パチンコ屋、勤務経験ある方に質問です!

HIT数 4924 あ+ あ-

通行人
13/05/04 16:11(更新日時)

パチンコ屋で働こうと思っています。パチンコ屋勤務経験の方に質問ですが、
1、仕事内容きついと聞きますが、何がきついんですか? 精神的?肉体労働的?

2、旦那の扶養の範囲内で働けますか?

3、厚生年金はやっぱり加入することになりますか?(最低限にしても、所得額が法基準に達するのかと)

4、たばこ吸わないのに働いて1、2年で肺が真っ黒になったとかありますか?または他の病気になったとか、肌荒れがひどくなったとか。
5、 パチンコ屋の時給がいい理由は何ですか?

質問ばかりでご免なさい、よろしくお願いします!

No.1941114 13/04/22 16:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/22 16:49
通行人1 

知り合いが働いていて聞いたのは…色々なお客様
(マナーの悪い方もいます)への対応、玉運びも重くて大変、

時にはワザと汚したトイレを掃除させられたそうです。

職場にもよりますが、嫌な人はいたそう。

時給が良いのはパチンコ店が儲かっているからじゃないかなぁ?

あまり詳しくなくてごめんなさい😅

No.2 13/04/22 18:05
通行人0 

>> 1 さっそくのレスありがとうございます!
わざと汚したトイレを掃除…ですか(TT)自衛隊でありそうなイジメみたいですね(>_<∥;)
シンデレラ並みの屈辱…
パチンコ店の人頑張ってますね!
参考になりました!!

No.3 13/04/22 18:26
貧乏3 ( 30代 ♂ )

タバコ吸わない人には地獄かも💦髪洗った時にタバコの匂いで死にそうになった💦
仕事内容は、歩き続けるのがキツいかも💦慣れればラクだけど、結構出玉流すのキツい💦腰悪い人には向かない💦スロットの目押しで悩む人もいたけど、店によって目押しやらないので店によります💦
態度の悪い客にセクハラされた女性の同僚多数💦 シフトなどは、店によって違うので一概には言えないので面接の時に聞いてください🙇
質問あったら書いといてください🙇

No.4 13/04/22 22:50
通行人0 

>> 3 レスありがとうございます!! たばこ吸ってないです(+_+)
そんなにたばこくさいんですか。副流煙、ヤッパリ吸いまくりでしょうか…(>_<)
出玉ながす??のが、腰がやられるんですね。
勤務されて、体内の健康状態はどうですか?
検診や検査でなにか引っかかったりはなかったですか。
もひとつ、パチンコ業界に入ると、同じ地域で、
プライベートでも他店のパチンコ屋にも行けない、店員の情報が流れているって、噂は本当ですか?! アレは都市伝説ですか。

No.5 13/04/23 00:30
貧乏3 ( 30代 ♂ )

>> 4 健康診断受けてないから健康についてわかりませんが、特に異常ありません(笑)
自分の働いてる店の近場のお店で遊戯については、店によって異なります💦辞めた後自分の店も永久出禁の店もあれば期限付きの店もあります🎵
髪型、髪の色、靴、店内恋愛、爪の長さ、ピアスについても店によって異なります(笑)

  • << 7 ありがとうございます! そぅですか…。 店によって全然違うのですね!参考になります!

No.6 13/04/23 01:08
匿名 ( DTmHc )

自分はあのパチンコ音が寝る時にずーっと離れないのが仕事中より辛かったです(;_;)

今は結構楽じゃないの?
昔と違って玉運びがない店多いですよね…

その変わり採用基準の学歴もUPしたとは聞きましたけど^_^;

  • << 8 ありがとうございます! 耳もやられるんですか、 そんなにうるさいんですね(;_;)

No.7 13/04/23 10:04
通行人0 

>> 5 健康診断受けてないから健康についてわかりませんが、特に異常ありません(笑) 自分の働いてる店の近場のお店で遊戯については、店によって異なりま… ありがとうございます!
そぅですか…。
店によって全然違うのですね!参考になります!

No.8 13/04/23 10:06
通行人0 

>> 6 自分はあのパチンコ音が寝る時にずーっと離れないのが仕事中より辛かったです(;_;) 今は結構楽じゃないの? 昔と違って玉運びがない店多いで… ありがとうございます!
耳もやられるんですか、 そんなにうるさいんですね(;_;)

No.9 13/04/23 15:52
匿名 ( 20代 ♀ aRtXqe )

もしかしたら、主さんはパチンコ経験ないとか?
経験あれば、パチンコの流れがわかると思うけど、
未経験ならキツイかも。

No.10 13/04/23 16:10
通行人0 

>> 9 ありがとうございます!!ずいぶんと前に友達に付き合って入ったことはありましたが、入り口付近の休憩、喫煙所のような ところで、音も臭いもあまり気になりませんでした…。
ホールの中から聞こえる音は、結構派手な音がしてた覚えがあります。
ルール、流れ、全然わかりません!!わからないと厳しい…!?そんなに複雑な業務なんですか!!
体力勝負なイメージをしていたんですが(@_@)

No.11 13/04/23 18:10
名無し11 ( ♂ )

体力も必要だけど忍耐力が最も必要かも。


店によるかも知れないけど人間関係は難しいものがある。


後、礼儀作法とか厳しい所も多いので色々覚える事も多いかも。

  • << 13 レス、ありがとうございます。参考になりました!

No.12 13/05/01 17:21
社会人12 ( ♀ )

主さん初めまして💦
パチンコ勤務の考えどうなりましたか?
もう違う仕事探したのかなあ?
私もパチンコのパートしようか悩み中で…

  • << 14 レスありがとうございます。結果今は違うバイト始めてますが、やはりパチンコ屋、気になってます。働く上での情報がもっと欲しいので、このままスレは継続して情報を集めるつもりです。((^_^;)

No.13 13/05/04 16:04
通行人0 

>> 11 体力も必要だけど忍耐力が最も必要かも。 店によるかも知れないけど人間関係は難しいものがある。 後、礼儀作法とか厳しい所も多いので色々… レス、ありがとうございます。参考になりました!

No.14 13/05/04 16:11
通行人0 

>> 12 主さん初めまして💦 パチンコ勤務の考えどうなりましたか? もう違う仕事探したのかなあ? 私もパチンコのパートしようか悩み中で… レスありがとうございます。結果今は違うバイト始めてますが、やはりパチンコ屋、気になってます。働く上での情報がもっと欲しいので、このままスレは継続して情報を集めるつもりです。((^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧