注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

私は多分暗い…?

レス6 HIT数 1788 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/04/23 21:50(更新日時)

私はいま携帯ショップの仕事をしています。

仕事は基本的に好きなのですが、
スタッフ内の人間関係で悩んでいます。


私は人見知りと寂しがり屋なのに多分、人嫌いという非常に面倒くさい性格のため
自分の話というのは、あまりしません。

誰かが話す事を聞いたり笑ったりする事が大半で、基本無口な方です。

それが原因で、なかなか人と打ち解けられず、周りはどんどん仲を深めてく中、一人ポツンとしてる事が多いです。

仕事は仕事と割りきれたら楽なのですが、
気にしいの性格で、別にと思う日もあれば、寂しいと思う日もあります。

改善しようと、話しかけたりもしてますが、相手の反応がいまいちで、むしろ、ハハ…と避けられたように感じてしまいました。

そこで、若干メンタルが落ちました。弱すぎる…

今のところは、そろそろ2年経ちますが、
このままじゃマズイと思い始めました。


気にせずガンガンに話しかけてくれる子もいて、
そこは救われてますが、
いざ自分からだと、話しが続かずシーンとしてしまいます。

仕事から離れると仕事仲間の人と連絡とりあう事もありません。
みんなはLINEとかやってるみたいなんですが、
正直羨ましいです。

プライベートの友達はいますが、
友達も仕事仲間とよく飲みに行ったりで楽しそうです(。>д<)

今までの職場だと、わりかし仲良くなって出かけたり、ふざけたり、盛り上がったりしてたのですが、やっぱ今までが恵まれてたのかな…

ここは辞めて心機一転して、新たな人間関係を築き上げるか、悩んでいます。

または、こうしたらいいんじゃない?っていう意見などあったらアドバイスお願いします。

ズバズバ言ってくれる方に聞いたら
笑ってる時、たまに無理してるな~ってのが分かると言われました( ノД`)…

No.1941219 13/04/22 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/22 22:38
匿名1 

ちっちゃい事は気にするな それっワカチコワカチコ

  • << 3 なつかしい(笑) ゆってぃ何してるんだろ☆ そですよね(。>д<) 気にせず行きたいですね♪

No.2 13/04/22 23:11
ヒマ人2 

せっかく2年も続けた仕事なら、もったいないと思います😭
いじめられてるわけじゃないし・・
深く付き合えば付き合うで、まためんどくさいこともありますよ😨

  • << 5 そですね… ただ、やっぱ何か寂しさが勝っていて(。>д<) いま彼氏と同棲してるんですが、 彼氏もたまに職場の方と飲みに行ったりする日があって、 正直ほんと羨ましいです(/o\) 携帯ショップなので、違う店舗にうつるのも有りかな?とか… 人間関係くらいで悩むのとバカらしいんですが、 やっぱ1人でも、素でいられる拠り所がいたらな…と甘い考えがあります。

No.3 13/04/23 10:22
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ちっちゃい事は気にするな それっワカチコワカチコ なつかしい(笑)
ゆってぃ何してるんだろ☆


そですよね(。>д<)
気にせず行きたいですね♪

No.4 13/04/23 10:29
名無し4 

3年頑張れば仲良くなれるよ。

No.5 13/04/23 10:32
匿名0 ( ♀ )

>> 2 せっかく2年も続けた仕事なら、もったいないと思います😭 いじめられてるわけじゃないし・・ 深く付き合えば付き合うで、まためんどくさいこと… そですね…
ただ、やっぱ何か寂しさが勝っていて(。>д<)

いま彼氏と同棲してるんですが、
彼氏もたまに職場の方と飲みに行ったりする日があって、
正直ほんと羨ましいです(/o\)

携帯ショップなので、違う店舗にうつるのも有りかな?とか…

人間関係くらいで悩むのとバカらしいんですが、
やっぱ1人でも、素でいられる拠り所がいたらな…と甘い考えがあります。

No.6 13/04/23 21:50
名無し6 ( ♀ )

職場は仕事する所だと割り切ってみては?

どうしても耐えられないストレスなら転職もアリだけど。やっぱり生活の大半を過ごす場所だから人間関係のストレスは良くないよね。ケータイ屋って勝手なイメージだけど、控え目な人っていない感じだから、余計キツいのかな。。

他の方も言ってたようにイジメとか、嫌われてるって訳じゃないなら、もったいないかなという気もするけど。

私も口下手だけど、自分から「口下手なので〜」と言っちゃうかも。この人何考えてるんだろ?って思われると悪いので…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧