注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

父との関係についてです。

レス3 HIT数 2992 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
13/04/23 15:50(更新日時)

母が神経の痛む難病CRPSにかかって早2、3年くらいになります。幼少期から母は虐待、性的暴力(未遂)にあい、父に救いを求め逃げるように結婚したそうですが、とうの父は4度も不倫を繰り返し、母は精神疾患になり、ついには難病にかかりました。
父ははっきり言うとかなり性格が悪いです(長文になるので詳細は省きますが)何度となく喧嘩をかさね、別居もしていましたが、いまは戻ってきています。
が、関係は今でも悪いまま、兄弟がいるのであまりぶつからないよう当たり障りなく接していました。
現在、病気の症状を緩和するためのマッサージは私が。他家事の大半は父が担い分割していました。
私はもともと凝り症なので、肩こりが酷いです。
母はそれを気にして、父に私の肩もみを少ししてあげてくれと頼んでくれました。
嫌いな相手ではあるし、気分悪い感じはありました。が、マッサージを長く続けるには良いか…と考え頼みました。
すると、寝ぼけていた?のか何なのか、私の胸を一緒に揉んできたのです。
気のせいだと思いたかったですが、やはりどう考えてもあれはおかしいと思い、母に打ち明けました。
父は認め謝罪しましたが、気持ち悪いので今は徹底スルーしています。
中学生の時も、父と仲直りすることも兼ね(3度目の不倫のとき私も激怒したので)一緒に入浴していたとき、汚い表現ですが父はなぜか勃起…娘なのに。ということがありました。
以来一緒に入浴はしていません。
最近この事がストレスで、神経を使う母の病気はもちろん。私の体調も悪くなってしまいました。
今日、母はそれで私に気を使い、マッサージを父に頼み、私は家事を途中からやりました。
自分の非力さが情けなくて申し訳なくてどうしようもない気持ちになり、泣いてしまいました。
相談はここからです。
どうしても父と協力や連携をしなきゃいけない日もあると思うんです。こんな風に私の体調が悪い日や、災害が起きたときとか。。
このままズルズル無視を続けるのは難しいこともわかっています。
それに弟は父が好きだし…。
ただ、私の気持ちとして許す許さない以前に気持ち悪いので、できれば顔も見たくありません。

母にはどうしたら良いのかわからないと今日言われ、さらに迷走しています。
どうしたいとかいう願望もはっきりせず、悩んでいます。
どうすべきなんでしょうか?

No.1941304 13/04/23 01:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/23 02:32
匿名1 ( ♀ )

体調が悪い日などは父親と弟に頼むことは出来ませんか?

No.2 13/04/23 02:37
フリーター2 ( 30代 ♀ )

>> 1 すぐお母さんを連れて警察署の生活安全課に相談に行ってください
シェルターを紹介してもらって数日家から離れてみては?

No.3 13/04/23 15:50
匿名3 ( 50代 ♀ )

お母さんが診ていただいている 精神科の医師に相談されたらどうですか? 診察を受けても良いと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧