注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

愚痴なんですが聞いてもらいたくて

レス6 HIT数 2657 あ+ あ-

専業主婦
13/05/08 16:22(更新日時)

愚痴というか、自分が自己中なんでしょうけど
旦那と義父に腹が立ちます
旦那は義母が亡くなってから義兄と義父と3人で暮らしていました。
そして義兄よりも先に私と結婚し、家を出ています
しかし実家は車で15分ほどです
旦那の仕事は他県へ出張が多く、また朝3時に出て夜10時帰宅、明日の仕事もあるかないかどこであるかもわからないような不規則な仕事です
義父は自営をしていて義兄は義父の会社にいます。
旦那と義父は仲が良いというか、お互いに親離れ、子離れができておらず
毎日のように電話をし合い、お互いの仕事の予定や、今どこにいて何をしているかなど休日も確認しています。
娘1歳がいますが、一緒に暮らしたい、一緒に昼寝したり風呂に入りたい、実家に泊まらせたいなど、会うたび言ってきます。
義兄も家を出たので寂しいのか、毎週末、夜外食に誘ってきます
行くのはいいですが遅くまでだらだらと飲みなかなか帰れません
ひどいと日付を超します
娘がいるので8時には帰宅したいと旦那に言うと、そんなんじゃご飯食べる時間がないと言って、結局自分のことばかりです
私は今二人目を妊娠中なのですが、お構いなくハンドルキーパーさせられ、娘の世話は全て私任せです
最近はその食事には行けないように義父から誘われる前に夕飯をつくってしまいます
そうすると平日の夜、急に自宅におしかけて(夕飯や酒持参で)夕飯をあっためて、ビールなくなったから持ってきて、皿が小さい、足りない、などわがままを言われて、終いには子どもを注意すると私が逆に注意されます。
そして散々のみちらかし23時などに代行で帰っていきます
旦那は自分の居心地がよいので何にも言いません。
旦那の休みには、自営の仕事手伝えと朝から電話してきて、旦那と仕事(というか一緒にいるだけです)。仕事してもお金などは一切もらえません。せっかくの日曜日なのに、家には娘と二人きり。買い物も一人でしなければならず、日々疲れます。昼ごはんなんて自分らは高いうなぎなど食べて私は余りものやカップラーメンなんてしょっちゅうです
最近、義父が家を建てたら敷地内に自分の隠居も造ってくれと言い出しました。
そして旦那も将来は親の面倒は自分がみるなどと言ってますが、正直無理です。
その厚すぎる親子愛?にうんざりだし、旦那も娘や私より義父といることを選ぶことが多いので愛想つきてます。関係ないですが浮気されたこともあります。
誰にも言えず、ここに愚痴らせていただきました…妊娠中もあり参ってます

タグ

No.1941772 13/04/24 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/24 14:53
通行人1 ( ♀ )

主さんこんにちは。
妊娠をされながらの育児でも大変なのに、困った旦那さんたちですね。
仲のがいいのはいいけれど。

でも、このままでは主さんのお体が心配です。キッパリことわる!と言っても、旦那さんがそうでは、断るなんて無理ですよね。

提案というかなんですが、主さんのご実家は?少し体調悪いから、と娘さんと帰ってしまわれては?事を荒立てる事になりそうだけど、このままでは一生ついて回ります。
安静が必要だって、と実家に身を寄せれば、少しは反省…しないかな?

それが無理なら、家に来そうな時は、何回かでも、やはり妊娠中を武器にして、早く寝てしまう。
それか、お医者さんに 身体を休めないとダメです、といわれた と言うとか。

あと、ツワリがあると言い 食事中に
おえっ!(ごめんなさい)と口を押さえる、作っている時に、うっ!とトイレに駆け込む…そんな姿をいつも見せていれば、来なくならないかな?
ごめんなさい…お酒のにおいが…うっ…って。
悪いけれど、妊婦さんならあってもおかしくないですよ。旦那さんには、お医者さんに、疲れているとツワリが酷くなるといわれた…やっぱり疲れてるのかなあ〜。

自分のお体が一番大切だもの。
あらゆる手を使ってみてくださいね。

  • << 4 お返事遅くなってしまい、すみません。 あの愚痴を書いた日の夜さっそく急にやってきました… しかも私がお風呂に入ってる間にです。 上がったらリビングにいてとてもびっくりでした。 ただ義父が貰ったものをうちに渡しに来ただけなのに何時間も居座ってました。 お返事はまだ拝見させていただいてなかったのですが 娘を寝かしつける時に、私もさっさと寝ました! これ、自分が楽なのでNO.1さんの言うとおり子供や妊婦を理由に逃げます(笑) 付き合っていると本当体こわれそうです(+_+) 義父といると嫌な理由にもうひとつ、2人で永遠に会話をし 私とはまったく会話なしです するのは、○○持ってきて、○○してなどのみで何も楽しくありません また愚痴になってしまいましたが こうやって聞きたくもない愚痴を聞いてくださり、優しいお言葉がいただけて、うれしかったです! 体のことも気にかけてくださってありがとうございました。 子どもたちのためにこれからもがんばろうと思えました! 本当にありがとうございます。

No.2 13/04/25 02:39
既婚者2 

主さんの置かれている環境は厳しいですね~😢
よくされていると思いますよ👏
ここで愚痴ってください✊
旦那様ももうすこし、奥さまのことを気にかけてくれたらいいのにね💧

  • << 5 お返事遅くなってしまい、すみません。 そうやってよくやっているよと言っていただけるだけで本当に救われます。 旦那に一番かけてほしい言葉だし、わかってほしいです。 おっしゃる通り、少しでいいから子どもや私の体のことも考えてほしいものです。 優しいお言葉ありがとうございました! 何かあったらまたお付き合いお願いします(*_*)

No.3 13/04/25 09:41
新婚さん3 ( 20代 ♂ )

あいても行きすぎたところが、ある。
でも、主に一緒に楽しむ気持ちが、まったくないのも原因の一つ。

一緒に楽しんだ上で時間は、キッチリするなどしてメリハリをつけましょう。
早めに食事を作って~とかは、性格悪い。

旦那の親ばなれなんて、(ひどい言い方ですが)最悪親が死んだら実現する。

  • << 6 お返事遅くなりすみません。 確かに楽しもうという気は全くなかったです。 毎回こき使われるだけなので(*_*) 会話も入っていけない内容(仕事のこと、旦那側の身内のことなど)なので 楽しいと感じたことがありませんでした。 次会うときは、自分から楽しもうという雰囲気でいるようにしてみます お互い21なので義父もまだまだ若いです 本人の性格などからして親離れは時間かかりそうな気がします((+_+)) こんな愚痴にお返事いただき、ありがとうございました!

No.4 13/05/08 16:09
専業主婦0 

>> 1 主さんこんにちは。 妊娠をされながらの育児でも大変なのに、困った旦那さんたちですね。 仲のがいいのはいいけれど。 でも、このままで… お返事遅くなってしまい、すみません。
あの愚痴を書いた日の夜さっそく急にやってきました…
しかも私がお風呂に入ってる間にです。
上がったらリビングにいてとてもびっくりでした。

ただ義父が貰ったものをうちに渡しに来ただけなのに何時間も居座ってました。

お返事はまだ拝見させていただいてなかったのですが
娘を寝かしつける時に、私もさっさと寝ました!
これ、自分が楽なのでNO.1さんの言うとおり子供や妊婦を理由に逃げます(笑)
付き合っていると本当体こわれそうです(+_+)
義父といると嫌な理由にもうひとつ、2人で永遠に会話をし
私とはまったく会話なしです
するのは、○○持ってきて、○○してなどのみで何も楽しくありません

また愚痴になってしまいましたが
こうやって聞きたくもない愚痴を聞いてくださり、優しいお言葉がいただけて、うれしかったです!
体のことも気にかけてくださってありがとうございました。
子どもたちのためにこれからもがんばろうと思えました!
本当にありがとうございます。

No.5 13/05/08 16:14
専業主婦0 

>> 2 主さんの置かれている環境は厳しいですね~😢 よくされていると思いますよ👏 ここで愚痴ってください✊ 旦那様ももうすこし、奥さまのことを… お返事遅くなってしまい、すみません。
そうやってよくやっているよと言っていただけるだけで本当に救われます。
旦那に一番かけてほしい言葉だし、わかってほしいです。
おっしゃる通り、少しでいいから子どもや私の体のことも考えてほしいものです。
優しいお言葉ありがとうございました!
何かあったらまたお付き合いお願いします(*_*)

No.6 13/05/08 16:22
専業主婦0 

>> 3 あいても行きすぎたところが、ある。 でも、主に一緒に楽しむ気持ちが、まったくないのも原因の一つ。 一緒に楽しんだ上で時間は、キッチリ… お返事遅くなりすみません。

確かに楽しもうという気は全くなかったです。
毎回こき使われるだけなので(*_*)
会話も入っていけない内容(仕事のこと、旦那側の身内のことなど)なので
楽しいと感じたことがありませんでした。
次会うときは、自分から楽しもうという雰囲気でいるようにしてみます

お互い21なので義父もまだまだ若いです

本人の性格などからして親離れは時間かかりそうな気がします((+_+))

こんな愚痴にお返事いただき、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧