注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

1人目と2人目の初期症状の違い

レス13 HIT数 21526 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/03/24 22:32(更新日時)

2人目妊娠中三ヶ月です。

妊娠の初期症状なのですが、全く上の子と違います。

たとえば
上→特に嗜好は変わらず酸っぱいものが好き(元から酸っぱいものがすき)、つわりは重度の吐きづわりで水も吐いていた、初期から軽い出血をずーっとしていた

今回→甘いものなんて全く食べない私が毎日甘いものを食べている、つわりは比較的軽く吐きづわりからすぐに食べつわり?終わるのも早く程度も軽かった、ストレスがすごいから心配していたが幸い出血しない


ちなみに上の子は男の子です。

人それぞれだとは思うのですが初期症状が真逆だと性別ってやはり違うものなんでしょうか?(ノД`)

性別わかるまでまだまだなので、経験談など何でもいいので教えていただけませんか♩

No.1942582 13/04/26 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/26 16:42
♀ママ1 

うちは3人子供がいますが、全員女の子です💡

悪阻もお腹のでかたもみんな違いました💡

同じ母体から同じ性別でも違うもんなんだなぁ、と思いました。

なので性別はわかりませんが、元気なお子さん産んで下さい✨楽しみですね🎵

No.2 13/04/26 16:55
♂♀ママ2 

私は妊娠に気がついたときの症状が2人とも朝何となく気持ち悪くて、でも悪阻は2人ともほぼ無く全く同じ症状でした‥でも1人目男2人目女です👶

妊娠中のお腹の形は違ったけどこれは1人目と2人目の違いかもしれないし…どんな症状も当てはまる人も当てはまらない人もいると思うので何とも言えませんね😱
でも楽しみですね☺

No.3 13/04/26 17:35
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

私は一人目食べつわり、二人目はTVで料理がうつってるだけで吐くはきづわりでした。
なのでまわりからは違う性別なんじゃない?と言われていましたが二人とも女の子です!(*^^*)

初期症状が違ってもあまり関係ないと思うので考えすぎてストレスにならないようにしてくださいね(^-^)

女の子希望なら女の子だといいですね!でも同性でも赤ちゃんは可愛いですよ(^-^)v
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪(*^^*)

No.4 13/04/26 17:42
ベテラン主婦4 

上が♂と下が♀です
つわりは2人も変わらずキツかったですが
食べ物の好みは違いましたよ、私は。

6ヶ月くらいまでかなりもどしたんですが、上の子の時は苺なら大丈夫だったんです
下の子は抹茶アイスとミルクティがほしくて仕方なくて。

上の子は苺が大好物❤で
下の子は抹茶アイスとミルクティに目がなく…気づいた時におかしくなりましたよ😆✋

元気なお子さんをね✨✨

No.5 13/04/26 19:19
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

3人子どもがいて4人目妊娠(4ヶ月)中です。

1人目・2人目妊娠中は、つわり全然無くて男の子でした(^-^)
お腹の出方も一緒でした。

3人目のときは、軽い吐き気と頭痛が毎日続いてました。
全然飲め無かったコーヒーが飲めるようになったり...。
結果、女の子でした♪

4人目を今妊娠ですが、吐き気・胃のムカつき・たまに頭痛・車に乗ると車酔い。
まだ性別は分かってませんが、女の子が良いなぁ~っと密かに思ってます。

No.6 13/04/26 20:08
匿名さん0 ( ♀ )

みなさんコメントありがとうございました♩
一人一人のレス読ませていただきました!


やっぱり人それぞれなんですね(ノД`)
今回違うからもしかしたら女の子かも!と思っていましたが皆さんのレスをみて、あまり意気込まずに待ってみようとおもいました!

女の子希望ですが、やっぱり元気に産まれてきてくれればどちらでも、、(人'▽`)


参考になりました、ありがとうございました♩

No.7 13/04/27 13:21
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

性別で症状(つわり)が変わるんですか?、私が聞いたのは血液型です。母体と同じだとつわりが軽い、違う血液型だとつわりが重いと。

私は1人目♂はつわりなしだから同じ血液型。2人目♀は20週まで悩まされたので、違う血液型。

No.8 13/04/27 13:52
♂ママ8 

一人目♂→食べ悪阻、吐き悪阻が続いた

二人目→ほぼ悪阻はなし

正反対だったので女の子かな💕と思いましたが、男の子でした😆

一人目は全力で「妊婦」になれますが、二人目は上の子の世話をしなくてはいけない、という環境の違いで差が出るのかもしれません。

無理して体調を崩してしまったり、私の場合は長男がやんちゃ過ぎて気持ち悪さを感じている暇もありませんでした(^^;)

お体を大切に、元気な子を産んでくださいね。

No.9 13/04/27 15:30
通行人 ( pUuve )

私は5人産みましたが上から女(つわりひどい)➡男(つわり軽い)➡女(つわりひどい)➡双子(男女)(つわり、ひどい日と軽い日の両極端)でした。私は女の子を身ごもるとひどかったようです。一人目は分からなかったけど二人目からは全てつわりで性別がなんとなく分かりましたが、全部当たってましたよ😃

No.10 13/04/27 21:01
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

3人産んで4人目妊娠中です(^-^)
私の場合は…
男の子→つわりは軽かった
女の子→つわりは重かった
です!
途中甘いものが物凄く食べたくなって、それは3人とも同じです(*^^*)
今回は、まだ妊娠初期なのですが、つわり2週間程酷くて女の子?と思ったのですが最近軽くなって来たので男の子?と思ってきました(^^)
性別わかるまでドキドキだし気になりますよね!
楽しみですね(*^^*)

No.11 13/04/28 11:04
♂♀ママ11 

あくまで私の場合ですが…

1人目♂
5週あたりから始まった。悪阻は比較的軽い。何となく気持ち悪い程度で、食べ悪阻だった。一度も吐くことは無く、12週過ぎたあたりで無くなってしまった。

2人目♀
同じく5週あたりから。悪阻は徐々に重くなり、ゲーゲー吐いてばかり。食べても気持ち悪い、空腹でも気持ち悪い。常に車酔いのような状態。体重5キロ落ちる。23週まで続いた(東北大震災でビックリしたのか、大震災以降ピタッと無くなった)。

No.12 13/05/09 06:43
匿名さん ( ♀ wV73e )

私も2人目妊娠中の妊娠3ヶ月です😃

1人目→♂
つわり軽くすぐ終わる

2人目→??
悪阻にて休業を要するほどに。毎日吐いて体重減少……食べ物のCMすらみれず……

1人目と2人目の症状が違い過ぎてあれもしかして♀??なんておもったり

お互いがんばりましょうね💪

No.13 14/03/24 22:32
♂ママ13 

臨月に入り、もうすぐ予定日を迎えるものです。

私も真逆の症状でした。
性別が違うのかなぁと思ってましたが、上の子と同じ性別でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧