お金の運用の仕方

HIT数 2113 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ 2SUEqe )
13/05/04 01:18(更新日時)

介護のために仕事をあまりできなかった時期もあり
また正社員で働き始めたのがごく最近で、お恥ずかしながら貯金は最近始めました。
もうすぐ100万になるので、
運用したら少し増えるのかなぁと思うようになりました。
しかしなにぶん知識がないので怖いのと
全額運用して大きく損したら嫌なので
たとえば10〜20万ほどだけで何かしらすることはできるんでしょうか?
こういうのって銀行に相談するんですか?
でも額が違うような気もします…もっと何百万とかなのかな?
でもバカな私が変なものに手を出すより
こつこつ貯めておいたほうがいいのかなと思ったりもします…
何か良い案ありませんか?

No.1941874 13/04/24 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/24 19:33
通行人 ( Tyghre )

FXなど、今は、少額でも運用できるものもあります。まずは、商品知識をつけることがよいでしょう。郵便局、銀行、証券会社などで資料を貰ってきて、検討してみては?勿論、ネットでも。

  • << 4 レスありがとうございます。 郵便局や銀行や証券…やはり資料をいろいろみてみないとわからないですよね。 ありがとうございます。

No.2 13/04/24 20:34
お金持ち2 

そういう事を本気で考えるなら他人に聞いちゃダメ。本当に儲かる話を教えてくれるなんて甘~~~~~~~~い話はありません。何の知識もなく教えられた事をちょっと勉強したぐらいで試すなんて失うだけならまだいいけどそっから更に借金も背負う覚悟は必要だと思うよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 必ず上手くいき、がっつり儲かる話なんてこの世にないのはわかってます。 でもそうですよね、人に聞く時点でダメですよね…

No.3 13/04/24 21:04
匿名3 ( 40代 ♀ )

投資は、知識とセンスが必要なのでやめた方がいいです。
主さん、長期的になりますが確実に増やす方法があります。
それは、生命保険会社の個人年金です。
ここで全てを説明できないので主さんの地元の保険会社で詳細を聞いて貰えば納得できるはずです。
今、低金利時代なので銀行などに貯金しても増えないに等しいです。
そこで個人年金なのです。
預けておく年数によりますが、15%〜30%もの金利が付きます。
安心の為に信用ランキングの上位の保険会社をオススメします‼
ネットで保険会社ランキングと検索すれば出てきます。
死亡保険と高度障害者保険も付きます。つまり生命保険の見直しもできます。
満期になる前にお金が必要な時が有れば、預けてあるお金から必要な分を降ろせます。又は、融資を受ける事もできます。

わかり易い例を上げると毎月1万円の掛け金で10年掛けると120万ですが、金利が付いて138万に増えると言う感じですね!
30年掛けると360万円ですが、金利が付いて468万円に増えると言う感じです。
契約時の設定により金利は、違って来るので保険屋さんによく相談して決めるといいです。

  • << 6 レスありがとうございます。 生命保険会社の個人年金かぁ。ちょっと気になります。 現在持病で投薬してるので保険は入ってないのですが そろそろ止められそうなので、保険は考えてたんです。 他にも貯蓄系の保険の話も耳にしたことがあります。 一度よく考えてみようと思います。
  • << 8 生命保険会社や銀行の個人年金、最近よく勧誘されます。 が… この低金利時代に何故そんなに凄い利子(?)が付くのでしょう? どこで帳尻を合わせるんですか? 主さんも その辺のメカニズムを知っておきたくありませんか?

No.4 13/04/24 22:02
匿名 ( 20代 ♀ 2SUEqe )

>> 1 FXなど、今は、少額でも運用できるものもあります。まずは、商品知識をつけることがよいでしょう。郵便局、銀行、証券会社などで資料を貰ってきて、… レスありがとうございます。
郵便局や銀行や証券…やはり資料をいろいろみてみないとわからないですよね。
ありがとうございます。

No.5 13/04/24 22:03
匿名 ( 20代 ♀ 2SUEqe )

>> 2 そういう事を本気で考えるなら他人に聞いちゃダメ。本当に儲かる話を教えてくれるなんて甘~~~~~~~~い話はありません。何の知識もなく教えられ… レスありがとうございます。
必ず上手くいき、がっつり儲かる話なんてこの世にないのはわかってます。
でもそうですよね、人に聞く時点でダメですよね…

No.6 13/04/24 22:07
匿名 ( 20代 ♀ 2SUEqe )

>> 3 投資は、知識とセンスが必要なのでやめた方がいいです。 主さん、長期的になりますが確実に増やす方法があります。 それは、生命保険会社の個人… レスありがとうございます。
生命保険会社の個人年金かぁ。ちょっと気になります。
現在持病で投薬してるので保険は入ってないのですが
そろそろ止められそうなので、保険は考えてたんです。
他にも貯蓄系の保険の話も耳にしたことがあります。
一度よく考えてみようと思います。

No.7 13/04/25 08:55
お金持ち2 

がっつり儲かる話がない訳じゃないよ。ただそれを教えてくれるかどうかが別な話なだけです。例えば儲かる話を教えてもらったとして…なぜこの人はこの方法で稼がないのか?稼いでいるならなぜライバルを増やすのか?隠れたリスクは?聞かれなかったからで教えないって事は多いですからね。まだまだいろいろ不安点はありますよ。自分で考える力をつけないとカモにしかならないから書かないけど…。後は運用ではないけど誰にでもできる簡単な事を書いときます。10円節約する事は10円儲けるのと同じ事。1000円を950円で買うとかかな。1万円を12回払うと13万円になるとかもあったね。後者はあなたの回りにあるかどうかわからんけど前者は必ずあるからできますよね。そういうので使えるお金を増やすのもありですよね。教えてもらって安全なのはこの辺までぐらいじゃないかな。

No.8 13/04/25 11:39
お金大好き8 

>> 3 投資は、知識とセンスが必要なのでやめた方がいいです。 主さん、長期的になりますが確実に増やす方法があります。 それは、生命保険会社の個人… 生命保険会社や銀行の個人年金、最近よく勧誘されます。

が…
この低金利時代に何故そんなに凄い利子(?)が付くのでしょう?
どこで帳尻を合わせるんですか?

主さんも その辺のメカニズムを知っておきたくありませんか?

No.9 13/05/04 01:18
匿名3 ( 40代 ♀ )

>> 8 個人年金のシステムは、簡単です。
毎月5万の掛け金で年間60万ですよね⁉
それを約33年掛けたら2,000万です。
同じ方が10人いたら2億、100人いたら20億もの資金が保険会社にできます。
保険会社は、これを運用して資産を増やします。増やした一部を金利として加入者へお返しするのです。
それに全ての方が満期まで掛けるわけで無く途中解約する方も多数いるので上手くお金が回るのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧