注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

違反、罰金

レス8 HIT数 2604 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/04/24 22:49(更新日時)

初めて交通違反で捕まりました(*゜Q゜*)
16キロオーバーで点数が1点でついでにケータイで通話してたのも注意されました

テレビや話では、見聞きしてたけどまさか自分が本当に捕まるなんて( ; ゜Д゜)


制限40キロのとこを走ってたら、いきなり赤い旗持った人が出てきて(゜ロ゜)

で、バックしてこっちに入って下さいとのこと
普通にバックで入ろうとしたら
真っ直ぐ下がって、前から入ってとのこと
そこでやっと気付いた!
3、4台くらい捕まえられた車が並んでました(゜o゜)
なんでこんなに捕まってんのに気づかなかったんだろう

車から降りて、スピードメーター?みたいなのを見せられました
はい、確かにオーバーしてます、すいません(>_<)

免許証持ってきてと言われ、急いで車に乗り込んだら
座ったままでいいから、
ドア閉めて、窓開けてと
もう外出なくていいんだ(・∀・)
窓開けました
と、ちゃんと下まで開けてとのこと
あっ全開にしなきゃいけないんだ!💦

なんか色々聞かれ、待っててくださいとのこと

後ろを見ると、また捕まった車がきた(・∀・)

あ、道路に変な黒いものが…あれで測ってるんだなぁ

またケータイの着信が鳴ってるし
電話出れないよ(>_<)
しつこいから電源きりました

少しして警察官が来て
お待たせしました
今回は~と説明され
名前の記入とかして
罰金払う紙と青い紙渡されました(>_<)
三ヶ月無事故無違反だと点数は元に戻るらしい!

てか罰金払う紙に書いてある苗字、字が間違ってる(=゜ω゜)マイッカ

ではそこで転回して安全運転でお帰り下さいと

はい(>_<)
と進もうとしたとき
別の警察官が…

あの、昨日お会いしませんでした?と
いえ(>_<)
会ってませんが…

そうですか
わかりました
安全運転でお帰り下さいと(;・ω・)ビックリした


そして家までずーっと速度制限守って帰りました!

青い紙と罰金払う紙、これって保存しなきゃいけないのかなあ?
どっちが切符なんだろ!?
三ヶ月以内にまた違反したらどうなるんだろ…
免許取消かな!?

1回でも違反したら点数戻ってもゴールド免許は無理なのかな…


No.1941879 13/04/24 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/24 19:13
社会人1 ( ♀ )

3ヶ月以内に減点されたら、1年経たなきゃ0にならないよ。
今まで免停がなければ、6点減点までは免停にはならないから。
違反したら、講習時間が長い方に行くし、ゴールドはないな。
切符は、振り込みが済んだら要らない。

気を付けてね。

No.2 13/04/24 20:01
名無し2 

携帯通話で、16キロオーバーって今迄、単に運がよく捕まっていなかっただけじゃないの。

もう少し反省しないと。運転中の携帯通話は視野が40%以上狭まるし、視野云々以前に重大違反だし。

視野が狭まって注意散漫なまま、ノーブレーキで人様跳ねたらどうするの?先ずは反省を・・・・・

No.3 13/04/24 20:10
匿名3 ( ♀ )

反省して気をつけて下さい

No.4 13/04/24 20:14
名無し4 

運転中に携帯なんかするからや~

No.5 13/04/24 21:20
銀狼 ( 40代 ♂ e6NGxe )

振り込んだら切符は処分したら良いよ
持ってても気分が悪いだけ
次回もゴールド?
青確定です!
1年経って0になっても記録保存されてるみたいで
更新通知のハガキに記録表示が記載されてます
ゴールドなんて持った事が無いよ

No.6 13/04/24 21:58
匿名6 

自業自得だね。運が悪かったとしか言えない。40キロの所を制限速度守って走ってる人の方が少ないと思う。残念。

No.7 13/04/24 22:24
名無し7 ( 30代 ♂ )

スピードに関しては運が悪かったんだろうな(笑)
ま、そんなもんよ(笑)
これからは携帯だけはやめておけ!
ゴールドなんて無理だよ(笑)
普通に通勤で使ったり、買い物で使えばゴールドなんて無理。
ゴールドなんてペーパーしか取れないよ(笑)

No.8 13/04/24 22:49
名無し8 ( ♂ )

速度違反は駐車違反とは全く異なり、1週間以内に反則金を収めないと、面倒になるはずです。

したがって、反則金納付書の方は大切です。

いわゆる切符とは、青い紙の方です。

保存義務はありません。

3ヶ月以内に違反をすると、今回の違反点数が加算されます。

取り消しになるか否かかは、違反の種類や程度によります。

50km/h以上の速度違反などをすると、かなりまずいでしょう。

次回更新時のゴールド免許は、あり得ません。

今回の違反から5年以上無事故無違反でしたら、それ以降の更新時にはゴールド免許になります。

手っ取り早くゴールド免許を取得したいのでしたら、まずは5年間無事故無違反で過ごした上、更新時まで待たずに、何か他の運転免許を取得すれば、ゴールド免許になります。

違反しないことがベストですが、もし、うっかり駐車違反をしてしまった場合だけは、慌てて反則金を収めてしまうと、ますますゴールド免許が遠のいてしまうという、皮肉な?現実もあります。

今回、速度違反の取締りを行っていた場所は、もはや警察の速度違反取締りの定位置のはずです。

今後もしばしば、同じ場所での取締りがあるはずです。

ゴールド免許は、5年以上無事故無違反であることが条件です。

もし16歳で原付や二輪免許を取得されていれば、今回の違反さえなければ、次回更新時にはゴールド免許になった可能性はあります。

しかし、18歳で初めて普通免許をお取りになったのでしたら、今回の違反の有無の如何に関わらず、元々次回更新時の段階でのゴールド免許は、あり得なかったことになります。







投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧