注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

かけもちでするときの・・・

レス2 HIT数 1449 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
13/05/13 06:36(更新日時)

正社員を退職するときに、最後有給残を使いますよね?
有給を使い終えたあとに、制服を返却だとかもう1度会社に顔を出さないといけないということはありません。実質有給とる前に終わりです。
契約上は、有給を使い切るまで会社の正社員です。
ここで質問なんですが、有給消化中に、時間ももったいないので短期や日雇いバイトをしたらどうなりますか?
副業は禁止でしたがもう退職ですし、見つかったからクビ、始末書ということはないと思います。(公務員ではありませんし)
ですが、退職金などを減らされる、とかそういうこともあるのでしょうか?
短期バイトや、日雇いバイトは一般的にどういう風なお金の渡しになっているのでしょうか?
年収などに反映されると、副業したことがばれてしまいます。
ただ直接お金をもらうだけ(振込みでも)ならば、何にも報告されないのでばれないと思いますが・・・ただお小遣いを親からもらった~くらいのレベルですし。何万も稼ぐつもりもないですし。
この辺どうなっているのでしょうか?また、面接時にどういう風に聞けばいいのでしょうか?

No.1942272 13/04/25 19:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/26 11:26
中学生1 ( 30代 ♂ )

有休消化中は在籍なので、副業が認められてない会社ならば職務規定違反ですよ。有休は会社にもよるのでしょうけど、基本給が発生しますよ。

No.2 13/05/13 06:36
社会人2 

あと年収のはなしですが、日雇いをふくめて加算され課税されるのが日本の税法です
だから年収に加算されない方法を聞くことは脱税の相談をもちかけていることになります。これはミクルの規約に違反するとおもいますが。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧