注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

FTMの彼氏と元カノ

レス12 HIT数 22069 あ+ あ-

匿名さん
15/11/04 01:23(更新日時)

性同一性障害のFTMの方と付き合っています。FTMとは身体は女、心は男です。

彼氏は元カノと友達関係です。
私はヤキモチを妬く方で、彼氏もそのことはわかっています。一度は元カノとは会わないようにすると言ったのに、やっぱり友達だから会わないのは無理と言われました。友達なのはわかります。でもやっぱり不安です。ご家族とも元カノは親しいようですし。私はまだ彼氏のご家族と会ったことはありません。急いで会う必要はないと思ってます。
元カノと頻発にメールやLINEもしているようで、今は恋愛感情はないと言いますが、友達同士複数で会うのではなく、元カノと2人で会うことをおかしいと思うのは私がおかしいのでしょうか?
それでなくても周りの友達は女の子ばかりで不安にもなります。彼氏には話しても、友達だからと言われ不安になっている私がおかしいかのように言われます。
友達とのことは我慢します。複数の友達の中に元カノがいることも精一杯我慢します。でも頻発に連絡をとったり2人で会うことは不安で不安で仕方ないです。
同じ環境の方やFTMさんの中で元カノと友達でいる方など…ご意見を聞きたいです。元カノは切れないものですか?
彼氏と元カノは3ねん近く付き合ったようです。もちろんFTMだからと言うことはないのはわかってますので‼

No.1941958 13/04/24 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/24 23:05
通行人 ( LWR3v )

あなたの事よりも、その他、諸々の事が優先されていますね。現状。あなたに甘えているのでしょうか?線を引く部分は、引く。けじめですね。それが、出来ない相手とは、別れるべきです。おかしいですよ。

  • << 3 ありがとうございます。そうですよね…優先してるのはやっぱり違うことですよね。 口ではお前が優先だなど言いますが…。 大切なのは友達や元カノなんだろうなと思います。
  • << 12 ftmです。自分にも彼女がいましたが、別れてからは全く連絡は取り合ってないです。友達でもありません。それが普通だと思います。

No.2 13/04/25 01:10
社会人さん2 ( ♀ )

数年前付き合ってました。
どうしても友達は女性が多いし、その関係で元カノも結構繋がってました。
やきもち焼いてたけど、浮気された相手は結局、女友達でも元カノでも無かった。心配がそっちばかり行って見抜け無かった。

  • << 4 ありがとうございます。 浮気はしないとか言いますが。わからないですもんね。結局適当なのかな?と思ってしまいます。

No.3 13/04/25 06:53
匿名さん0 

>> 1 あなたの事よりも、その他、諸々の事が優先されていますね。現状。あなたに甘えているのでしょうか?線を引く部分は、引く。けじめですね。それが、出… ありがとうございます。そうですよね…優先してるのはやっぱり違うことですよね。
口ではお前が優先だなど言いますが…。
大切なのは友達や元カノなんだろうなと思います。

No.4 13/04/25 06:54
匿名さん0 

>> 2 数年前付き合ってました。 どうしても友達は女性が多いし、その関係で元カノも結構繋がってました。 やきもち焼いてたけど、浮気された相手は結… ありがとうございます。
浮気はしないとか言いますが。わからないですもんね。結局適当なのかな?と思ってしまいます。

No.5 13/04/25 11:47
恋愛中級者5 

不安な気持ちを、責めないで伝えてみても治らないようなら、距離を置くことをオススメします。私はバイで、前に付き合った人がそうでした。
私に不安ばかり与える

今の彼女は、私に安心を与えてくれます。

前の人との付き合いは、悩んでばかりで楽しめませんでした。けど今は、付き合うということがとても楽しく感じています。

ふたりの絆を積み重ねていけるというか…

曖昧なセクシャルだからこそ、相手を不安にさせない努力は必要です。
FTMの人は独自の倫理観を持っていたり常識に欠けた人が多いので気をつけて。

No.6 13/04/25 13:57
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます。
好きなのに不安って言うのが辛いです。
友達や元カノと仲良くしたい彼氏の気持ちを考えたら私がいない方がいいのかもしれませんね…
考え方などは簡単に変わるものではないと思うので…

No.7 13/07/27 01:30
匿名さん7 

わたしもそうです。今FTMの彼氏が居ます。最近付き合って一年たちました。
わたしも元カノさんとのことがすごい気になってしまいます。全く同じ関係で、友達だからと言って、連絡をとっているようだし、週に一回社会人のバスケで一緒に練習をしている姿をみるとすごく辛くなります。彼は友達と言っても、以前好き同士だった訳だし、あってはほしくないけど、また好きになったらどうしようとか思います。こればっかりはわたしもどうしたらいいのか…こっちが我慢するしかないんですかね?

No.8 13/10/20 10:17
匿名さん8 

こんにちわ。
もう解決はされたでしょうか???
僕はFTMです。今の彼女と付き合った時に同じことがありました。
僕も友達!として元カノや女友達と遊ぶことが多く、よく彼女とぶつかりあいました。
最初はただの友達なのに…って思ってましたが、彼女に同じことをされると僕も耐えられないと思いました。
そして、周りに言われたのが『男として生きる自覚が足りないんじゃないか!いつまでも女としての気持ちを残すな!』とも言われました。
確かに今までは我慢して女として育ってきたから、ほぼ女友達しかいなかったです。

よく考えると彼女は僕のことを男としてしっかり見てくれています。
本当に大事な女友達とはしっかり繋がっていますが、それも今の彼女にちゃんと紹介し納得してもらったりです。それからは新しくできた男友達やFTMの友達とばかり遊んでます。もちろん元カノとも切りました。
本当に沢山困難がありましたが今はもう婚約しました。
話し合いは大切やと思います。
色々な意見もあると思いますが頑張って下さいm(__)m

No.9 13/12/08 17:03
匿名さん9 

私は数ヶ月前に性同一性FTMの彼と結婚しました。実は私の旦那も数年前に同棲していた元カノとLINEで今も繋がっているんです。『恋愛感情はナイ。友達だ』とは言うのですが…私がいる傍でLINEのやり取りをやっているんです。正直、私の胸中は穏やかなモノではありません。もちろん、元カノも旦那がFTMだと言うことは知っています。今も繋がっているのは結婚する前から知っていたのですが、結婚したらLINEのやり取りも少なくなると信じていたのですが
、、。実際はどうなのか…。携帯を触っている時は決まって私に背中を向けて見えないようにやっているので余計に疑いはかかってしまうのですが、、。例え話したとしてもケンカになるコトは分かっているので話すコトはできません…以前、話したら大喧嘩になったので。だから今、私の中で気持ちの切り替え中です。もし、切り替えが出来なかったら離婚覚悟で話して別れるつもりです。

No.10 14/08/12 22:24
匿名さん10 

>> 9 私は9さんと同じ状況です。結婚したらきっと…と思ってたけどまだ続いて、ケンカにならないために私も話題にはしませんが、ストレスはたまっています。そして、私だけを見てくれないのは私の愛が足りないんだと沈む毎日。


8さん素敵ですね。奥様になる方が羨ましい。

女友達関係を曖昧にしたまま結婚してしまえば、旦那さんが8さんのようになってくれない限りは、苦しさがずっとついてきます。
はっきり言えば彼が8さんのようにならない限り、または、あなたも元カレや男友達とも仲良くして、お互いに異性の友達に理解あるようにならない限り、結婚は考えないほうがいいです。慎重に。

No.11 15/09/22 04:01
ラブラブさん11 

私も、貴女と似たような出来事を沢山、今の彼氏とありました。
因みに私の彼氏はFTMです
わざとヤキモチ妬かせる為に話したり、元カノや女の子友達の連絡先を持っていたり、いろんな事がありすぎて、彼氏が分からなくなったり...毎日、ヤキモチ、不安、嫉妬...不信感に嫌悪を感じたり、でも、本当に本気で貴女の事を大好きで愛してるなら、彼氏は不安にさせるような事はしないし、まずは貴女も本気で彼氏頑張って大好きなら、きちんとはっきり話し合う、彼氏に気持ちをぶつけるべきではないでしょうか?
話し合いをしても、貴女の気持ち理解できないようなら、逆の立場で貴女も男性の友達を作る事や、彼氏がヤキモチ妬いてきたか?
もし、妬いて来たら、貴女が彼氏に気持ちをぶつけるチャンスじゃないでしょうか?
私たちって何なの?貴方にとって私は何?
私は貴方に対して異性として見てるから
恋愛感情という気持ちがある、だからヤキモチも妬くし本気で好き?など?
逆に私が貴方と同じ立場でね、私も貴方以外の友達が男性で連絡とる中だったら、貴女は平気?など、真剣に貴女が彼氏だけを見てるなら、こういった意見の話し合いは必要じゃないかなって思いました。
頑張ってくださいね(*´∀`)♪

No.12 15/11/04 01:23
匿名さん12 

>> 1 あなたの事よりも、その他、諸々の事が優先されていますね。現状。あなたに甘えているのでしょうか?線を引く部分は、引く。けじめですね。それが、出… ftmです。自分にも彼女がいましたが、別れてからは全く連絡は取り合ってないです。友達でもありません。それが普通だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧