注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

悪い意味じゃなく親ってバカよね~

レス19 HIT数 3055 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/04/30 01:37(更新日時)

決して悪い意味じゃなく!!

子供を持ち親になり『親(自分)ってバカだな~(笑)』って思う事が日々、多々あります(^-^;

例えば明日は子供達を連れて遊園地に仮面ライダーショーを見に行きます。
たったの3才の息子を喜ばす為に(笑)
そこで昨日今日と何度も息子に「明日は仮面ライダーに会えるねぇ!どうするぅ!?」なんて言っては息子が嬉しそうにハシャぐ姿を見て物凄く喜んでいるワタシ(笑)
その姿が本当に愛しくて愛しくて…。

独身の頃はキャラクターもんの服や靴なんて絶対我が子には身に付けさせたくない!恥ずかしいなんて思っていた私。
今じゃ~子供を喜ばせたい一心で率先して買ってしまう(T▽T)バカよね~

女の子しかいなかった時には「ヒーローもんなんて男の子に見せたらヤンチャになってしょうがない(-_-;)」なんて思ってた。
でも息子の方から周りの影響でヒーローものを好きになって来たら私も旦那も毎週録画したりDVDを借りたり…(笑)

とにかく今は自分の信念を簡単に曲げてまで子供の好きなものにハマる(笑)

そんな私「親なんだな~」としみじみ実感しつつ「親ってバカだね~」と自分をからかう日々(笑)

なぁんかこの気持ち、状況が分かる!って方いますか?
あなたは日々のどんな所で「私バカよね~、親っておバカさんよね~(笑)」って幸せな?気持ちになりますか?
※あくまでも良い意味!?での親バカエピソード募集なので、誹謗中傷・説教いりません(>_<)
ちなみにうちには高校生の娘もいるので、親バカっぷりは子供の成長と共に形を変えて行く事も知っています。

No.1942542 13/04/26 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/26 13:24
♂♀ママ1 

私も、今度
3歳の娘を喜ばす為だけに
片道2時間以上かけて
プリキュアショー連れて行きますよ~😂

そして、朝から
主さんと同じように
プリキュア見れるね!と言い
わーい💕と喜ぶ娘をみて喜んでます(笑)

  • << 3 1番さん早速のレスを有り難うございました! 同じですねっ(≧▽≦) たかがキャラクターなのですが、我が子を心から喜ばす為に、我が子の喜ぶ姿を見たいが為に、親って頑張っちゃいますよねp(^^*)q うちも娘達がプリキュア大好きでした(^^) 去年の夏に娘をプリキュアの映画に連れてった所、いまだに楽しそうに映画の話しをしています(笑) 連れて行って本当に良かった~と、連れて行き甲斐がありますよね(*^^*) お互いに楽しんで来ましょうね♪

No.2 13/04/26 13:39
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

分かる気がします。

最近は毎週、末っ子(次女)とプリキュアを見て長男とはポケモン見てます💧

長女には好きなアニメがないので長女が欲しがってるモノがないか初めていく店に行くとキョロキョロしてます😳

子供を産む前には考えられなかった私の姿です😂(笑)

  • << 4 2番さんレスを有り難うございました! 【子供を産む前には考えられなかった私の姿です(笑)】ってのが本当に良く分かります(≧▽≦) その場にいない長女さんの為にもついキョロキョロと探している姿、我が子を想っての母の無意識な行動に微笑ましい思いです(*^^*)

No.3 13/04/26 13:41
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 私も、今度 3歳の娘を喜ばす為だけに 片道2時間以上かけて プリキュアショー連れて行きますよ~😂 そして、朝から 主さんと同じ… 1番さん早速のレスを有り難うございました!

同じですねっ(≧▽≦)
たかがキャラクターなのですが、我が子を心から喜ばす為に、我が子の喜ぶ姿を見たいが為に、親って頑張っちゃいますよねp(^^*)q

うちも娘達がプリキュア大好きでした(^^)
去年の夏に娘をプリキュアの映画に連れてった所、いまだに楽しそうに映画の話しをしています(笑)
連れて行って本当に良かった~と、連れて行き甲斐がありますよね(*^^*)

お互いに楽しんで来ましょうね♪

No.4 13/04/26 13:46
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 分かる気がします。 最近は毎週、末っ子(次女)とプリキュアを見て長男とはポケモン見てます💧 長女には好きなアニメがないので長女が欲しがっ… 2番さんレスを有り難うございました!

【子供を産む前には考えられなかった私の姿です(笑)】ってのが本当に良く分かります(≧▽≦)
その場にいない長女さんの為にもついキョロキョロと探している姿、我が子を想っての母の無意識な行動に微笑ましい思いです(*^^*)

No.5 13/04/26 14:40
ベテラン主婦5 ( ♀ )

私の弟は、姪の初めての幼稚園の遠足に会社休んでコッソリついて行きましたよ。


お泊まり保育なんて心配で心配で、夜も寝られずにいたようでした。

すぐ側の幼稚園なのに。


発表会や卒園式では号泣してました。


今では、いい思い出ですよ。

  • << 7 5番さんレスを有り難うございました! 分かります!(>_<)弟さんの親心…。 私も私が仕事で夫が子供の遠足に行った時、こんな事(仕事)してないで私も行きたーい!旦那めっズルいぞ!って思いましたから(笑) お泊まり保育も経験は無いですが気持ち凄く分かります(^-^) 発表会・運動会・卒園ではうちも夫婦揃って毎回号泣、お互いのソレが笑えてお互いに撮影し合ってヤメロヨーとかやってます(笑) 今の保育園ではパパの参加も一昔より多くなり、また涙もろいパパも多いんですよね (゜▽゜;) 素晴らしい事です(^^*)

No.6 13/04/26 15:25
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

何だか読んでて微笑ましいですね。

僕はまだ子供が居ませんが、

幼稚園の姪がいます。

僕の姉夫婦の子供なのですが、

姪っ子ばかしてます(苦笑)


姪がプリキュアが好きだと言えば

支障のない程度にプリキュアを与えてしまう。

(ぬりえやえんぴつなど園でも

使えるもの)

あれが食べたい!と言われたら姉たちに確認して

買い与えてしまう…。




最近は、姪が誕生日だったので

シンデレラのドレスをプレゼントしたら

○くん、大好き!と言われて

にやけてました。

姉の旦那さんには申し訳ないと

思いつつ姪が可愛いです。

  • << 8 6番さんレスを有り難うございました! 親としては大変嬉しいものですよ~(>_<*) まだ若いのに、素晴らしい!! ゆくゆくは6番さんも我が子を持ち、うちの夫や5番さんの弟さんのようになる事間違いないナシ(≧▽≦)!? 人様の子だって可愛いんだもの… 自分の子はもぅ想像以上かもせれませんねっ♪

No.7 13/04/26 15:40
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 私の弟は、姪の初めての幼稚園の遠足に会社休んでコッソリついて行きましたよ。 お泊まり保育なんて心配で心配で、夜も寝られずにいたようでした… 5番さんレスを有り難うございました!

分かります!(>_<)弟さんの親心…。
私も私が仕事で夫が子供の遠足に行った時、こんな事(仕事)してないで私も行きたーい!旦那めっズルいぞ!って思いましたから(笑)

お泊まり保育も経験は無いですが気持ち凄く分かります(^-^)
発表会・運動会・卒園ではうちも夫婦揃って毎回号泣、お互いのソレが笑えてお互いに撮影し合ってヤメロヨーとかやってます(笑)

今の保育園ではパパの参加も一昔より多くなり、また涙もろいパパも多いんですよね
(゜▽゜;)
素晴らしい事です(^^*)

No.8 13/04/26 15:46
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 何だか読んでて微笑ましいですね。 僕はまだ子供が居ませんが、 幼稚園の姪がいます。 僕の姉夫婦の子供なのですが、 姪… 6番さんレスを有り難うございました!

親としては大変嬉しいものですよ~(>_<*)
まだ若いのに、素晴らしい!!

ゆくゆくは6番さんも我が子を持ち、うちの夫や5番さんの弟さんのようになる事間違いないナシ(≧▽≦)!?
人様の子だって可愛いんだもの…
自分の子はもぅ想像以上かもせれませんねっ♪

No.9 13/04/26 16:59
♂♀ママ ( 20代 ♀ 425bG )

わかる~(。≧Д≦。)
私も下の子が欲しいって言ったおもちゃを必死で探しました(*´ω`*)
何軒も何軒もお店回って(笑)

わぁ~(´∇`)
って言う娘の顔が見れて満足しました(//∇//)
が、すぐに飽きてましたo(T□T)o


つくずく、私は、バカだ(゜ロ゜)
って気ずきました(笑)

一瞬のその顔が見たかったために(´∇`)
いいんだ(笑)
娘が好きだから(*´∀`)

No.10 13/04/26 18:10
通行人10 ( ♀ )

小さい頃は、人気のゲームソフトを手に入れるために、店に並びました。
おまけに、攻略法まで暗記して、教えました。
オンラインゲームを始めたのが、小学生の低学年で、漢字が分からないと言うもので、横に座って読んでたり、ここまで来るとバカ親ですね。
母さん、ありがとう⤴
これが聞きたくて、笑顔が可愛くてなんですよね。

高校生になって、モニター二つ並べて、友達と会話しながらゲームを掛け持ちでしていますが、何かの役に立つのでしょうかね。
勉強は、カードゲームの得点計算で覚えたようで暗算は早く、漢字の読みだけは優れているようです。

バカ親が、バカ息子を作り上げた気がしてならないです。

No.11 13/04/26 19:04
匿名さん11 ( ♀ )

買い物から帰った私に気付いていないらしく、いつも愛想のない仕事人間の夫が一人娘を背中に乗せ、ヒヒーン、ヒヒーンと馬の真似をしていた。

No.12 13/04/27 00:32
♀ママ12 ( ♀ )

うちは娘がまだ2歳にもなりませんが(苦笑)

自分が妊娠するずーっと前、2人の子持ちの義姉が子供番組の歌や踊りをマネして子供にやって見せてるのを見て「なんかバカみたい、くだらない。私は子供ができてもあんな事しない」って思ってたのに、気づけば義姉と同じ事してる自分がいます…💧

変顔したり変な声で歌ったり、旦那には「女捨ててるな」ってバカにされますが、娘が笑ってくれるのがそりゃあ嬉しくて楽しくて。

私が小さい頃はサンリオのキキララ大好きで、娘にも好きになって欲しい!と思ってたら娘はキティ派でガッカリ⤵
でも買い物に行けば率先してキティを探す私
(・д・ = ・д・)キョロキョロ

他にも日々の生活の中でこんなにも自分の意思や好みより子供の笑顔優先になるものかと驚いています😁

No.13 13/04/27 00:43
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

うちも男の子です。ちょーーーー同感です‼‼ポケモン?ダッサ…と思っていた小学時代。今では毎週録画で録画し損ねたら、本気でへこむ。大好きなラーメンのチャーシューを息子に全部あげる。居酒屋に行くと、私→水。息子→ジュース。ゲロを手でキャッチして、旦那とナイスゲット‼とはしゃぐ。
クズ以下だった私に、母親をやらせてくれてる息子達に感謝です。

No.14 13/04/27 12:09
♂♀ママ14 

女3才、男1才。
戦隊モノ、ゆくゆくハマりそうです。
独身のときは『おかあさんといっしょ』だったり、アニメなんて、親になっても見ないだろーなーと思ってたのが、逆に見たくなる私がいる。
一緒に楽しめるって、親になったんだなーとつくづく実感しますね。
独身時代はこんなに自分の時間を誰かに捧げるなんてなかったですけど、当たり前に出来ちゃいますね。責任ももちろんあるけど苦じゃない。


今朝、31のCMを見て、、
私『アイス安くなるよ、行こう!』
娘『おー!!』
と息ぴったりにキャッキャ叫んでいた私たち。
親子だな~と思います。

No.15 13/04/27 12:11
通行人15 ( ♀ )

ものすごくわかる~~!
うちも、そのとおり!

でも、そんな息子も小学二年生。ヒーロー系はもうダサいらしい…
寂しい…
あんなに喜んでいたのに…もう見向きもしてくれません。
オモチャも、毎日愛用していた靴も服も未だに捨てられません。
子供の喜ぶ姿って本当に愛おしいですよね~。

No.16 13/04/27 14:48
匿名さん16 

わかります!

キャラクター物の服なんか着せるもんかと思っていたのに(笑)

あんなに大好きだったアンパンマンを「カッコ悪い」と卒業し、
「いつか私からも離れてしまうんだな…」と、アンパンマンと自分を重ねてみたりします(;_;)

No.17 13/04/27 17:52
通行人17 

11さんの旦那さんに笑っちゃった😚
想像してしまった

結局みんな親バカですよね 私も同じです

No.18 13/04/27 21:19
♂ママ18 

すごい分かります~。
うちも男の子で、○○レンジャーに、3~5才の3年間、ハマりしましたよ。

レンジャーショーに行き、グッズも色々集めました。

プラスチックの人形なんか、途中でマントが増えたり、飾りがゴージャスになるから、そっちも欲しいっていうんで、誕生日、クリスマス、子供の日なんかは、プレゼントは、全部それ。

合体ロボ、変身グッズで一日中遊んでました。

三年間、レンジャーにハマったら、つき物が落ちたように卒業し、次はポケモンにはまり、ポケモンキッズを鬼のようにゲットしました。

No.19 13/04/30 01:37
♀ママ19 ( ♀ )

分かるわあ~。
うちは5才2才の、同じ季節生まれの女児がいますが、下はお下がりなんで服要らず~、と生まれるまでは思ってました。
お揃いであらためて二組ずつ同じ服買ってます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧