注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

幼稚園で怪我してたけど

レス8 HIT数 3722 あ+ あ-

♂ママ
13/04/22 05:47(更新日時)

幼稚園の帰り、子供の指に絆創膏が巻かれてるのに気づきました。担任にちらっと聞いてみたのですが、知らない感じで。
他の子供たちの相手もしてたので、すぐ挨拶して帰りました。

帰って絆創膏張りかえてみたら、指の関節付近に短かい少し曲がったかんじの切り傷があり子供は痛かったと言いました。でも2歳だから、はっきり言えないのか理由が分かりませんでした。


他のサポートの先生で絆創膏を張ってくれた方がいると思いますが、理由を聞こうとするのはしつこいですか?

少し周りが赤いのが気になって。
普通絆創膏の傷ぐらいなら、何も言われなくても皆さんは気にしませんか?

先生どうのではなく、何で切ったのか知りたいのですが。

タグ

No.1940885 13/04/21 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/21 23:18
通行人 ( ♀ 8kN3F )

2歳で幼稚園なのですか?!

ちなみに幼稚園で働いていましたが大丈夫かと😊
そもそも知らないって…😲

『すみません💦後で確認して連絡しますね』
もなかったですか?!

もしかしたら
他の先生が対応してくれたなどで
保育中連絡出来なかったなどあったのかもですが
(帰りがけなどだと連絡が難しかったりは確かにあります💦)

ただ知らないをそのままはどうかと思ってしまいますね💦


心配になってしまいますよね💦💦

ただ理由を…
というより、

周りが赤くなってる様子を伝えて
どんなもので切ってしまったか、
トゲとかですかね😫?!
ちょっと心配になっちゃって~💦
など聞いてみてはどうでしょう😊??

No.2 13/04/21 23:24
匿名さん2 

主さんはもしかして誰かに切られたとか思ってますか❓それなら加減の知らない子供なのでもっと大怪我になってると思いますよ💦
紙で切ったとかではないでしょうか…。

うちは膝に絆創膏貼ってましたが特に気にしてませんよ。園バスなので先生には合わないですし。転んだんだなと…一応傷口みたけど擦りむいただけみたいだし、何で転んだか理由までは聞いたりしませんよ。

主さんがどうしても気になって仕方ないなら再度聞いてみたらいいと思います😃

No.3 13/04/21 23:27
通行人3 

いや聞きますよ
責める責めないとか、幼稚園に対してどうとかじゃ無くて
普通に我が子が自分の知らない所で絆創膏していたら聞きます

家の場合は担任関係無く、子供を親に渡す先生が必ず引き継いでいるため
こういう理由でこうなりましたと教えてくれます
後で気付いた場合も、必ず調べて次に日にはこういう理由でしたと報告してくれます
謝罪とかそういうのではなく、こうこうこうでしたという報告をしてくてます

やはり気になる様でしたら、軽い感じで連絡ノート等に家でも痛がる様子がありました。
うちの子が何かしちゃいましたか?みたいな感じで再度聞いてみては如何でしょうか?

何かあったらちゃんと伝えてねーアピールも兼ねて。

No.4 13/04/21 23:32
プレママ4 

自分が納得するまで聞いた方がいいって。
こんな時代だから自分の身も子供も、しっかり守ってあげて。
聞かないでモヤモヤするよりは絶対聞いた方がいいって。

No.5 13/04/22 00:10
♀ママ5 ( ♀ )

聞いていいですよ。
でも二歳で幼稚園?
年少…違いますよね…

No.6 13/04/22 00:13
匿名さん6 

うちの子供達が通ってた幼稚園は事細かく連絡してきました。
そんな些細な傷も電話で連絡してきました。
小学校でも、クラス内の喧嘩とかハプニングとかで出来た傷(先生がみてた場合)は電話あります。
その他保健室の場合は紙に書いて連絡。

凄く細かいですよ。

最近はそれが普通だと思ってた。
(私としては細かいなぁ~て思うけど💦)


No.7 13/04/22 00:43
♀ママ7 

もう10年以上前ですが幼稚園教論として働いてました当時も園での怪我(自分でした時はお手紙で相手がいた場合は電話)は必ず保護者に連絡しました。


絆創膏を貼ってくれたのは大人でしょうから主さんに報告がないのは園の対応として??

電話して聞いてみてください!園で決まり事になっていてもうっかりはありますので…。

No.8 13/04/22 05:47
♂ママ0 

皆さんお返事ありがとうございました。
参考になりましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧