注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

酷いインキンタムシって言われました😢

レス30 HIT数 70453 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/11/14 01:00(更新日時)

笑わないで下さい。

私 1ヶ月程前から
最初はお股 足の付け根あたりが痒くなり所々に赤いポツポツが出てきました。

虫さされの薬なんかで紛らわしていましたが痒さは増すばかり。

そうしてるうちに お尻の割れ目あたりや陰部と肛門の間辺りにまで痒みが広がり赤く湿疹で縁取られたアザが広範囲に広がってきて下着からもはみ出るようになり その頃には患部も掻きすぎてただれたようになり痒みも限界でどうしようもなく恥をしのんで皮膚科に行きました。

結果 酷いインキンタムシだと言われ 恥ずかしくて顔から火が出る思い出した。

普通なら薬を出して終わりのところ ベッドに仰向けになりひざを抱えた状態で消毒されしみてしみて大人気もなく痛い痛いと叫んでんでしまいました。

あまりに酷くなってるので長期間の治療になるようですが 消毒が痛くて
病院に行くのが億劫です。

酷いインキンタムシになられた方 早く治る方法ご存知でしたら教えて下さい。

みなさん 普通のインキンタムシはどのくらいで完治するんですか?

恥ずかしいし 痒いし
誰にも相談できないし
ネガティブになっちゃってます。

自分が悪いんですが😢

No.1941485 13/04/23 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/23 17:20
通行人1 ( ♂ )

薬が効けば、数日で痒みが納まると聞きます。
ただ、最初から皮膚科に行った場合か、医学素人の方が選んだ薬が症状と合致した場合です。投げ出さないで、完治するまで皮膚科に行く事を推奨致します。

No.2 13/04/23 17:29
匿名 ( ♀ cb8Al )



息子もなりましたよ。
かきむしってただれて…

皮膚科に行って塗り薬を塗ったら意外に早く乾いて来て

見た目には治ったようでも治って見えてからひと月は続けるように言われました。

だから、頑張って下さい。

治りますから🙆

  • << 8 貰った薬をぬりつづけて様子をみてみます。 息子さんの体験談 心強いです。

No.3 13/04/23 17:58
名無し3 ( ♀ )

素朴な質問✋
インキンとタムシ二種類?
それとも、インキンタムシは一つの皮膚病なの?

  • << 6 私のような部位にできるのがインキンタムシみたいです。 体にできたらタムシ。 足にできたら水虫。 頭にできたらしらくもというようです💦

No.4 13/04/23 19:18
通行人4 ( 30代 ♂ )






(・・;)水虫と一緒・・・






市販の水虫薬ではダメ・・・





皮膚科の医師が処方した軟膏がオススメ・・・







汗かき…不潔…毎日風呂に入り清潔に・・・






お大事に・・・







  • << 7 毎日お風呂に入っているし 清潔なほうだと思います。 私の場合はフィットネスクラブに通っているのでサウナなどのイスで移った可能性が多いと言われました💧

No.5 13/04/23 19:26
名無し5 

へぇ…女性でもなりうるんですね?
知らなかった。

原因は?

No.6 13/04/23 19:58
社会人0 ( ♀ )

>> 3 素朴な質問✋ インキンとタムシ二種類? それとも、インキンタムシは一つの皮膚病なの? 私のような部位にできるのがインキンタムシみたいです。

体にできたらタムシ。

足にできたら水虫。

頭にできたらしらくもというようです💦

No.7 13/04/23 20:02
社会人0 ( ♀ )

>> 4 (・・;)水虫と一緒・・・ 市販の水虫薬ではダメ・・・ 皮膚科の医師が… 毎日お風呂に入っているし 清潔なほうだと思います。

私の場合はフィットネスクラブに通っているのでサウナなどのイスで移った可能性が多いと言われました💧

No.8 13/04/23 20:05
社会人0 ( ♀ )

>> 2 息子もなりましたよ。 かきむしってただれて… 皮膚科に行って塗り薬を塗ったら意外に早く乾いて来て 見た目には治ったようでも治って見え… 貰った薬をぬりつづけて様子をみてみます。

息子さんの体験談 心強いです。

No.9 13/04/23 20:41
匿名9 

インキンタムシは白鮮菌というカビが繁殖したものです。自然界に当たり前にいるカビです。女性のブーツで良くわいたりしますよ。

足で繁殖すれば、水虫、爪なら爪水虫、頭なら、頭ならシラクモ、目でも繁殖します。

比較的温度が高く、湿気が多く、皮脂などの栄養素が有ればどこでも繁殖します。性別等は関係有りません。

今回は多分推測通りサウナだと思います。白鮮菌は熱にも強く80℃位まで耐えれます。

カビである以上菌糸を伸ばし胞子で爆発的に繁殖します。見た目治ったからといっても菌糸は皮下なので目に見えません。だから勝手な判断で治療を中断すると当たり前に再繁殖します。

繁殖時間が長ければ長い程皮下深く迄菌糸を張り巡らせ治療に時間が掛かります。

目安として痒みを感じ治療を始めた期間の3~5倍の治療期間が必要です。

特効薬は有りません。軟膏で酸素を遮断し菌糸を枯らせるのが最短治療とされています。

人体に無害で白鮮菌だけを死滅させる薬を作ると100%ノーベル賞が貰えると言われる程の厄介者です。

根気しか有りませんし、移さない事も大切です。



No.10 13/04/23 22:25
通行人10 ( 30代 ♀ )

陰部付近なら婦人科にも受診した方がいいかも…
膣ないに入ったりしたら、性病やガンを誘発させる事があるようですし、痒みならカンジタって事もあります

お早めに

No.11 13/04/23 22:54
ーー ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

俺は、数ヶ月掛かりました

淋病にもなったこともありました

1年はしないが、その位です

しつこいから病院できっちりと診断をしていただき
治ったなと思った時は小康状態だからともっとしつこく通い
小康状態からまた3ヶ月はがんばって通いました。

そのぐらいの強度と根気の治療が必須でしたね

症状としてはかなり酷いし
日常生活をしていて気になる程です
すぐ病院行くんだから~ 情けない
病気をして体に悪い部分があっても行かなくてやっていけている、
って人の神経が理解できないぐらいだ。

No.12 13/04/23 23:32
社会人0 ( ♀ )

>> 11 やはり完治治には随分時間がかかるみたいですね😫
でも即病院に行けるなんてすごいです
私なんて恥ずかしくて行けなくて酷くしてしまいました😫
でもおなじような酷さのように思います😫

No.13 13/04/24 00:43
匿名9 

再レスです。

主さん。曖昧な情報や間違った認識はしない方が良いですよ。

医療関係ですが、白鮮菌が膣内に入ったら?白鮮菌は酸素を必要としますので繁殖出来ません。

しかもカンジダ菌と白鮮菌は全く別物ですし、繁殖能力や繁殖形態も全く違います。だからインキンタムシからカンジダになることは有りませんし、発ガン性も有りません。カンジダ菌はどんな女性も持っている常在菌です。疲労やストレスで膣内のPHバランスが崩れ増殖します。


また淋病は淋菌です。こちらも同様にインキンタムシから淋病になることは絶対に有りません。淋菌は伝染性真菌類ですよ。自然界にはいません。誰かに移されない限りなりません。万が一サウナで移されたとして、他人の精液や愛液の上に直接座っても感染は1%以下ですよ。それ以外感染しようが有りません。

以上2点は間違った情報です。


誰でも見る掲示板に根も葉も無い推測を書いて主さんを不安がらせて楽しいのですか?

悩み苦しむ人をにわか知識で不安がらせるくないなら書かなきゃ良いと思います。

主さん自身不安と恥ずかしさに耐えながら白鮮菌と診断されています。これ以上不安を煽るなんて最低な人間だと思います。



余りにも無茶苦茶なレスが有りましたので書かせて戴きました。

No.14 13/04/24 07:09
通行人10 ( 30代 ♀ )

あんた医者?

可能性は0ではないですよ

女性ならそういった病気で不妊にもなりかねないし、他の病気の可能性として婦人科を進めたまでです

不安を煽るってなんですか?

決めるのは主さんだしあなたこそ曖昧に大丈夫的なレスして適当なんですね
小さな知識で物言わない方がいいですよ

主さん
こんな掲示板より自分で病院行って先生から大丈夫って言われた方が安心じゃないですか?

他の病気がみつかっても薬で治りますし、ほっといて子宮摘出とか大事になる前に定期的な受診は大切なんです

No.15 13/04/24 08:34
匿名 ( ♀ cb8Al )



誰も煽る気持ちで来てないと思いますが…

みんな自分だったらどうするか

自分の知らない意見を聞きたいからスレたてのでは…

面白がっての人はいないと思います。

主さんだって分かってるのでは

No.16 13/04/24 08:44
社会人0 ( ♀ )

>> 15 みなさん
たくさんのアドバイスありがとうございます。
経験談や豊富な知識をレスして下さってありがたく思っています。
私のこんなきちゃないお尻の為に親身になって下さって感謝しかありません。
場所が場所でましてや女なので恥ずかしさが先にたち誰にも相談できずにいました。
みなさんに背中を押して頂いて勇気が出ました。昨夜も痒みで熟睡できず肛門も傷だらけでたいへんなことになってしまいました。
今日病院に行ってきます。

No.17 13/04/24 09:26
匿名17 ( 50代 ♀ )

化学繊維の下着はやめて 綿100%の物が良いと思います。 ガードルも出来れば使わない方が良いかと。 通気性の良い 服装を心がけて下さい。早く治ると良いですね。

私は耳にカビが付き 鼓膜が溶けて無くなった事があります。病院で細い胃カメラって機械で耳の中を見せられましたが、正直見たくなかった。鼓膜は再生したけど、その間 片耳聞こえなくて不自由だったし 毎日の通院も大変だったし 髪の毛洗うのもこわごわで 同じ事二度はごめんです。

No.18 13/04/25 11:44
匿名18 

主さん、痒いだろうけど掻くのは極力我慢したほうがいい
痣のようになってしまってるなら、症状が完治しても掻いて酷くなったところが色素沈着して本当の痣になって残るよ
女子なのに、見た目汚いお尻は嫌でしょ?
だから我慢我慢!

No.19 13/04/25 19:46
sa1985 ( 20代 ♀ LBHoSb )

主さん、途中で病院行くのだったりお薬塗るの辞めないでね!頑張って。

4~5年前程に、私もなりました…。
つらかった~。常にパンツに血がついてました。
私の場合は、お布団に入って暖まると痒くなってきちゃって…(涙)
寝ながらもかいてたし、粘膜からも血が出て、の毎日。
(あくまでも個人的な体験談として。。
おじさんが水虫は木酢で治るとか言ってたから、私は当時、木酢風呂に入ってました。治りました。)

No.20 13/04/25 23:53
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

おれの場合だけど
水虫とかは草津温泉でほとんど治ったよ
一泊しただけなんだけどね
お肌もツルツルになるし
女性にはいいんじゃない?

No.21 13/04/26 00:05
名無し21 ( 30代 ♀ )

公共のお風呂に入ったら、最後に念入りに体洗った方がいいと言うことかしら?

No.22 13/04/26 00:06
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

インキンってタマキンにできるからインキンだと思ってたが違うんだね
消毒は痛いね
半端なく痛い
白癬菌(水虫と同じ菌)なら
普通に売ってる薬でも効くけどね
消毒って市販のキンカンと同じでしょう
あれをひどい部分に塗るなんて
少なくとも俺には考えられない
よほどひどいんですかね?
しみない痛みのないスプレーや塗り薬は普通に売ってますけどね
私は痒くなったらスプレーしてましたけど
ほとんど一日一回風呂上りだけでしたね

No.23 13/04/26 07:39
匿名17 ( 50代 ♀ )

>> 22 市販薬と医療用では成分が違うんですよ 新しく開発された薬も処方されるし

足の水虫だったら見やすい場所だし薬つけて良くなってるかどうか分かりやすいけど 女性の患部は見にくい場所だし 恥ずかしいけど病院で消毒&塗布しないとだめなんですよ 特に今は広範囲で重症なんだし 良くなって来たら自宅で出来る様になるかも知れませんが

市販の薬で治るというのは無責任きわまりない発言だと思います

No.24 13/04/27 07:12
通行人24 

>>23
同感。
しかもキンカンって…

No.25 13/04/27 19:50
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

キンカンは痛いだけだよ多分
ものすごく痛い
俺も病院で軟膏もらったけどすんごく効いた
まあ病院いってりゃ安心だね
ごめんね

No.26 13/04/27 22:19
匿名17 ( 50代 ♀ )

>> 25 キンカンは虫さされの薬で消毒薬ではありません。 あんまりバカバカしいので レスに書かなかっただけです。

これ以上レスされても アホをさらすだけなので辞めた方が良いですよ。

No.27 13/04/28 05:05
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

じゃ聞くが
そういう場合に使う消毒薬の品名はご存知かな?

No.28 13/04/28 15:22
匿名17 ( 50代 ♀ )

>> 27 ほんと小さい男

薬品名知ってるよ~ キンカンぢゃない何かだよ~ 😜

主さんのためにならないレスは止めましょうね

No.29 13/05/21 19:32
小学生29 ( ♀ )

>> 28 小学生の私が言うのも失礼と思いますが…

いいかぁちゃんが…そんな事 言ったら…
醤油せんべいさんがかわいそう…

ヨコ…
すみません

No.30 16/11/14 01:00
匿名30 

高校生の頃なりました
治るまでに5、6年かかりました
公衆浴場とか行けなかったし、とにかく恥ずかしかったです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧