注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

着床時の身体の冷え

レス12 HIT数 23725 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/04/22 23:25(更新日時)

現在、病院に通って排卵日の特定からタイミング法でチャレンジしています。
今月、卵胞の大きさを診てもらって17日が排卵日になるかもと言われました。
(2日前の15日に診てもらいその時の大きさは17ミリだったので1日2ミリずつの成長
から計算されました)
先生からは17日か18日にタイミングを取ってくださいと言われ、18日の
日付に変わった深夜、それから主人の都合が悪く18日は出来ず、19日の21
時ごろにタイミングを取りました。

本日下着が濡れている感覚がしてトイレに行くと茶色いおりもののような出血が
少量、おりものシートに付いていました。
シートを取り替えてしばらくしてもまた付いています。
子宮が重い(生理の時のような鈍痛)こともあり、もう生理が来たのか?と驚き
ましたが着床出血かも…と思ったりしています。
でもこんなに早く起こりませんよね?
しかも今日は寒いのに子供にせがまれて公園で遊びに付き合っていました。
寒かったのを我慢して身体はかなり冷えてしまい、もし着床出血なら受精の大事な
時に身体を冷やすことをしてしまった!と不安です。
受精の時期(着床)に身体を冷やすとまずいでしょうか?
もしかしたら着床しかかったのが着床せず、化学流産になってしまうんじゃないか
と心配しています。

No.1940823 13/04/21 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/21 21:46
匿名さん1 

お子さんいらっしゃるのですよね?
受精と着床は全く別物ですよ?

  • << 3 すみません。受精卵のことです。受精卵と書くつもりでしたが受精になってました。 別なのはわかっています。 それだけ言いたかったのでしょうか? 私は冷えのことなどお聞きしたかったのですが…。

No.2 13/04/21 23:39
匿名さん2 

もう少し最低限の知識つけましょう。
排卵出血と考えるのが妥当だと思いますが…
基礎体温はどんな感じですか?

  • << 4 卵胞の大きさから17、18日の排卵予定でしたが、21日まで排卵しなかったということでしょうか? それだとかなりの大きさになると思うんですが…。 基礎体温は2~3日前にガクンと下がってから上がってきています。 最低限の知識とはどういうことでしょうか? 受精卵、着床の時の身体の冷えについてはわからないのでもし少しでも知って いらっしゃる方がいれば教えていただきたかったのですが。

No.3 13/04/21 23:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 お子さんいらっしゃるのですよね? 受精と着床は全く別物ですよ? すみません。受精卵のことです。受精卵と書くつもりでしたが受精になってました。
別なのはわかっています。
それだけ言いたかったのでしょうか?
私は冷えのことなどお聞きしたかったのですが…。

  • << 5 『それだけ言いたかったのでしょうか?』 いや、本気で勘違いしてるならって思ったけど、そう言う言い方なら失礼します。でわ。

No.4 13/04/21 23:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 もう少し最低限の知識つけましょう。 排卵出血と考えるのが妥当だと思いますが… 基礎体温はどんな感じですか? 卵胞の大きさから17、18日の排卵予定でしたが、21日まで排卵しなかったということでしょうか?
それだとかなりの大きさになると思うんですが…。
基礎体温は2~3日前にガクンと下がってから上がってきています。
最低限の知識とはどういうことでしょうか?
受精卵、着床の時の身体の冷えについてはわからないのでもし少しでも知って
いらっしゃる方がいれば教えていただきたかったのですが。

No.5 13/04/22 00:08
匿名さん1 

>> 3 すみません。受精卵のことです。受精卵と書くつもりでしたが受精になってました。 別なのはわかっています。 それだけ言いたかったのでしょうか… 『それだけ言いたかったのでしょうか?』

いや、本気で勘違いしてるならって思ったけど、そう言う言い方なら失礼します。でわ。

No.6 13/04/22 00:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 でも私の質問には一切触れずにそのことしか書かれていないので
あれ?と思ってしまいました。
別ですよ…のあとに何もないので。

No.7 13/04/22 00:33
匿名さん7 

冷えがどうのこうの
知りません。
妊娠を経験されていれば
わかりませんか?

知識不足もいいとこ。レスした皆さんに噛み付き過ぎ

No.8 13/04/22 00:36
専業主婦0 ( ♀ )

無知で申し訳ございませんでした。
スレタイトルの冷えについてお聞きしたかったのですが、それについては
答えていただけないようなので自分でもう少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。

No.9 13/04/22 01:23
♀ママ9 

『着床 冷え』と検索すると、いろいろ調べられますが、体の冷えは着床しにくくなるといった内容がほとんどでした。
科学的な根拠を説明したページもありましたよ。

不妊で悩んでいらっしゃる方々の対策でも、子宮付近にカイロを貼ったり、半身浴を行ったりと体を暖めることが受精卵の環境づくりには良いようです。

今回もし着床しなかったとして、主さんが今回行った『体を冷やす』ということが直接的な原因かどうかは誰もわかりませんが、体の冷えは、受精卵の着床にはマイナス要因であることは確かなようです。

No.10 14/04/22 15:53
匿名さん10 

着床出血は経験しない人がほとんどだと、先生に言われました。

それに、排卵日から7〜10日後くらいが着床時期なので、その出血は排卵とかではないでしょうか?

私も排卵日頃や、排卵後に茶おりのような、出血みたいなものがあります。

先生に聞いたらなんの問題もなく、排卵の頃にはあることだから、心配しなくていいよと言われました♪

No.11 14/04/22 23:06
♂♀ママ11 ( 40代 ♀ )

不妊治療経験者、二人の出産経験者です。

着床と冷えは関係ありますが、冷やしていても授かる時には授かります。
できれば、冷やさない方が良いかもしれないですね?
というだけで、着床する時は着床します。

なぜこれが言えるかと言うと、義理の弟の嫁さんが、もの凄く冷え性なんですが、本人は何も対策はしていません。
だけど、5人の出産経験者です。もちろん、不妊治療とかせずに、普通に性行為をして5人授かってます。

逆に私の方は、年がら年中温く、特別に冷えで困った事はありません。それでも、不妊治療するまで授かりませんでした。

着床しやすいですよ。ってだけで、着床しません。温くしてると着床します!絶対に!
な~んて、確かな事が言えれば、不妊治療しなくても皆さん授かってます。

因みに私も不妊治療経験者ですが、明日、明後日には排卵しそうかも?ってだけ言われて、明日、明後日には絶対に排卵するよ!
な~んて、これも、絶対!ではないんですよね。なので、不妊治療専門病院の先生は、あ、今回は排卵日がズレちゃったね。また頑張ろうね(((^_^;)って話しはよくある事ですし、そんな事は私は、何度も経験しています。

不妊治療は、絶対!っていう事はない事を知っておくと良いですよ、今後の治療の為にも☆絶対!なら、皆さん、そうして簡単に授かり、不妊治療専門病院は、いらないでしょうね。

まず、排卵日が卵胞チェックをして18ミリ、17ミリでも、成長が止まって流れたり、大きくなり過ぎたとしても排卵する時は排卵します。
まず、排卵出血ですね、時期的にも。
着床出血はめったにあるものではないし、性行為から約10日たたないと、着床しませんので、残念ながら着床出血ではありません。

ですが、今後の参考の為にも…。
着床は、必ず、絶対に冷えがあったら着床しない訳ではありません。冷えていても着床する時は着床します。
妊娠の仕組みとしては、より強い精子と、より質の良い卵胞が出逢って受精し、その精子と卵胞が、更に強ければ着床するよ~☆って事です。

単純に言えば、着床するかどうかはわからないけど、まぁ冷えていない方が良いでしょうね~☆…って程度です。

まず、今回の出血は排卵出血でしょう。


No.12 14/04/22 23:25
♂♀ママ11 ( 40代 ♀ )

因みに、もうひとつ、知識として今後にどうかはわからないですが、参考程度に聞いてください。

例えば、卵胞が大きくなって、更に排卵を促す注射として、hcg注射というものがあります。
このhcg注射をうつと、何もしない時とは違い、必ず24時間以内に排卵します。これは、必ずです。排卵を促す為の注射ですから。
そして、その24時間以内に性行為をした後に、またhcgをうつ場合があります。この時の、hcgは着床を助ける注射です。着床を助けるだけですので、これも必ず着床する!って訳ではないですが、何もしないよりも、若干、着床の確率が上がる…という事です。

また、こういう時の為に、基礎体温を図って排卵日が間近になった頃に排卵日検査薬を使えば、より排卵日を正確に把握する事ができます。

また、もうひとつの注意点として…。
最後にhcgをうった日から、12日間は妊娠検査薬ではhcg注射の影響で、妊娠していないのに、妊娠検査薬に陽性が出ます。
これは偽陽性の場合がありますので、hcgをうった場合には、12日間は、妊娠検査薬を使用しないようにしてくださいね。


以上、参考に…のお話しでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧