注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

親友と絶交しました

レス59 HIT数 13135 あ+ あ-

社会人
13/04/30 20:27(更新日時)

相談させて下さい
3つ年上の姉がいます。姉は過去水商売をしていました(三年くらい)その間にお客さんだった人の愛人になり今は仕事をせず自堕落な生活を送っています。それでも人間性は悪くなくて、老人と動物に優しいなんだか憎めない性格です。
そんな姉が最近マンションを買って貰いました。一人暮らしは寂しいと言うし、家賃など浮くのでそこへ引っ越したのですが親友に「お姉さんは人間として最低、モラルがない動物と一緒」と言われて腹が立ちました。更に「妾の家に住むあなたもどうかと思う、これから疎遠にさせて貰う」と言われてショックです。そこまで言う事ですか?私は別に一緒に住む分には何も罪悪感もないのですが私が一般常識からずれてますか?ご意見をお聞かせ下さい。

13/04/26 17:58 追記
部屋が3つあってパトロンさんが来た時は自分の部屋にいます。姉同席で食事に行く程度に仲が良いのですが(パトロンさんが社会人になりたての私は中々外食出来ないだろうと時々誘ってくれます)不謹慎でしたね…皆様のレスを見て反省しました。不倫がいけないのは分かってるし、私は絶対しません。でも皆様から見て姉は動物と一緒ですか?親は知っていて反対してましたが今は諦めてる感じです(今も家族仲良しです)

13/04/30 13:52 追記
回答ありがとうございます。状況ががらりと変わりました。今回マンションまで買った事で奥様が耐え切れなくなり離婚するようです。今弁護士と話し合いをしている段階のようです。年に何回も旅行に行き毎晩のように姉と外食をして、証拠を抑えられているので慰謝料はたんまり取られるみたいですが…今姉は離婚したからと結婚を迫られたらどうしようと悩んでます。(書ききれないのでレスに追記します)

タグ

No.1942535 13/04/26 12:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/26 13:07
名無し1 ( ♀ )

なんだろうね、皆が皆その親友様の許す人生観じゃないとダメなのかって思いました。
女って特にそういうの多い。
自分の物差しが法律よりも固いって感じの。
気にする事ないよ、ただの嫉妬だから。
私はそのお姉さんが人間として最低なんて思わないよ。
そういう性格ってお金で作れるものじゃないから、お金持ちの人はお金を出してでも一緒にいたいんだと思うよ。
どういう生き方しようが他人に迷惑かけてなければ良いと思うな。
それに主さんが間違ってるとも思わない。
その親友様、頭固いから許せない事が多そうだね。
多分本人これから先も相当苦労すると思うよ。
放っておきなよ。

No.2 13/04/26 13:17
社会人2 ( ♂ )

姉さんの水商売は⭕
老人、動物に優しいのは⭕

愛人(不倫)は❌
マンション貰うのは❌


そこに主さんが一緒に住むのはどうなんでしょうか?

主さんがいいと思うなら一緒に住めばいいですが、それを周りがどう感じるかですよ。

友人が言う疎遠にする…はちょっと生真面目な考え方ですが、そのように感じる人もいるということです。

姉さんの不倫を認めていると、とられるかもしれませんね。

No.3 13/04/26 13:23
名無し3 

愛人ということは、そのお姉さんの所謂パトロンさんは既婚者ですよね?

もし正妻がいるのに、お姉さんか愛人としてマンション買ってもらっておまけに主さんが同居しているとしたら…

ごめんなさい!悪いけど、私も拒否反応おぼえます。お友だちの感覚は当然な気がします。

No.4 13/04/26 13:25
名無し1 ( ♀ )

ああ、ゴメン。
愛人って書いてあるね。
愛人はダメかも。奥様に迷惑かけてるからね。
それだと話が違ってくる。1レスはなかった事にしてね。

No.5 13/04/26 13:39
匿名5 

友人に同意、妾の家に同居なんて有り得ないでしょう。主さんがパトロンの奥さんの立場で考えれば簡単に分かる事じゃない。

No.6 13/04/26 13:44
名無し6 

友達からしたら、不倫を容認してるって思われたんだと思います。
一緒に住むくらいですから、愛人なんてやめたら?とか煩く言ったりもしないのでしょう?

一般的にどうかは正直わかりませんが、あたしはその友人寄りの意見になりますね。
罪悪感がないって、やっぱり愛人になるような人の血縁だなって思いました。

No.7 13/04/26 14:35
名無し7 ( 30代 ♀ )

モラルはその人の考え方。疎遠になるのはいいけど、自分の身内を動物並みとか言われたら、腹がたつし、失礼だよね。

私は不倫は嫌いなので、感覚が合わない、ならわかるけど。

どちらにせよ、人の生き方はその人が決めることだから、仕方無いよ。

No.8 13/04/26 15:45
名無し8 ( ♂ )

主のお姉さんと言うより、主の配慮の無さが問題では⁉

パトロンからすれば、お姉さんとの2人で時間を過ごす為の場所でしょう⁉

そこに普通入り込めるかなぁ😫

姉からの誘いが在っても、普通は断らない⁉

パトロンの奥様に対する、多少の気持の配慮は必要なのでは⁉

主は、され妻さんの立場になったとした時、そんな内容あとから聞かされて穏やかに居れる人かな⁉

配慮に欠けてる人から疎遠になるって事は、さほど不思議な事ではないのでは…




No.9 13/04/26 15:51
名無し9 ( ♀ )

そのマンションのことを親に堂々とパパに買ってもらったとか言ってるんですかね。

貰い物利用してなにが悪いの?感覚でしょうけど、客観的にみたら不倫してること自体を止めさせるべきところですよ。

親友の言葉はストレート過ぎてそれもどうかと思いますが、親御さんが知ったら同じことを言うんじゃないかしらね。

No.10 13/04/26 15:56
遊び人10 

パパが来た時は、どうするの?出掛けて時間つぶす?
その後、事後のマンションに入るのか~…💦

パパも主サンが、同居するなんて考えてなかったでしょう…鉢合わせたら『あ、ドモ』とか挨拶すればいいのかな😄なんか気の毒な(笑)

No.11 13/04/26 16:01
通行人11 ( ♂ )

ご親友も主さんも、もともと真面目なタイプなのでしょうね。
親友となられたのも、そんな価値感が似ていたからではありませんか?
そんな親友からすると今回の件を知った事により、主さんの姉はともかくひょっとしたら主さんまで!?
愛人宅な訳ですから、不倫相手と姉の密通部屋な訳で、そこに主さんも同居するという事は・・・色々疑われても仕方ないとは思いませんか?
主さんが100%私は関係無い!と言っても、或いは親友さんはそこまで考えてないとしても、明らかな不貞な輩に対してそれを助長してるかの言動では、信用度は極端に下がるとは思いませんか?
不法行為を助長してると思われても仕方ない様な軽はずみな言動は慎まれた方が宜しいかと思います。

  • << 14 このスレを読んで まず始めに浮かんだのは、こちらの方に似たような事でした お姉さんの愛人の家庭が、冷えきっているのか 割りきっているのか それとも嫉妬に狂っているかは分かりません 夫婦がどのような関係性なのかは分かりませんが、少なくとも自分の旦那が 自堕落でプラプラしている、お水上がりの女に (これは私が思っているのではなく 相手の奥様目線の感覚で書いています) マンションを買い与え 姉妹ともども暮らしていると知ったら 「あぁ...2人とも 男に体を売ってまで 楽したい姉妹なのね」 と、思うかと... (再度言っておきますが、これは相手の奥様目線の考えです) 恐らくその男は 主さんが住むと知ったら、大賛成だと思います 女にマンションを与えてまで 女を自分の自由にしたい男なら 独占欲、性欲、征服欲は凄まじいものでしょうから 主さんも、その男の慰み者になるのに そんなに時間がかからないでしょう... ヘタをしたら 日替わりで、姉妹交代でお相手するようになるでしょう 主さんがそんな提案をされた時に 金が貰えるならいいやと思うなら 同居はアリではないかと思います ただ、姉妹という事は 歳も近いでしょうから 2人が40代になる前に 相手の男は、さっさと新しい若い女を見つけて、主さんの姉や主さんを ゴミ屑同然に捨てるのではないでしょうか? 主さんの姉や、同居するあなたが そうなった時、ラク出来る恩恵を貰った分 今度はあなたが、お姉さんを食べさせていかなくてはならなくなります 社会や男からの 女としての需要が無くなった時に あなたが死にもの狂いで働くようになりますよ 主さんには、この話が 絵空事のように感じるかも知れませんが 多分、現実味がある話だと確信があります 愛人と、その愛人におんぶに抱っこする人に待つ運命かも知れません 私は、お友達と同意見ですし 多分お友達と同じように、あなたと絶縁する気がします お友達は、軽蔑と 心配と諦めが入り交じった 複雑な感情だと察します 主さんが「おかしい」と思わないなら 自分自身の心に従って下さい 誰のせいでもなく、自分自身の責任で動いて下さい

No.12 13/04/26 16:08
匿名12 ( 30代 ♀ )

私も姉がいるけど、そんな姉がいたら、ショックかもです。私だったらいろいろ説得して、女として幸せになってもらいたいので、疎遠覚悟でいろいろ言います。

今のお姉さんはちょっと怖いですね。パトロンさんの家族を壊したりしてないでしょうか??
不倫する人は相手家族の敵ですからね。

主さんの家族は仲がいいですか??
もし自分のお父さんが家族に内緒で知らない女の人をマンション買って囲ってたらショックじゃないですか?

No.13 13/04/26 17:46
匿名13 



そもそも、あなたは何故友達に言ったの
そんな話。
姉が大事ならそんなこと
仲良くても話しちゃダメじゃない?
お姉さんがどう生きようと
勝手だけどさ、それが正しいことじゃないのは
わかるでしょ?
言わないほうが良かったと思うよ

No.14 13/04/26 18:10
名無し14 ( 30代 ♀ )

>> 11 ご親友も主さんも、もともと真面目なタイプなのでしょうね。 親友となられたのも、そんな価値感が似ていたからではありませんか? そんな親友か… このスレを読んで
まず始めに浮かんだのは、こちらの方に似たような事でした


お姉さんの愛人の家庭が、冷えきっているのか
割りきっているのか
それとも嫉妬に狂っているかは分かりません


夫婦がどのような関係性なのかは分かりませんが、少なくとも自分の旦那が
自堕落でプラプラしている、お水上がりの女に

(これは私が思っているのではなく
相手の奥様目線の感覚で書いています)

マンションを買い与え
姉妹ともども暮らしていると知ったら


「あぁ...2人とも
男に体を売ってまで
楽したい姉妹なのね」


と、思うかと...


(再度言っておきますが、これは相手の奥様目線の考えです)



恐らくその男は
主さんが住むと知ったら、大賛成だと思います


女にマンションを与えてまで
女を自分の自由にしたい男なら
独占欲、性欲、征服欲は凄まじいものでしょうから
主さんも、その男の慰み者になるのに
そんなに時間がかからないでしょう...


ヘタをしたら
日替わりで、姉妹交代でお相手するようになるでしょう


主さんがそんな提案をされた時に
金が貰えるならいいやと思うなら
同居はアリではないかと思います


ただ、姉妹という事は
歳も近いでしょうから
2人が40代になる前に
相手の男は、さっさと新しい若い女を見つけて、主さんの姉や主さんを
ゴミ屑同然に捨てるのではないでしょうか?


主さんの姉や、同居するあなたが
そうなった時、ラク出来る恩恵を貰った分
今度はあなたが、お姉さんを食べさせていかなくてはならなくなります


社会や男からの
女としての需要が無くなった時に
あなたが死にもの狂いで働くようになりますよ


主さんには、この話が
絵空事のように感じるかも知れませんが
多分、現実味がある話だと確信があります


愛人と、その愛人におんぶに抱っこする人に待つ運命かも知れません



私は、お友達と同意見ですし
多分お友達と同じように、あなたと絶縁する気がします


お友達は、軽蔑と
心配と諦めが入り交じった
複雑な感情だと察します


主さんが「おかしい」と思わないなら
自分自身の心に従って下さい



誰のせいでもなく、自分自身の責任で動いて下さい

No.15 13/04/26 18:27
名無し15 ( ♀ )

不倫はいけないと思ってるのに姉が不倫するのはいいのはなぜでしょう?所詮、自分に被害が及ばない上に良い思いしてるからって他人事なんですね…。
お友達はそういう自分本意で身勝手な所が理解できないんじゃない?まぁそれが大多数の意見だと思いますよ。

まぁ動物って言葉は悪いけど、最低じゃないと胸を張って言えるなら色んな人に聞いてみて下さい。職場の人達や友達とか。

No.16 13/04/26 18:34
匿名16 ( ♀ )

主さんさ、一度そのパトロンの《奥さん》の立場になって自分達姉妹の状況を考えてみ?

もしくはそのパトロンが自分の父親とかね。

当然男もバカだけど、そんなマンションに平気で住む姉妹!?
私が親友でも縁を切らせてもらうわぁ。

No.17 13/04/26 19:16
名無し17 ( ♀ )

主さんのお姉さんはただの愛人だけど、そのお姉さんのおこぼれに預かる主さんと、容認する主さんの親御さんは“寄生虫”か“ダニ”と言うのですよ。

卑しく、さもしく、恥ずかしい事をしているのです。

私が主さんの親なら、相手の男に土下座して縁を切ってもらい、自分が熟女ソープで働いて主さん姉妹を養います。

まともに働くことを知らない人間を育ててしまった償いとして。

そのくらいの事なので、親友からの絶縁は当然です。

No.18 13/04/26 19:17
匿名18 

そうなると

親子どんぶり?っていうんですか


姉妹と関係を持つように発展しますね。

  • << 21 田楽刺し、ですね。

No.19 13/04/26 19:39
名無し19 

マンションを買ってくれるぐらいの人だから?けっこう金持ちで愛人契約は奥様公認では無い?女好きで奥様も相手出来ないから愛人に任せてると。主さんの友達も愛人を軽蔑してるけどね…100%既婚者を好きにならないとは、人間言え無いでしょう、私も不倫は否定派だけど人それぞれで奥様を追い出してとか無かったらいいんじゃ?無いかなぁ?

No.20 13/04/26 21:41
社会人20 ( 30代 ♀ )

友人正解 主、姉、親バカ

No.21 13/04/27 02:20
名無し17 ( ♀ )

>> 18 そうなると 親子どんぶり?っていうんですか 姉妹と関係を持つように発展しますね。 田楽刺し、ですね。



  • << 29 ゲッ‼ 初めて聞いた まじすか⁉

No.22 13/04/27 06:46
名無し22 

「好きにすれば」と言いたいけど、
なんか、生理的に無理。

私も、そのご友人と同じく縁切ると思う。

何だか「気持ち悪い」です。

No.23 13/04/27 07:02
主婦 ( 40代 ♀ OdP2Sb )

私にも姉がいます。

姉は若い時に水商売してました。

中学の時は親の再婚やらでぐれてる時期もあり
高校は中退で家出しました。
それから親に頼らず自活してました。

自分で学校も行き直しちゃんと仕事につきました。

主さんの姉のように私の姉も愛人がいて…と考えました。どんなに別れるように説得してもこの人しかいないと言われたら、もしかしたら許すのかなぁ…?とか

でも、私の姉は絶対そんなことはしないし、しなかったです。
既婚者を好きになっても深入りする前に断ち切るような人です。

親友の言い方は悪いし親友でもそんな言い方はしないですよね。
でも、そこまで言うには、主さんの今までの軽薄な無神経な言動があったのかなぁって思ってしまいました。
それにどなたかが言ってましたが、いくら親友でも姉にパトロンいてマンションうんぬん…なんて話しません。
そんなところからも姉同様、主さんの無神経さが感じられます。マヒしてるような…

きつく言ってごめんなさい。

でも、姉はもう変わらないにしても主さんはマンションを出るべきだと私は思います。
家賃払わなくていいのは楽だし、楽な方に流されるのは分からないでもないですが、それじゃあ姉と一緒かと…

No.24 13/04/27 07:55
匿名24 

そりゃ、事情を知ってしまえば周りから見たら非常識な姉妹じゃないかな?
親御さん、諦めてるように見えても内心は嘆いてるよ。
お姉さん、早く愛人から抜け出さないと体質が染み付いて、まともな恋愛出来なくなるよ。
知り合いにそういう人がいます。
愛人から別れを告げられ、頂いたお手当を貯めてあったから普通の生活出来てますが、職にもつけず恋人も出来ず(金銭的に高望み癖がとれないから)見てると心配になります。
本人は、自業自得と思ってるのか必死で就活してます
愛人が去ったあとも人生は続くんです。

No.25 13/04/27 12:19
名無し25 ( ♀ )

その友達、言い方はキツイけれど、気持ちいいじゃん。

主さんの状況を苦笑いする人はいても、それだけストレートにぶつけてくれる人って中々いないんじゃない?

お姉さんが寂しいのは仕方がない。自分で選んだ道だし。

親友と和解したら?

No.26 13/04/27 12:25
名無し26 ( ♂ )


姉妹3Pですか?


金持ちは違うね。

No.27 13/04/27 12:54
通行人27 ( ♀ )

主さんに恋人がいたとして、彼に

愛人してる姉の家に同居してる。
パトロンが来た時は自室にいるんだ。

って言えますか?
結婚になった時、彼の親にお姉さんの事、自分がどんな場所に住んでるか言えますか?

反応は勿論人それぞれだけど、私なら言えない。

パトロンが愛人宅に来る=セックスしに来る。

と、ほとんどの方は思いますよ。
パトロンにとってはそのための家とも言える訳ですしね。

実際お姉さんがどうなのか、家の中がどうなのかは全く関係なく、イメージだけでセックスのための家に同居は考えられないと思う人が多いと思いますよ。

主さんがどんなにパトロンが、お姉さんがいい人だと訴えても、愛人宅は愛人宅だしそのイメージは変わらない。

お姉さんが奥さん公認だったとしても、いいんじゃない、人それぞれだし。と言う人はいても、心から良かったねとは思わないのが不倫。

住んでる場所だけじゃなく、お姉さんが愛人と言うのは主さんの将来に深く関わる事だから、容認するなら自分もリスクを抱える覚悟をしないとね。

多くの親は、愛人やってる娘がいる家から嫁を貰いたいとは思わないでしょうから。

姉は姉。主さんは主さんと思ってもらえればいいけれど、同居…ですしね…

No.28 13/04/27 12:55
通行人28 

私、父親の愛人の子供とか見た時、

いたたまれなくなりましたね。

血は繋がってなくて幸いでしたけど。

今、愛人の子供の妹のほうは、

若くして子宮癌になりましたが、

そんな時も、

私は癌治療の本まであげてました。

私って、なんて良い人なんだろうって思ってます。

加害者は自分に甘いです。

お友達の決断は、立派でしたね。

主さんは、他人にショックを与えるようなことをする側なので、

はき違えないでくださいね。

お姉さんは、動物です。

一緒に住むのは、

あなたも動物の一員とみなされています。

だから、お友達も呆れて去って行ったんですよ。

身内に愛人を能動的にする者がいた場合、

私なら一族の恥と思い、追放しますね。

お友達とお母さんは普通の考え方です。

お姉さんと主さんが、異常。


No.29 13/04/27 12:57
大学生29 ( ♀ )

>> 21 田楽刺し、ですね。 ゲッ‼

初めて聞いた

まじすか⁉



No.30 13/04/27 13:05
名無し17 ( ♀ )

>> 29 えげつない言葉ですから、ご存知なくて当然でしょう。

No.31 13/04/27 13:08
名無し8 ( ♂ )

ぼちぼち此のスレ2日目に突入するけど

主のコメはなんで無いのかな⁉

友達云々言うのなら、質問スレ建てて、回答に対し感想くらいは述べるべきでしょう⁉

こんな常識はずれの事を普通にやってれば

思いの本音ぶちまけられて、絶縁されても仕方ないと思う😫



No.32 13/04/27 14:03
名無し32 

お姉さんより、主さんの方がなんの犠牲もはらってない分タチが悪いと思う。
親友に絶交されてまで、お姉さんのパトロンの家にいる関係ない主さん。
神経図太すぎる。
お姉さんの話は切っ掛けに過ぎず普段から図太すぎる無神経さに嫌気さされてたんでないの?

No.33 13/04/27 14:26
通行人33 ( 30代 )

いくら憎めないキャラだからって何しても許されると思ってるの?少し考えたら分かるけどもね(;´Д`Aしかも一緒に住むって‥あんた大丈夫って言いたい。

No.34 13/04/27 15:11
しお ( 30代 ♀ VclIl )

ごめんなさい…ハッキリ言ってバカ姉妹…

姉は動物と一緒ですか?←動物に失礼なレベルだと思います(>_<)

No.35 13/04/27 15:29
名無し35 ( 20代 ♀ )

いくら姉妹でもそれはない。

親友と絶交する前に
主のお姉さんと縁を切るべきだわ。
パトロンの奥さんが承知してる、してないに関わらず
人として最低で下手すれば
その周りの人を不幸にする。
お姉さんはその不幸の元凶だよね。
そんな汚らわしい元凶を姉に持ち、
自らも罪悪感がないまま
元凶と暮らしてるとか、
ぶっちゃけ、めんどくさいんですよね。
気持ち悪いって言うか。

「私は不倫なんてしません!」
は?説得力皆無だっつーの。
笑わせんなよ。
そんな自信どっからくるの?
簡単に不倫して許しちゃう親の血筋を持ってるくせに。


主の親友はすごい賢いよ。
勇気もあるし。
いけないことをいけないって姉に言えないようなやつを親友にしておきたくなかったんでしょうよ。

No.36 13/04/27 16:54
匿名36 

わたしがもしあなたの友達だったら、距離おくかな……。いくら仲良かった相手とはいえ、お姉さんが不倫して、しかもその家に住むとか「え?お姉さんと同じ道にいくの?」ておもっちゃうな。

現に、3~5年ぐらい付き合いある友達います。その子が不倫してるので正直嫌いです。自分が嫌だと思っていることをやっている友人は、距離おきたくなるのが普通。

No.37 13/04/27 17:51
匿名37 ( ♀ )

動物と一緒と言うより
動物そのものでは?
野性猿

No.38 13/04/28 02:14
ヒマ人38 ( ♀ )

あなたもそのマンションで何してるか分からない。
絶交されても仕方がない。

No.39 13/04/29 05:58
通行人 ( 20代 ♀ WITjb )

世の中色んな人がいるもんですよねぇ。
よく思うんですよ、虐待とかのニュース見てて。ちゃんとした生活してるのにいきなりそうなるんじゃなく、普段の生活が少しずつズレてきておかしなことになるんだなぁ〜って。
専業主婦の私の生活からすればあなたやお姉さんの生活はとても気持ち悪いですが、きっと違う世界に住んでる人なんでしょう。

No.40 13/04/29 07:24
名無し40 

ご友人のその判断はよくわかりますよ
私も同じような判断をします
家族を悪く言われて気分悪いかもしれませんが、
動物みたいと言われても仕方ないですね
いくら人間性は良いと言っても、家族や周りの人を裏切る不倫ができる人間性でもあるのですよね?

不倫相手に買ってもらった住まいに主さんも一緒に住まうなんて😥
そのお金は不倫相手だけのものではありませんよね
奥様はじめご家族のお金でもあるんですよね😥
恥ずかしくないのですか?
親御さんも容認してるから反対しなかったのかな?
不倫相手と食事もできるし
どれもこれも不倫を認めるからこそできる行為ですよね

追記もなんだかね😥
不倫がいけないとか私はしないとか言っても、主さんの行動からはその言葉にも説得力ないですよ😥
家族仲良しだから何?
家族皆が不倫容認と言っているようなものですよ
自分達は間違っていないとでも思っているのか可笑しな言い訳ですね
私なら家族が不倫しているとわかればケンカになってでも断固反対して対策とりますけどね
あきらめませんよ
愛する家族だからこそ、人様に迷惑をかける不倫をして欲しくないですからね
常識があれば不倫をする事で本人が苦しむはずですから、そんな思いをさせたくありません

主さんの感覚もおかしいですね
私には理解できません
だからご友人と同じような判断をします

No.41 13/04/29 08:35
名無し41 ( ♀ )

なんてふしだらな…
一緒に住む主も同類。よくのうのうとそんな家にいられますね。

私も友達なら、関わるのやめます。


お母さんも情けないだろうね。気の毒に。

No.42 13/04/29 09:05
匿名42 ( 30代 ♂ )

俺が友人の立場なら、
黙って距離を置く。

俺が主さんの立場でも、
黙って距離を置く。

俺が主さんの親なら、
キレて絶縁する。

愛人がいる家系の人間なんて誰もまともに相手にしないし、
中身が大事と言っても、主さんも既に感覚がズレて来てる。

No.43 13/04/29 09:13
名無し43 

他人の家族を悪く言うのは常識外れだと思う。

例えどんなダメなお姉さんでも、他人が悪く言ってはいけない。
そこに他人の理論や主義は関係ない。
思うのは自由だけど、口に出したらいけないと思う。

これが主さんの質問に対しての私の答えです。

それとは別に、主さんに対してなんで?と思うことはあります。

お姉さんは、自分で望んだ人生を送ってるんだと思う。
色んなことをわかった上での選択だと思うから、否定も賛成もしない。
それこそ他人が口出しすることじゃないし。

けど、主さんが姉のパトロンの家に住むのがよくわからない。

姉のパトロンの家に住む妹としての肝は据わってんのかと思う。
あなたも姉のパトロンに囲われてるってことわかってますか?
何か要求されるとか、何も要求されないとかじゃなく、姉の家に住むってことはあなたも姉のパトロンに囲われてるってことなんですよ?

主さんがそれをわかってて根性据わってるならいいけど、単に考えなしで行動してるなら、ちゃんと考えないといけないと思います。

No.44 13/04/29 09:41
匿名44 ( 30代 ♀ )

理解に苦しむ。
いくら、経済的って言っても…
イヤだね。
それに、性格が悪くないというのと、
仕事をしない・愛人どうのこうのとは、一緒にすることではない。
性格が悪くない人が、人の旦那さんを取るかな?
お姉さん。今は、若いうちは、いいんだろうけど、年とったらどうなるんだろう。
人の惚れた惚れないは、理屈じゃないから、どうにもならないっていう面もあるけど…

目を覚ませ。と言いたい。

No.45 13/04/29 13:34
匿名45 

旦那の父親も10年以上愛人囲ってたよ。
旦那の家族はぐちゃぐちゃになり、皆凄く傷付いてた。
私は実の父親じゃないから、傷付かないけど、旦那の姓を名乗るの正直恥ずかしい。
舅の事、心から気持ち悪いと思う。
そういう事してる時点で本当は良い人~とかすっ飛ばして、その人の人間性全否定されるよ。
偉そうな事言っても、浮気してたやつが何言ってんの?って流されるのがオチ。

舅の愛人も自分の娘同席させて舅とご飯行ったり、娘の学費援助とかたくさんお金出してもらってた。

娘も母親が愛人でパトロンに生活させて貰ってるの全部承知だったよ。
承知どころか金づるだから、嫌われないようにヘコヘコしてた。

母親が母親なら娘も娘。

主さんも主さんの姉も周りからそういう風に見られるのはしょうがない。

不倫・愛人とはそういうものです。

動物は繁殖の為に姓行為をするよね。
最早、動物以下だと思う。

No.46 13/04/29 13:38
名無し46 

日々、お姉さんやあなたのような怠惰な生活を送っていたら、それは心にゆとりだらけで、人に優しくなれるでしょう。

毎日毎日、満員電車で仕事に通ってみなさいな。
常軌を逸した人間たちと非常識な老人だらけで、心が荒みます。
そんな日々の生活の中で、友人があなたのような人間を前に、どれだけ心を砕き、ストレスを感じながら話を聞いてきたかを想像してごらん?

長年の友人として、あなたはあなただと、割り切って理解しようとしたけれど、できなかったんじゃない?

それだけストレスを浴びながら友人が生活をしてきていること、理解できていましたか?

あなたも友人のこと、全く理解できていなし、何の支えにもなっていない、全く楽しくない友人だったと思いますよ。

地に足をつけていない生活をしているどころか、友人が受けている日常の当たり前なストレスさえも共感し合えない。離れいって当然だと思います。

友人は長い間、苦しんでいたでしょうね。
あなたと同じような生活を送っている友人を探して下さい。

  • << 52 46さんがおっしゃる通りです。よくよく考えたらまさにぴったりそれが当てはまりました。私は社会人で、理不尽な老人の相手をする事もあって、優しい心ばかりは持てません。でも姉は世間知らずで、のほほんと生きてるから人に親切にできて、街中で可哀想な動物を見て募金をして勝手に泣いて、泣く姿をまた心優しいとパトロンが勝手に解釈し、自己満足しているのかもしれません。その場面を思い出すとそうとしか思えなくなって来ました……姉の本心が分からない、混乱しています。姉はどんな人間なんでしょう……家族として、どうしてもひいき目で見てしまっています。

No.47 13/04/29 18:08
名無し47 ( 30代 ♀ )

そうね。
娘の友達に愛人やって生活するような娘さんは要らないわ。
世間は特別な目で見るわよ。

言葉的には、自堕落ね。 飼い犬、飼い猫と同じ…。
何か、愛人を糧に生計を得ているなら、自信をもって生きていけばいいけど、やることなく、日々過ごすのは、動物並みよ。

友達の意見はまとも。
口にだすか出さないかの違いだと思います。。

No.48 13/04/29 18:10
通行人48 

主の感覚がわからないわ。
私なら主みたいな友達とは縁を切る。
はっきり言ってくれた親友は偉いと思う。

お姉さんが水商売で稼いだお金で買ったマンションていうなら、まだわかるよ。
それだけでも、拒絶する人はいると思うけど。
でも違うじゃん。
愛人に買い与えた別宅に住んでるんだよね?
足長おじさんじゃないんだよ?
愛人という利害関係の下に成り立っているの。
おっさんのセカンドハウスなわけだよ?

神経が図太いのか頭がファンタジーなのか。
何も思わない主に吐き気がするわ

No.49 13/04/29 18:11
通行人48 

>> 48 あと、親友と絶交しましたじゃなくて絶交されました、だよね

No.50 13/04/29 23:00
負け犬50 

楽して暮らしたいんだよね
気持ちは分かる

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧