注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

笑顔を好きになりたい

レス5 HIT数 2029 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
13/07/28 20:34(更新日時)

恋愛相談とは違うかもしれませんが、相談させて下さい。


私は自分の笑顔が嫌いです。
元々顔も大きく目も一重で自分の顔に自信がなく、鏡を見るのもいやでした。

メイクを勉強して真顔や普通の顔は見れるようになりましたが笑顔はどうも見るのが苦手です。

一重で目が細くなるし、歯並びが悪い(お金がかかるので矯正はしていません)のでそれが見えるのも嫌でえくぼも少しコンプレックスです。

仕事先に好きな人がいて、その好きな人は話が面白くてよく笑いますが「あ~今笑顔見られてる…嫌だなぁ」って感じてしまい、彼の前でも小笑いしかできず嫌われてしまうんではないか心配です(>_<)

笑顔が変な人は居ないといいますが、私以外はどんな方でも笑顔は素敵で可愛いしかっこいいです。
でも自分の笑顔は嫌です…。

自分の笑顔を好きになる方法はありますか?

No.1941033 13/04/22 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/22 10:32
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

笑顔ほど素敵なものはないと思います(≧∇≦)
私は不細工だけど笑いたい時は笑う!
私も歯並び悪いから手である程度口を隠しながら笑う(^w^)

自分が気にしてたら笑いたくても笑えなくなっちゃいますよ(>_<)

アドバイスとかじゃなくてすみません💦

No.2 13/04/22 13:11
匿名さん2 


自分も歯並びが悪いのを気にしていますが、気にせず爆笑していました
でも最近は手でちょっと隠したり、大口開けないように
気をつかってますー😹

No.3 13/04/23 19:44
恋愛中さん3 

みんな自分の笑顔が好きだから笑ってる、なんて人いませんよ👋
おかしいからお腹から笑うんです🎵
笑顔を気にし過ぎると逆にへんな笑顔になります。
楽しそうに笑ってみて😊

No.4 13/07/28 15:27
ラブラブさん4 

わたしも自分の笑顔が特に見られませんでした。傷口みたいな顔で。
外国人の元牧師さんに、ありのままの自分の顔を撮って頂いて、実物大で見たとき、はっ…とするものがあり、それまで頭を覆っていた無知が取り払われた感じで、
頑張って歯列矯正とプチ二重をしました。なんか蛆虫が白鳥になったかんじに人生替わりました。

No.5 13/07/28 20:34
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

えくぼって、一般的にチャームポイントでは?

"あばたもえくぼ"
なんてたとえもあるくらいですから。


私も歯並び悪いし、えくぼとついでにニキビ痕もあり、また一重ですが、証明写真に写った自分よりは鏡の中の笑顔の自分の方がマシだと思ってます。


笑顔が素敵っていうのは決して顔の形・見かけのことを言ってるのではなく、その明るい雰囲気が良いんだと思います。


それに気になるなら自分が笑ってる顔を見なければいいだけの話ですよ。
その意中の方とお話ししているとき、自分の顔なんて見えないんですし。

主さんが御自分の顔をどう思ってもムスッとしているよりは笑顔の方がいいのは間違いないことです。


笑っていてください。

大口開けてゲラゲラ、は少し品がないので口に手をあてるなりなんなりして、好きなだけ笑ってください。

その方が面白い話をしている彼も話し甲斐があるってものです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧