注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

慰謝料教えて下さい

レス4 HIT数 1816 あ+ あ-

離婚検討中
13/04/23 09:52(更新日時)

こんにちは。この度離婚をする事になりちょっとわからないので教えて欲しくてスレ立てました。

○精神的障害を旦那のせいでなった時はいくらぐらい慰謝料貰えますか?

子供なしで結婚歴5年です。

毎月病院に通院し精神安定剤と睡眠薬を服用しています。


タグ

No.1941112 13/04/22 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/22 16:35
通行人1 

障害の要因が100%旦那さんだと証明されたのですか?
証明されていれば、最低でも『病院での費用』『精神的賠償』働くのが困難なら『生活費』も請求出来ると思います。
ただし請求出来る日数は障害や、お互いの言い分で大きく変わるので、この場で【〇〇万円】と言う答えは出ないのではないでしょうか。
離婚問題を専門で扱っている弁護士に頼むのが確実だと思います。

No.2 13/04/22 21:58
専業主婦2 

慰謝料ですが 精神障害になったきっかけ 例えば旦那さんに 言葉の暴力などDVをされたなど 証拠になる日記みたいな物があると有利です 診断書も必要ですよ とにかく証拠になる物がないと難しいと思います きちんと取りたいなら 弁護士にお願いした方が確実だと思います

No.3 13/04/23 08:02
ベテラン主婦3 ( ♀ )

弁護士費用より安いのは確実です

No.4 13/04/23 09:52
離婚検討中0 

一括お礼すみません。

そうですか…わかりました。証拠はないです…。

旦那の母親には私名義のは自己破産したら❓と言われたのでちょっと余計に腹が立ってしまって…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧