注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

他社に変えても同じでしょうか…

レス8 HIT数 2491 あ+ あ-

ドコモユーザー
13/04/24 21:34(更新日時)

こんにちは。夫婦でドコモ使ってます。
相談があります((+_+))
私は妊娠中で主婦をしていますのでSSプランにしていますが、旦那はLプランです。
旦那の働く会社は小さいからか、待遇が悪すぎて困っています。
旦那の仕事は同じ業者や、社員との電話でのやりとりが多く
朝早く、夜遅く、休日でも構わず電話がきます
旦那自身からも電話します。
仕事に関する電話でもすべて自己負担です。
今月、ドコモからの請求書がきてびっくりしたのですが
旦那の通話だけで2万でした。
プランがLなのにもかかわらず、2万です。
会社が専用の電話を持たせてくれたら良いのですがしてもらえません。
そして給料も日給制で今月は私が働けるようなパート並みでした。
家族手当、住宅手当、通勤手当、基本給など一切ありません。
本当に体を動かした分で移動に4時間かかろうが手当ありません
現在子ども1人いるのですが相当きつい生活です
旦那に聞くと、ほとんど仕事の電話だといいます(もしかすると知らないところで仕事以外の電話してるかもですけど)
数か月前から、他社に変えようと話していたのですが
ドコモから他社に変えても同じですかね…

タグ

No.1941751 13/04/24 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/24 11:56
通行人1 ( ♀ )

通話だけならウィルコムが安いと聞きますが、昼間10分以内の通話に限りだったような…。

  • << 3 ウィルコムは昼間だけなんですかね?調べてみようと思います(*^_^*) ありがとうございました!

No.2 13/04/24 12:02
匿名さん2 ( ♀ )

ドコモだから高いとか、他は安いとかではなく。
どこにかけるかが問題。
固定電話にかけるのは、どの会社でも高いです。

  • << 4 仕事柄、オフィスにいるような方々にかけるのではないので ほとんど携帯のようです… やはりどこでも一緒ですかね(*_*) ありがとうございました!

No.3 13/04/24 13:03
ドコモユーザー0 

>> 1 通話だけならウィルコムが安いと聞きますが、昼間10分以内の通話に限りだったような…。 ウィルコムは昼間だけなんですかね?調べてみようと思います(*^_^*)
ありがとうございました!

No.4 13/04/24 13:05
ドコモユーザー0 

>> 2 ドコモだから高いとか、他は安いとかではなく。 どこにかけるかが問題。 固定電話にかけるのは、どの会社でも高いです。 仕事柄、オフィスにいるような方々にかけるのではないので
ほとんど携帯のようです…
やはりどこでも一緒ですかね(*_*)
ありがとうございました!

No.5 13/04/24 13:37
匿名さん5 

ウィルコムは時間帯関係なく、一日100件まで通話1件につき10分無料
難点は電波状況があまり良くない
ラインもそうだが 移動しながらの通話は途切れ途切れになる

お互いが固定した状況ならさほど問題はない

今やみんなスマホなのでラインでもいいんじゃない?

ただ、スマホはフリーズが多いので仕事メインで使うのには抵抗がある
肝心なときに使えない、てことがしばしば


総合してウィルコムがおすすめですね
月額1,980円程度で済むし

No.6 13/04/24 14:15
ドコモユーザー6 

検討して他社のお話も聞きましたが結果変わらない
それならWILLCOMで誰とでも通話10分以内をもう一台持つのはどうですかね?
固定電話にもかけるので、家電話をWILLCOMにしてます。
もちろん仕事の話が10分程ならお薦めですけど。


後は旦那さんの周りがauが多いのならau。と言う考えもアリですね

私は仕事がら公務員DOCOMOが多い関係で長くDOCOMOでした
今は主婦なので電話もしませんけど。

line電話が仕事上可能なら無料ですけど。そうも行かないですよね

No.7 13/04/24 19:24
ドコモユーザー7 ( 20代 ♀ )

旦那の通話だけで2万でした。
プランがLなのにもかかわらず、2万です。

↑↑↑

①L→LLにする。
②ゆうゆうコール(月額189円)
①と②を実施することにより、通話料金は2万円→1万円程度になります。

docomoショップにて料金診断をして貰いましょう。

No.8 13/04/24 21:34
通行人8 ( ♀ )

携帯を変えるより もう少し待遇のいい ちゃんとした会社に転職すべきじゃない?ちゃんとしたサラリーマンやれば 待遇面で全然違うから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧