注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

交通事故でお詫びすべきか

レス8 HIT数 3181 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/04/23 19:10(更新日時)

交通事故をおこしてしまいました。
こちらが一時停止で右折を出して待ってました。
事故の相手が優先道路から左折を出してスピードを落とし、入ってこようとしたのでこちらも右折しました。
そしたら相手は曲がる道を間違ったのか突然ハンドルを戻し直進になりこちらが相手の車のドアの所に当てた形になりました。
警察にはこういう場合でもこちらの過失が多くなると言われ…
事故相手は指示機は出してなかったと言ってるっぽいです。
こういう場合皆様だったらお詫び持って行きますか?
交通ルールでこちらが悪くなるのは仕方ないんですがいまいち納得できません。
家は割と近いので悩んでいます。
分かりにくい文章ですみません。

タグ

No.1941465 13/04/23 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/23 15:54
匿名1 ( 50代 ♀ )

詫びる必要ないと思います。 しっかり自分の主張をしないと 修理費全部払わされます。

  • << 4 早速のレス、ありがとうございます。 保険屋に任せます。 割合が出るまで憂うつです。

No.2 13/04/23 15:58
匿名2 

私だったら謝りませんね。
お互いの車にドライブレコーダーは付いていないのでしょうか?

  • << 5 レスありがとうございます。 相手の方には分かりませんが、こちらには付いてません。 こういう時の為にも付けといた方がいいですね。

No.3 13/04/23 16:06
名無し3 

双方に過失有りな事故だけど、相手側が優先道なら主の過失6。相手過失4辺りが過失相殺ろうか。

特に謝る必要は無いけど、相手が報復的に人身事故にでも切り替えて来たら、分が悪くなるのは主の方かな?

  • << 6 詳しいレスありがとうございました。 相手が優先道路です。 物損だけだといいんですが、人身に切り返そうな感じでした。

No.4 13/04/23 16:09
匿名0 ( ♀ )

>> 1 詫びる必要ないと思います。 しっかり自分の主張をしないと 修理費全部払わされます。 早速のレス、ありがとうございます。
保険屋に任せます。
割合が出るまで憂うつです。

No.5 13/04/23 16:12
匿名0 ( ♀ )

>> 2 私だったら謝りませんね。 お互いの車にドライブレコーダーは付いていないのでしょうか? レスありがとうございます。
相手の方には分かりませんが、こちらには付いてません。
こういう時の為にも付けといた方がいいですね。

No.6 13/04/23 16:23
匿名0 ( ♀ )

>> 3 双方に過失有りな事故だけど、相手側が優先道なら主の過失6。相手過失4辺りが過失相殺ろうか。 特に謝る必要は無いけど、相手が報復的に人身… 詳しいレスありがとうございました。
相手が優先道路です。
物損だけだといいんですが、人身に切り返そうな感じでした。

No.7 13/04/23 18:55
旅人7 

なんだか理不尽な形の事故に巻き込まれてしまい、主さんはほんとにお気の毒だと思います・・・😭
相手も過失があることを認めてくれたらいいですよね😩
お詫びの件は保険屋さんと相談してみては⁉

No.8 13/04/23 19:10
匿名0 ( ♀ )

>> 7 そうなんですよ;
腑に落ちない感じです。
保険屋によると今日一日様子見て明日病院に行くと言ってるみたいです。
その結果を聞いて保険屋に相談してみます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧