後診断が下りました。今は三ヶ所目の精神科です。今も予期不安強いです。私は運転中は視線感じると発作起きますね。初めての時は何がなんだか分からなかったです。ただ突然過呼吸になり訳分からなくなり自分じゃ無い感じしました。

No.12 13/06/13 02:34
匿名 ( ♀ baBuWd )

こんばんは。私はパニック四年目です。
就職して働いていますが人混みはダメです。でも働かないと自分がダメになってしまうかも…という不安もあります。
彼氏もいますが、理解してくれています。発病は高校の時でした。いじめも経験しています。辛い時もあります。

No.13 13/06/14 10:58
匿名 ( 20代 ♀ qVjDy )

>> 12 主です。私は来年には社会復帰する予定です。まだ過呼吸や人混みでなの緊張、恐怖、息苦しさがあります。就職に立ちはだかるものが増えました。進行性感音性難聴です。

No.14 13/06/15 01:03
匿名 ( ♀ baBuWd )

ありがとうございます。主さんも来年に就職するのですね。
私はキツイ仕事を選んでしまったので後悔ばかりしています。
難聴なんですね。でも主さんの前向きな考え方に共感しています。
頑張っているのですね。

No.15 13/06/22 23:37
ガジュマル ( 20代 ♀ qVjDy )

>> 14 他にも沢山病気ありますがもう一度働きたいです。お互い頑張りましょう!!

No.16 13/07/01 18:56
経験者さん16 

私はパニックに始まりうつ病併発でもう10年くらい治療中です(T_T)

薬害精神病ってのもありますから、薬を多材処方されている方は整理した方が良いですよ。

私はもう薬に頼るのが嫌で、長年飲み続けた薬を徐々に減らしてもらいました。

最近はアモキサンとサインバルタしか飲んでませんが、これ以上の減薬はなぜか医者はなかなかしてくれず、自ら、毎日三回のアモキサン50mgを昼間飲む分減らしたら、寝たきり鬱状態にならなくなりました。


薬害で調べると結構色々出てきますよ。

No.17 13/07/02 18:59
ガジュマル ( 20代 ♀ qVjDy )

>> 16 ありがとうございます。最近は、少し症状が出ると大きい病気なんじゃないかととか以上に病気に大して不安感が強いです。今日も起床は午後です。

No.18 13/07/05 01:46
メタボさん18 ( 40代 ♀ )

>> 7 こんにちは。 私もパニック歴5年です。 私は妊娠中も最低限の量だけ薬を飲み無事に出産しました。 今は離脱症状と付き合いながら減薬中です… 私も長いことパニ・ウツです。勿論、重症の強迫性障害もあります。一つお尋ねしたいのですが、このような病気で精神障害登録は可能なのでしょうか?正直、薬の量が多いですし、全て先発医薬品で医療費も馬鹿になりません(泣)
主治医に軽く尋ねたところ、申請しても良いけど、メリットは殆どないに等しいよし、変な目で見られるよ。と言われました。自治体によって違いはあるかもですが、出来れば申請したいのです。本当にデメリットの方が多いのでしょうか?

No.19 13/07/05 19:50
心配性さん19 ( 50代 ♀ )

私もパニック障害と躁鬱です。

申請出来ますよ。

私は、精神科の入院で患者さんに聞きました。

お医者さんからは、絶対に言わないです。

私は、障害2級で月にしたら1ヶ月9万円位です。

後自立支援の申請したら、精神科の診察も薬も全て無理です。

デミリットは、今のところありませんよ😄😄

  • << 29 脳の病気ですから。 私はデパスで抑えてますがいつも不安です。

No.20 13/07/06 01:45
ガジュマル ( 20代 ♀ qVjDy )

主です。私はは3級です。自立支援では1割負担です。

No.21 13/07/06 16:00
心配性さん19 ( 50代 ♀ )

本当に‼‼

私は、2級で自立支援全額免除です。


住んでいる市町村で違うのですか?

3級って障害年金貰えますか?

No.22 13/07/06 21:45
ガジュマル ( 20代 ♀ qVjDy )

>> 21 障害年金は申請書類準備中です。先生は通ると思うと言ってました。

No.23 13/08/07 04:49
dndnd ( WYrbXd )

現実、女性なら結婚したらいいけど・・・

No.24 15/06/25 11:26
経験者さん24 

こんにちは、私は、パニック障害17年今も病気と闘っています。電車、バスにも乗れません。2年前に旦那が、癌になり、ますますパニックが酷くなっています。でも旦那を見てると、パニックに負けてられない気持ちが大きくなり仕事を見つけてみようと自信がでてきました。

No.25 15/06/26 03:50
経験者さん25 ( 20代 ♀ )

私も5年前にパニック発作が出ました。本当に辛いですよね…。

ただ、私は父親が経験者だったため、辛くなったら頼れた事と職場の上司もパニック持ちだったためいろいろ相談出来たり融通がきいた事が救いでした。

今は結婚し、旦那にもパニックを理解してもらいましたし、妊娠し専業主婦になったため、症状も収まりました。
しかし、旦那が出張や夜勤が多く、一人きりで夜中過ごす事が多いため、そんな時は
やはり発作が出てしまいとにかく怖いです。
今日も一人でさっきまで動悸と息苦しさ
と戦っていました。


周りに理解して貰えないのは辛いですよね。
自分の思い込みで発作を引き起こしているのは分かるのですが、まだまだ完治!とは行かなそうです…。
このようなスレがあると、自分だけじゃないんだ、と勇気付けられます。ありがとうございます。

No.26 18/07/22 08:03
心配性さん26 

>> 2 こんばんは。私もパニ歴7年です。本当に辛いですよね。私は、つい最近119番しそうになりました。車を運転中に発作が起きました。私も現在無職です… 諦めたらいけませんよ!わたしは2008年から発病し、クスリを飲みながら病気と寄り添ってます。病気と言うより自分としては花粉症などと同じ症状だと考えるようになりました。まだまだ完治はしていません!また完治も期待してません。

No.28 18/10/06 17:17
心配性さん26 

わたしも同じてす

No.29 18/10/06 17:22
心配性さん26 

>> 19 私もパニック障害と躁鬱です。 申請出来ますよ。 私は、精神科の入院で患者さんに聞きました。 お医者さんからは、絶対に言わな… 脳の病気ですから。
私はデパスで抑えてますがいつも不安です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧