注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

かまってちゃん

レス11 HIT数 4533 あ+ あ-

悩める母( 30代 ♀ 8szLl )
13/04/23 05:04(更新日時)

ぜひ色んな ご意見を聞かせて下さい。高校1年の娘とクラスの女子との関係なのですが入学して早々 娘はAちゃんと言う友達と親しくなりました。元々 その友達とは小学2年生で 同じクラスだったらしいのですが、我が家が引っ越した為 娘は転校し それっきりで高校に入学し再会しました。新しいクラスメートの中に知り合いがいた事で二人は意気投合し仲良くなったまでは良かったのですが入学式の翌日、娘が他のクラスメートと話をしたり先輩の女子から話しかけられたりしているのを見たAちゃんが突然 豹変。「あんたなんかブサイクなのに皆からチヤホヤされてズルイ。私の方がカワイイのに」と突然 下校時に文句を言って来たらしく娘が「自分をカワイイとは思っても無いし なぜ突然キレられなければいけないのか意味が分からない」と その子に言い帰った所 帰り道、クラスメートのBちゃんから「Aちゃんから○○ちゃん(娘)はクラスの皆と会話が合わないし つまらないと言っていたヒドイ奴だし 皆で無視しようってメール来た。明日から話し出来ないかも知れない。ごめんね」とメールがあったらしく家に帰るなりいきなり「明日から学校行かない」と泣き出したので原因を聞くとAちゃんがクラスメートに一斉送信でメールを送り皆が その言葉を信じているので行くのが嫌だ。と言う事だったので 取りあえず なだめ翌日は登校しました。するとクラスメートの雰囲気は やはりおかしく、かと言って理由も無く無視に付き合う人もぎこちなく娘が担任に相談をした所 娘とAちゃん、担任とで話し合いの場がもたれ お互いの言い分を言い合ったそうです。しかしAちゃんは作り話しをメールした事を謝らず娘がぶちギレAちゃんも「そんな事 、私はしていない。そのメールを送ったのは私の友人だ」と言い張ったらしく収まりがつかなかった為 担任は 一先ずAちゃんを帰らせ娘に「アイツが おかしのは俺もわかった。でも ここは お前が大人になって勘弁してやって欲しい。この事はクラスの皆には言うな。アイツが何をするか分からないし責められたと思い変な事をしでかしては困る。アイツは頭がおかしい」と言ったそうです。娘が仕方無くクラスに戻ると机の上に「ごめんね」の置き手紙があったそうで娘もクラスメートに この一件を言う事もせず家に帰りました。すると その夜に またAちゃんがクラスメートに「私は何もしてないのに○○にイジメられている」と嘘のメールを一斉送信。

13/04/22 01:42 追記
続きます。
こんなに虚言癖、独占欲、がヒドイ子に対して どぉ対処すれば良いのでしょうか?嘘の内容をクラスメートに一斉送信して悲劇のヒロインになっているのが許せません。どぉぞ、ご意見下さい。

No.1940940 13/04/22 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/22 02:47
匿名1 


正直に話しましょう。それが駄目なら法的手段ですね。

No.2 13/04/22 04:24
名無し2 

先生がよく理解して下さっていますね。「頭がおかしい」って、まさにその通りだと思います。 

娘さんは勿論、娘さんの事を思いやる主さんも、本当にお辛いと思います。しかし頭がおかしい人とは関わらないようにした方がいいです。先生もおっしゃる通り、何もしないほうが身の為です。

放っておいても、Aちゃんの身からは必ず錆が出ます。クラスメートもそのうち分かってくれると思いますよ。

先生に逐一相談してアドバイスをもらったらよいと思います。

No.3 13/04/22 06:55
大学生3 

頭のいいクラスメイトなら、そのうち感づいてくるでしょ。
友人の言ってる事の矛盾が。

娘さんには常に冷静を保たせないと駄目ですよ。

No.4 13/04/22 07:08
悩める母 ( 30代 ♀ 8szLl )

お返事遅くなり、すみません。ありがとうございました。娘に対して「殺してやる」と書かれたメールなど こちらは保存しています。しかし、そぉ言う内容も「私の携帯を友達が使い勝手に送信した。私じゃない」の一点張りです。自分が注目されたいが為の行為は本当に迷惑です。

No.5 13/04/22 07:09
匿名5 ( 30代 ♀ )

娘さんの精神状態などをじっくり観察してください。
辛いようなら精神内科で診断書を書いてもらい、娘さんと毎日会話する事にしてください
イジメがあるようなら何回でも学校に相談したり、それでエスカレートしたら「法的手段も厭いません」と言いましょう
証拠を提示しようにもすでに消しているでしょうし…「確かにAから送信されたものでした」と証言する人がいるなら有利に立てます

  • << 7 皆様 一括の お礼で すみません。ありがとうございます。今はCちゃんが一緒に居てくれる為 何とか乗り越えてれていますが もしCちゃんが学校を休む事があれば娘も休むと言いかねないので それが不安です。クラスメートの中には「どっちの言ってる事が本当なのか分からない」と言う子もいるみたいですが私は まず、そぉ言う友達にメールを見せるなどして判断してもらえば一目瞭然だと思うのですが娘は「何を言っても すぐに あの子の言っている事は嘘よってまた嘘の一斉送信で、被せてくるよ。キリがない」と諦め気味です。ケンかになった まともな原因が有るなら どっちもどっちと言えるのですが 今回の様な えせらい的な内容で一方的に言われて逆恨みされては こちらも対処に困ります。高校生にもなって言う様な言葉かと驚きます。皆様のご意見を参考に私も怒りをこらえ冷静に対応したいと思います。ありがとうございました。

No.6 13/04/22 07:21
匿名6 

そんな大量のアドレスをどうやって知ったのか謎です。
否定していれば、そのメンヘラと同中の子なら解ってくれるので自然解決すると思います。

  • << 8 入学式の翌日に携帯を持っているクラスメート全員にアドレスを聞いて回っていたそうです。「友達になろよ」と言いながら…。かなりクラスのレベルは低いです。

No.7 13/04/22 07:30
悩める母 ( 30代 ♀ 8szLl )

>> 5 娘さんの精神状態などをじっくり観察してください。 辛いようなら精神内科で診断書を書いてもらい、娘さんと毎日会話する事にしてください イジ… 皆様 一括の お礼で すみません。ありがとうございます。今はCちゃんが一緒に居てくれる為 何とか乗り越えてれていますが もしCちゃんが学校を休む事があれば娘も休むと言いかねないので それが不安です。クラスメートの中には「どっちの言ってる事が本当なのか分からない」と言う子もいるみたいですが私は まず、そぉ言う友達にメールを見せるなどして判断してもらえば一目瞭然だと思うのですが娘は「何を言っても すぐに あの子の言っている事は嘘よってまた嘘の一斉送信で、被せてくるよ。キリがない」と諦め気味です。ケンかになった まともな原因が有るなら どっちもどっちと言えるのですが 今回の様な えせらい的な内容で一方的に言われて逆恨みされては こちらも対処に困ります。高校生にもなって言う様な言葉かと驚きます。皆様のご意見を参考に私も怒りをこらえ冷静に対応したいと思います。ありがとうございました。

No.8 13/04/22 07:38
悩める母 ( 30代 ♀ 8szLl )

>> 6 そんな大量のアドレスをどうやって知ったのか謎です。 否定していれば、そのメンヘラと同中の子なら解ってくれるので自然解決すると思います。 入学式の翌日に携帯を持っているクラスメート全員にアドレスを聞いて回っていたそうです。「友達になろよ」と言いながら…。かなりクラスのレベルは低いです。

No.9 13/04/22 08:56
匿名6 

>> 8 同中と思わず入れてしまいましたが、同じ中学という意味です。

Cちゃんも居るし、これからlineでも繋がるでしょうし、line始まると過去が隠せなくなってきます。
その問題児が中学時代は普通だったとは思えないので、グラスから弾き出されるのは時間の問題ですよ。お気を落とさずに過ごされてくださいね。

No.10 13/04/22 21:21
名無し10 ( ♀ )

高校は勉学の場なので、仲良しが休むなら私も休むなんて言ったら、即退学させる。

お友達の虚言癖とは別問題。

共感しつつ、違う視点でアドバイスするのが親の役目です。

No.11 13/04/23 05:04
お姉さん ( 30代 ♀ s5phSb )

娘さんに何もかも我慢させ黙らせるのは先生は卑怯だと思う。
娘さんは一方的に妬みを受けて苦しい気持ちを味あわせられ、その子は反省どころかまだ嘘の上塗り。
先生も周りも関わると大変だから黙って静観ですか。
生徒はまだ入学したばかりだからまだ分かる。
ですが、教育者としてそのままにしてるのは怠慢だと思う。
一人二人なら無視されても、まだ他に味方がいてくれれば大丈夫だが、大人数からの無視となるとどれほど心細いことか。
高校に入学したばかりで可哀相です。
現状が変わらないのなら娘には内緒で担任と話をし考えを聞きます。
きちんとしてる担任なら任せます。
しかし、事勿れ主義の教師なら娘にばかり我慢をさせず親も一緒に考えます
中退になるのはほんとにちょっとした事だと思うので大事な時だと思う
大人でも人間関係では鬱になり大変です。
まして思春期ですからサポートは必須です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧