注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

めんどくさい

レス26 HIT数 4892 あ+ あ-

匿名
13/05/14 16:50(更新日時)

中古ですが一軒家を買い四年になります。


内装は全て改装したので 古くはないんですが、必ず姑は犬を連れてきます。


中古の家だからか息子の家だからわかりませんが 遠慮がありません。


私だけが犬嫌いだから回りは 何も思ってないみたいです。正直 犬が家を走り回ってフローリングが傷つくから連れて来て欲しくないです


たまにしか来ないから 関係は上手くいってましたが、この間 アポなしに来て(犬も)、なんか義理父の愚痴をこぼしにきました。夜ご飯時に つまらない事で来るなよと思いましたが、いちよう話を聞きました。


その話の中で 義理父にストレスを感じてるからお友達と旅行に行く。犬はペットホテルに預ける(三泊)と言った途端 旦那が「ペットホテルに預けるくらいならこっちで預かる」とか言い出し姑も 嬉しそうに「いいの?助かる」みたいな話を勝手にされました。

すかさず「私は犬の面倒は見ないから」と二人の前ではっきり言って 空気は悪くなりましたが、主張しました。


それでうやむやのまま 姑は帰って行きました。


どうせ 犬が鳴いても近所に謝りにいくのは私ですし、仕事は私が帰ってくるのが早いですから フローリングに糞や尿があれば拭くのは私ですし なんらかの負担は必ずくると思います。


なんか憂鬱でたまりません。預けるペットホテルも知ってますが 小さい店で散歩さえするのか怪しいお店です。


犬を想うなら連れていける旅行をしたらとも思い姑にもいい気はしていません。

なんか愚痴でした。

姑は犬の世話をしてくれるかわりにお金は払うと言いました

タグ

No.1942616 13/04/26 17:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/26 17:51
匿名 ( HRNmLb )

俺も、犬・猫を家の中へ入れる(`∇´ゞなんて

もっての外(¬з¬)

仲がワルくなろうと

絶対に断ります!

主さんは大変だ(*_*)

  • << 9 主です。嫌ですよね💧なるべくは波をたてずに生きていたいんですが こればかりは納得できなくて これからどうなるんだろう…

No.2 13/04/26 17:58
既婚者2 ( ♀ )

犬連れてこられたら嫌ですねー
中古とはいえ持ち家だから尚更。

はっきり言って良かったと思います。
姑って図々しいもんですから…

私も犬が嫌いなので余計に嫌。
実親が連れて来ても嫌。
犬+義母なんて、何十倍も嫌だ。(笑)

  • << 10 主です。最期の文章 まさしくその通りと思いましたよ~。 実親であろうと友達であろうと やっぱ嫌ですよね。

No.3 13/04/26 18:11
専業主婦3 

トイレもハウスもできないなら預かれませんと断固断りましょう

  • << 11 主です。トイレのしつけにすごく時間かかってた犬なので 人の家に来ても きちんと出来るか怪しいです。 犬を飼った事は ないけど 環境違えばそうなるんじゃないかと思ってます

No.4 13/04/26 18:32
匿名4 ( ♀ )

義理父は、旅行に行かないんですよね?

義理父が面倒みれば良いんじゃないのですか?

  • << 12 主です。それが一番なんですが 朝の散歩が出来ないと言う理由からペットホテルに預けるみたいです。 義理父は朝の四時には仕事に行くみたいで その時間は犬も寝てるから出来ないみたいです 後 やっぱり義理父に負い目があるから頼みにくいんではないかと思います 義理父も旅行好きなので

No.5 13/04/26 19:23
通行人5 

いちよう×
いちおう だ。

些細なことだけれど文章でしか汲み取れないので、こういった言葉を間違って使っている人というのは思慮が浅く感じてしまう😞
なので姑より実は主に問題があるんじゃないかと思ってしまう。
ごめんね…😞

  • << 13 主です。 ご指摘ありがとうございます。 言って頂いた方が自分の為になりますので ただ ひとつの言葉の間違いで そこまで言われたくありません。

No.6 13/04/26 20:09
杜若 ( 20代 ♂ Jb2GLb )

>>4

横レスですいません。

舅にストレスを感じて旅行に行くわけですから

姑としてはストレスである

舅に可愛い犬を預けたくないのでは

ないでしょうか?




主さん、そこは、邪険になろうが

主さんの断って良かったと思います。

ただ、旦那さんの家でもあるので

旦那さんが全部面倒を見て

外で飼育する。ということなら

許可してはどうでしょうか?

もし、それが破られた場合は

次からどんなことがあっても

責任持てないから無理。って

強く出れますし。

どうでしょうか?

  • << 14 主です。 外飼いは私的には大賛成ですが なんせ人間大好きかまって犬なので 寂しくて100%鳴くと考えられます。 それ以前に 姑と旦那が 外飼いは反対だと言いかねません

No.7 13/04/26 20:18
匿名4 ( ♀ )

>> 6 6さんへ

義理父に犬を預けたくないというのは、義理母の気持ちの問題であって。
犬にすれば、環境が変わるとストレスになりますし
落ち着かないと思います。
なので、義理父が旅行に行かないのなら、普段から慣れた生活環境に置いてあげて義理父が面倒みてあげるのが、犬にとってベストだと思います。


No.8 13/04/26 20:45
通行人8 ( ♀ )

お金もらえるなら、そのお金でペットホテルに預ければ?
ワンちゃんも、嫌いな人と居たくないよ。

  • << 15 主です。一人の事なら いくらでも方法はありますが 旦那も居ての話なので ペットホテルには預けられません 犬も確かに私と三日間はストレスだと思います。 犬嫌いな人間を犬はわかっていますから

No.9 13/04/27 08:10
匿名0 

>> 1 俺も、犬・猫を家の中へ入れる(`∇´ゞなんて もっての外(¬з¬) 仲がワルくなろうと 絶対に断ります! …
主です。嫌ですよね💧なるべくは波をたてずに生きていたいんですが こればかりは納得できなくて


これからどうなるんだろう…

No.10 13/04/27 08:12
匿名0 

>> 2 犬連れてこられたら嫌ですねー 中古とはいえ持ち家だから尚更。 はっきり言って良かったと思います。 姑って図々しいもんですから… … 主です。最期の文章 まさしくその通りと思いましたよ~。


実親であろうと友達であろうと やっぱ嫌ですよね。

No.11 13/04/27 08:16
匿名0 

>> 3 トイレもハウスもできないなら預かれませんと断固断りましょう 主です。トイレのしつけにすごく時間かかってた犬なので 人の家に来ても きちんと出来るか怪しいです。


犬を飼った事は ないけど 環境違えばそうなるんじゃないかと思ってます

No.12 13/04/27 08:19
匿名0 

>> 4 義理父は、旅行に行かないんですよね? 義理父が面倒みれば良いんじゃないのですか?
主です。それが一番なんですが 朝の散歩が出来ないと言う理由からペットホテルに預けるみたいです。


義理父は朝の四時には仕事に行くみたいで


その時間は犬も寝てるから出来ないみたいです


後 やっぱり義理父に負い目があるから頼みにくいんではないかと思います


義理父も旅行好きなので

No.13 13/04/27 08:21
匿名0 

>> 5 いちよう× いちおう だ。 些細なことだけれど文章でしか汲み取れないので、こういった言葉を間違って使っている人というのは思慮が浅く感… 主です。 ご指摘ありがとうございます。

言って頂いた方が自分の為になりますので


ただ ひとつの言葉の間違いで そこまで言われたくありません。

No.14 13/04/27 08:25
匿名0 

>> 6 >>4 横レスですいません。 舅にストレスを感じて旅行に行くわけですから 姑としてはストレスである 舅に… 主です。 外飼いは私的には大賛成ですが なんせ人間大好きかまって犬なので 寂しくて100%鳴くと考えられます。


それ以前に 姑と旦那が 外飼いは反対だと言いかねません


No.15 13/04/27 08:28
匿名0 

>> 8 お金もらえるなら、そのお金でペットホテルに預ければ? ワンちゃんも、嫌いな人と居たくないよ。 主です。一人の事なら いくらでも方法はありますが 旦那も居ての話なので ペットホテルには預けられません


犬も確かに私と三日間はストレスだと思います。


犬嫌いな人間を犬はわかっていますから

No.16 13/04/27 13:54
専業主婦3 

犬も可哀想だよ

掛かり付けの病院やサロンのペットホテルにお願いしましょ

なんならこのスレ見てもらったら?

  • << 19 犬も可哀想←確かにですよ。 犬嫌いなの知ってるくせになんで預かるとか言うの?と 姑が帰ってから聞くと「忘れてた」と言われました。
  • << 20 スレ見せれないです(笑) 余計 仲がわるくなります

No.17 13/04/27 15:07
杜若 ( 20代 ♂ Jb2GLb )

>>6(4)さん。

僕もそう思います。

だけど、そんなこと考えれる姑なら、

ペットホテルや主さん宅に

預けようとはしないのではないでしょうか?

4さんのように思慮深い方でしたら

アポなしだったり、息子の家とはいえ

犬を家にあげたりはしないと思います。

犬のためにも主さんのためにも

舅がみてくれたらいいんですけどね。



横からレスしてすいませんでした。

そして、

丁寧な返答をありがとうございました。


No.18 13/04/29 21:37
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

意見をはっきりと言えて凄い(≧∇≦)
読んでてスカッとしました(笑)

  • << 21 主です。黙ってたら相手のいいように使われますから… スカッとされて良かったです!

No.19 13/05/01 23:57
匿名0 

>> 16 犬も可哀想だよ 掛かり付けの病院やサロンのペットホテルにお願いしましょ なんならこのスレ見てもらったら?
犬も可哀想←確かにですよ。


犬嫌いなの知ってるくせになんで預かるとか言うの?と 姑が帰ってから聞くと「忘れてた」と言われました。

  • << 23 忘れてたなら、 『お袋悪い、うちのやつ犬嫌いだったの忘れてた。やっぱペットホテルで頼むわ』 でよくない?

No.20 13/05/01 23:59
匿名0 

>> 16 犬も可哀想だよ 掛かり付けの病院やサロンのペットホテルにお願いしましょ なんならこのスレ見てもらったら?
スレ見せれないです(笑)


余計 仲がわるくなります

No.21 13/05/02 00:01
匿名0 

>> 18 意見をはっきりと言えて凄い(≧∇≦) 読んでてスカッとしました(笑)
主です。黙ってたら相手のいいように使われますから…


スカッとされて良かったです!

No.22 13/05/03 20:23
通行人22 ( ♀ )

旦那さん、忘れてたって…胡散臭い言い訳ですね(-.-;)
姑の前なので主さんが反対しないだろうと、ごり押ししようとしていた様にしか思えない。


姑にしたら「息子の家」としか思っていないから、勝手に犬を連れて来て家に上げるんでしょうが、家は夫婦の物!主さんの物でもあるし勝手気ままにされるなんて有り得ませんよね(-"-;)
今のうちにはっきり伝えておく方が、後々ぶちギレてしまうより修復し易いとは思います。

No.23 13/05/03 22:45
匿名23 

>> 19 犬も可哀想←確かにですよ。 犬嫌いなの知ってるくせになんで預かるとか言うの?と 姑が帰ってから聞くと「忘れてた」と言われました。 忘れてたなら、

『お袋悪い、うちのやつ犬嫌いだったの忘れてた。やっぱペットホテルで頼むわ』

でよくない?

No.24 13/05/13 21:51
匿名0 

主です。あれから 犬の話が無くなってどうなるんだろうと思っていましたが 犬はペットホテルに預けて 今日 旅行に行かれました。


ほんとに良かったです✨✨✨✨


みなさんありがとうございました

No.25 13/05/13 21:58
通行人8 ( ♀ )

>> 24 わぁ~♪
めでたし、めでたし。
良かったね、主さん!

No.26 13/05/14 16:50
匿名0 

>> 25 ありがとう✨封鎖します

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧