注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

疲れました

レス10 HIT数 5962 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
15/01/30 23:31(更新日時)

私は、介護職してますが、職業柄出会いもありません。
また、祖父母のお世話も家でやってます。
3年前に結婚前提に付き合っていた彼氏とは、結婚しても月に一度くらい家に行き、祖父母の買い物等のお世話しても良いと受け入れて貰えてましたが、別れてから恋愛全くしてません。
祖父母の買い物等のお世話が、最近では祖父の3週間に一度に通院、祖父は軽度の認知ありデイサービスを利用してますが、祖父の介護疲れに祖母も週二度、通院するようになり、他の家族、母から「デイサービス以外のサービスを利用しませんか」と言っても聞かないので、私が祖母を説得しました。
最近では、祖父母のお世話に私が苛立ちを覚えています。祖父の利用してるデイサービス、ショートステイは私が勤務してる職場で、私はショート担当です。家と職場と区別がつかない上、友達から出会いパーティー等参加の声掛けられても職場の人手不足、日曜日とか希望休とっても人手不足、家庭ある人を優先にされて、休みを譲るはめになりますので、出会いもありません。3日希望休あるうち2日を祖父母のお世話に合わせて希望休を申請してます。
他の家族は、○○(私)がするから、と言った感じです。
職場の同僚、友達からは「自分の幸せの為に動くべき」と言われてますが。
結婚はしたいですが、出会いにむけて動けない私はどうしたら良いでしょう

No.1942550 13/04/26 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/26 14:04
匿名1 

優しさなんだろうけど
何でも一人で引き受けるから周りがやらなくなる
主さんがやらなければ祖父母は困り、デイサービス以外のサービスを受ける気になるかもしれない
親兄弟も今まで頑張ってたけどいい加減辛い
と言えば手伝ってくれるはず
きちんと話すべき

No.2 13/04/26 14:04
通行人2 

大変恐縮ですが、スレ文の印象は、仕事も祖父母の面倒もやりたく無いけど仕方無くやって上げてるって感じですね、私だけが犠牲者見たいな…。そういう状況にしたのも全て周りのせいですか?。考え方を変えないと出会いが有っても難しいと思います。

No.3 13/04/26 14:43
婚活中0 ( 30代 ♀ )

1さん、回答ありがとうございます。
父親に話しても、理解ありませんし、母親は「お婆さんが、どう考えておられるのか分からないし、お母さんが話しても聞く耳すら持ってもらえない。他人なんだわね、お母さんは」と言ってます。祖父が、デイ利用中
、高熱出した事あり、私が対応しました。その時、一度母親に辛いと言う事話したんです。その事もあり、母親は祖母に祖父の事について寄り添ってくれたんですが、祖母が「大丈夫だから。○○(私)に頼んであるから」と言ったらしく、母親は私が困ってるから、と話しても祖母は「○○(私)の仕事の都合つかない時に、お母さんに頼むから」と言われたそうです。


No.4 13/04/26 14:55
婚活中0 ( 30代 ♀ )

2さん、回答ありがとうございます。
仕事は、好きな事をやってます。でも、私も生身の人間ですので、いつも完璧にこなせません。
正直、疲れてます。
24時間365日、介護職している事は、出来ません。
父方の祖父母だけではなく、母方の祖母も、介護必要としています。母方の祖母は、施設に入所してますが、2ヵ月に一度、家に帰っていますが、母方の祖母は、叔父(母の弟)と二人暮らしで、祖母が日帰りで帰る日には、祖母の介助を私がしています。叔父、母は介護できないので。

2さんの言われる事は、わかります。周りのせいにするなと言うのは。
私自身が変わらないといけないと言うのは、わかりますが、もういっぱいいっぱいで、誰かに支えて欲しいと思ってしまいます。
おかしな事でしょうか

  • << 10 なんでも自分がしないとダメだと思い込んで動くと周りは助かるし身内だから任せても安心だと思うけど、自分が体調悪くなってそういう事ができなくなった時の事を考えると もう少し、周りの協力体制も必要かなと感じました。

No.5 13/04/26 14:58
匿名5 

自分の人生何だったの?ってならないように、介護もほどほどにしないと。割り切って考えてないとと後悔するよ…自分の人生だから、介護で終わるなんて、まっぴらです。家は旦那の父親が残って、家で見てたけど無理だからホームに入れました。親戚の反対がありましたが😣私の人生です。それでも一週間に一度行ってます。

No.6 13/04/26 16:07
匿名6 

私も介護職してました。


スレ読んだ感じ最初に主さんが手を出しすぎたかな~と感じました。。主さんも言っている通りずっと介護は出来ません。仕事とプライベートは分けた方がいいですよね?


職場の人手不足にしても、事業所の問題ですから主さんがそこまで気を使わなくてもいいんじゃないですか??

まずは家族にしっかり言わないと現状は変わりません。家族が動かないならケアマネに。共倒れしたらおじいさんもおばあさんも余計困りますよ💦


あとはしれっと希望休とって自分のために時間をつかってください🌱じゃないとみんな主さんに甘えるし、友達も減っちゃいますよ💦

No.7 13/04/26 16:32
専業主婦7 ( ♀ )

介護については全くの素人なんで、とんちんかんな事を言ってたらスミマセンが…。

主さん、仕事も家族の介護も一人で頑張りすぎです。
周りは、主さんが一生懸命やってくれるから頼りきってるんですよ。
言えばやってくれるはずって思っちゃってるんです。
少し我が儘になって自己主張しましょう。
介護なんて、お母さんも叔父さんもいるんですよね?
介護できないって書いてましたが何故ですか?体でも悪いんでしょうか?
健康体でやり方がわからないだけなら、覚えてもらいましょう。
介護される人が、主さんじゃなきゃダメだと言うなら、冷たいかもしれないけど、他の人にもやってもらわないと困るとハッキリ言いましょう。
主さん一人が頑張りすぎなくてもいいと思いますよ。

No.8 15/01/12 20:12
通行人8 

わかる私も介護職、出会いなんてない、過酷な労働疲れたまるだけ

No.9 15/01/17 23:43
通行人9 

都市部の介護施設なら若い男性多いですよ。自分の幸せのために行きましょう!

No.10 15/01/30 23:31
ベテラン主婦10 

>> 4 2さん、回答ありがとうございます。 仕事は、好きな事をやってます。でも、私も生身の人間ですので、いつも完璧にこなせません。 正直、疲れて… なんでも自分がしないとダメだと思い込んで動くと周りは助かるし身内だから任せても安心だと思うけど、自分が体調悪くなってそういう事ができなくなった時の事を考えると
もう少し、周りの協力体制も必要かなと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧