注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

自宅のネットにモバイルデータ通信はどうですか?

レス3 HIT数 2186 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♀ )
13/06/09 14:26(更新日時)

詳しい方アドバイス下さい。

今より自宅のネット通信速度を早くして月々安く抑えたいと考えています。

今の住まい(賃貸マンション)は光の工事済みなので、引き込みは簡単だと思います。今のADSLを光に変更すればキャンペーンで初期費用も安いのですが、キャンペーン終了後はあまり月々の料金が変わらないようです。
CATVのインターネットサービスもありますが、やっぱり今と同じような料金になってしまいます。

今夏6月~9月にかけてドコモのXiがやっとエリアに入るらしく、ドコモユーザーなのでドコモのデータ通信サービスを使うか、WiMAXは既にエリア内なので他社のモバイルデータ通信を使うのもありかなと考え始めました。

使用データ量が多くなると通信制限があるようですが、どうなんでしょう。
旦那がスマホで私はガラケーです。旦那は通信制限かかっても、今のADSLよりは早いと言っています。

通信速度は今実測1Mbps程度しかないので、それより早ければいいです。
私は動画見ないのですがネットスーパー注文に時間がかかるようになったのと、3歳の息子がタブレット端末で動画を見るようになったので。

あと、モバイルルータは無線4台同時に使用できるのでしょうか?
(例、PC2台、タブレットPC、スマホ)


ネットで比較サイトなどで調べれば良いのでしょうが、
子育て中でじっくり調べられる状況でないので、宜しくお願いします。

13/04/26 16:29 追記
現環境はYahoo!BBのADSL12M権利レンタルプラン、月々5600円位です。
IP電話は使えますが電話機と繋いでなく使用していません。
出来れば月々3千円台に抑えたいです。

No.1942589 13/04/26 16:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/26 19:41
通行人1 ( ♂ )

我が家はau派なので、同じかわかりません。
固定電話不要なら、主さんもテザリング対応スマホにしたら如何でしょう?
通信制限についてドコモですと「128kbps通信解除(2GBごとに+2,625円)」のオプションがあるみないなので必要に応じて検討してみて下さい。
ガラ携とスマホの料金の差額は旦那様と主さんの請求明細を比較する事で把握できると思います。
両親どちらもテザリング対応スマホなら、お子様がまだ小さい内の通信環境はこの方法も「有り」と思います。

↓PCサイトですが、こちらもご参考にしてみてください。
http://www.infraexpert.com/study/wireless43.html

No.2 13/04/26 23:21
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

PCリンク先は見ていません。
私はスマホに替える気さらさらなかったので、スマホのテザリング機能は眼中になかったです。
旦那のは非対応ですし。

確かに、この方法だと家ネット料金の分がまるまる浮きますよね。
速度制限くらっても、今の速度レベルでしょうし。

ちなみに、速度制限くらって追加料金払ってまで解除したい人いるんですかね。動画それなりに見ていたらすぐに越えそうなんですけど。


テザリング中は通話やメールがその間出来ないようなのでその点がネックですね。固定電話がなければ余計に。

スマホに買い替える時に参考にさせていただきますね。m(._.)m

No.3 13/06/09 14:26
負け犬0 ( 30代 ♀ )

今月からUQWiMaxに契約しました。
プロバイダーのキャッシュバックキャンペーンは結果面倒臭そうなので使わず、
本家UQの1年縛り契約で月4千円弱にしました。
本家とプロバイダーではサービス内容が違ってたので。

速度は3~12Mbpsと時間帯よってはマチマチですが、大体平均5、6位なのでまずますという所です。

ホームルータータイプにしましたが、AC電源があれば移動も出来るので、実家に帰った際も息子にタブレットで遊ばせる事が出来そうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧