注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼との今後 お互いの温度差

レス12 HIT数 2492 あ+ あ-

匿名
13/05/05 18:54(更新日時)

今付き合ってる彼と結婚したいです。
彼はアメリカ人で仕事で日本に住んでいます。付き合ってもうすぐ2年、私も彼も26歳です。
私が結婚を考え始めたのは、今年の1月に彼の両親に会いに2人でアメリカに行った時、わたしがアメリカで楽しめるように、数えきれないほどの工夫をしてくれて、ものすごく頼れる人だと感じたからです。
その他にもたくさん彼を尊敬していて、大好きです。
ただ彼と結婚の話はしますが、まだ準備は出来ていない、当分はないと言い切っています。。。
周りにはあまり良い結婚をしていない友達が多いです。
彼の両親も離婚をしています。

昨日、今日もそれで口論になりました。
近々結婚を約束出来ないのなら別れると言ったら、"もし君がそんなに結婚とか婚約が欲しいんだったら、別れた方がいいと思う
そっちの方が君は幸せになれる"と言われました。
こうやって彼を責めるのも数回目で彼もまたか〜みたいな感じです。
こういうのが一番良くないのは身に染みてわかっています。
ただ彼は来年の8月に異動が決まっていて、その先どうなるかまだ分かりません。
結婚の事はほぼ毎日考えてるし、君の事をすごく大切に思ってると言っていますが…

もうどうしていいのかさっぱりです。
こんな事になってしまい後悔しています。

彼を信じて待つか、それとも思い切って別れるか…
2年も一緒にいて絆は間違いなくあると思っているし、彼は私の気持ちも痛いほど解っていると思います。
できれば別れたくないですが、2人の将来が心配です。。。

No.1940790 13/04/21 19:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/21 19:29
通行人1 ( ♀ )

彼の答えは出ているみたいですから、主さん次第でしょう。

今揉めてしまっては、二人の将来はないと思いますよ。
結婚しないと不都合なことがあるのですか?
結婚しかないと、主さんが拘りすぎてるように思います。

No.2 13/04/21 19:39
匿名0 

早速ありがとうございます。
確かに拘りすぎかもしれないです。
ただ約束が欲しいのです。。。

来年の8月以降がなんか不安でしょうがなくて。
彼にプレッシャーをかけてもどうにもならないのに…
婚約も出来ないって言われたのがショックで仕方ないです。。。

  • << 5 約束も、あてにならないでしょう。 付き合うことも、お互いの気持ちで繋がっているんだから、不確かな約束のために、壊すことはないと思いますよ。

No.3 13/04/21 19:46
ベテラン主婦3 ( ♀ )

あんまり言うと 本当に逃げられますよ…

No.4 13/04/21 19:53
匿名0 

やはりそうですよね…
解っていますがコントロール出来なくて…
すこしでも彼に前向きに考えてほしくて。。。

No.5 13/04/21 20:05
通行人1 ( ♀ )

>> 2 早速ありがとうございます。 確かに拘りすぎかもしれないです。 ただ約束が欲しいのです。。。 来年の8月以降がなんか不安でしょうがな… 約束も、あてにならないでしょう。

付き合うことも、お互いの気持ちで繋がっているんだから、不確かな約束のために、壊すことはないと思いますよ。

No.6 13/04/21 20:30
通行人6 

主さんは結婚がしたいのですか? それとも、彼とずっと一緒にいたいのですか? 今すぐに結婚という保証が欲しいのなら、他の方を探しましょう。無理やりに彼に約束させても、婚約破棄だってあり得ますからね。

No.7 13/04/21 20:35
ベテラン主婦7 ( ♀ )

国際結婚は慎重にした方がよいですよ。
主さんの場合、もし結婚できたら日本で子育て出来るのかしら?
日本もいよいよハーグ条約に参加しますよね。国際結婚は離婚になった時非常に大変です。くれぐれも慎重に。

No.8 13/04/21 21:21
匿名0 

彼と一緒にずっと居たいです。
でももし彼がアメリカに戻らなければいけない時にどうなるか不安です。
もしこのまま一緒にいて、もし置いてけぼりになったりしたらどうすればいいのかわかんないです。。。
でも一緒にいるのが大事です…

No.9 13/04/21 21:57
専業主婦9 

彼氏さん、凄く相手を思いやる事が出来る人だと思います。

安易に約束したところで、なんの保証も安心も与えてあげられない、と思うからこその言葉ではないですか?

主さんが約束が欲しいと言うのは、単に自分が安心したいだけの自己満足でしかないと思います。
彼の身になって、相手の立場で考えてみてはいかがですか?

No.10 13/04/21 22:17
匿名0 

私も彼が素晴らしい人だと思います。
やはり自分勝手ですよね。。。
今までわたしが彼を傷つける事はあっても
彼が結婚の事以外で怒った事、強く言った事はありません。
彼なりに結婚とはどういうものか、私の性格を含めまだ準備が出来ていないと判断したのかもしれません。
彼の方が年下なのに数倍大人なのかも…

もう消えてなくなりたいです。
彼を苦しめて傷つけてばっかりで…

No.11 13/04/22 22:55
匿名0 

今日彼のいとことチャットで話を聞いていて分かった事があります。
彼の両親が幼い頃に離婚していることは知っていました。
ただそれ以上に話があって、想像出来ない程の悲しみを彼が親から受けていた事をしりました。
いとこはこの事は彼には言わないでほしい、彼はこの話を誰にも話たがらないし、話さないでほしいと思うと言われました。
それはそうですよね…
彼のいとこはそういう事を経験しているからこそ、すごく慎重になってるんだと思う。でも彼は私の事をすごく愛してるから大丈夫だよ。
彼は今親を許そうしてるところだから。

もう自分はなんて自分勝手で自分ばっかりだったんだろうと後悔しました。
今日の今日まで知りませんでしたが…

ごめんなさいを言いたいけど、しばらく会えなさそうです。。。。

No.12 13/05/05 18:54
結婚したい12 ( ♀ )

只、結婚したいだけじゃなく
結婚するとしたら何が必要か、、
お金など準備が必要ですよね。

国際結婚となると
住む国、仕事、宗教、両親の老後など色々考えなくてはいけないですよね。
何かあっても祖国にすぐ帰れなかったり

ただ結婚したいだけじゃなく、結婚したいのであれば主さんもクリアしていかなければならない事が沢山あると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧